【音楽】藤井風の2ndアルバム発売決定、タイトルは「LOVE ALL SERVE ALL」 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤井風の2ndアルバム発売決定、タイトルは「LOVE ALL SERVE ALL」
2022年1月21日 18:00 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/462539
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0121/fujiikaze_art202201.jpg
藤井風の2ndアルバム「LOVE ALL SERVE ALL」が3月23日にリリースされる。
本作には「へでもねーよ」「青春病」「旅路」やストリーミング累計再生回数が2億回を突破した「きらり」、「第72回NHK紅白歌合戦」でサプライズ生演奏された「燃えよ」といった既発曲に未発表6曲を加えた全11曲を収録。Yaffleがサウンドプロデューサーを務め、2020年5月発売の1stアルバム「HELP EVER HURT NEVER」同様、藤井とともに全楽曲のアレンジを手がけた。
アルバムの初回限定盤には“Piano arranged cover”11曲を収録したCD「LOVE ALL COVER ALL」と、このアルバムのために撮り下ろされた全52ページのフォトブックが付属。アルバム発売の告知に合わせて新たなアーティスト写真も公開された。
◆藤井風「LOVE ALL SERVE ALL」収録内容
DISC 1
・へでもねーよ
・青春病
・旅路
・きらり
・燃えよ
ほか未発表6曲を含む全11曲収録
※曲順未定
初回限定盤付属DISC 2
・LOVE ALL COVER ALL(piano arranged covers)
※全11曲、曲目未定 この人の年齢聞いてビックリ!
30歳くらいかと思ってた 藤井風とかいうヒット曲ない無名をゴリ押しして歴代最低視聴率w へでもねーよ
青春病
燃えよ
厨二みたいなタイトルが多いんだなw イケメンで高身長でピアノ上手いのにSHISHAMOと付き合ってるんだよな
米津なんかあの顔で広瀬すず口説いて玉砕してたし、RADWIMPSの吉田沙保里は吉高由里子と付き合ってたのにさ この人の才能好き好きやと思う
はまる人はハマる
俺はそうじゃなかっただけ 米津とかいう前髪馬鹿パクリウンコ
あいつ完全に飽きられたっぽいな ジミーちゃんみたいな顔やとボロクソに叩かれてる筈の曲 初めはよく分からなかったけど旅路とか脱力系で良いんだよね
いいんじゃいいんじゃそれでいいんじゃ、無理しないでいいんじゃみたいな感じで 青春病が好きだわ
二番サビに入りそうで入らず全く違う展開にいくのがいい
あとMVの藤井が炎を見つめる表情も良い 燃えよはあまり良くない。
というかもうちょい良いアレンジャーがついたほうが…彼は力不足… ふつーにいいよな
アメリカのラジオならAAAのカテゴリっぽくて >>30
やっふるだっけ?
アレンジどれもカッコいいと思うけどね
やっふる気に入らないならちょうどきらりのREMIXが出たはず カバー楽しみだな
前のはマイケルとアルフィーが良かった またどっかでコピーしてきたような題だなぁ
LOVEとか入れるやつに当たりはまずいない Amazonミュージックで洋楽(テイラー・スウィフトとか)をピアノ弾き語りでちょっとジャズっぽく歌ってるの良かった
藤井風オリジナルの曲も良かったし >>16
あけおめ配信の水色の日々ん時神妙に合掌してたな
心籠って気持ち溢れてたわ愛しちゃってんだな 昔聞いたことある歌に似てるけど微妙に音を外されてるから気持ち悪くなる ようつべのレミオ「メロン」気付かなかったよ
コメントで気付いた、、、 キメ顔が自分に酔ってる感じが出すぎててちょっと無理だね 歌も取り立てて誉めるとこないしAKBレベルだね 作曲できるから、雰囲気で誤魔化して声重ねて加工してやっとこさってとこ きらりの歪さは歌ってみりゃわかるよw
カラオケで一般人がやったらどうやってもキモくしかならない 歌上手い奴でもなんでわざわざこんな喉の使い方してるのか理解に苦しむレベル
結論、前半声量ボソボソ、マッシーンで下駄履かせる サビ 元々の細いこもり裏声にマッシーンで声重ねて加工し、妙な厚みを持たせてるから異様 鬼加工した製品版 ライブじゃ音響さん大変だねえコレ 紅白で歴代最低視聴率をもたらした藤井無風さんマジパネェっす
絶対に聴かねえ でもこいつが台頭してきて米津が沈んだら面白いから応援してみる、意地でも再生しないけどw 裏声魔神の井口先生とは次元が違うね
音取れるだけの歌うまい一般人が白日歌ってもキモくなるだけだしな 全般的に一本調子でサビあたりは高音細いまま張り上げるからオカマみたいになる どうやってもあの喉の使い方は真似出来ないね さすが国立声楽科ってとこだな 米津はむしろ一般人には楽に歌える範囲だよ
取り立てて秀でる部分はない 歌に関しては
メロディメイクはさすが売れる製品作れるだけのバランス感覚はあるんだなと思うが
よくわからないのは、なんでブレイクダンスをやろうとしたのかが謎 何らかの埋められないコンプレックスを発散する為のツールにしたのかね
あのブレイクダンスはオタクが踊ってるみたいでカッコ悪いんだよな 余裕っつうか動きのゆとりが無いからいくら難しい技組み込んでも変にしかならん あれやるくらいなら振れ切ったオタクダンスのキレッキレなやつみた方が全然爽快 音楽好きから好まれてるのに5chで叩かれてるのがよく分からん
ゴリ押しというがプロなんだからレコード会社が売り出すのは当たり前だろ キャラや歌はおもしろいが
肝心の曲がどっかで聴いたことあるようなパクリのツギハギばかりだし
パクリが無いとゴミ曲だし
オリジナリティが無く作曲の才能がない
アイドル歌手だなこいつは 最後にまあまあ人気の髭ダンについて触れてみるかね 歌詞がキツい 世界観と言えばいいのかな
歌に関しては、天性のモノを無駄に使ってるね
全然心がこもって無い 一語一句に音込めて歌える筈なんだがな 要するに喋るように歌う事ができる能力を持って生まれて来てるのに、日本語の歌詞を英語読みして発声してるかのような違和感
つまり、歌詞内容が上っ面、内容そのものに全く本人はどうでも良いと思ってるからただ上手く歌ってるって印象に聞こえる まぁそんなとこかな なんでコイツのスレって米津の名前がいっぱい出てくんのよ? 負け犬米津信者が勝手に発狂してんだろ
チョン多いしな すまん、もう一つ 歌上手くなりたいと思ったら、アクアタイムスの大志の歌い方を練習するといい お手本 同じ様に歌えてきたなら、それは喋るように歌う技術が身に付いてきたって事
下手なYouTuberの歌レッスン動画なんぞみるくらいなら、本アナウンサーの発声練習動画みた方が早い 喉は筋肉 支えるほお周りの筋肉、顎周りの筋肉を意識して使えるようになれば、自然と誰に教わらんでもそういう事かと実感できる
副鼻腔周りに音が響くのを実感できるようにもなる 顔が歪んでる、噛み合わせが悪いってのもこの辺レベルになれば自分から問題なんだなと実感する ま、このくらい出来るようになったなら、バンド組んでボーカルやりたくなるかもね
よほど難しい歌出ない限りは歌えるようになる
歌声も高音までしっかり地声が乗ったまま出せている という段階までくると、最初に戻るが、藤井のきらりの歌声はちょっとなと実感する 正月の配信を見てみたら、MVで見るのとギャップがありすぎて驚いた
ボサボサ髪で寝転がってキーボード弾いたり、口調が緩かったり
逆にそれで興味湧いたけどさ おっさんの俺でも青臭さを感じず、素直にかっこいいと思うわ イケメンでキャラも立ってて色んなとこで推されてても曲がイマイチだと売れないんやなぁ
当たり前か >>68
きらりストリーミング2億、ダウンロード20万だから十分売れてるじゃん
それ以上はドライフラワーとかうっせえわクラスだよ >>71
結構売れてるな
サチモスみたいな中途半端な一発屋って感じかな 去年ラジオで旅路が流れまくっていて好きになった
けれどCD買うか迷う今はパソコンでyoutubeのPV見れるからね
アーティストは不遇の時代かな >>73
あざす
>>75
つべだとコメントで感想言い合えるからつい観てしまう
有料版は音質が違うとかしないと音楽やってる人が報われんような 青春病って1曲だけめちゃくちゃハマって何回も聴いてるけど他に良いって曲がないんだよなぁ 意外と歌い方で損をしてる気がしないでもない
爽やかなメロディとかにネチッこい歌い方が合ってない気がする
まぁ勿論それが合ってる曲もあるけど 今一番の売り出し中人気者で視聴率男の設定のはずなのに、スレ伸びなさすぎ >>19
今回の朝ドラにちょい役で出そうな気がする
岡山出身だし 紅白でヒット曲もないのにデカいツラしてごり押しされたのに
全然曲がヒットしないから必死だなw
リリース時には忘れ去られてそうだけどw 好き嫌いはあるけど、出で立ちやオーラが椎名林檎のソレを彷彿させる
これぞアーティストだなあと思えるわ 間違いなく天才なんだけど、人気に火がつく前に周りが持ち上げすぎてゴリ押し扱いされてるのがもったいない >>59
>>肝心の曲がどっかで聴いたことあるようなパクリのツギハギばかりだし
米津もそんな感じだった気がする。しかもオリジナルから音をずらしてたりするから
快感ポイントから微妙に外れててモヤモヤするんだよね >>80
ずっと聴いてると慣れる、田島貴男みたいなもんだなw そうなると田島のほうが歌が上手く売れてるな
若さで立ち向かえるな このスレの伸び方からして
もはや興味持たれてない証明 >>81
芸スポは80年代で止まってる親父の巣窟だから 日本人の半分以上が既に40代以上だろ
少子高齢化だから若年層だけに売れても駄目 聞いた範囲では嵌る歌がない気がする 顔とピアノで売れているだけのような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています