【音楽】シンディ・ローパー「Girls Just Want to Have Fun」のミュージックビデオのYouTube再生回数が10億回突破 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンディ・ローパー「Girls Just Want to Have Fun」のミュージックビデオのYouTube再生回数が10億回突破
2022/01/25 11:21掲載 amass
https://amass.jp/154704/
Cyndi Lauper - Girls Just Want To Have Fun (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A
シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)の代表曲のひとつ、「Girls Just Want To Have Fun」のミュージックビデオのYouTube再生回数が10億回を突破。シンディ楽曲では初めて。
また、ガンズ・アンド・ローゼズ「Sweet Child O' Mine」、a-ha「Take on Me」、マイケル・ジャクソン「Billie Jean」、リック・アストリー「Never Gonna Give You Up」と並んで、YouTubeで再生回数が10億回を超えた5番目の1980年代の楽曲です。
この曲のミュージックビデオは2009年10月にYouTubeにアップロードされました。
シンディは声明でこう話しています。
「フェミニストの私が“Girls Just Want to Have Fun”を手にしたとき、この曲をすべての女性のためのアンセムにしたいと思ったの。サウンド的には、高揚感と喜びに満ちた曲にしたかった。
ビデオを制作する際には、あらゆる分野の女性を登場させることがとても重要だった。ビデオを見るすべての少女に、スクリーンに自分が映っているという喜びの体験をしてもらいたかったのよ。私たちはコミュニティでありたいと思ったの。
ビデオを作った当時は、YouTubeもなかったので、考えてみると本当にすごいことよね。この曲が持つ影響力。長く愛されていること。今でも人々はわざわざこのビデオを探し出して再生しているのだから、すごいことよね。本当に感謝しています。ありがとう」
(おわり)
Cyndi Lauper
@cyndilauper
https://pbs.twimg.com/media/FJ4WVVCXMAUg8Rm.jpg
https://twitter.com/cyndilauper/status/1485649485715976197
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マドンナよりシンディ・ローパーの方がいい曲多いね
リアルタイム世代じゃないけど ミュージシャンは事務所とかに所属せずYouTubeにのせた方が儲かるんじゃね? >>1
シンディなら、その曲よりも
time after time と change of heart だと思うけどなぁ 今見るといろんな人種の女性が出てて現代的なPVだな
昔のほうがなんとも思わなかったけど シングってアニメ映画でブタのお母さんがスーパーで買い物してるときに流れてたシンディローパーの曲の名前知りたい 米津とかいう前髪ウンコ完全に飽きられたっぽいなあいつ >>4
賛成
80年代の最高の女性ポップスターはシンディ・ローパーだろ >>1
当時観てたビデオより画質良いな
さすがフィルムで撮ったPVは劣化しない
しかしこの曲でブレイクしたのもわかるな
ボーカルが突き抜けてるわ
レベッカのNOKKOやm-floのLISAはシンディの申し子たちだよな 偶然さっき聴いてた
音楽も進歩してないな
今聴いてもよかったわ。 ハイスクールはダンステリア・・
軽い女子高生の今日もたのしー ウヒャヒャーっていうパーな歌かと思ってたわ
なんつーかborn in the usaみたいな勘違いしてたな >>21
合ってる
女は面倒臭いから楽しめる時に楽しませろ、て曲 >>25
80年代は今より洋楽ずっと人気あったけど
正直歌詞は誰も気にしてなかったよなw USA for Africaのメンツの中でのインパクトは衝撃だった Girls Just Want to Have Fun
邦題「ハイスクールはダンステリア」
The Goonies 'R' Good Enough
邦題「グーニーズはグッドイナフ」
手抜きすぎやろ >>17
バンド時代は売れなくて ソロでやり出したのはオバサンになってから 三浦春馬も演じた舞台キンキーブーツの楽曲はどういう経緯でシンディが作曲する事になったの?
https://youtu.be/SOK7Ql6x5zM この歌きくとメチャ元気出るわぁ!きっと女のコなら誰でも元気くなるよねアタシは男だけど! タイムアフタータイムは作曲したフーターズバージョンも良い レディーガガとシンディーローパーは震災の時に日本人を励ましに来てくれたな >>43
もちろん2人ともマドンナ大好き
でもタイムアフタータイムをベストに挙げてる チョンポップで例えるなら2000億再生くらいの価値あるな 久しぶりに見て当時の空気感思い出したわ
なんかあの頃は世界中の女の子がみんな元気だったな 中学生の時You&iでレコード借りてカセットに録音したっけな〜この頃ブリティッシュロックも流行っててWham!やカルチャークラブが出て来たね〜 シンディが邦題名を知ったとき驚いてブチ切れた曲だなw
でも日本のレコード会社に抗議するときは
相当言葉に気をつかって丁寧に伝えてそうだがw all through the nightも好きよ >>49
LOVE イズ キャッシュ が
物質乙女のアレだから… we are the worldメイキングのソーリーのが再生してるわ シンディローパーってガチの親日なんでそ?
なんか日本でいいことでもあったんかいな www.youtube.com/watch?v=0A_CboHKMg8
これ よく出てくれたな あー、FENとMTVにどっぷりと浸りきった青春時代が蘇る!!
たまらん! 朝鮮人の不正以降再生回数にあまり意味がなくなってしまった 震災の時のシンディさんの日本への尽くし方を見て泣いた
1番好きな曲はハイスクールはダンステリア >>55
アルバムタイトルが ニューヨークダンステリア
能天気なポップな歌だから ハイスクールはダンステリア PVの父ちゃん役が確かプロレスラーだったかな
来日してオールナイトフジとか出てたなあ time after timeよりtrue colors派 >>61
無名の食えない頃日本人のおばちゃんが支えてた 実はカバー曲ってほとんど知られてないよな
まあ原曲とは似ても似つかないけど この前通勤の時カーラジオからtime after timeが流れてきてなぜか泣きそうになった
こういう力がある曲はなかなかない >>61
売れてない頃アメリカに移民した日本人と知り合って随分と親切にしてもらったと言う話
それから親日家になったそう >>61
ウィキより
日本人との親交
1989年、日本の番組 夜のヒットスタジオに出演した際に
ニューヨークの『ミホ』というジャパニーズレストランで
働いていたことがあったと話した。
いきさつは定職もなくブラブラしていた時にそのレストランを
経営している鈴木サクエという日本人女性と出会い、
「それじゃ駄目だから自分の店で働きなさい」と誘ってもらったとのこと。
鈴木はシンディに限らず、シンディのバンド仲間やまだ活躍していない
色んなアーティスト達を助けていた。
鈴木は常にシンディに「いつか売れる日が来るから頑張りなさい」と
激励をしていたという。
この鈴木との出会いがシンディを日本贔屓にさせる切っ掛けとなった。 >>73
イントロが流れてくると淡い思い出が甦るよね >>61
いくら売れていてもアメリカじゃ奇人変人扱いだったのに
日本じゃ純粋にアーティストとしてリスペクトされたし
ファッションなんかも真似されたりして嬉しかったみたい I drove all nightはもっと聞かれるべき 「バラードにカバーしたわけではないのに原曲のほうが速い」という、珍しいカバー曲 >>20
五年くらい前に武道館ライブ行ったが全く衰えてなかった
ロングトーンの高音シャウトで泣いてしまった >>59
モンロー→マドンナ→NOKKOってリスペクトだったね
まぁあそこまでパクれば天晴れ wanna って歌ってるくせに正式名称は want なのか カバーで、もともとの曲は男性シンガーが「いつになったら落ち着いてちゃんとするんだ」
とうるさい両親に「女の子は俺と楽しみたいんだぜ」とうそぶく曲
これがシンディが歌うだけでフェミニストソングになるという
『マネーチェンジズエブリシング』もカバーで、女に捨てられた男の歌が男を捨てる女の歌になった >>75
その後86年のジャパンツアー最終日のアンコールでアカペラで歌ったTrue Colorsを武道館全体が一緒に歌ってくれたのが忘れられないというようなことをインタビューで何回か話してたな
その時いたのでよく覚えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています