【視聴率】大泉洋主演「新解釈・三國志」ノーカット地上波初放送11・9% トレンド1位の盛り上がり [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/24(月) 10:05
スポニチアネックス
大泉洋主演「新解釈・三國志」ノーカット地上波初放送11・9% トレンド1位の盛り上がり
映画「新解釈・三國志」で主演した大泉洋
大ヒット映画「新解釈・三國志」が21日に日本テレビ「金曜ロードショー」枠の本編ノーカットで地上波初放送され、平均世帯視聴率が11・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが24日、分かった。個人視聴率は7・4%だった。
「三國志」は今からおよそ1800年前の時代を舞台に魏・蜀・呉の3国が覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた書物の名称。語られる逸話の中には、現実味にかける話や解き明かされていない謎も数多く存在する。今回はコメディー界屈指のヒットメーカー・福田雄一監督が“福田流の解釈”で完全オリジナル映画として描いた。興行収入も40億円超の大ヒットを記録した。
主役となる「蜀」の武将・劉備(りゅうび)を“福田組初参加”の大泉洋が演じ、蜀の國を勝利へと導く天才軍師・孔明(こうめい)役を“福田組常連”の俳優・ムロツヨシが演じた。そのほか、賀来賢人、橋本環奈、山本美月、岡田健史、渡辺直美、岩田剛典、磯村勇斗、城田優、佐藤二朗、小栗旬といった豪華キャストが顔をそろえた。主題歌は福山雅治が「革命」を書き下ろしたことも話題となった。
放送を受け、作品タイトルがツイッタートレンド1位となるなど、ネット上で大きな盛り上がりを見せた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220124-00000110-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c5fea0ecbf4af89d138cf2e049ecbb9d007c6e7 地上波TVのバラエティ枠でやるのに丁度いい作品
劇場映画ってことだと痛々しいけど 大泉洋って「仕事の幅の広さ日本一」のタレントだよな。 興行収入といい、ネットの声と数字が離れてる作品だね >>5
ネットなんて邦画叩きたいだけのアンチが多いからね >>3
劇場でも40億稼いでるからな
日本人が求めてるエンタメの方向性にはマッチしてるんだよ
まじ日本やばいよな 本当に新解釈っぽい要素有るの?
合理的な解釈とまではいかなくても史書の記述の不可解さを紹介してフリにするぐらいはしてんの? >>8
アメコミばっかりのアメリカ映画の方がヤバいよ 大河ドラマのトレンド1位ってニュースになるけど
それ以外に話題になるほどでもないってことなのかね >>10
超絶つまらない韓国映画を絶賛してる人らのほうがヤバいよ 録画で見たけど、中身が映画ってよりコントで15分見て消した この人は顔はイマイチだが面白いから評価されてんのかね
演技もそれほど上手いとは思わん レッドクリフ制作できる予算も技術もマーケットもない邦画で
三國志やろうと思えばチンケな笑いでごまかすしかないわな
大泉&小栗で大河アシストする日テレはズブズブなんやな 福田のおふざけに2時間捧げた奴らがこんなに居たとは平和やねぇJAPAN www だからトレンド1位って恥ずかしいからやめた方が良いよ >>8
これに1800円払って見た人が結構いるんだ… >>12
あえて比べようとは思わなかったがそういえば知ってる1つとならそちらのほうがフィクションかも どうせコロコロのギャグ漫画レベルのしょうもない小ネタばかりなんでしょ このツイッタートレンド
一位とか云うの
パスタ世界チャンピオン
唐揚げ金賞受賞殿堂入り
ぐらい胡散臭くなってきたな 面白かったよ
レッドクリフと双璧成してたww
お笑い三國志として観られたよ >>5
いや、どう好意的に見てもこの作品を褒めるのは無理だろ
小学生低学年以下とかに局地的に受けてるとかならギリ分からなくもないが >>16
レッドクリフなんて面白くないよ
いくら製作費あろうがVFX技術あろうがつまらないものはつまらない >>12
韓国のエンタメは、映画もドラマも音楽も日本よりもウンと上だよ。 もうちょっとまともな物を期待したが途中で見るのをやめた
似たようなキャストなら鎌倉殿のほうがまとも
三谷よりひどい、監督でこんな風になるのか ヨシヒコみたいに深夜枠でやってたらそれなりに受け入れられたかもな 大泉洋は昨日の大河でも美味しい役で
出てるし成功してるな( ・∀・) 十分高いな
福田映画嫌いだけどこれ叩いて三谷の大河褒めてるやつはダブスタの極みだと思う 違反すれ
そうかスポニチ
のステマを禁止
そうかの提灯記事禁止
工作です
【視聴率】大泉洋主演「新解釈・三國志」ノーカット地上波初放送11・9% トレンド1位の盛り上がり [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642986802/ あれ、ノーカットだったんだあ
やけに短いなと思ってたが 大泉洋は演技上手いとは思うけど全部オトボケ風演技なイメージ >>8
邦画のレベルが低いのは日本の観客のレベルが低いからだと
証明されてしまったなw 孔明が黄夫人を頼りっぱなしで罵られてるのが妙にツボって何度も見てしまう
真の参謀は実は奥さんの方でしたというのは確かに新解釈だと思うw あまりに酷くていつましになるのかと最後まで見てしまった
こんなB級以下の映画がヒットとか信じられない >>21
世界興行収入1位のアバターは面白くないよ
アバターに1800円払って見る価値なんてない
マジで世界の人らはヤバいね >>44
2人ともキャスト被りまくりでノリもにてるよな これ彼女が見たいって言うから映画館で見たけど死ぬほどつまらんかった
クソ寒いノリで館内から笑い声が上がってたのも腹たったわ
あんなんで笑えるって幸せだな
いや悪い意味で言ってるんじゃなくて いまいち受けない仮装コントが延々と続く 見てて辛かった タイトルを
「新解釈コント・三國志」
ってすれば、コッチも構えて観てたかも 録画して 前半早送り 後半は面白かった
深夜映画も録画するけど つまらないのは全部早送りで終わり 我慢して最後まで見たけど、
絶対一桁だと思ってたわ。 この映画をお金を払って見た人はどんな気持ちで映画館を出たんだろう テレ東深夜でやってろな感じかんだが
固定層がいるんだろう この映画を叩いてた5ちゃん民の評価はホンマあてにならんなぁ テレビの話題でスレが立ちあまつさえ試聴した人がいてスレが賑わう
彼奴等まだまだ安泰だな
終焉を見る前にこちらの寿命が尽きるのかと思うとやりきれんわ 無料ならまぁまぁ面白かったけどこれを劇場で観たと思ったらキツイな
橋本環奈は良かったよ
良くキムタクは何を演じてもキムタクって弄られるがそれ以上にムロツヨシと佐藤二朗は何やってもムロツヨシと佐藤二朗だな
佐藤二朗昔は色んなタイプしてたと記憶が有るんだけど >>1
舞台のノリを映画でやるとああなる
糞つまらん >>1
日曜にNHKで「新解釈・源平合戦」やってたな
劉備が頼朝に転生してた これ信じられない位につまらなかった
今年のワースト映画だわ >>21
鬼滅、プペル、ドラえもん、新解釈
新解釈しかないだろ
(´・ω・`) バラエティの再現ドラマの感覚でながら見するにはいいけど
映画館で金払って見るほどのものではない >>40
あー分かる!
ゴールデンやプライムのノリだと最悪つまらない
ヨシヒコみたいに深夜のふかーい時間なら面白い こんな映画より、水曜どうでしょうやおにぎりあたためますかの方が面白い >>72
でも、劉備と頼朝って似ているよな
武力ゼロ
財力ゼロ
弟が超有能
嫁が役立つ
血筋が良い 福田作品=面白いって一定層いるのはわかるが
トレンド1位は映画に限らず音楽番組でも簡単に1位になれる
出演者が豪華で多いならトレンド1位にならないほうがおかしい
ストーリーもなくても役者が豪華なら話題になる典型的な作品
まあ役者連中がコレをお遊び映画として面白いと思ってやってるのならいいけど
間違って映画見に行かなくて良かった・・当時の酷評が本当だったので助かった
あぶなく見に行くところだった ゴールデン、プライムで11%で喜んでるってバカだろ 戦国物でやってほしいと思ったけど清洲会議がそれだったな
NHKで短編でやってた新撰組のLINE会話のやつは面白かったわ
土方目線で隊士をディスるやつ テレ東のチープなドラマ勇者よしひこと同じことを
映画でやられてもな
金出して見るもんじゃないよ 面白いけどやっぱタイトルは笑劇三国志にしてほしかった。史実に対する冒涜だと思うわ >>83
光秀のスマホ
土方のスマホ
次誰だろうな義経かな もう2度と見ることはない。でも金払って観なくてよかった ちょっとやりとりがしつこいな
もっとあっさり展開早かったらよかったのに >>12
韓国映画見たことあるの?
韓国嫌いだけど今は間違いなく映画も音楽も韓国のほうが上だね
こんなクソみたいなゴミ映画を持て囃してたらそら没落するわ すでに公開してる福田監督の作品はけっこう観てて、肩の力抜いてまったり見れる映画だと思ってるが、これは何か違ったな >>18
起用してるキャストも同じ顔ぶれだしな、作品と監督のテイストの相性もあるだろうな 金原ってまで見ようとは思わないけど、テレビでやるなら見てもいいかなというランクの映画だな。 ビックリするほどつまらなかった。
テレビだからいいけど、映画見に行ってたら
金返せっ思っただろうな >>90
映画詳しくないし、まして韓国のなんてみてないけど、映画は負けてるようなのはわかるような気がする。
でも音楽に関しては負けてる感じはしないな。
日本も魅力的な新しい歌い手や集団はいっぱいでてる。
韓国もそうなんだろうけど、全く自分は興味ない。
負けてるって言ってるのはBTSみたいなんいうてるんやろうけど、韓国内だけでは儲け少ないから外国受けするグループ作ってるだけでしょ?
日本は国内でウケて結果的に外国で受け入れられるスタイルで良いと思う。 こんだけ酷評されててもそこそこ数字取っちゃうの見ると日本人のセンスを疑っちゃうよ >>94
パクチャヌクの『お嬢さん』なんてすごく面白かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています