【日本産ゲーム】『エルデンリング』メディアレビューが超高評価。『ゼルダの伝説 BotW』や『GTAV』『RDR2』に並ぶ [シコリアン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『エルデンリング』メディアレビューが超高評価。『ゼルダの伝説 BotW』や『GTAV』『RDR2』に並ぶ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220224-193171/
この高得点は、OpenCritic掲載の全タイトルのなかでも同率2位の記録的数字だ。記事執筆現在の1位は『スーパーマリオ オデッセイ』による97点で、続く96点を獲得したタイトルには『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』『レッド・デッド・リデンプション2』『グランド・セフト・オートV』など押しも押されぬ人気作たちが名を連ねる。
関連記事
「ELDEN RING」、海外メタスコアで「97」の高得点を獲得
https://news.yahoo.co.jp/articles/c046a2493552f5e1a56f90017e5a3fa4564a0eb2 >>643
ボリュームがあるから途中までの寄稿で止まってる会社やらが複数あるだけだろ、レビュー数自体はじわじわ増えてる >>644
ユーザースコア出るまで発売日から多少の時間開く
ラスアスの時エアプの低評価が多かったから仕様変わったんよ >>675
こういう馬鹿がRDR2の評価下げてたんだなあと 最初のボス3割も越えてないらしいが
評判で買ってやってみたが難しくて積んでるんかな 欧米より欧米っぽいゲームな気するけどなぜかこのメーカー限定ジャンル化してるね オープンワールドに踏み出した瞬間がピーク
1時間くらいプラプラして飽きた 敵の攻撃が明らかに当たってるのに、ローリングすると回避扱いとかほんまクソゲー
アホの極み マップが広くなりました
でもやることはダクソと同じです
そりゃ叩かれるわな 今おもえばRDR2のレビューは現ナマ実弾入ってたんだろうな
そこに入るようなゲームじゃない >>697
RDR2は超名作だけどな
ただリアリティを追及し過ぎてモッサリしてるから人を選ぶ作品だろうな >>699
85点のゲームだろ
歴代のGOTYゲー押し退けてその位置に来るようなゲームか?違うだろ
その年のトップですらないんだし >>697
客観的に見ても入るな、完成度が他と違い過ぎる
ただ何でもすぐ糞ゲで投げる奴には理解出来んゲームだとは思う >>703
客観的の意味を辞書で調べたらどうですか?w ダクソ4でよかったんじゃないの?
なんで態々名前変えたんだ?変に期待してしまうだろう >>700
攻略情報仕上がってきてからやる人も多いってこと これメインクエは後回し推奨な難易度っぽいような。
ストームヴィル城の鍵拾う部屋にいる強雑魚とか、その先(上)にいる上級騎士っぽい奴なんて
カボチャ頭やフレイル使うヤツ(ハンマー落とすヤツ)、船に乗ってるのボスよりも明らかに強くないか。 スゴイゲームだとは思う。大したゲーム経験ないけど、それはヒシヒシ感じる
感じるが・・・・、難しいなこれ。ボスクラス、どれだけレベルや武器を揃えても勝てる気がしないんだけ・・・
操作も慣れにくいし、うーん、ちょっときついな。
まあそれでも買う価値はあると思う。下手くそでもオープンワールド故に戦いを避けることはできるからな ドラゴンズドグマのようなのをARPGというのであって、
シリーズ全体的に戦闘もっさりしてるから好きになれない >>706
中身はダクソだけど
小説家雇ってストーリ作り直したから新規IP扱い やっぱオープンワールドはスカイリムがピークやわ あの無理矢理山を登って何かしら見つけるドキドキ感が味わえるゲームはもう出てこないと思う 広告費使い過ぎて期待値上げ過ぎだろ
オープンワールドである必要が全くない、ダークソウルに蛇足を付け足しただけ
相も変わらず数十秒攻撃を避け続けて1発2発とペチペチ入れ込むの繰り返し、ぼくがかんがえたさいきょうのぼすをたのしんでね感丸出し
どこが神ゲーなんや、何が高評価なんやアホ臭い
こんなんを有り難がる奴の知能が知れるわ ゲーム開始から7時間くらいようやく最初のボスのマルギットを倒したわ
面白いからいいけどなかなかの歯ごたえだわ 俺は農家プレイとかしたいんだよ
誰がやるかこんなゲーム!あったまきた >>527
アホか
スペック関係なくまともに動かないから騒いでんだよ >>715
俺はスカイリムよりもウィッチャー3のが面白かったけどなぁ >>719
実況で飯食ってんだろうからそりゃ上手いだろ
昔はチャンネル登録してたからたまに見てたけどプレイが上手いだけで面白くないだろ カックカクで不満あるけど少なくとも神ゲーだわ
ブレワイやスカイリムと並ぶ面白さ 発売日に買ったけど初心者の洞窟からまだ出てない
やっぱ敵しかいないオープンワールドって重いな
気が乗らない >>721
フロムゲーにはよくあること
とりあえず転がれば体のサイズは無いものとなってるし >>725
マップだけが広くなったダークソウルだからしょうがない >>722
Witcher3はクエストの一本道感と覆せない敵とのレベル差がな。 買ってインストールしてるけど、ホライゾンが全然終わってないのでまだ手付かず。 RDR2と比べるようなゲームなんかね
ダクソのフィールドが広くなっただけみたいなやつちゃうの スカイリムってUOを3D化しただけのもんなんよね
成長システムほぼ同じだし、ベンダーまでおるし
作りこみと物量は凄いけど やっぱりオープンワールドでも死ぬと装備全部ロストする仕様なの? 任豚はいまだにゼルダしかやるもんがないってまじ?w よくわからんけど日本の企業が
日本国内で作ったゲームならすごいな
いまってほとんど海外産なイメージある
こういうやつ >>733
ダークソウル全部の売り上げより遥かに売り上げ多いマリオカート8デラックス新作じゃなくコース追加だけでつらいよね。 ゲーム内容はともかくまともに遊べない問題が出てきてるみたいだな
PCのメモリは破壊されPS5はクラッシュする
フロムは対応に追われてるみたいだけど
ちゃんとデバックしろよ フロムは過大評価されすぎ
根本的にアーマードコアの頃から同じ
同じもんを手を変え品を変え薄く作り直して売り付けてるだけ
ダクソ系これで何作目よ? GTAは早く4もリマスターしてくれ。どうせ6はまだまだ出ないんだろうし。 ダクソはバトルの難易度高いから好みじゃないんだけどそういうヌルゲーマーには合わない?
BotW、GTA、RDR2は好き エルデンリング、なんかの続編ってきいたんだけど
前作やってなくても楽しめるかな?
アクションも苦手だけど難易度調整できる?
