【テレビ】大泉洋 紅白司会の苦悩明かす “秒単位”の進行で「やりたいことなんかできませんよ ボケ1個も命がけ」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/25(火) 12:21配信
スポニチアネックス
俳優の大泉洋(48)が24日放送のNHK「SONGS」に出演。司会を務めた昨年大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」を振り返った。
番組では、大泉の紅白での舞台裏に密着したVTRを放送。生放送の中で、時間に追われながらも奮闘する大泉の姿が流れると、スタジオに出演した戸次重幸は「ほんとに秒単位なんだね」と驚きを口に。すると、大泉は「やりたいことなんかできませんよ。だからほんとにボケ1個も命がけですよ。このボケをしたら後半何かセリフはカットしなきゃいけないくらい」と明かした。
戸次に「紅白の魅力」を問われると「もうほんとに見てもらったままですよね。誰しもがみんなが見たいと思った人たちが続々と出てきてね、永遠と歌うわけだから、それを見てるだけでも面白いし。後は、その皆さんのパフォーマンスが第一であって、それが時間尺決まってる中で滞りなくいける、そして気持ちよく歌にいける流れをスタッフみんなで作っていけるっていうのが本当にやってて楽しいですし。紅白が大みそかにみんなで見てもらえる番組っていうのは、そこなんだろうなって思います」としみじみ語った。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220125-00000129-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b1b14f5b474b8b63bf5b983a04b650204d86bab エヴァの演出はいらなかった
無理やり全部括りの中でやるからよくわからなかった ボケとか要らないんですけど
ソングスつながりでミュージシャンと知合いですアピールもうざいんですけど トークも映画も司会も全く面白くない、もう北海道に帰って地元でスターをやってろ 何か進行の関係でジャニヲタに叩かれてたっぽいからそれへの反論かな タモさんとマツコがNHKホールに入れなかった回から観ていない。 プロのアナウンサーは0.5秒感覚が身についてるから苦でもないだろうが
役者の大泉さんには難しいのかもしれんな >>9
それなw
大泉というか書き起こした記者の教養レベルが低い
森友加計の主犯安倍が云々をでんでんとしか読めなかった感じ 笑わせてんじゃないよ笑われてんだよお前は、大泉洋
しかも失笑 紅白でなんでお前がやりたいことをやる必要があるんだよ
しょうもないアミューズに下駄履かせてもらってるだけの二流タレントが >>19
あれは大泉もうまいけどミスターの方が完成度高い 大泉洋はハチャメチャな場数を国内外で踏んでいるからやれと言われたら大概の事はやれちゃうんだろうなあ
怖気づくとかキレるとか無さそうだし
大河でもキーパーソンの役を与えられ頑張っている、また伸びる おめでとうございます!低視聴率w
まだまだ時代を作る男には、ほど遠いみたいだね
これからも頑張れば認められると思うよ
君の仕事は世間から 昔の紅白見ると台本だとしても出演者たちは自然と会話してるように見える ホントに日本を代表する、コメディができる役者で、尚且つ、MCも器用にできる、大変な「才能」をもった人。
三谷が評価するのがわかる、、というかいないもんね 今の日本に代わりになる役者さんが。
昔なら植木等さんかな
若い頃の柄本明さんはちょっと違うな >>34
歌手は台本無し
司会は番組の放送時間や歌のセットの時間稼ぎとかあるから台本があるけど
その場その場の時間の巻き具合や押し具合でセリフが増えたり削られたりする >>37
真田丸では飼い殺し状態だったがな
ただただ真面目なだけの役だった ねずみ男から源頼朝までだから他になかなかいないし、香取慎吾とか萩本さんは可能性を見いだしてたんだと思うんだけどね。
しんごママから近藤勇や山本五十六までやったしね。 >>37
頭良いもんねこの人
役者や芸人もまず地頭の良さがないと大成しないんだと思う。 過密スケジュールでやってることが茶番なんだから続ける必要ないよ 頼朝の大河で思い出したが、小池栄子が司会でもいいだろ。トークの能力的に。
まあNHK自体がゴミカスだし、それで才能が汚染されるのはかわいそうではあるけど 役者としては下手
人間としては最高
人間の面白さに役者として追いつけたら >>15
これ昔は無かったよね
10年前くらいから急に出てきた 延々とを永遠に間違えるとか記者のレベルとうなってんだ 大泉が面白くないんじゃなくて台本が面白くないんだよ 分単位のあの番組を大泉以外で誰が楽しく、脱線しすぎず納められるか 上田?爆笑問題? 関ジャニ∞の村上? それなら大泉のがまだいいな。
まっったく進行のみでいいなら局アナオンリーでいけばいいし、そういう人もけっこういるとは思うけどね お祭りやエンタメいらないから、ただひたすら歌きかせろって。 視聴率爆死で誰もこの中年親父なんか興味無いしゴリ押しクソウザイ
今年は他の奴に変えろよ 昔から言われてるけどNHKは生放送はリハだけでも数回やって秒単位でガチガチに固めるからアドリブなんて出そうものなら全技術職が発狂する。
明石家さんが司会なんて絶対無理。
民放局のスタッフにはまるで理解されないけど感心はされる。 紅白離れの一番の原因これだろ
アドリブダメなら収録でいいじゃん 淡々と進行すればいいだけ
大泉にボケなんて、身内しか期待してない 創価学会は国民には増税を課し、自身はその税金を投入した公共事業で儲けている。
が、自身は脱税で世界的問題にもなったパナマ文書にも名前があがっている
つまり、お前ら増税、俺脱税を地でいっている
ついでに税金で大儲け🤤
オリンピックや助成金事務手数料中抜きパソナも、天理の談合で問題になった太陽光も、不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗
https://i.imgur.com/PRLObI2.jpg
https://i.imgur.com/p5A2hNs.jpg
https://i.imgur.com/WJ4voMB.jpg
https://i.imgur.com/SlW9oxm.png
https://i.imgur.com/mTMzeDj.jpg あなたは、上からいじられてそれに愚痴るキャラだから
自分発信だと何もできない >>53
それな
NHKは基本アドリブ禁止
台本通りボケてるだけ NHKみたいな全国からエリートを選び放題のところこそ大泉洋みたいなキャラクターに学ぶものがあると局員の多くは自覚しているんじゃないかな?
エリートならあっさりと見た目綺麗にこなすがそれだと全く面白みがない、これでは駄目ね…
大泉洋は面白いんだよ、脱線してる風に見せられる、これはエリートに真似出来ない領域、
だからカメラが追跡して分析している >>31
>>33
振りが細川じゃなくて五木ひろしになってたのがな。。 最近とか、紅白は少し違うかもしれないけど
4時間の生放送あったら
4時間のドライリハと
4時間のカメラリハをいまだにやるからね。
トークショーだと30分の枠1本を作るのに8時間録画するとか、本当にへんな放送局。 紅白の途中でミスターがサイコロ持って乱入、そのまま夜行バスの旅とかハイエースに乗せられてそのままベトナムカブの旅とか本来ならそのくらい引き出しあるんだよ、川口春奈が目を白黒させながらあとを継いだら大爆笑なんだが流石にNHKにもプライドがあるんだろう おなたのおかげで前回より視聴率が6%下がりましたよ マツケンに
「(大河ドラマの)撮影でご一緒してませんよね」
って言われててワロタw >>39
真田丸と言うと、父親が息子二人にくじを引かせる場面で、どうでしょう信者がサイコロを思い出すって持ち上げてたのが記憶にある。いや違うだろうと思ったし信者ってどうしても水曜どうでしょうのに絡めたがるんだなって。このスレでもどうでしょうネタを入れたがる連中も。 >>4
そしたらあとの人が歌う時間なくなるね
バカなの?
むかしはそれでも演歌が生演奏だったから
曲を速めて回収できたんだけど
いまは終盤でもカラオケが多くて尺固定だからね
とにかく無駄に内容詰め込みすぎなのが悪いのに
MCに全責任負わせるのはバカすぎ もう少し大人が安心して観て聴いていられる要素を増やせばvanはテレ東から戻って来るのだから安心して良いよ、22時からが本番、2局掛け持ち出来ている歌手がホンモノ そんな秒単位のNHKの番組なのに藤井風が登場するの大泉も川口も知らなかったって言い張ってたやつ一杯いたよな >>49
FDがうろちょろするの邪魔でみっともないしね
コロナになってから普通のスタジオ番組でもモニターカンペ使うとこは増えたよ
>>62
一昨年のリモート対応ロケ収録多用でよかったんだしねえ やっぱり、加山雄三は凄かったんやな。
未だに記憶に残ってる。 NHKなんだから腹太鼓で大相撲中継の終わりの音色しろよ!! 一個一個の小ボケやハプニングとかも全部台本で打ち合わせしてリハしてたなw
ああいう裏側はあんま見たくない
ガチなリアクションは藤井風が出てきたとこだけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています