【音楽】「世界でも通用すると思う日本のバンド」ランキングTOP25 3位は「ワンオク」、2位は「B’z」★4 [muffin★]
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https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/591672/
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「世界でも通用すると思う日本のバンド」に関するアンケート調査を実施しました。近年、日本のみならず海外で活躍しているバンドも少なくありません。そのような中で、どのような日本のバンドが世界でも通用すると思われているのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。
第1位:X JAPAN
第1位は「X JAPAN」でした。得票率は31.6%です。 ビジュアル系の先駆けとして、日本の音楽シーンを牽引してきたロックバンド。2009年に初の海外公演を香港で開催し、約2万人を動員。その後も、たびたび海外でライブを開催しました。2018年にはアメリカのフェス「Coachella 2018」に出演し、多くの海外メディアから称賛の声が相次ぎました。2016年に公開されたドキュメンタリー映画「We Are X」は、アメリカの「第32回サンダンス映画祭」で賞を受賞しました。
第2位:B’z
第2位は「B’z」でした。得票率は10.1%です。ボーカルの稲葉浩志さんと、ギターの松本孝弘さんからなるユニット。2001年に、B’zとして初の海外公演を台北・香港で行いました。翌年には、アメリカ公演を開催。そして2007年には、 アジア圏のアーティストとしては初の「ハリウッド・ロックウォーク」への殿堂入りを果たします。2011年には、ギターの松本さんはラリー・カールトンさんと共に「第53回グラミー賞」の最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバムを受賞。海外の大物アーティストからも高い評価を獲得しています。
第3位:ONE OK ROCK
第4位:サザンオールスターズ
第5位:L’Arc〜en〜Ciel
第6位:Mr.Children
第7位:Official髭男dism
第8位:KING GNU
第9位:GLAY
第9位:スピッツ
第11位:YMO
第12位:甲斐バンド
第13位:BOØWY
第13位:LOUDNESS
第13位:THE ALFEE
第16位:[Alexandros]
第16位:DREAMS COME TRUE
第16位:MAN WITH A MISSION
第16位:東京スカパラダイスオーケストラ
第20位:ユニコーン
第20位:SEKAI NO OWARI
第20位:RCサクセション
第20位:LUNA SEA
第20位:back number
第20位:BABYMETAL
★1:2022/02/21(月) 20:14:03.93
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645450112/ 前スレ>>959
デヴィッドボウイもスーパーカー好きだったんだよね 前スレ>>946
アリアナ・グランデだったか
若い頃はキャバレーで歌ってたとか
あとファイトソングの人
でもアメリカズ・ゴット・タレント(スーザン・ボイル)なんかが番組として成立してるから
基本的に『遅咲き』ってのは無いと思う
鵜の目鷹の目でスカウトマンがジャニスみたいな歌手を探してるんだろう 以下、ベビカスとLOUDNESSおじさん(初老)の戯言をお楽しみください そもそも世界と言う異次元で通用する必要性必然性がないだろ
極東の島国の、その中の一握りの人達に通用するだけでよくね >>5
アリアナグランデ は確か元子役でミュージカルやってた子だよ 日本の誇り!!!
BABYMETALの欧米フェスのギャラ
3000万円
グラミー賞アカデミー賞のパヨク坂本
600万( ´,_ゝ`)プッ
その他日本人アーティスト
ノーギャラor自腹切ってる笑笑
ソースはこれ
http://www.celebritytalent.net/sampletalent/11003/babymetal/ BABYMETAL20位の時点で意味なしランキングw >>3
88は本人らが表でやる気ないだろうし、売上の話するここでの対象にならんでしょ。面白いし俺は好きだけど。 世界で通用って・・してないやんw挑戦してないだけだからって意味?