やったことある人教えてください
プレステ5ようやく当たったんです このメーカーの過去作が200〜300円で買えるから試してみたらいい
コンセプトはほぼ同じだから目安になる >>727
マップだけとはいうけどそれ以外に広くする必要があるものって有るか? >>737
とにかく業界人たちがブレワイブレワイ言いまくったから
いまだにブレワイ引き合いに出して他のゲーム語るゲームライターも多い
だから任天堂アンチに嫌われてる
ブレワイもスカイリムもエルデンリングも大好きだけど比べるものじゃない
この三本はまっっったく方向性違う >>748
ブレワイ系統の次作はポケモンアルセウスだしな。 何もない広いだけのフィールドに、ダクソの各エリアをつなぎ合わせたもの >>13
俺はゲーム開始するとロックスターランチャーがクラッシュしてまともに遊べない状態だわ
10回に1回ぐらいは動くんだがさっぱり改善される様子がない
サポートに尋ねてもテンプレ回答ばかりで役立たず
このPCで動かなかったゲームはそもそもWin10が非対応だったHOI2ぐらいだったというのに 実況配信見たけど
暗い世界でモンスターをひたすら倒して進む
しかも強くてボス敵に何十回も殺される
好きな人にはたまらんのだろうけど
下手くそな俺には向いてない種類だわ 実際に今プレーしてる人たちはこんな板のスレに来る余裕ないだろうから、
このスレにプレー者の感想はあまりないだろうな >>742
レベルアップや武器の強化、回復の回数や効果の上昇、サポートしてくれる霊体を地道に上げていくことで何とかあると思う。
なるかな・・・ ヌルゲーマーだから今回のオープンワールド化良かったけどね
勝てないボスは無視して他のところでレベル上げとかアイテム手に入れられるし
ダクソ系好きな人は勝てないボスから逃げられる事がダメって思うんかな ダクソ3DLC・ブラボ・sekiroをクリアできる人なら大丈夫だね ダクソシリーズよりバイオ1ノーマルモードのほうが絶対難しい Switchはライト層がマーケティングの中心だろうから出ないんじゃないかな
モンハンライズがG級DLC(サンブレイク)でコンテンツ不足と難易度の幅(高さ)を
劇的に向上させればそれでいいんじゃないの
エルデンリングは神ゲーだのとメディアや信者が持ち上げなければもっと良いゲームとして
それ以外のユーザーにも評価されただろうに
刺さる人には刺さるゲームなのに誰もがやるべきゲームみたいな扱いしようとしたら
ただのダクソだろみたいな評価に一変するに決まってるだろ
ここ数日で評判ガタ落ちで売上スタダ決まるかと思ったら伸びてないみたいな話がちらほら出てきてるぞ >>761
ダクソですら1しかSwitchで出てないことを考えたら無理だろうね ここで聞くのが良いかわからないけど、
ブレワイとダクソ楽しめたんだけど、
次にSwitchで遊ぶオープンワールドのゲームは、
スカイリムかウィッチャーかドラゴンズドクマか
どれがいいと思います? 実況みてもボスの攻撃に合わせてゴロゴロ転がるのを延々続けてるだけにしか見えんかった。面白さが伝わらない。 >>756
ボス行かなくても探索進められるのはオープンワールドの良いところよね。
序盤の段階だと霊体もいるしだいぶ楽になった感はある。 一番最初に出てくるデカイ槍もった馬乗ってる奴手抜きゴリ押してやろうと考えて色々な手を使ったけど、倒せなくて結局パターン覚えて倒したわ。 >>765
3つともおもろいけど、3つとも200時間超えるなあ メタスコア 97点(100点満点)
ユーザースコア 7点前後(10点満点)
メディアとユーザーの評価が全然違う
まあそういうことなんだろう >>773
現時点で7.8、何時間か前は7.7だったな
それを7点前後と書くんだから意図して低く見せたいんだね PCXboxは低くてPSは高いね
それでもメディアの評価には程遠いと思うわ 8点前後なら納得の点数だな
だいたい8点はジャンル好きなら面白い良作って感覚だし
まぁ、普通の人はゲーム買うなら一ヶ月くらい待った方がいいよね
攻略も評価も値段も落ち着いてる PCは動作不安定だからだろうね
PS4に最適化されてるっぽい これ
プレイ動画とかいくつか見たけど
ダークソウルじゃん
何が違うの? >>778
自分の環境だとダクソ1、3より安定してるな。ダクソの場合クラッシュしてゲーム終了になるのが頻繁にあったけどエルデンはそんなこと一度もないし。 >>8
昔からリスペクトされてきてるけど近年はガチャでもやってろ的評価
早いことソシャゲという悪習から脱却して黄金期に戻ってほしい 明らかに万人向けでない
アクション苦手なら手を出さないほうが良いと思う YouTubeのゲーム配信がエルデンリングだらけだわ
いつになく長時間やり続ける配信が多い
見てる方はそうでもないけど、実際遊んでみると中毒性が高いゲームなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています