【ゲーム】「龍が如く」シリーズの総合監督 元セガの名越稔洋氏が「名越スタジオ」を設立 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1382849.html
NetEaseのオンラインゲーム事業部であるNetEase Gamesは、東京に新会社「名越スタジオ」を設立した。同社の代表取締役には、「龍が如く」シリーズの総合監督を務めていた名越稔洋氏が就任した。
NetEase Gamesは、「荒野行動」や「第5人格」、「ライフアフター」などで知られるゲーム会社。この度設立された名越スタジオでは、NetEase Gamesによるサポートの下、情熱を注げるゲーム開発を行なわれるという。
名越稔洋氏は、1989年にセガ・エンタープライズに入社後、初のプロディース作品となる「デイトナUSA」を1994年に発売。2000年にはセガ開発スタジオ分社化に伴い、アミューズメントヴィジョン代表取締役に就任した。
「モンキーボール」シリーズ、任天堂との業務提携タイトル「F-ZERO GX」、「F-ZERO AX」を手掛けた。2005年には総合監督作品「龍が如く」が発売。以降2021年発売の「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」まで「龍が如くスタジオ」ブランドの作品全てに総合監督として携わっていた。2011年セガ取締役COOに就任。2021年セガ取締役を退任し、名越スタジオを設立した。
続きはソースをご覧下さい
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1382/849/1_l.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1382/849/0_l.jpg 中国からいつでも逃げられる準備する為には良いかもな 名越スタジオとセガに残った龍スタ
どっちがより良いゲーム生み出すんだろうな セガの時はソニーの接待漬けだったから任天堂を貶しまくったけど、気持ち悪いくらい手のひら買えして擦り寄って来たな 名前が出すぎると風当たりも強いんだろうね
チー牛だけでも社内で思い切り揚げ足を取られたんじゃないかな そういや、レベルファイブってまだ生きてる?
やばい感じ? 独立するとだいたいだめになるんだよな
なんでか知らんが >>1
金稼ぎのうまいパクリゲーばっかりの会社じゃねえか ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
概要
ゲームデザイナーである水口哲也とゲームプロデューサーの内海州史が共同で2004年に設立。2006年からはオンラインゲームの開発と運営も手がけている。
ロゴマークは「Q?」。バンダイ、ゲームロフト、マイクロソフトを販売における提携企業としている。2007年2月15日に発売されたPlayStation Portable用ソフト「ルミネスII」が初の自社販売ソフト。
2013年11月11日、三洋化成製作所[1]の子会社となる。2014年4月、代表が内海州史から久保幸男に異動した。 名越っていつからチンピラみたいな風貌になったの?
デイトナUSAの頃は見た目普通だったのに どうでも良いけどジャッジアイズのピエール瀧ピエール瀧ってうるさい連中なんなんだろう
どんだけショボくなってるのかと思えば全然違和感ないキャラクターじゃん信者って頭おかしいなって改めて思ったわ >>1
反社を面白おかしく描くゲームは好きじゃないので一切やらない。 上海とか香港舞台にしてジェットリーとか主役のあちらのマフィアカンフーが如くなゲームが出たら面白そう >>8
え?コイツシナ会社の下請け作っただけだぞ?
NetEase Gamesの傘下だからな。
日本のヤクザVSチャイナマフィアゲームでも作るんじゃね?
当然、日本のヤクザが悪者でwww 女体化したキンペイのオープンワールドARPG作れるか 世界がGTAをやってる時に日本は龍が如くだからな
そりゃ負けるわ 龍が如く、最近のやってねーけどやり混み要素がめんどいよな 江戸時代の如くが大好きなんでそっちの方向でお願いしたい
パトロンのご機嫌取りも兼ねて舞台が中国のファンタジー時代劇でもいいぞ >>47
龍が如くはシェンムー後継なのでヤクザものの枠にいれては行けない チャイニーズマフィアが主人公で日本のヤクザが敵みたいなゲーム作ったらウケるなw >>60
共産党はマフィアなんて描くの許さない
人民解放軍がウイグル人狩るゲームになる あ、チャイナでゲーム作れなくなった会社がハゲ窓口と名義にして子会社作っただけか
チャイナロンダリングかよだっせーな 中国って規制でゲーム会社はどこもヤバいんじゃなかったの? 普通に狼達の挽歌ゲーム化して欲しい
未だに根強いファンいるやろ 実生活と龍が如くの世界感がごっちゃになって段々この人おかしくなったよな虚実の境がなくなったというか >>69
だから日本で作った
名越は名前貸してるだけ
じっしつはチャイナの会社でチャイナのゲームを作るんだよ
少ししたら中国から社員が出向してくるから NetEaseと接触したあたりで中国のゲーム規制激しくなったのでどうなるかと思ってたが日本でやることになったんだな
まぁ順当だね あれ、この人、中国に引き抜かれるとかなんとか言ってなかった?
それ聞いたときは、アホだなあと思ったけど。 ふと思ったが名越捜査したらなんか陽性反応出るんじゃねえか 南京大虐殺をモチーフにして日本軍と抵抗する中国の偉人達の物語が見たい 中国のゲーム会社って投資会社みたいになるんかな。まあ名越終わったかと思いきや、そうでもないか。
ある程度体力のある中国のメーカーは国外だけでもできることはあるな。中国市場は当てにできなくなるから規模は縮小するのかもしれないが。 >>47
まあでも一度洋ゲーやりだすと洋ゲーばっかりやるようになるよ
俺のまわりは洋ゲー中心にやってるの増えてきた
なんか和ゲーやるのがバカバカしくなるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています