【ドラマ】菅田将暉主演「ミステリと言う勿れ」第7話 視聴率12.3% 7話連続2ケタ台キープ [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://hochi.news/articles/20220222-OHT1T51019.html
俳優・菅田将暉が主演のフジテレビ系ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜・午後9時)第7話が21日に放送され、世帯平均視聴率が12・3%だったことが22日、分かった。
初回は13・6%をマークし、「月9」ドラマでは前クール「ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜」の初回11・3%に続き、13作連続の2ケタ視聴率発進。第2話12・7%、第3話13・2%、第4話13・3%、第5話10・0%、第6話10・2%と推移。今回は2・1ポイントアップし、7話連続2ケタをキープした。個人視聴率は7・2%。
田村由美氏の大人気コミックが原作。月9初主演の菅田演じるのは、天然パーマがトレードマークの主人公・久能整(くのう・ととのう)。豊富な知識と物事の本質を見抜く目を持ち、淡々と自身の見解を述べて難事件や人の心を解きほぐす新感覚ミステリーだ。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ) >>99
金子で芸術の話とか絶対コメディと思いきや
笑いを徹底的に排除してくる変化球だったな >>102
そうなのかw
上で幽霊どうこう書いてる人いたから、気になった ラスト辺りでタイトルドーンがダサすぎる…あれやめて 登場人物が極めて少ない中、あれほど引き込まれる作品は中々ないよ
フジと日テレは真逆を行っとるな、ドラマだけは >>104
すでに死んでる人が何年も前の高校のときに車貸してた先輩をすぐ見つけたサイリの刑事能力に驚いたわ >>22
そういうとこちょっとね
漫画原作だから仕方ないけど漫画ならまぁ…
だけど実写になるとキツいな >>101
なんでもありって見てたから、小日向みたいに
幽霊繋がりなのかなとか、海外で大人気ニンジャ?
とか、最後門脇の後ろ姿で足がすぅっと消えるのか?
って見てたけど、消えなかった。落ちないんかい!
どうやったらこんな面白ない番組になるのか、
制作風景を想像してる方がおもろい 主人公はコミュ障で人生経験浅いのに尤もらしい説教を垂れれるのは何でなの? >>110
このドラマ見てない俺からしたらその文が何を言いたいのかさっぱり >>116
説教ではないんじゃね?
あくまでも持論を語ってるだけであって
僕はそう思う、って感じやん >>116
そういうところがうざいやつっていう設定だから 原作知らねーけどあの根暗女刑事も何かの犯人なんだろ
ストーカーして高級品マフラー用意してそのうち何かやらかして
「くのうさんのためなんです」とか言いながら以下略 放火殺人に変わる対案を出せよ
子供に選択させなかったら放火殺人OKだったのか? >>118
どこでどういう情報や体験を得てその思考に至ったのかが不思議だね。
設定通りなら普通に世間知らずでしょ >>120
あ、そういう発想なかったわw
雑用ばっかでおもんないから会社辞めようかなって
第一話だったから、何か盛り上がるのかなあって
見てるけど、なーんも無い。
だからなーんもなく終わるキャラだと思ってた。 初回だけ面白かったから仕方なく見てるけど脱落しようか迷ってる
回を重ねるごとに意味不明になってる 初回で、見る人によって真実は異なるって言ってたから、そういうフォーマットのドラマかと思ったが、全然違ったな。
昨日は多重人格者も出てたしもう滅茶苦茶だけど、よく言えば新感覚なのかなw 菅田将暉の良さがまるでわからん
見てて滑稽ですらある 本で文字拾うのだって温室の床に書いてあるのは相手の知能を試す意味もあってわかるけど、
いきなり唱え出すとかもう崩壊してただただ滑稽…でさえないし >>109
そうだけど…
現場からいなくなるところは目撃されてないし一瞬で消えたみたいな演出だったから、何か含みあるのかなと思った >>8
あれは駄作と思う人と素晴らしい作品だと思う人両極端
個人的には近年稀に見る良作だと思ってるが、見る人の立場によって大きく変わると思う 田村由美の代表作が、「BASARA」でも「7SEEDS」でもなく、この作品になっちゃうんだな 猫の演技素晴らしいです
ツルツルのとこカリカリってどうやって仕込んだんでしょう
ただ、早乙女さんと相性が悪かったんでしょうか、逃げようとしててNG何回出したんだろう 21-6-14
45-7-12
36-29-10〜11(適当)
とかあんな小さい声で早口で言われても「えっ」てなる 漫画で読む分にはスルーできることも生身の人間がやると無理出て来るのはあるね
数字をバーっと話したり、いつの間にか姿を消すとか >>132
普通に会話出来るのに急に数字言い出したら「これから重要な事を言うよ、ちゃんと聞いてね」って言ってるのも同然だからなw
厨二病と呼ぶのも恥ずかしいくらいダサい >>130
小日向の回で幽霊で、子供の発想かよ!
その上犯人が見舞いに来て元同僚らしき
刑事がしょっぴきに来たのに、彼らには
どこの馬の骨とも分からない入院中のガキ
と延々と話させてる・・・何それ
確かにミステリーの範疇から離れてる、新しい! いちいち粗探ししてたら見る物なくなるな
ぼんやり楽しめばいいのに >>139
そんなとこ忠実に何の演出もなしに映像化
する方が、頭おかしい。
数字の読み上げもそこへ入る一瞬の画を入れればいいのに、
姿を消すのも、ベタだけど衣装の裾が一瞬とか
一手間入れれば良いだけと思う。
主人公じゃなく製作陣が天才 面白いんか
第一話見逃したから見ないままにしてたわ 月曜日の夜やTverをぼんやり楽しむって
よっぽど恵まれた方々か年配の方だと思う
嫌味ではなく今は共稼ぎも多くて
平日の夜は忙しいよ、子供の宿題や塾の送迎もあるし
東京の塾は全部ネットなの? >>142
字幕だと千夜子がどうとか言ってましたね
これからの展開楽しみにしておきます >>117
高校時ひき逃げしたとして復讐で殺された大学生が実は事故時車を先輩に貸してた可能性があると主役が思い出したって話だけど、すぐに犯人捕まったんだっけ?忘れてるわ >>143
あなたの言う観カタと違うだけで
どうやったらこんな作品を作れるのか
不思議と思いながら観てる人も居るってこと
別にイライラする訳じゃない ギリギリまでカエルの目線で…ならわかるんだけど(まぁあそこまで引っ張っちゃうと視聴者もこれオカシイと気づいちゃうと思うけど)、
普通に撮っちゃってるからあれ完全にウソの映像だからね
まぁ漫画家の知能も脚本も監督もそのレベルでなんとか消化しようともしてないのがなぁ >>151
あったっけ?覚えてないや。
よければ教えて >>152
ユージュアルサスペクツも回想シーンに欠陥があったとかなんとかで話題になったね。 >>152
監督が嫌がったんじゃないかな。
普通、数ある似た作品だと、隠れ家に
入る一瞬とか、所々でゴミや荒れてる
様子を写してカエルの演技に視聴者を
引き込むもんだが、ずーっと嘘の描写
斬新だ これおかしかったな。
妄想でカエルが天使のセリフを言ってたけど、
こんな頭のおかしい奴が「助けてあげようか」と来ても子供はスルーするだろ。 黒幕が精神科医だから犯人や犯人周りの奴が幻覚見たり多重人格になるのはしゃーない >>158
追い込まれてる子供だから助け求めることもあるやろ その辺にいる元気な子供ちゃうし ほんと昨日のはつまらなかったな
カエルの人他にいなかったの 月曜の夜やTVerをぼんやり楽しめないくらいに生活に追われてる人間がドラマを見てることが不思議でならん 整のTwitterドラマ
内容はツイートさせるためだけの添え物。
いくらいいセリフでも、はぁそうなんですねとしかならない >>33
月9ドラマと日曜23時アニメを比べるの? >>11伊藤沙莉の片思いだから別にいいじゃん、菅田将暉は門脇麦と瑛太に夢中でしょ >>130
カエルにはゴミだらけの部屋が綺麗に見えていたとか、まさに見る人によって異なってたじゃん。 >>158
確かに2人分ボソボソしゃべってるヤツの言うこときいて火の絵描くとかムチャクチャやな
あの頃はまだギリギリ天使が生きてたことにしとこう笑 >>77
知らんかったわ
関西訛りないな
とうほぐ訛りっぽい 広島の背ノリ回はやらないのかな
あれ見たかったのに >>156
ケチ臭いな
最後のほうのシーンかな。蟻の漢字の事とかこの石は何故ここにあるのか考えて人に言おうってやつ?
それってつまり机上の空論だよね?
でもまあそう考えるとそれで少しズレた事を言っているのか納得。 >>720
天使・香音人は原作では超美少年なのに
早乙女太一のルックスが残念だった。
まぁ演技が良かったからマシだったけど カエル苛められっ子だったのに強すぎ
ヤンキー夫婦とかどうやって拉致ってきた 今シーズンはこれと、ホワイトドクター、妻小学生になるにハマってるわ 原作が面白いからジャニーズとかでやらなかった時点で勝ち バスジャックの回で犯人が背中を見せた人間を仲間だと推理したって場面があったけど、爆弾魔の最後、犯人を一人刑事が歩いて連行してるんだが背中がら空き。あれ見て整は何を思うんだか… >>174
早乙女太一はイケメンではないけどそういう雰囲気出せる役者だが
金髪が似合わなすぎだったな >>1
面白いんだけど、毎回オチのシーンの劇伴挿入だけが素人仕事かと思うレベルでダサい
特にバスジャック編は1話で何人も落とすから挿入の露骨さが際立って却って冷める 自民が創〇価と連立を続けるワケ
自民政府が公共事業を発注→創価関連企業が中抜き→一般労働者が安値で労働
中抜きの一部を政治家へ戻し、選挙資金へ
そして創価学会自身はタックスヘイブンを利用して脱税🤤
これが続く限り、税金上がって賃金減
り続ける
パソナも天理の談合で死人も出した太陽光発電事業者メガソーラー ジャパンも不正融資の太陽光発電事業者テクノシステムもアベノ マスクも全て創価学会🤗
https://i.imgur.com/rCwhgqR.jpg
https://i.imgur.com/3nasdTP.jpg
https://i.imgur.com/MulTWAw.jpg
https://i.imgur.com/s3bQmgM.jpg
https://i.imgur.com/ZrVdwAS.jpg
https://i.imgur.com/gbnNEVJ.jpg このドラマはミステリとしてはB級ドラマ。
矛盾や整合性が合わないところが多すぎる。
第一話・第二話
バス運転手が犯人なら犯人探しに協力するわけないだろ。
第三話
暗号を解くには小学校の情報を犯人と偶然遭遇して聞き出すしかないというお粗末っぷり。
第四話
相棒だった刑事は自作自演したが自分を刺す必要性ゼロなんだよなあ。
第五話・第六話
カエルが妄想で2人分話すイカれた奴なら子供がいうことを聞くわけない。
いつも「アホくせー」と思って観てるよ。 >>184
捕まる前の捕まりたくない犯人の心理と、犯人を捕まえた警察官の心理を天秤にかけられてもなぁ
菅田が柄本の背中を見送るシーンで、柄本よりも手前にちっちゃい中年おじさんが被ってたら台無しやん コミックからの実写化でよくあるんだけど
白抜きの髪を金髪だと思いこむのはやめろよ 新幹線編 広島編 焼肉編 双子編 誘拐編がやらないエピなんだな
これらはシーズン2か映画か このスレ自分の今季見てるドラマ発表おばさん湧きすぎ ながら見してたから早乙女太一がカエルに殺されたあとカエルが二重人格になったの? >>146
そんなカリカリしながらドラマみるから粗探ししたくなっちゃうんやなあおばさん、大変やねぇ
ドラマに向いてないと思うで この手の犯人が統失パターンは小説の叙述トリックじゃないと成立しないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています