芯から嫌なやつ

――ネーサン・チェンについて
 「(日本語で詳細を語ることを伝えた上で)えっと、今のフィギュアスケートで求められているものは、彼が全て持っていると思います。やっぱり、あれだけの精度で4回転ジャンプを決め続けられるのは、凄いことだし。僕には、あの精度で4回転ジャンプをずっと続けられることはできないので。やっぱり彼は凄いなって思いますし。そして、何より、僕はオリンピックで金メダルを2個持っているからこそ言えますけど。やっぱり、オリンピックの金メダルというものはフィギュアスケーターにとって、何よりも大切なものだし。それを彼がやっと手にすることができたっていうのは…うん。なんって言うんですかね、僕が誰よりも称賛したいっていうか。誰よりも、おめでとうって言いたいなって思ってます。彼は本当に素晴らしいスケーターで、もう、なんか、言葉で表すのが凄く難しいんですけど。でも、今のフィギュアスケート、今の競技フィギュアスケートの全てを持っているのは彼だと僕は心から思っています。Thank you」