【映画】「ザ・バットマン」、北米初週の興収148億円 今年トップ [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.03.07 Mon posted at 13:39 JST
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35184528.html
ニューヨーク(CNN Business) スーパーヒーロー映画「バットマン」シリーズの最新作「THE BATMAN―ザ・バットマン―」がこの週末に北米で公開され、初週の興行収入は推定1億2850万ドル(約148億円)と、今年公開の作品でトップに立った。
業界の予測では1億ドル前後とみられていた。バットマンは1989年公開の第1弾以降、世界で興収の合計が50億ドルを超える人気シリーズ。その中でも最大級の初週成績となった。
米ワーナーブラザースの映画としては、過去1年間続いた動画配信サービス「HBOマックス」との同時公開から、劇場公開のみに切り替えた第1作。映画館業界全体にとっても、パンデミックで営業休止を繰り返した2年間を経て、ようやく正常化へ向かう一歩と位置付けられる。
上映時間は2時間56分と、歴代スーパーヒーロー映画で最長。しかも、暴力的で暗いトーンは必ずしもファミリー向けとはいえない。
それでも映画評論サイト「ロッテン・トマト」では満足度85%、実際に作品を見た観客による「シネマスコア」の評価もAマイナスという高評価を受け、多くの人が劇場に足を運んでいる。
今月中はほかに大きな競争相手もなく、同作品の興収は好調が続く見通し。大ヒットが予想されるソニー・ピクチャーズの「モービウス」は、来月1日に日米同時公開される。 何回目よw
スパイダーマンとこれはみんな好きねぇ。
また両親殺されてみたいなとこからやるの? ハリウッドアメコミに占領されすぎだろ
どうしてこうなった 凄えな。これ3部作でしょ?
パート2の敵役は誰だろう? >>7
スーパーマン、バットマン、スパイダーマンは日本でも古くから知られているアメコミヒーローだもんな こんなの何が面白いんだかw
NYがリアルゴッサムシティー化してる 監督名見たら期待できない
ロッテンで封切時に85%ってことは最終的には70位まで落ちると思うよ >>15
マーベルシリーズのほとんどが、元から子供向けだろ 日本は洋画観る人が高齢化してるからなあ
時間の長いものは他の国ほど入らない アメリカの去年の最大のヒットがスパイダーマンで、今年はバットマンか
日本がアニメばっかって揶揄されるけどアメリカはアメコミばっかだねw
もちろん掛かってる費用や技術力は次元が違うだろうけど >>28
飲んだものがおしっこに変わるのは5時間位だから上映の前に水分控えたらいいだけだよ。上映後にガブガブ飲めば良い アメリカもアニメみたいなのばかりだな
ヲタクまみれになってしまった >>14,17
全然ちゃうやろ。
仮面ライダーだのゴレンジャーが俺の作ったおにぎりだとしたらハリウッドバットマンはコンビニの幕の内弁当だ。 最近日本でジョーカー出なくなったな。もうブーム去ったか アメコミヒーロー映画って何で一々最初からやり直すの?そしてまた同じ敵と戦っての繰り返しじゃん なーに、ワンスアポンよりは短いじゃないか。あれは途中で寝た 時間の長いコンテンツは耐えられなくなってるというエビデンスが出てるのに、
映画業界は真逆の方向なんだな、
マーベルとかエヴァとか 日本で言ったら呪術なんたらとかジャンプアニメみたいなもんだろこういうの?? 映画、とくにこういうのは感受性豊かな若い人が見るもんだしな アメリカハリウッド映画もキャラ頼り、続編頼りだよね
今、現実の方が面白いからね、
新型コロナは、ウイルスパンデミック映画のシナリオまんまだったね
ワクチンが出来損ないな設定も映画通り >>13
その三つ以外はカスだったのに
箱売りして大成功したのがMCU >>49
呪術廻戦にはそれがあって
そのパクリ元には
それがない健康体なのか。 スパイダーマンとバットマン何回やるねん
寅さんかよ 観客のほとんどがコミック版を読んだことないだろうな >>49
カートコバーンがモチーフなんだっけ??このバットマン >>57
じつはアメリカでもそうだからな
日本みたいな雑誌連載システムではないし完全なマニア向け NWHはどんなもんだったっけって調べたら300億弱で倍近くて笑った 日本でシンエヴァやら呪術廻戦がヒットするなら、アメリカ人がバットマン見てもおかしくはない。 >>31
>>46
「ジョーカー」みたいな作品がアニメでやってたら観なかったんでないかい? >>66
碇シンジと呪術廻戦の主人公は2001年生まれ
呪術廻戦は2001年生まれの子が2011年に亡くなった少女を思い続ける2017年の話で
そりゃあ今の若い人が観るだろうなという設定
バットマンは制作した時代に合わせて生年月日が違うの?どれも1915年生まれ? 赤い夕陽のバットマン
ギターを持ったバットマン
バットマン故郷へ帰る
大海原を行くバットマン
波涛を越えるバットマン
バットマンいつまた帰る >>72
アクション凄かったり違う役者がやってても
映画館で同じ話の水戸黄門を観たいかね 日本の仮面ライダーとかも何とかしてバットマンみたいに出来ん? >>78
アイドル俳優の登竜門なのでな
子どももおかーちゃんも若いお兄さんが見たいんよ >>78
無理。もしそんな機会があったとして、行われるのはバットマンのライダー化だ。
クソみたいなプラスチックのおもちゃ振り回して、専門学校生の卒業作品みたいなCGで誤魔化されるのがオチ >>50
箱売りは結果として出来たのであって
基本は単体作品先行だろ
そこで成功を積み重ねないと箱売りはねえぞ >>78
バットマンと比べると仮面ライダーのビジネスが効率良いだろうな
バットマンの映画がヒットしてもオモチャは仮面ライダーのほうが毎年売れ続けてるだろうし >>78
仮面ライダーファーストとかシン仮面ライダーが日本人の限界 >>78
既にコウモリモチーフの仮面ライダーが三人位いるからそれで バットマン何度もやる割には悪役が使いまわし多いよな
原作で何十人も悪役がいる割に同じ奴が出過ぎ >>82
松竹と東映は共同で特撮映画撮影するなら大怪獣なんかやらずに
仮面ライダー寅さんをやれば良かったんだよ アメリカってスパイダーマンもバットマンを同じ作品を何回も作り直すよね
あの感覚が意味分らんわ もはや世界でも漫画やアニメが主流になってしまったか どんなに頑張ったところでシリアスドラマにはなれんよ
ふざけた幼稚な被り物してる奴が主役の時点でな
子供向けだろ >>1
DCは明るい暗い、両極端に振り切った方がいいんだな。
明るい アクアマン、シャザム、フラッシュ(予定)
暗い ダークナイトシリーズ、ジョーカー >>91
半世紀以上前から新作出し続けてデザイン・設定・物語のアイデアがネタ切れ起こしてる
ウルトラ、ライダーもいかがなものかと 作品の評価もいいみたいだから、あとは最近のワーナー作品みたいに
作品外のトラブルが起きないことを祈るだけ
バットマン繋がりだとノーランもテネットの配信巡って喧嘩別れしてユニバーサル逃げたし 主人公の俳優がティファとエアリスを選ぶ苦悩を延々とインタビューで話してて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています