【音楽】「世界でも通用すると思う日本のバンド」ランキングTOP25 3位は「ワンオク」、2位は「B’z」★5 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/591672/
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「世界でも通用すると思う日本のバンド」に関するアンケート調査を実施しました。近年、日本のみならず海外で活躍しているバンドも少なくありません。そのような中で、どのような日本のバンドが世界でも通用すると思われているのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。
第1位:X JAPAN
第1位は「X JAPAN」でした。得票率は31.6%です。 ビジュアル系の先駆けとして、日本の音楽シーンを牽引してきたロックバンド。2009年に初の海外公演を香港で開催し、約2万人を動員。その後も、たびたび海外でライブを開催しました。2018年にはアメリカのフェス「Coachella 2018」に出演し、多くの海外メディアから称賛の声が相次ぎました。2016年に公開されたドキュメンタリー映画「We Are X」は、アメリカの「第32回サンダンス映画祭」で賞を受賞しました。
第2位:B’z
第2位は「B’z」でした。得票率は10.1%です。ボーカルの稲葉浩志さんと、ギターの松本孝弘さんからなるユニット。2001年に、B’zとして初の海外公演を台北・香港で行いました。翌年には、アメリカ公演を開催。そして2007年には、 アジア圏のアーティストとしては初の「ハリウッド・ロックウォーク」への殿堂入りを果たします。2011年には、ギターの松本さんはラリー・カールトンさんと共に「第53回グラミー賞」の最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバムを受賞。海外の大物アーティストからも高い評価を獲得しています。
第3位:ONE OK ROCK
第4位:サザンオールスターズ
第5位:L’Arc〜en〜Ciel
第6位:Mr.Children
第7位:Official髭男dism
第8位:KING GNU
第9位:GLAY
第9位:スピッツ
第11位:YMO
第12位:甲斐バンド
第13位:BOØWY
第13位:LOUDNESS
第13位:THE ALFEE
第16位:[Alexandros]
第16位:DREAMS COME TRUE
第16位:MAN WITH A MISSION
第16位:東京スカパラダイスオーケストラ
第20位:ユニコーン
第20位:SEKAI NO OWARI
第20位:RCサクセション
第20位:LUNA SEA
第20位:back number
第20位:BABYMETAL
★1:2022/02/21(月) 20:14:03.93
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645455635/ >>1
残念ながら日本人で世界に通用するのは誰もいない
アジアでもほとんどいなくてBTSだけが世界で通用している
下はBTSがアメリカで4日間スタジアムライブを行って21万人動員したという記事
これくらいやって初めて世界で売れたと言える
快挙!BTSのLA4日間ライブの興行成績が記録的! アメリカではブルース・スプリングスティーンに次ぐ2位。世界でも史上6位!
https://rockinon.com/blog/nakamura/200914 >>2
https://youtu.be/kLG0SCiRgpM
これがその時の動画ね。5万人以上入って満員。
ベビメタとは比べ物にならない人気。ここまでやって初めて世界で通用したと言える。 >>3
ちなみにベビメタのアメリカでのライブがこちら(キャパ1,400)
https://youtu.be/GKPZb9mJkrc
ベビメタのツアーは1ヶ所か2ヶ所以外はこういうライブハウスみたいな場所でやってた
BTSは全部がスタジアムでやってる
世界で通用と言うならスタジアムツアーが出来るようにならないとね
BTS 50,000人
ベビメタ 1,400人 日本のバンドの話なので韓国アーティストの話はご遠慮下さい。他所でやって下さい。 ワンオクとかマジでやめてくれよ
まだヴィジュアル系の方が
日本のバンドとして評価出来るわ
認めるのは向うでやろうとする行動力だけ アーティスト単位で考えると賛否あるだろうけど、曲単位で考えれば日本の歌は凄いよね
例えばYAH YAH YAHを超える歌は世界探してもそうないやろ >>990
これからはメタバースの時代だから
ルックスなんかもう無意味 そもそもベビメタって営業の仕方からサウンドから何から、極めてK-POPと親和性が高いだろ。あっちがマイケルジャクソンならこっちはロリ&ヘビメタで行ってみっぺっか とやったらウケたw TWICEファンとベビメタファンがやり合っていていておもしろい。双方とも初めっからバンドとかロックってのが全く頭に無いからなぁ。まぁ一応バンドの話なのでベビメタ押しはマジうざいな。 >>1
サザンが4位とか甲斐バンドが12位とかベビメタが20位とかあり得ない
どこ向いて記事書いてんだ?このバカ >>5
ベビメタがランキングに入ったからな。オタとアンチがもれなくやってきた。 なっ!
ベビメタアンチって必死だろw
こいつゆい辞めてから毎日ベビメタスレでこんなことばっかりやってるんだぜw ワンオクのステージにエドシーランが出てる動画をみてるけど森進一ジュニアがマジで猿みたいだった BTSはほんとに人気あるって、女子中高生がいるアメリカ在住の家族に聞いたよ
朝の情報番組の話題にも出てくるし、マックとコラボしてるって写真も見せてもらった
アジア系だけじゃなくてみんな普通に大ファンなんだってさ
歌も発音も曲の構成もすっごい勉強してると言ってた ピコ太郎
キルビルブーストで布袋
坂本龍一
山下達郎
このあたりか。 いまどきバンドって笑
これだから芸スポのおじいちゃんたちは ベビメタはガチだから、あちこちから嫉妬されて足を引っ張る奴がたくさんいる このスレにチョンポ好きの奴なんかいるわけねーだろw
ベビメタ叩けるのはチョンしか居ないから棍棒にしてるだけw 世界でも通用すると思う日本のバンドのスレです。バンドでない日本のアーティストや外国のアーティストのスレではありません。 ガラパコス上等でいいんじゃね
世界進出とか無理しなくて良いよ
見栄えする他の人種と比べられるんだからさ
歌詞も日本語ってガラパコス言語だし
人気出る要素皆無
ピコ太郎みたいなコミックソングの方がまだ可能性ある
まああれはあれで仕掛けがあったとかなかったとかゲフンゲフン ワンオクとか平凡過ぎて何がよいのかわからないわ。
昔ブンブンサテライツがビッグビートの流れで海外のフェスで受けてたな。
聴いたこと無いんだがマンウィズはその系譜だっけか? >>22
つーか
スレタイもランキングも韓国は関係ないわな
なんでチョンが参加してるんだ? 音楽性で外人からも評価高いのはホルモンとかじゃね
アジア人フェチのオッサン相手のガールズバンドとかは論外 ワンオクは上位だけど弟のバンドはランクインさえしてないんだな
どっちもあんま変わらんと思うが >>9
今の時代YouTubeで世界に発信されてるんだけど
それなのに世界最高の曲が全く話題にならないの?w NG用
ID:lRL52w6m0
ID:D1N3Tg3J0 アメリカ人に日本人のアイドルの歌を聞かせたら、歌唱力無さすぎてひどい!ウゲー、もう日本人は2度と聞かないって拒否反応になってたよ
下手すぎ異常事態って感じだった
アメリカはうまくないと売れない 日本の誇り!!!
BABYMETALの欧米フェスのギャラ
3000万円
グラミー賞アカデミー賞のパヨク坂本
600万( ´,_ゝ`)プッ
その他日本人アーティスト
ノーギャラor自腹切ってる笑笑
ソースはこれ
http://www.celebritytalent.net/sampletalent/11003/babymetal/ >>18
ピコ太郎はジャーマンテクノやヒップホップと親和性があるね。
坂本はビハインド・ザ・マスクやライオット・イン・インラゴスだな。
山下達郎はタイラーザクリエイターがサンプリング アタタタタータタータタタドッキュン!
このフレーズ初めて耳にしたときに確信した世界がほっとかないと ポケモンやらハローキティやアニメは受けてんのに音楽は残念なままなのは
何か決定的に日本人の音楽感性が尖り過ぎなんだろ
そこは科学的に分析されてないのかな? スリラーにビハインド・ザ・マスクが収録されてたらなあ 山下達郎かな。外に出しても恥ずかしくないのは。
実際の人気、というか知名度はX Japanが抜けてる。
最近は知らんが。 髭男とかセカオワなんかどこをみて世界で通用すると思ってるんだ?w >>30
マジ?世界で1000万枚売れたら凄いと思うけど https://youtu.be/WPdWvnAAurg
エスパっていうグループは、なんかサイボーグっぽくて苦手なんだけど、人気あるのかね
ウィンターの冬子って人気なのかな
グローバルで人気出てるのかな
俺がイマイチかなって感じた方が世界では人気が出るんだよな
俺が良いなって思うと世界では思ったより人気が出ない
だからIVEも世界ではそんなに人気でないかも 数字は流行りとかあるから、もっと自分の感性を信じた方がいいと思う >>49
髭男はそれなりにクオリティあるが、セカオワはちょっと… 日本
「bz、どやっ!」
世界
「なにこれ?エアロスミス?」 ホルモンみたく人を食ったような奴がウケるんだよ
ラウドネスとか宇多田とかガチガチに戦略練ってヒット狙ったのは無理 こういうやつに限って世界の音楽なんか聞いちゃいないという でも実際フィッシュマンズや80年代シティポップの方がウケてるんでしょ?日本人が思うほど海外ではラウドだったりテクニカルなロックだからとウケる訳でもない マジレスするとK-POPの真似すれば海外でも売れる >>48
知名度はX JAPANが抜けてる?
こんな情弱が実際にいたとわなw >>50
その後のSons and Daughtersが700万だから、
それぐらいかなと。 そもそもエックスなんか活動してないじゃん
TOSHIはエックスと未契約らしいから実質今はボーカルがいない状態だろw BTSって初めて聞いたんですが
これまでの総売上額が
ポケモンが世界中で稼ぐ1年の売上に
大敗してる韓流って雑魚の内の一つで合ってますか?w 人気ラッパー ウィズ・カリファ、5億円超えの自宅を公開。| Open Door | VOGUE JAPAN
https://youtu.be/n-yjgrobB0U
人気DJゼッド、17億円の自宅を公開。| Open Door | VOGUE JAPAN
https://youtu.be/Dc4YL8UphiI >>67
宣伝費かけられないからね。クールジャパンの予算もほとんどが役人たちが使ったらしいし。アーティストなんかには金をかけない。 ドクターフィールグッドのカバーだが若い頃のルースターズは海外の連中も評価してるのいる
日本のNo.1R&Bバンドだって思ってるのもいる
https://youtu.be/rF-_ZyG-534 ヘビメタなら聖飢魔Uだろ。ギターやベースのテクニックは
世界レベル。ルーク篁、エース清水、ゼノン石川。
ボーカルはデーモン小暮。英語が堪能。あのメークがメリケンの
バンド、キッス?のコピーと勘違いされるとマズいが。 >>36
上手い下手の感覚も違うんじゃないか?
俺はCharaの歌い方が好きだけど
NYで歌の学校に行くことを熱心に勧められたってのを
Chara本人は定番のネタにしてる Xはまあマディソンとウェンブリーやってるからライブ実績はまあまあだけど肝心のアルバムが数十年間も出てないのが評価低いよね
まあアルバム出してコケたら海外人気商法が使えなくなるから出せないのが現実だけどw >>32
マッキーがフレディマーキュリーのあの恰好しながらもう恋なんてしないを歌うんだな >>11
そんなかっぺ感覚じゃないんじゃないかな? >>69
まあここは音楽だけの話をする場だから
エンタメ収入の比較するとあかん マイケルやマドンナやプリンスみたいなスーパースターがすっかりいなくなちゃったよね
まだ健在のポールやストーンズは最後まで頑張って欲しいわ 前スレ>>932
YOSHIKIが口だけ軽くてトロトロしてる間にマディソンスクエアガーデンをラルクに先越された話も面白くて好きw https://youtu.be/GCI4SfezjH4
やっぱりな
韓国はレコーディングでも女の人が、それで良いとかもっとこうしたらとか言ってるね
日本はおじさんが多いんだけど、韓国は女性アイドルを指導したり色々やるのは女性の指導者が多くなってんだろうな
そしてメンバー自身がもっとこう歌った方が良いとか主体性が強い
アイドルって言っても一人一人がプロのアーティストみたいな感じがある
そういうレベルが高くて一生懸命プロ意識持って集まってグループになってたら強いわ
日本は勝てないはずだ >>26
ごめんな
ベビメタ辞めたゆいヲタがもうかれこれ数年間ベビメタを誹謗中傷してるのよ
よくチョン動画貼るのはもれなく元ベビメタヲタのキチガイだと思っていいぞw 世界で通用するというか海外でしか知名度の無いメルトバナナとかも居るけどな。 とにかく今の音楽番組が変わって欲しいけど
レコード会社の利権が有りそう YOSHIKI並の政治力がベビメタにあればさらにアメリカで売れたのに残念 >>37
竹内まりやのヒット曲をまとめた動画があったけど
「結局いいのはプラスティック・ラブだけだな」
って英語コメントがついてた
日本で受ける曲と好みが違うようだ おまえらもうちょっとで
2022-2-22 2:22だぞ 今はアデルが売れてるけど、
日本の歌手と比べて歌が上手いと思うわ。 緑社だろ 普通に考えて
逆に言うと これが世界で通用しないとなると
世界が間違ってると言ってもいいくらいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています