【声優】『青二プロ』のジャイアンツ化が止まらない…佐倉綾音や悠木碧など人気声優が集結 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年2月7日
まいじつ
『青二プロ』のジャイアンツ化が止まらない…佐倉綾音や悠木碧など人気声優が集結
日本初の声優専門芸能事務所として知られる『青二プロダクション』。ここ最近、他事務所で活躍していた人気声優たちによってさらなる“補強”が行われ、ネット上では「巨人軍化している」とまで言われている。
2月1日には、『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子役などで知られる佐倉綾音が『アイムエンタープライズ』から移籍。バラエティー色の強い活動をするなど、いろいろな意味で“アイムの看板”というイメージが強かったこともあり、声優ファンに大きな衝撃を与えた。
また「青二プロダクション」に移籍した人気声優は、彼女だけにとどまらない。昨年末には声優プロダクション『プロ・フィット』が、プロダクション業務の廃止を発表。これに伴い、言わずと知れた実力派声優・悠木碧が移籍することとなった。
さらに『進撃の巨人』のアルミン役や『news zero』のナレーターなど、幅広い活躍を見せる井上麻里奈も、『シグマ・セブン』から移籍。3人はいずれも実力・人気ともに申し分ない声優業界のトップランナーであり、まさに“4番級”の人材。界隈がざわつくのも当然と言えるだろう。
各所のエース級を引き抜く「青二プロダクション」
もともと「青二プロダクション」には沢城みゆきや白石涼子、大空直美、伊藤かな恵などが在籍しており、声優の層が厚かった。今年になってさらに補強が行われたことで、かの「読売巨人軍」を連想する人も多く、《大正義・読売巨人軍よりも青二プロダクションの方が余程巨人やってるな》《有望な選手をとってくることで青二が声優界の巨人って呼ばれてるの草》《青二、すっかり声優業界の巨人になってしまったな》《青二が読売巨人軍となっている。いや、巨人より補強が上手い》といった声が上がっている。
ちなみに以前、インターネット番組『声優と夜あそび』(AbemaTV)では、「声優事務所をプロ野球の球団に例えたら」というトークテーマが取り上げられたことが。その際には安元洋貴と前野智昭が話し合った結果、「青二プロダクション」は「巨人」という結論に。理由として、安元は「他のチームのエース級が移籍するというイメージでは巨人かな」などと語っていた。
声優ファンだけでなく、業界関係者たちの間でも「青二プロダクションは巨人」というイメージが共有されているのかもしれない。今後のアニメ業界で“青二軍”がどれほどの活躍を見せるのか、注目していきたい。
https://myjitsu.jp/enta/archives/100330 まいじつが無知すぎる
実力無いと入れない厳しい事務所って知らんのか >>1
>もともと「青二プロダクション」には沢城みゆきや白石涼子、大空直美、伊藤かな恵などが在籍しており、声優の層が厚かった
聞いたこともない声優並べて何ほざいてんだこの記者はw > 2月1日には、『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子役などで知られる佐倉綾音
聞いたこともない名前の声優と作品を得意気に持ち出して「巨人化」とかアホとしか言いようがない。
ただの独プロ野球立リーグか元日本代表が並んでるJ2チームだろw 野球と違って移籍しただけで高給取りになれる職業じゃないだろ 1強になった方がいいかもしれない?
ギャラのランク制とかの悪習を撤廃できるだろう >>18
認知度ゼロの連中を人気声優ともてはやすのやめようぜw >>20
ランク制も善し悪しだが、だからド新人が付け入る余地があるんじゃないかなあ 悠木碧も佐倉綾音も嫌いな声優ばっかりだし
どんどん嫌われ事務所になるのは分かりやすくていいわ >>20
青二にギャラの高い声優が集まったら、
アニメやゲーム業界は当然「ギャラの安い他所の声優」使うだけだぜw >>13
いちおう知ってるけど業界トップというわけでもないな 生え抜きの人たちと衝突して
やがて雰囲気は悪くなるよ >>22
沢城は業界知ってる人なら知ってるだろ
そこまでいいとは思わんが >>20
最古参事務所でそのルールに深く関わってるようなところが
一強になって撤廃されるとか笑えるな だって
声優のキャスティングなんて
事務所の力が9割以上の
世界なんだもんwwwwwwwwwwwwwwwwww
中小事務所はオーディションすら参加できない・・・ >>25
嫌ってるのは少数派のお前だけだから
嫌われ事務所になる訳ねぇーだろバーカ もともと青ニは層が厚かった
・沢城みゆき
・白石涼子←?
・大空直美
・伊藤かな恵←??? 七光タレント声優収容所青二
落合の息子
圓楽の息子
青二は実力がないと入れない厳しい事務所(キリッ) 声優なんて落合博満の息子でも出来る・・て思ったら普通に上手くて驚いたなあ >>38
>青二は青野武に代わる爺声優
誰だよそのドラゴンボールのピッコロ大魔王や神様の声優。 その反面、シグマセブンがやばい
若本さんに何かあったら終わるんじゃないか >>43
どこの事務所もそんなもんよ
名古屋出身のおれに言わせれば
星野と落合は神なので
OK これは良い事
声優事務所なんてブラックも多いんだから
ちゃんと待遇の良い大手に面倒見てもらう方がいい みゆきち見てたら結婚出産後のサポートも万全だしな、それ見据えたら青二行くのも納得 1事務所ごとにオーディションに送り込める数決まってるんだからジャイアンツ化()しても意味ないんだが
待遇とかじゃなくて青二は体制がしっかりしてるからでしょ
マネージャーが常にヘッドセット身に付けてるで有名じゃん >>42
沢城はガッツリ引き抜き外様だし
白石と伊藤(専門出身)なんて青二の新人使い捨てで仕事が無い最たる例なのにな
代表例上げた4人の中の青二の生え抜きでまともに仕事あるのは大空直美だけ
しかも超売れっ子ってレベルではない 王者の星が俺を呼ぶ 俺はサムライ 呼ばれたからは〜 >>54
バーカwwww
送り込める人数は
事務所の力に
よって違うのwwww 声優概念は今後、俳優に回収されるだろ
もしくは音声合成技術に取って代わられるか
Wikipediaのアテレコ論争のページとか面白いよ 安元って代表作も無くてダミ声で(替わりが幾らでもいそうな声質)なのに
なんで大御所扱いされてるの?
青二云々よりそっちが謎だよ >>55
ソフトバンクは生え抜きの育成もしっかりしてるだろ
青二は生え抜き声優が死んで
他所の売れっ子引き抜きばかりになってるから
巨人化で正しい まともに自社の新人が売れた時期ってだいぶ昔じゃねえかな
最近は他所から引き抜いた売れっ子ばっかりよな
これ他の事務所恐ろしいでしょ まあ徹頭徹尾本業に集中出来るからじゃね
本業に集中出来る事務所なんて今時少なくなってきてるからな 声優事務所と言えば青二プロダクション以外知らない
ここ以外に大手あるの? 供給量は過多だし、いくら一事務所が巨大化しようにも
安く請け負う所が出てくりゃよほどこの声、みたいなこだわりがない限り
スケールメリットはあんまねえんじゃねえの?知らんけど 声優って、もともと少数者が70過ぎまで少ない椅子を独占する世界じゃないのか? そらアイムやプロフィットのゴシップ対応見てたらまともなマネジメントしてくれる事務所望むのは当然
佐倉はそのうち結婚するだろ
声優業を長く続けるための下準備だよ 声優さんてジャニーズとか吉本みたいに事務所色が出ないから見る側とすればどこの事務所でもいい >>63
裏方と仲良くなるのがうまそうではある
オタク気質でマニアックネタとかいっぱい持ってそうだし社交性もあるし >>63
低音ゴリラマッチョ需要が全部三宅健太に集中して
低音掘り起こしの波に乗ったんだよ 引き抜き外様なに言われようが 若手女性声優で重量打線組めるが正義 ヤバイのは若手男性声優で福嗣くんがスタメン入れるレベル 福嗣君上手いけど 青二には田中真弓とか皆口裕子とか他に大御所おるやろがい スターフォックス64が全員ここだったな
偏見だけど堅実だけど古臭い声色が多い 青二は未だナレーション系の利権が強いからだよ
女声優は30過ぎるとどうしてもアニメ仕事減るから 悠木は事務所閉鎖に伴う移籍なんでしょうがないだろう
てかあやねる移籍って何か待遇に不満でもあったのか? 青ニって東映が多いイメージ
ドラゴンボール、ワンピース、プリキュアとか >>79
え?青二の若手女性声優で試しに重量打線組んでみろよw
声優専門学生の名前列挙しましたレベルの打線しか出来ないけどw >>84
事務所の力が9割の声優界において
より力の強い事務所に移籍するの
普通だろ プロレスと同じで再編された方がいい
事務所が力持たなきゃギャラは安いままや
そして西友が余りにも多すぎる 昔はアーツビジョンが大きかったな
青二かアーツって感じだった よく声オタは野沢雅子が大御所だとかいうじゃん
そうじゃなくて青二だったから仕事回してもらいやすかったってだけの話なんだよ
やってるの半分以上利権先の東映アニメだから ゲームっていうかコーエーのゲームな
未だに同じコーエーゲームで同じ声優使ったメインキャラが複数出てくるとかいう
青二キャスティング投げっぱなしジャーマンぷり
90年代のアニメかよ NPBの自称盟主である巨人と言っても
超一流選手はメジャー志向で眼中に無いというのが
声優業界の実態を反映しているようで面白いね
戸田恵子も昔はこの青二に在籍してた事があったんだっけ
やっぱり可能性のある奴は声優で終わらないものかな
最近も声優から東宝芸能に移籍して話題になった子がいたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています