東出昌大はやっぱり必要の声『コンフィデンスマンJP』 “呪術超え” 首位発進で見せた俳優としての価値「演技力を高く評価する監督多い」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://smart-flash.jp/entame/170143
1月14日に公開された、映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』が好調だ。17日に発表された、15、16日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、2日間で約33万1000人を動員。劇場版アニメ『呪術廻戦0』の約32万2000人を超えるヒットとなった。
長澤まさみ演じるダー子を中心に、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の詐欺師グループが、神出鬼没に活躍する物語。劇場版3作めも、盤石の人気ぶりを見せた。
とはいえ、どうしても気になるのが東出の動向だ。
振り返れば、2020年に唐田えりかとの不倫が『週刊文春』に報道され、8月には杏と離婚。2021年10月には、映画のロケ地だった広島に新恋人を呼び寄せていたことも発覚。度重なる不祥事が影響し、1月末をもって所属事務所を退所することになったのは本誌既報どおり。
立て続けに批判を浴びたことで、プロモーションにも影響が出るのではとはささやかれていた。だが一方で、ネット上ではこんな言葉が上がっている。
《ボクちゃんがいなきゃコンフィデンスマンはないし、東出くんじゃなきゃボクちゃんじゃないと思う》
《ボクちゃんが他の人になるなら、むしろ見たくない》
《コンフィデンスマンJPは、何はともあれこの三人じゃなくては成立しないと思うので… 東出昌大君、俳優としてもう少し自覚ある私生活をして下さい》
芸能ジャーナリストが、こう語る。
「どれだけ私生活を批判されても、俳優にとって一番大事なのは、結局のところ “演技力” と “数字” ともいえます。
東出さんの演技力や存在感を高く評価する監督は多く、たとえば、『スパイの妻』の黒沢清監督は『あやしさを持っていて、出てきた瞬間に何かが起こりそうなところが大好き』と絶賛しています。
数字の面でも、『コンフィデンスマン』シリーズが大ヒットしていますからね。独立後は後ろ盾もないので、ますます実績が必要になってきます。そういう意味では、東出さんはこれ以上ない形で “俳優としての価値” を見せたといえるでしょう」
1月23日には、大ヒット御礼舞台挨拶を控えている東出。いったい何を話すのか、注目が集まっている。
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/01/21214856/higashide_masahiro_main_1.jpg 問題起こさなかったらまじで普通に評価されてただろうになぁ
抜群っていうほど演技うまくはないけど、まじめイメージはすごい強いし正義主人公役だいぶ合ってると思うけど
変なイメージでそれが崩れちゃってもったいない
浅見光彦とか普通に合いそうなのに 棒が良い方向に作用する役もある
それを東出と坊ちゃんが教えてくれた このドラマ、凄くつまらなかったのに何で映画でシリーズ化してんの ぼくちゃんのダー子を戒める言葉が特大ブーメランで草 長澤まさみがいれば後は他の出演者が多いからどうにかなりそう テレビで観たプリンセス編面白く無かったぞ
すぐに色々ネタわかってしまって >劇場版アニメ『呪術廻戦0』の約32万2000人
これ初動じゃないはず プリンセス編の脚本は秀逸
浜辺のシーンは何度観ても泣いてしまう
でもロマンス編の方が好きだな
三浦春馬かっこよすぎだは あんないいお家に住んでたのに不倫して追い出されたんだ
なんてバカらしい 若い女はあてがっておけば大人しくしてるんだから使いやすいじゃん
東出ならタダでもやらせてくれる女はいるだろうし 無いよ
ボクちゃん役は他の役者の方がもっと上手く楽しく出来たよ この記事書いてる人な何言ってるんだ?
金もらって書いてるのか? 3作目も面白かったけれどジェシーの喪失感はんぱなくて鬱になった
復活してくれよー
だぶるおーせぶんは2度死ぬの!! コンフィデンスマンに関しては制作側も視聴者側も東出は必要だと思ってるだろ
それ以外では居なくても全然困らんけど 呪術超えるってことは100億超えの興収確実?
実写で100億超えっていつ以来だ? 棒といえば阿部寛や水谷豊だったが、2人とも今や大物だからなあ >>19
調べたら呪術は最初の2日間で100万越えじゃん
今週の呪術より動員数多かったってだけの記事 あそこまで演技が下手ってなかなかいないけどメンタルは強そう >>36
そのチョイスあんまり棒だと思った事無いけど 情けない演技をさせたらあぶない刑事の中村とおるを越えるかもしれない 再放送見てたけど確かにそう思った
このドラマの何が物足りないかって主要三人が詐欺で成功できるほど賢そうには見えんのよ
ただその中で甘ちょろいボクちゃんは東出っぽい下手な演技が妙にハマる
長澤と小日向はもう少し知的に見えるように演技力磨いてね >>43
再放送楽しみに観てた!!
あれ面白かったよねw ぼくちゃんは松潤で良いじゃん
もしくはキンプリの誰か 平野紫耀が代わりに僕ちゃんになって棒演技受け継げば良いよね あれは長澤まさみみたいな美女に
寒い寒いギャグやらせたのが受けたんやろ 棒でお馴染みのディーン藤岡が代役すりゃ良いけど既に出てるか
なら似た系統の顔の斎藤工かな >>39
だよね
初動で32万人って少な過ぎるって思ったから 東出の演技力や存在感を高く評価する監督は多くって
黒沢清の他は誰だよ
たった一例しかないのにメディアお得意の印象操作 たまたまボクちゃんがハマっただけだろ
棒役専門役者 伊藤沙莉の映画に出てたけど
ああいう変な役は似合うと思った
知的とか、かわいいとか
合ってない役をやっているのでは 俺初めてこの人見た時こういう喋り方の演技を監督に指示されてやってると思ったんだよね
他のドラマ見た時に同じで唖然とした リーガルハイの特別版(白い巨塔編的なやつ)は東出のせいで台無しになったという意見すら認めてる俺だが、
ボクちゃんは東出じゃなきゃヤダヤダというのも同意。 拗ねたぼくちゃん役だから棒が合ってるだけじゃん
>>11
柴田恭兵→仲村トオル→松坂桃李→東出昌大 そういやあれからNHKでやってた落語の番組、さらっと消えたな 「日本映画は叫びすぎ!」と叩くお前らが
舌の根も乾かぬうちに
「東出は棒」と叩く滑稽さよ
スタニスラフスキーからメソードに続くナチュラルな芝居も理解できない
ニワカなお前らに
芝居を論じる資格など何も無い こいつが演技力高かったら世界中のありとあらゆる役者が名優だよ たぶんぼーっと観てたら松潤に変わってても気付かない 憎まれっ子世に憚る
糞でも売れてる作品に主役で出てるヤツは切れなかったということか
沙也加自殺に追い込んだ前山との差が出てしまった 桐島でしか観たことないけど
たしかにあの堂々とした棒は名演技 >>1
そんな声どこにもないぞ
演者のすら嫌われてんのに 東出の演技力がどうかはさておき
俳優が聖人君子である必要はないだろう
犯罪犯したんならともかく不倫くらいで騒ぎすぎだ 声があの声じゃなかったら演技派俳優とか言われたかも 吉高と東出は声が残念 寄生獣の演技と存在感は良かったぞ。
あれだけニセ人間をナチュラルに演じれる奴は少ないと思う。 コンフィデンスマンJPは
日本のミッション:インポッシブル
だよ。
とにかくお金をかけて脚本もしっかり書き込んで
映像も俳優陣も豪華で丁寧な作品作り。
たいしたもんだよ。
日本の娯楽映画史上でも屈指の作品だと思うよ。
娯楽映画シリーズものとしては最高レベル。 3枚目のアホがハマるイケメン高身長って結構貴重やろ。イケメンって賢く見えてしまうもん。他に誰がいる? >>86
棒を見るのが嫌だから叩いてるのも結構いると思うんだ >>86
そう思う。
ただ東出は演技そのものが大問題。
色々出てて、ここまで成長しないんだから。 偽ブランド品、個人輸入でも没収可能に…関税法改正案提出へ 使ってもいいけど
何度でも限りなくやらかすからリスクはあるよな この映画好きだけど東出じゃないと駄目かといわれたらそうでもない
東出じゃなくて別の俳優でも結果は同じだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています