【映画】『耳をすませば』松坂桃李&清野菜名主演で実写映画化、雫と聖司の物語に10年後のオリジナルストーリー 2022年秋に公開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『耳をすませば』松坂桃李&清野菜名主演で実写映画化、雫と聖司の物語に10年後のオリジナルストーリー
ファッションプレス
https://www.fashion-press.net/news/57214
『耳をすませば』が10年後のオリジナルストーリーも加えて、清野菜名、松坂桃李のW主演で実写映画化。2022年秋に公開される。
https://www.fashion-press.net/img/movies/23519/u5U.jpg
◆雫&聖司の青春ラブストーリーを実写映画化
『耳をすませば』は、1989年に柊あおいが少女コミック誌『りぼん』で発表した青春恋愛漫画。1995年には、その漫画をスタジオジブリがアニメ映画化し、大ヒットを記録した。読書が大好きな中学生・雫が、夢に向かって生きる聖司に想いを寄せていく姿を描いた、ピュアなラブストーリーが多くの人々の心を惹きつけた。
◆原作の世界観に10年後のオリジナルストーリーを追加
この度実写映画化される『耳をすませば』では、原作の世界観を忠実に再現する“あの頃(過去)”と、オリジナルで加わる“10年後(現在)”を二重構造で描く。雫と聖司の10年後のオリジナルストーリーで登場するのは、恋も夢も中途半端なまま大人になった雫。そんな彼女が、忘れていた“あの頃の気持ち”を取り戻す…。
◆松坂桃李×清野菜名がW主演
清野菜名:10年後(現在)の月島雫役
大人になった“今”の雫を演じるのは、数多くの映画・テレビドラマ・舞台に出演し、テレビドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(NTV)でも主演を務める演技派女優・清野菜名。清野は実写映画化に際し、「雫はどのようにして大人になっていったのか、彼女の思いに寄り添いながら、雫の持っているピュアな心を大切に、丁寧に演じていきたいと思っています」とコメントした。
松坂桃李:10年後(現在)の天沢聖司役
また、雫が想いを寄せる大人になった“今”の聖司を演じるのは、『不能犯』『娼年』『居眠り磐音』『新聞記者』と主演映画が続いている俳優・松坂桃李。アニメーション映画で『耳をすませば』を何度も見たという松坂は、「あの物語の“その後”を想像した方もいらっしゃるのではないでしょうか。僕もそうでした。月日を経て描かれる“その後”の物語に関われることを嬉しく思います」と出演への意欲を見せている。
その他、中学生キャストをはじめとするキャスト陣は後日発表される予定だ。
監督は平川雄一朗
監督は、『ROOKIES 卒業』『ツナグ』『春待つ僕ら』『記憶屋 あなたを忘れない』など数々の感動作・ヒット作を生み出し、『約束のネバーランド』も手掛ける平川雄一朗が務める。
◆映画『耳をすませば』ストーリー
読書が大好きな中学3年生の月島雫は、同級生・天沢聖司と出会う。最初の印象は最悪だったが、夢を追う聖司に次第に惹かれていく雫。聖司も小説家になるという雫の夢を知り、彼女に想いを寄せ始める。そして2人は「お互いきっと、夢を叶えよう」と誓い合う。そして、10年の月日が流れ・・・
24歳になった雫は、出版社で児童小説の編集者になっていた。小説家になる夢はあきらめ、本を売るために必死な毎日。一方、夢を追い続けて海外で暮らす聖司との間には、いつの間にか距離が生まれていて――。
【詳細】
映画『耳をすませば』
公開時期:2022年秋
出演:清野菜名、松坂桃李
監督:平川雄一朗
原作:柊あおい「耳をすませば」(集英社文庫<コミック版>刊)
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/松竹
c柊あおい/集英社 c2020『耳をすませば』製作委員会
2022-02-28 09:00 更新
関連
【映画】清野菜名×松坂桃李『耳をすませば』公開延期へ 予定していた海外での撮影が一旦中止となったため
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587464659/ 10年後のオリジナルストーリー
ジブリファンバカにしすぎだろ さあ、好きなナナを選ぶがよい
清野菜名、森七菜、小松菜奈、榮倉奈々、片瀬那奈、浅川梨奈、高木菜那、木の実ナナ、MAX NANA、水樹奈々、岡田奈々(昭和)、岡田奈々(平成)、鈴木奈々、
鈴江奈々、高山奈々、平高奈菜、吉本ばなな、加藤ナナ、夏目ナナ、七海なな、相川七瀬、西野七瀬、藤田菜七子、菜々緒、冨田菜々風、松嶋菜々子、大河内奈々子 割とイメージに合ってると思う
ただ清野菜名って何でか知らんが惹かれない 日本で実写化するとゴミしか作れないからな
隣国の優秀なクリエイターに作ってもらったほうが100000倍マシ 元々ジブリが原作ってわけでもないしな
あくまで原作は漫画 こいつの作品どれも見たことないけど
ラインナップ見ただけでゴミ監督だと分かる
監督は平川雄一朗
監督は、『ROOKIES 卒業』『ツナグ』『春待つ僕ら』『記憶屋 あなたを忘れない』など数々の感動作・ヒット作を生み出し、『約束のネバーランド』も手掛ける平川雄一朗が務める。 こんなんファンの誰も求めてないだろ
脚本は誰が書くんだ? アニメ映画「耳をすませば」(1995年)
脚本・宮崎駿
監督はスタジオジブリの正当後継者となるはずだった近藤喜文(1998年47歳没) 原作の映画化であってアニメはまったく関係ないんだろ 監督次第では何とかなるかもと思ったけど、監督の名前を見たらこりゃあダメだと思った。 松坂桃李学生役やるんかと思ったら流石に違ったwそらそうか >>3
ジブリ関係無い
原作は少女漫画(原作はくそつまらないが) 瑞々しさなさ過ぎワロタ
15歳の10年後ですらないだろ
20年後だろ
蛇足だろ >>22
は?おもろいやろ
星の瞳のシルエットもアニメ化してくれや 10年後のオリジナルストーリーなら耳をすませばじゃなくても良くね?
バロンは出てくるんだろうな 鈴木Pがラジオで「ジブリで一番作画がいいのは耳をすませば」って言ってたよ どうせコケるんだから高橋一生でやたらいいのに、話題性は一定数あると思う 何ならナウシカの実写版でもやってもらった方が面白そうだけど
まああれはパヤオが原作だしな ジブリアニメの耳すまが無ければ今さら映画化なんてされないわけでな
松坂桃李もアニメの話してるわ。というかこいつ33歳かよ。10年後って…… 清野はいつもいい役だけどどこに人気あるかわからんな >>22
自分的にはジブリの方がつまらなかった
原作悪変するなって思った
まあジブリ作品はどれも原作をいじってるけど 松坂は33歳で清野は27歳
松坂は24歳演じるのはおっさんだろと思うが清野も大概だ
北乃きいは25歳になってもラノベ女子高生役で高校の制服きてたけど >>7
愛嬌が致命的に欠けてるからな
宮崎あおいのマックのCM煎じて飲めと言いたい また汚点を増やすのかよ
こんな誰も得しないもん作ってるからダメなんだよ実写は 天沢聖司は高橋一生じゃないのか
聖蹟桜ヶ丘に来るかな? どうせならジブリのアニメで続きが見たかったわ
例の坂に向かう並木道とかだいぶ変わってるし
今のジブリ技術で再現してほしかった 吉瀬美智子のバッタモンのわりにゴリ推されてるのはバックに大物でも付いてんの? 松坂桃李って見たまんまチャラい顔だから生理的に苦手
口元がだらしない オリジナルストーリー…
大丈夫かいな?
実写化ってファンも原作者も怒らせるレベルの看板に偽りありなものばかりじゃん
ファンはともかく、
原作は誰が持ってるかはしらんけど、原作者を怒らせたりはしないといいな 興行収入予想15億円
ちなみに「魔女の宅急便」実写映画の興行収入は5億円で大コケ てかアニメのイメージよりだいぶ落ちるな
もう少しイケメンにしろよ
この頃の松坂桃李って痩せ過ぎておじゃる丸の川上さんみたいじゃん タッチがオリジナルで数年後とかやって悲惨だったけどそんな感じになりそつ 松坂桃李じゃ天沢聖司のイメージまるで無い
天沢聖司はもっと可愛い素朴な顔してるイメージ
松坂桃李だとチャラすぎ 綿矢りさは他でもいいわ
聖司は花田優一以外適任がいない 「数年後のストーリー」を人それぞれ想像する余白を残す事に意味があるんだけど
こんな物を誰が見るの? 普通こういうのは本来の話である中学生編のキャストを公表するのが先だろ
アフターストーリーの存在とそのキャスティングで話題作りって
耳をすませば本編の実写化には大して価値がないと言ってるようなもん 清野菜名ってなんでこんなに売れてんの?
この人と川栄李奈が売れてるのだけは理解に苦しむ
可愛くもないし子持ちやろ
2人とも演技派ってよく言われるけどどっちかというと「私上手いでしょ?」的なわざとらしさを感じるんだが バイオリンと靴との違いはあれど、中身は全く同じ
花田優一以外考えられない >>65
ホリプロがスペシャルドラマでやった
脚本 岡田惠和
主演 武田真治
ヒロイン 佐藤仁美 どんな夢を見ても大人になると現実に巻き込まれてしまうよねーって立場から
15歳の夢と恋か友情か本当は良くわからないくらいの感情の関係のドラマを観る、って視点だったからジワジワきてたのに 続編でやる意味がわからない
舞台設定が特殊なわけでも異能を持ってるわけでもない
その辺の少年少女の話だったじゃん >>75
2人の女優としての評価はともかく
子持ちかどうかは関係ないと思う 中学生パートだけだと客呼べないから大人パートも付け足したってことかね
イタリアロケやるって聞いたけどコロナで諦めたんだろうか キャスト云々より
あの独特の世界観を実写で表現するのは難しい
大コケする予感しかしないな どうせ大人パートやるなら20年後くらいにして
高橋一生に聖司やってもらえばいいのに バイオリン職人になれなくて挫折した誠司を健気に勇気づける雫 >>84
君の膵臓をたべたいで何故か小栗旬が出てきたようなもんか
原作だけなら結構早めに立ち直って桜良繋がりの友達もできてた主人公が、変な大人バージョンを付け足したせいで10年引きずってる情けない人間になってしまった なんか原作から遠く離れてしまったな
「耳をすませば」の原作って、美少女美男子の大恋愛が跋扈する少女漫画の世界で
平凡な女の子の淡い初恋をサラリと描いたところが好きだったんだけどな
ぶっちゃっけ、あの二人は高校生になったら別々の道を歩んでそれっきりって話で良かったと思うんだ
その方が中学生のピュアな初恋として綺麗だった 松阪なんとかってなんでいつも頬に鼻クソつけてんの? いやいやいやいや俺が1番好きなジブリを汚さないでくれ やめてほしい
原作りぼんでやってた頃からのファンだから余計嫌だ
でも柊あおいがOK出したからやるんだろね
はーいやだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています