【R−1グランプリ】お見送り芸人しんいち優勝 ファイナルステージでZAZYを逆転 [muffin★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203060001292.html
<R−1グランプリ 2022>◇決勝◇6日>
お見送り芸人しんいちがフジテレビ系で放送されたピン芸日本一を決める「R−1グランプリ 2022」で優勝した。
20回目の記念大会。参加3199人から準決勝を勝ち抜いた7人と、敗者復活を勝ち抜いた1人の計8人が決勝を争い、お見送り芸人しんいちが栄冠を手にした。決勝のファーストステージで1位に入ったZAZYをファイナルステージで逆転。5人の審査員の投票により、第20代王者に輝いた。
【R−1グランプリ】詳細ライブ
ファーストステージではZAZYが464点を獲得。吉住、お見送り芸人しんいち、金の国渡部おにぎりが5人審査員それぞれ100点満点中、463点を獲得し、同率2位で並んだ。審査員5人の決選投票が行われ、3票を獲得したお見送り芸人しんいちがファイナルステージ進出を決めていた。
決勝進出者はkento fukaya、サツマカワRPG、金の国・渡部おにぎり、ZAZY、吉住、お見送り芸人しんいち、寺田寛明の7人に、敗者復活を勝ち抜いたYes!アキトを加えた8人。
審査員は陣内孝則、バカリズム、小籔千豊、マヂカルラブリー野田クリスタル、ハリウッドザコシショウの5人で、司会はお笑いコンビ霜降り明星と女優広瀬アリスが2年連続で務めた。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202203060001292-w500_0.jpg せいやがZAZYをアシストするために大袈裟に引き笑いしてたのに冷めたわ オダウエダが優勝して荒れたにしてもThe Wの方がまだスレの消化早かったな
関心度が本当に低い >>849
音響だの舞台装置だの、大きな仕掛け使ってる芸じゃなく
ギター一本でアレンジもたやすい歌ネタだから、これまでとは全然違うよ
今勢いのあるサンドやランジャタイの事務所所属だから
R1チャンプの名前で、日本全国営業行きまくれるのはもう確定した 霜降りはふたりとも事故とかで死んでほしい
病気でもいいけど二人揃って死んでほしい >>847
テレビで見かけるの殆どなかったしな、本当に良かったと思う
けど人によっては引くんじゃないかって泣き方は芸人としてせめて本番中は抑えてほしかったなあ >>856
成功してる若者が嫌いなんだな
残念な老人だわ 優勝吉住さんでしょ。バカリズム以外は審査員だめだった。95点とか安易にあげる点数じゃないでしょ。ほぼ完璧ってことでしょ。採点おかしい。ZAZYは一つも笑えなかった M-1以外のお笑いコンテストって正直どうでもいいよな
SASUKEみたいに年末だけ楽しめりゃそれでいいってマジで思う >>148
かつてそんなスレが立って本人っぽいのが暴れてたな 優勝吉住さんでしょ。バカリズム以外は審査員だめだった。95点とか安易にあげる点数じゃないでしょ。ほぼ完璧ってことでしょ。採点おかしい。ZAZYは一つも笑えなかった ザジー優勝かと思ったけど分からんもんだね。牌歯は面白かったw 女は笑いを理解してない 女芸人も一緒
W-1とかで女だけの笑いに生きてろ yesアキトとかいうやつ全然おもろくないのに、何で5ちゃんでは評価高いの? >>854
あー既視感あると思ったらそれか
確かにバカリの歌ネタとそっくりだな >>847
事務所とか関係無くとにかく何かしらのメディアに多く出てないと芸人一本ではなかなか食っていけないもんなのかね?
ネット配信だなんだが充実してる昨今でも >>859
女の審査員が一人もいなかったのが不利だったのと
THE Wの優勝者ですでに1000万円もらってるから採点が厳し目だったんだろうな
ネタのクオリティはダントツだったよな >>851
これ賞レースの司会者として一番やっちゃいかんことよな
同期だからこそ逆に中立的な立場を意識しないといけないところなのに >>868
俺は吉住のネタがバカリのコピーっぽいなと思った
まあ面白かったら作風が似てようがどうでもいいんだけど ザジーって語感とリズムで笑う系だろ?
ジョイマンと変わらんやん >>869
TVに出てなくても舞台や営業の仕事が増えたら食える
ただ知名度が上がらないと営業の仕事がたくさん入らないから、とにかく何かしらの箔をつける必要がある
賞レースファイナリストだけでもかなり箔になるけど、チャンプとなれば十二分 >>874
そういわれればそうだけど
吉住とバカリじゃ性別が違うってのが大きくてそこまでそっくりだとは思わない
しんいちのはバカリの歌ネタ見てた人ならほぼ全員あーそうか確かにそっくりだなと思うレベル
まあでも自分も十分面白かったからいいよ
吉住のほうが面白かったとは思うけどすでに1000万円とってる吉住よりしんいちがもらったほうがいい >>881
自分は粗品の声ってノブコブ吉村によく似てるなーと思ってた
たしかにせいやの声も岡村に似てるな 出来レースかよと思ったわ
つまらなかったしシラけた
滑舌悪くて早口で聞き取れないのに会場の笑い声が意味不明 ZAZYのネタ完成形だと思ったけどな
カラダ1つギター一本のネタには最終的に勝てないよな R-1しばらくやめたほうがいいのでは?
というレベルだった しかし危なかったな。
もう少しで小薮に完全にコントロールされたイベントに成り下がるところだった。
小薮以外の審査員の良心でかろうじて成立したな(*^ー^)ノ~~☆ ヒューマン単独の前座って感じ
ピンの大会はもっと本格派を推さないとだめよ >>872
巨人が今田に釘を刺したみたいに
誰か言える人はいなかったのかね 今どきこんな番組誰が見てんの 小学生?それとも知恵遅れ? >>601
吉住のネタは、ああやって視聴者をいじるだけならワイドショーとかでも散々言われてることで、意外性も何もないからな
そういう視聴者に腹立ってるような仲間芸人にはウケはいいんだろうが、大抵の人はそんなこともどうでもいいし
人を選ぶネタだわ >>892
司会も審査員もそこまでの大会と思ってないから
あんなテキトーな司会をするし
それを注意することもしないんだろうね
実際M-1以外はお笑い特番みたいなもんでしょ バカリズムの審査だけが良かった
一人だけずっと妥当な点数を出してた
もっと低くてもよかったけれど 後発のキングオブコントやTHEWの方が賞品や副賞いいうえ
ネット局をあげて猛プッシュするのに比べてR-1は賞金渡して終りで
見てない奴は誰優勝したかなんて知らないからな
もうちょっと待遇よくしてやれば良いのに 陣内はブレブレ
同点だった2位タイ3人の決選投票
陣内だけ1本目おにぎり93、しんいち92だったのにしんいちの名前書いた
他の4人は自分が1本目一番点数つけた人の名前を書いてた(ザコシだけトップタイから1人選んだ) バカリのマジ歌としんいちのネタ
別にどっちがパクったとかの話をしたい訳ではないのかもしれないけど
少なくとも私はマジ歌より前にテレビでしんいちの歌ネタ見た記憶がある 吉本芸人がいかに下駄履かせられてるか良く見えた大会だった
霜降りは特に酷かったよ
ザジー終わりの笑いとかね
司会者じゃないよもうあれは
吉本サポーターだ せいやがザジー取らせに動いて失敗したのが見所か
金の国と吉住の決勝見たかったな エントリーは三回までくらいにしないと出てきた時点で手の内分かって不利じゃないの?
しかし、その後タレントとして売れそうな奴勝たないコンテストだなぁ >>897
相対評価だから極端な話基準点は50点でも良いんだよね
皆印象良くしたいからどうしても90点台付けたくなる なんだかんだで来年まで残るのは怪奇!YesどんぐりRPGなんだろ? >>905
あー確かにそれ見てた
あと昨年のベストワンでも見た 小藪の審査クソ過ぎた
全体的にバカリぐらい低くてええわ >>911
あいつ平場もすごいよな
ネタも脈絡があるやつに仕上げたら優勝出来そう >>908
低い点数つけて悪者になりたくないからね
それでもずっと低めの点数をつけてたバカリズムは根性あるなとおもった
バカリズムは理屈っぽいからあんまり好きじゃなかったけど見直したわ >>921
ついこの前まで吉本新喜劇の座長だった
若手の頃は漫才やってた
自分も小籔なんて全然好きじゃないけど審査員に選ばれるのは妥当だと思うがな 各芸人からのZAZYへの労いが少なすぎ!
さすがに嫌われすぎじゃない!? >>8
ラストの写真の歌で失速した、そこまでは勝ってたよな >>921
5ちゃんでは嫌われてるようだけど
すべらない話で3回MVS取るくらい話芸はある 決勝、ZAZYだけ司会とか審査員の笑てるとこ頻繁に画面抜いててこれが吉本贔屓かとおもたわ >>929
1番酷かったのはザジーが終わってCM行くまで
せいやの笑い声をずっとマイクが拾って印象操作してた >>914
もう一回みたいと思わせたのアキトだけ
最下位って審査員ホントセンスねえな R1グランプリで優勝・・・
ふーーーーーーーーん。 >>23
ザコはザコだな
こんなキンタマみたいなやつに審査させるな >>931
霜降り嫌いではないけどせいやのああいうところ良くないな >>23
一本目の芸人
どうみても90点の芸じゃなかった
それに一人だけ84点をつけたバカリズムは審査員として評価されていい >>23
決勝、吉本の力で優勝しなくてZazyは救われたんじゃない?
これで勝ってたらずっとボロクソ言われるだろ 漫才とかコントというのはコンビやトリオで練り上げた面白さというものがあるが、ピン芸ってのはどうしても修正が甘く独善的になりがちで客が求める笑いとは違ったものになりやすいだけに瞬発力はあっても持続力が薄く一発屋になりがちだからな 個人的にはサツマカワと吉住がよかった
最終決戦が二人なのもなあ >>1
陣内とバカリズムの採点変わってたなあw
バカリズムはZAZYを除けばまだ理解出来るかもだが陣内の採点は全く良く分からんかったな
陣内... :@金の国おにぎり@kento fukayaBお見送り芸人しんいちC吉住DサツマカワRPGD寺田寛明FZAZYGYes!アキト
バカリズム. :@吉住A金の国おにぎりBお見送り芸人しんいちCサツマカワRPGDYes!アキトEZAZYF寺田寛明Gkento fukaya
小籔 :@ZAZYA吉住Bお見送り芸人しんいちBサツマカワRPGB寺田寛明E金の国おにぎりFkento fukayaFYes!アキト
野田クリスタル:@ZAZY@サツマカワRPGBお見送り芸人しんいちC金の国おにぎりD吉住E寺田寛明Fkento fukayaFYes!アキト
ザコシショウ.. :@ZAZYAお見送り芸人しんいちA金の国おにぎりC吉住CサツマカワRPGE寺田寛明Ekento fukayaEYes!アキト
自分は野田クリスタルに近かったかねぇZAZYに加えてサツマカワRPGも良かったんだよな
ただ優勝のお見送り芸人しんいちは割と順当かなとは思ったなZAZYは惜しかったけどね
お疲れ 吉住のネタは面白さはあったけど芸能人に偏見持ってる視聴者に対して視聴者への偏見で返しているのがなあんまり感心しなかったな
結局は吉住も実際のその人の中身を見てないってことでは同じになっているからな
自分自身も同時に皮肉ってるなら良いんだがそんな感じでもなかったし
その点ではお見送り芸人しんいちはまっすぐな悪口で良かったよw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。