うたーたですら苦戦してるのになw >>9
Japanって市場はデカいらしいからな
もちろん英語圏は何十倍もデカい
野球に似てると思う B'zはグラミー賞やらロック殿堂入りとか
他のアーティストが不可能な事を可能したか、なぁ
ちなみにアメリカのグラミー賞とかロック殿堂入りは買収とか絶対に無理 アメリカは本場本物しか認めない国だからね are you guids of ready for state of trance!put your hands on air ! cmon! YMOがガラコンかましたイギリスの名門ライブ会場を何度も満杯にする日本の誇りBABYMETAL!!
https://youtu.be/4j4To5KV6-U >>11
ある意味こういう人達がいるからBABYMETALに嫌悪感湧く人が多いんだよな。 >>9
その理屈でいうとダメリカだけで十分食ってけるだけ市場があるのに
さらに世界にも売りに出すエンタメ大国ダメリカすげーなんだがw king gnuの一途ってArctic MonkeysのBrain stormのパクリだよねw?
だが私が今ここで声を大にして言いたいのは
Arctic Monkeysってなんかブランキージェットシティーに似てるということだっw アジアでもろくに通用してない連中なのに。声質・声量・演奏力・作曲能力は身体
能力と同じベクトルだから黒人・欧米人に到底勝てない。 >>11
お前のベビメタとの合一感にはグルーブがないんだよ! 結局こういうローカルな国だけで活躍するローカルな有名人はどこでもいる
例外はチョン国で、チョン国は国内市場が狭すぎて世界に出るしかないというw B'zは楽曲こそアレな時もあるけど、演奏技術と音の個性はあるからすごいだろ
ギターも音を聴けば松本だって分かるし、稲葉の歌唱も特徴的だからすぐに分かる パスピエ「マッカメッカ」
https://youtu.be/YrL3t9noMTU
アニソンじゃないのに海外からのコメントばかり
どのあたりが外国人の琴線に触れたのか謎 ヌーとか髭男には是非海外(欧米)挑戦して欲しいな
まずはフェスから B'zはグラミー賞やらロック殿堂入りとか
他のアーティストが不可能な事を可能したからなぁ
ちなみにアメリカのグラミー賞とかロック殿堂入りは買収とか絶対に無理 アメリカは本場本物しか認めない国だからね >>20
クリスマスに椅子を買って電車で運んだ
とか文化が違いすぎるわな 通用する「と思う」だから
実際通用してるバンドは語るなよ 日本の音楽で将来西洋で通用するのは日本に土着した曲である、と述べた
サブちゃんの祭はエンヤトットのリズムである
こんなリズムを内包しているロックは例えば吉田拓郎のクロマティ高校や落陽である 通用するわけがないだろ
洋楽齧ってる人間ならそこに上がってるやつらのコピー元全部言えるぞ >>30
アメリカ国内ではさっぱり人気も知名度も無いのにグラミー賞ってな
何とも胡散臭いね
世界のヨシキwも会員じゃなかった?w このランキングには入ってないけどイエモンも世界で通用したと思う
リック・ニールセン:(先ほどLOVINからもらった「THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE」を手にして)このCDはいつ出したヤツ?
LOVIN:それは3年前。この頃はグラム・ロックだね。
リック:オレ、キミのバンドの名前、聞いたことあるよ。アメリカで日本のバンドを聞くことなんてまずないけど、Y.M.O、イエロー・モンキー、それからエックスは知っている。
http://mytyms.com/cheaptrick/ IVEってK-POPアイドル
ユジンやイソやガウルとか良いのいっぱいいるね
レイは日本人なのか
日本のAdoがIVEみたいなビジュアルだったら天下とってたな
Adoは普通に凄いと思う。カッコイイ歌姫
姫って感じではないんだろうけど
まあけどK-POPアイドルはダンスができるから凄いわな
相当レッスンしてるんだろうけど
もうバンドはつまらないよね。正直ダンスミュージックの方が面白いしカッコよく感じる
DTMもだけど、クラブっぽい音楽の方が良いんだね 通用するなら
とっくに誰かアメリカで売れてるだろw
ずっと売れてないじゃん 『アドリブ』誌1979年春号で、トミー・リピューマはイエロー・マジック・オーケストラに対するファースト・インプレッションについてこう語っている。
「細野晴臣とイエロー・マジック・オーケストラはオリジナリティという意味で最高だよ。彼らは人のコピーじゃない。そのやり方といいユーモアといい、曲自体にもすべての面でオリジナリティにあふれている。今回、日本に来て聴いた最高のアルバムだ。とにかく大ショックで興奮している。日本のアーティストでもっともプロデュースしたいグループだ」
同席していたトミー・リピューマの片腕であるエンジニアのアル・シュミットも同意して、こう語る。
「あのサウンドならアメリカでも十分に通用するよ。録音も見事だ」
そして、イエロー・マジック・オーケストラの音楽をぜひ自分にミックスさせてほしいとも発言している。
イエロー・マジック・オーケストラの世界デビューに向けてのお膳立ては整った。 全盛期のミッシェルならあの頃のガレージブームのニッチなとこでなんとか >>60
KPOPは実力あるけどやってる事は日本人の目からすると安室やMAXが90年代に散々やってきたよねって思う >>30
それ小室哲哉が暗にバカにしてたな
グラミー賞の地味なとこ狙って獲れてよかったねーみたいな しかしバンドてのも虫の息だからな
4人とか集まってやるのがそもそも変なんだよな
今やボカロだし 鈴木雅之ことマーチンやろ?
こんなジャジーな歌声、欧米でも一切いないって書き込みばかりだよ
https://youtu.be/qIBWRPqJcGQ ぶっちゃけYouTubeの時代だから通用するならとっくに見つかってる
見つかってないんだからいないんだろ ああ、日本のメタルの一番が彼女たち、てとこに、メタルの人たちはどこに向けていいかわからない気持ちを抱え込んでいるのか。 陣内のTh eROCKERSは格好いい まぁ作曲と言うよりはアレンジだけど センスは凄いと思う BEGINみたいな変わった音の方が外人にはウケると思う
同様に津軽三味線の吉田兄弟 結局、アジアはBTSみたいな感じで売るしかなかったんじゃないか? >>30
米人にビーズなんて言っても、???って反応しか帰ってこないのに極東の二人組を殿堂入りさせる懐の広さよな。 >>57
世界最強のバンドレッチリがわざわざベビメタの為に白塗りしてギミチョコ弾いてくれるなんか本当に日本人として誇らしくなるなベビメタの活躍は
https://youtu.be/M-CsgoaDyKY >>71
なら他のアーティスト真似してやるべき
アメリカでハンパ者は通用せんよ
審査員達はガチで投票してるんだから
嫉妬は恥ずかしい Xジャパンはうーむ
海外行かない方が長続きしたかも
英語で学の壁にぶつかって消沈しちゃった感がある >>71
嫉妬だろ
小室はTMNをメンバーと振り返る番組でも「松ちゃんは商売人だよね」って言ってた
自分達のサポートメンバーに過ぎなかった人が何十年も継続して一線でやれてるのが抜かれて置いてかれたと悔しいんだと思う 通用の定義はなんだ
逆に現時点で通用したやついないの? >>54
ドリカムなんかパクリ元と対談して
「パクりました!パクってお金儲けしました!」って号泣したらしいな
でもそれでいいと俺は思う
海外小説なんか翻訳で十分面白い
音楽は国境を越えないと思う
ローカライズでいいじゃないか ミスチルはどうなんだろう
「ウシロノウタッテナイヤツラナニヤッテンダ?」とか言われそう でもX JAPANの実力は欧米バンドよりレベル相当上だよね?
非英語圏のバンドだからって売れないだけだし
https://youtu.be/7rwJIeN1M7o >>73
ボカロPとか歌い手とかそういうひとたちもたいていバンド経験はあるんだよね
だけど才能あるやつだとバンドの人間関係に疲れていくうちにそのうち気づく。
「あれ?パソコンあったら全部俺独りで音源作れるじゃん?唄下手ならボカロが
あるじゃん?」。 そういう時代 >>78
アニメは通用してるがバンドは通用してない時点でお察しだよね
ヨタとかソニーとかの日本びいきの白人から見てもバンドは映えないんだろうなw BUCK-TICKがYouTubeで結構健闘してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています