【朝ドラ】「カムカム」次週予告にネットざわざわ「予告だけで泣ける」「海で…」「2人はどうなるの」の声 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/22(土) 8:52配信
スポニチアネックス
女優の深津絵里(49)が2人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は22日、第12週の振り返りを放送。最後に公開された次週第13週の予告映像が早くも話題を呼んでいる。
<※以下、ネタバレがあります ご注意ください>
次週予告では「小豆(あずき)の声を聞け。何をしてほしいか小豆が教えてくれる。おいしゅうなれ、おいしゅうなれ」という、るいの声とともに、懸命に走るるいの姿や、ものを窓外に投げ捨てる錠一郎、るいを励ます和子(濱田マリ)、錠一郎を激しく問い詰めるトミー(早乙女太一)、海岸線を走る車に乗り海へ向かうるい、海で錠一郎を抱きしめるるいの姿が。そして錠一郎の「これが、るいとるいのお母さんの味か」という声とともに、るいと錠一郎が和菓子を食べる姿、三角巾姿の錠一郎が苦闘しながら菓子作りの材料を量る場面があった。
公式ホームページではあらすじも紹介。るい(深津)は、東京から帰ってきた錠一郎(オダギリジョー)の口から信じられないような言葉を聞き、大きなショックを受ける。そんなるいをクリーニング店の平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)が気遣う。そんな時、東京からきた笹川奈々(佐々木希)と一緒に歩く錠一郎の姿を見かけたトミー(早乙女太一)は、錠一郎を問い詰める。トミーを介して、錠一郎の身に何が起きたのか、真実を知ったるいは、錠一郎の元に駆けつけるのだが…という展開。
ネット上では放送後、「2人はどうなるの!ますます気になる」「小豆(あずき)の声を聞けというセリフで泣けた」「早くみたい!」「お店開くのかなあ」「海で何が…」「予告だけで泣ける」「ジョー頑張って」「幸せな展開になってほしいです」などの反応が。次週も目が離せない展開となりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f720ac91f94295605abe0692cdd9be7ea7d93f8 傑作とか熱心な信者がうるせえドラマやなあ。
普通、娘に嫌いと駄々こねられただけで娘捨てるか?
しかもあの母娘が作った絆は誰よりも強いはず。
完全に物語として破綻してるんだよなあ。
時代考証も無茶苦茶だし傑作とか勘弁して欲しい >>142
@
安子 = 餡子
雉真るい = 生地丸い
安子 + 雉真るい = 餡子 + 生地丸い = 回転焼き カムカムカムショットってググったら普通にこれが引っかかってドン引きですわ >>175
世良公則にホットドッグ貰って食ってた時はケチャップ垂らさず綺麗に食ってたな >>172
縁を切ったか、わざと描写してないのでは?
あまり気にならないけどな >>149
松重豊は映画村編で、徹子の部屋に出ることになる、に100ギニー(´・ω・`) >>155
1965年に闇市とかまだあったのか?(´・ω・`)
屋台ならわからんでもないが >>90
泥棒小僧が出世して超金持ちになってて回転焼き屋に出資、後の御座候という一大回転焼き屋まで上り詰める(´・ω・`) 優しい笑顔と声にやられる
オダジョの癖のない純粋なイケメン役って貴重で嬉しいね( ´∀`) お正月に録画してた新選組!見たらオダギリジョーが若くて今より段違いにイケメンだったわ >>101
外人のちんこに溺れi hate youで簡単に娘を捨てたことが母に捨てられたトラウマを持っている人は見ないよ
安心して で結局安子はアメリカで外人と楽しく暮らしたの?外人のデカちんこに溺れて >>173
それです
おそらく脚本家が幸せな家庭環境の人だから外人ちんこに溺れて母に捨てられたことの娘の心の傷がわからない
一定数の現実の人間に母が男に走って捨てられた子供の悲しみをえぐっているのがわからない >>190
芸スポの主さんお決まりの「○○はなんだったのか」
語彙力笑 >>196
すまんが芸スポになんか平日殆どきてないし
主なんか知っててしかも見分ける能力持ってると自負してるおまえが一番の主だろw >>173
この脚本家には濃いヲタがいるからじゃね
視聴率は低いけど こんな怪体なドラマを、傑作と持ち上げるオタも大変だな。
いや、家族や周囲の人たちの方が大変か。 嫌いと言われただけでショックで娘を捨てるとか現実世界でも稀だもんなあ やっぱり今川焼きが売れない原因は関西で強いおはぎチェーン店だったんだよな。しかも時代劇俳優がCMやってるという。
そのおはぎチェーン店を作ったのが、終戦直後におはぎを盗んだ戦災孤児。盗んだけど店主に「これを売り歩いてこい。」と言われて二個だけ食ったけど後は売り切った。
あのときのことが忘れられなくて、大人になってからあのあんこを追究しまくったんだよな。 >>201
脚本家うんぬんより、提灯記事の論調や持ち上げのロジックがおかえりモネと同じだな。 >>173
話が転換するときが雑なんだよな
それまでが面白いだけにもったいない 子「ママなんか大嫌い!」
母「うわーこの子捨てて外国人と海外逃亡しよ」 ジョーは白浜温泉に日帰りで行って、帰りにルイに仕込みました 安子編はそれなりにスピードあって見れたしつまんなくはなかったが
るい編はつまらんな。「おかえりモネよりはマシ」をるい編で完全に食い潰した
無理な若作りして無理な若者の恋愛模様を演じてる
気持ち悪いドラマを持ち上げて指摘されるとキレるババア信者が気持ち悪さを倍増させている
つまらん若作り恋愛編なんて2-3週で終わらせて母親編やるのかと思ったら何なんコレ 無名の庶民が主人公だから恋愛やるしかないんだってさ ∧__∧
(`・ω・´) 暗闇でしか 見えぬものがある
.ノ^ yヽ、 暗闇でしか 聴こえぬ歌がある
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
"""~""""""~"""~"""~" >>23
意外に大阪放送局頑張ってるんだな
ブレイク前の俳優使ったりしてるのに 昔の少女漫画みたいなブス喪の願望の詰め合わせのくっさいドラマになってる
以前のオダギリジョーなら一番小馬鹿にしてたジャンルでしょこういうの
若い頃尖ってたのにこんな恥ずいメロドラマに出ちゃうんだ〜…落ち目って悲しいね オリバーな犬を好きにやらせてやるから…と
NHKがオダギリジョーを釣ったんだと思う >>217
本人曰く朝のドラマに出ちゃいけないタイプの俳優だと常々思っているが
脚本家からオダギリジョーをイメージして書いたとご指名いただので出演を決意したそうな 朝ドラとして最高傑作だな
アンチがいきまっているがw >>219
最高傑作とまでは思わないけど、もう少し視聴率あってもいいと思う作品だ オダギリの言うとおり月と火のカムカムみたけど、なんにもエモくなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています