【アニメ】「鬼滅の刃」第八話の作画に視聴者騒然「映画レベル」「スタッフが心配」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/24(月) 17:26配信
デイリースポーツ
人気アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の第八話が23日、フジテレビ系で放送され、視聴者が作画のクオリティに驚きのコメントを寄せた。
第八話「集結」では、主人公・竈門炭治郎、嘴平伊之助、我妻善逸、鬼殺隊の柱・宇髄天元と、「上弦の陸」の鬼である兄妹、妓夫太郎と堕姫の壮絶な戦いが描かれた。忍術もまじえた宇随の技、雷のスピードで動く善逸、帯を刃のように駆使して襲いかかる堕姫など、それぞれのキャラクターが立体的に猛烈なスピードでバトルを展開した。
息をつかせぬ動画に視聴者は「いつも以上に戦闘シーンの作画が映画レベル」「地上波の作画レベルじゃないよな」「こんな映画作画と動画毎週見せられてなんか逆に申し訳ねぇ」と驚嘆。「作画が凄すぎて制作スタッフの方々が心配でなりません」「炭治郎じゃないけど 呼吸するの忘れてました」「開いた口が塞がらなかったです」と圧巻の緊迫感を表現した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6412f1d2284908e49decf0c2bd8603d124d722ae でもあんまり面白くない
主人公の炭治郎がモブキャラみたい ラスボス戦をどう描いてくれるのかマジで楽しみw
漫画酷いからなぁ 視聴率はどうなんだろ?
見る気満々だったけど映画と同じの放送してたせいで鬼滅熱が消えたわ ワンピも極限に薄めたカルピスみたいなアニメを作るより1年連載した分を3ヶ月のアニメで凝縮した方が絶対利益出てたと思うよ
ワンピのアニメをDVDで観てみようと思って挑戦したことあるけどただの拷問で早々にギブアップした 来週が本当の山場だろ
谷間の今週でこんだけやってこれ以上のもの持ってこれるのかと心配にはなるが六連のあと心配してたらヒノカミで度肝抜かされたから期待はしてる 後半たしかに驚愕の作画だったが、動かしすぎてごちゃごちゃやかましい気がした
エヴァQでもそんなのあったけど、目が追い付かないと逆に快感下がるときがある
シンプルで気持ちいい動きさせるパヤオはやっぱり違う意味で凄い >>12
ワンピは止め絵多すぎて
まさに歌舞伎状態だな 実際凄かったからなぁ
映画以降予算潤沢にあるのかね テレビアニメは声優が下手糞なのを何とかした方が良い
ジブリがもののけ姫を北米公開した時には
数億円かけて吹き替え版を作ってた
作画に見合うだけの人間を起用して行かないと宝の持ち腐れ ufoは鬼滅が完結したら十二国記作ってくれねぇかなぁああああああああ
オリジナルキャラ無しでなぁあああああああ >>17
TVだと見返せるけど
劇場版だと見返せないから何度も見ることになる
ufoの作品はそれがあるな
ロボットアニメだとファフナーがそうだったけど
多分もう時期TV放映だな
ハサウェイもそうだったけど円盤売ってたし デスノートの制作アニメは韓国だったが
鬼滅の刃もそうなのかね >>21
妓夫太郎はこれじゃない感があるな
事前予想は津田や勝平がよく挙がってたが >>12
むしろワンピをよく見ようと思えるな
俺はキャラの心理がどうにも受け付けなくて原作はかなり初期で見限った 禰豆子も
堕姫もパンツ履いてるけど
大正時代にパンツはなかったはず 鬼いちゃんが出てからの方がやっぱりおもしろい
過去編も期待してる 年収1000万以上の報酬だしてやれよな。。忙しいけど稼げるくらいの夢がないと他国に負けるぞ
クオリティ下げる判断ないだろうし競合いないだろうから言い値で通るんじゃないか >>28
鬼滅で一番大変なのは冨岡義勇の羽織柄動かすことらしい
羽織柄ほぼ全部力業の手書きアニメーションだし >>25
これ。こういうの
凄いとは思うんだけど、イマイチ気持ちよくない
もうちょいメリハリや余白が欲しい 幼稚園児の娘に今日見せたら映画みたいって興奮してて、終わるの早いって怒ってた
その後繰り返し見てた
スタッフの皆さん素晴らしい作品をありがとう 作画って
派手なシーンやエフェクトで凄さを見せるより
地味なシーンでの「間」、観察力なんだと
最近の日本アニメの見て、しみじみと思う >>42
アンチってそういう連中がやってんの?うわぁ… 沢城みゆきさんのハマりキャラなのか
声当てがバッチリハマってて凄いわ >>33
よく観てるよなお前
やっぱり一時停止なん? 映画レベルどころ超えてるだろw
作画頭おかしいわ…… さすがにここまでのべた褒めするの気持ち悪い
明らかに前半悪かったし退屈だったんだが?
作画良くても中身ダルいと微妙 >>46
その辺りは演出とかじゃね?
明日ちゃんのセーラー服はうまいなと思う 鬼滅終わってからの進撃で作画と演出の落差に泣ける
WITは今もクオリティ高いの作ってるのにもったいないな 煉獄オタクのおばさん達が「煉獄さんは先輩のことお前なんて呼ばない!」って解釈違いで発狂してたが これ見たあとで進撃見てガッカリさせられる日曜の夜中 子供に炭治郎とかって名前つけて
めちゃ弱かったらイジメられちゃうよね >>4
無限列車と遊郭は柱のかっこよさを楽しむパートってことで 進撃はだいぶ前から見てないけど
嫌なら見なければいいんじゃね? >>21
ロリコンハヤオが素人臭いの好きだからしゃあない
感覚のおかしい監督の手に掛かったら世界に恥晒す事になる >>58
ちょくちょく無駄なアニオリ挟んでくるからな
まあアニオリで引き伸ばすのはフジクオリティだから仕方ない >>1
猪突猛進🐗猪突猛進🐗猪突猛進🐗
音柱強いし7(しち)て言える妓夫太郎好きす! 今アマプラで観終わった
まぁスゴい
つかアソコで終わらすなと >>46
キャラクターが自由意志で動いているように見えるかどうかだしね
舞台装置に奉仕させた所ですぐに陳腐化するのがオチ
その時代の最先端の作画と言われた作品は
これまでにも腐るほど生まれて来ているけど
ビジュアル面でしか語るものが無いものは忘れられて行く >>63
内容うんこでもアニメーションよかったら満足なんですね >>58
全体的には青年以上、大人向けに作ってるけど、
子供が好きそうなシーンとか説明もちゃんと残してるって理解してあげればそこまでイライラしないのでは?
あとメリハリが必要で格闘シーンが長すぎてもどんなに派手な戦闘でもダレるからね
逆に短時間に詰め込んでスピーディーな戦闘にさせてる成功例では?
あと戦闘以外での作画でうまく手を抜いてると思うわ
回想とかギャグシーンとかで止め絵使って省エネしてる 最近見始めたんだが
あの主人公は水なのか火なのかどっちなんだい >>4
自分でも言ってるけど炭治郎は才能あるヒーロー枠じゃあないからな 原作だとこの辺りから敵味方とも
戦いながら説明しまくるし、隙あらば過去語り始めるから
下手すりゃダレるかと思っていたが
作画の力で押し切りそうだな。
喋るのの倍は動いてるわ。 >>79
水も火も何もかも全ての型の原流を継ぐ人なんやで >>22
せっかく良い作品なんだからパンチラとか尻チラとかやめてほしいわ
そんなの求めてねーんだよ >>79
今は水使ってるけど家系的には日
火じゃないよ日 今回の超動画は単に作画枚数が多いだけでなく描写や演出にセンスがある
東映アニメーションとかがドラゴンボール映画やワンピース映画で作画枚数かけまくって超動画するけど
描写がありきたりで普通すぎて目新しさがなくて技術やクオリティをあまり感じないからね 鬼滅って最近流行ってるの?
やたらそれっぽいの見かけるけど 宇髄の過去編はやらなかったんだな
OPEDで匂わせてたのに
流石にテンポ悪くなるからカットか >>89
コロナを恐れてしばらく山の中にでもいたのか? >>85
それは完全にそう思う
アニメ界の病気だからな
このアニメに必要ねーだろっていうエロ要素をなぜかぶちこんである層に媚び売るっていう
ただ遊郭が舞台だから鬼の女はまだいいわ
くノ一の衣装は基地外すぎる >>75
単なる最先端ではなくて新たな映像表現が重要だと思う
ガンダムだと一作前のNTは単なるUCの延長で見るべきものはなかったな
ハサウェイは見る前は期待してなかったけど
まるで洋画のような映像で驚いたし評価もついていった感じだった 初めて見た鬼滅がこの回だった毎回こうじゃねえんだ? 中国の企業に引き抜いてもらうためには頑張っていいもの作らないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています