【音楽】宇多田ヒカル初の有料配信ライブに5万人が酔いしれる [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/20(木) 0:00配信 オリコン 初の有料配信ライブ『Hikaru Utada Live Sessions from Air Studios』で5万人を魅了した宇多田ヒカル シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが誕生日の19日、初の有料配信ライブ『Hikaru Utada Live Sessions from Air Studios』を開催し、5万人のファンを魅了した。 この日、ニューアルバム『BADモード』を先行配信した宇多田は、表題曲「BADモード」からライブをスタート。アルバム収録曲のほか、2004年にUtada名義で発表した「Hotel Lobby」「About Me」も含め、全11曲を歌った。 演奏は、2018年のコンサートツアーでバンドマスターを務めたベーシスト・Jodi Millinerを中心とした名手が担当。レディオヘッド『In Rainbows - From the Basement』やエリック・クラプトン『LOCKDOWN SESSIONS』など数々の名ライブ映像を監督してきたDavid Barnardが手がけた美しい映像にも多くのファンが酔いしれた。 終演後、ツイッターでは「#LSAS2022」がトレンド入りし、感想ツイートでにぎわいをみせている。このライブは1月23日までアーカイブ配信が行われる。 https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220120-00000328-oric-000-3-view.jpg https://news.yahoo.co.jp/articles/a09ad4162da80fce26d37271efcea0e7c496b65c 5万て少なくない(´・ω・`)? ドーム1回分くらい? 出るもん少ないから身入りは大きいんだろうけど なんで宇多田てアンチが多いん? 俺は曲も好きだし熟女っぷりがたまらんけどなw >>43 生のライブも高い金払ってまで好きじゃなきゃ行かねーだろ もう古参ファンとの同窓会モードでしょ それ許されるくらいの大ベテランだもん >>13 これはアルバム発売するからその宣伝 利益は少ない 配信ライブも最初だけだからな新鮮味が有るの 画面越しに見ても全く面白く無いのに気付いて金出すの馬鹿らしくなるんだわ >>48 行くまでがハードル高いってのはあるが 行けばそれなりには楽しめるだろね 液晶画面越しにちっちゃい音量で一人で聞いてたって絶対つまんない >>53 一回のライブで5万人集まんないでしょ 配信で気軽に見れるのとは違うよ 内容も違うしクオリティも変わってくる スタジオの方が緻密な仕事ができる 安室公認キャラクター「エミーナ」が悪質すぎて開いた口が塞がらないレベル。 あんな事が許されるのなら、永遠に引退詐欺商法できるじゃん 安室は花火ショー=コンサートの代用品で、毎年チケットとグッズで荒稼ぎしてるけど、 安室は劣化していく自分を隠しながら商売していける方向性にシフトしただけ 安室の引退詐欺の主犯は安室本人だからね。安室本人が事務所社長だから。 安室の引退詐欺に協力しているセブンイレブンといった企業も問題 本人直接観れるライブと生配信ライブは天と地との差があるように感じる。現地5000円配信800円位の感覚 >>12 2000万再生で飽きられたってどうなのかなと思ったけど去年の曲以外は億行ってんだな 配信ライブがいいところは歌ってる最中に実況できるところだな でも5万人もいていっせいにコメントしてたらもはや見れないかw やっぱ500人くらいのライブがコメント拾ってもらえたりして面白い 好きなアーティストが有料オンラインライブ(アーカイブなし)して見たけど後日DVD発売したのはさすがにひいたわ >>61 小さいハコならわかるけどドームクラスで本人見てもしょうがなくないか 人がたくさん集まるイベントの雰囲気が好きな人もいるんだろうけど音楽を楽しむのとは違うだろと 宇多田がそれを望んでないんだろうしな >>67 そんくらいの値段とれるアーティストじゃないと稼ぎにならんわな もうCDなんか売れなくなって二束三文のサブスクからしかあがりが入ってこないから、 宇多田くらいのBIGなアーティスト以外はライブでのグッズ販売が生命線 ライブ配信じゃグッズなんか売れんから 宇多田ヒカルの直筆サインもってるんだけど貴重かな? 懸賞ものなんで本物である証拠もある >>1 素晴らしいわ 声量が無いとかで、くじかそうとする鬼女奴 美しい響とトレードオフなのにな 負けんといてな! >>34 ライブって儲け少ないよ、海外含めミュージシャンの収入源はグッズ等の売上ばかりだし サービスが足らん 三浦大知なんか川に入って歌ってたぞ だから5万人じゃないよ チケットが1.7万枚弱くらい売れてから チケット1枚を3人で見るという謎の設定で5万人見たと言い張っているだけ 実際に見た人数は1.7万人弱 今は芸能方面に興味ある人が本当にレアだからね マニアくらい >>80 宇多田って意外と熱心なファンは少ないのかな 昔ライブ行ったけど声がか細くてかわいい声だった がっかりした >>80 へえオンラインでそんなに売れてるんだな 有料ライブやってることすら知らなかったよ 海外で1人で配信ライブを頻繁にやっても、YouTubeライブやっても スパチャ投げ銭システムでやれば、宇多田ならスゲー儲かりそう まあ金はもう使い切れないほどあるだろうけぢ >>80 サザンの配信ライブで初めてその謎理論をニュースで聞いて頭が???となったわ 意味わからんよな >>82 ライブだとボーカルショボいってボカロP系と同類なんだよね 配信ライブは定着してほしくないなあ 受け手もいい映像いい音に聞くためにそれなりの機器を用意しなければ 満足しなくなりそう >>5 2800円 ライブ配信だけじゃなく アーカイブに入ってるから 今からでも見れる U-NEXTなどで ライブ配信1回で売上4,700万 実際のライブだとグッズ販売デカいけど会場の人件費や経費がメチャ掛かる これをどう見るかだね >>90 宇多田のライブはスタッフも現地調達で少人数でこじんまりやってるよ 事務所スタッフも数人だし10代から億万長者だから、音楽作って定期的に働くのは 母親のように精神崩壊しないように、社会性を保ちながら子育てするために必要なんだろうな >>90 アリーナ40回40万人x一万円=40億円、ライブDVD5千円x10万枚=5億円 CD曲を中心に展開でさらに売り上げが伸びる、グッヅも売れる トップクラスだとライブは儲かる 宇多田ヒカルからadoへ奇麗にバトンが渡ったな 口には出さないけど本人たちも自覚してそう >>90 週3ぐらいでライブ配信したらボロ儲けだね >>94 adoのうっせーわ あれ作ってるのは別人だよ たまにシンガーソングライターだとおもってる人いるけど 宇多田が歌唱力ランキングで、いつも上位に入ってるのが不思議でしかたない >>94 ポジション的には鈴木あみなのに必死でシンガーソングライター枠に入れておいてあとで叩く老害の意味がわからない >>100 歌唱力には ・音程正確性 ・声量 ・リズム感 ・表現力 ・声質 などいろんな要素がある 宇多田は下3つが優れてる >>100 宇多田の楽曲は歌手オーディションは避けるように言われるのが定説 何故なら宇多田より上手く歌うのが困難な難曲が多い歌手だからだ 違った理由で絢香の曲も歌手オーディションで歌うのは鬼門 猫も杓子もオーディションで絢香の曲を歌いたがるというのがその理由 歌い上げる=歌唱力になってる人多いよね ミニー・リパートンやダイアナ・ロス キャロル・キングとか聴いたことないんだろうか >>94 シンガーソングライターですらないのに 名前だすなよ >>1 のちにパッケージ化するから1粒で2度美味しいの典型パターン 新宿の地下道のデジタルサイネージに広告出してたけど、プロモーション費用とスタッフ会場代を考えると利益ないんじゃないの でも5万人なんだよね・・・・坂道とかでも10万人とかアベレージいってるから(最近は儲かりすぎてるのを ばれるのを嫌ってか非公表みたいだが)それに比べれば全世界で見れる割に、知名度のわりにと言いたい 5年ぶりくらいに見たせいか こんな男前な顔だったけ ジョージ・マーティンが作ったAir Studioか あそこの音線が細くスカスカで嫌いなんだよなー >>104 素人カラオケ番組とかでも絢香、MISIAあたり歌う人ってオリジナリティ皆無だな あーはいはい上手い上手いって感じで終わる 2000〜4000円設定が多いような気がする 宇多田はセットとか大して経費掛かってなさそうだしその分安いのでは 【告知】大阪で1番恥さらしで情けない惨めな男!! その男の名は中林和男、中学2年でシャブを覚え 犯歴23犯前科11犯獄中20年。100%立ち直り不可能と言われていたが13年と7ヶ月前に看護師を生業とする1人の女性との出逢いで奇跡を起こす!! シャブは勿論のことタバコ&マリファナ&バクチ、さらには大量の睡眠薬や安定剤をも病院通いを自ら中止し鉄の信念にて全て断ち切る。 そして警察官&検察官&刑務官&裁判官の究極のええ加減さを裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に綴ったノンフィクション自叙伝 「ゴミと呼ばれて」 刑務所の中の落ちこぼれ この本一冊で薬物の怖さが全てわかる。 この本を読んで薬物を止められなければ何をしても無駄 だ!! 薬物からぬけだせる唯一可能性のある本!! 是非一読を!! 全国の書店または Amazon、Rakutenbooks、紀伊國屋なら送料無料!! >>104 >>120 言い得て妙 宇多田を歌うのはチャレンジャーだとは思うけど、絢香やMISIAを選曲するのは個性の欠片もないな そんなのが大成するわけがない >>119 今のair studioって引っ越した後では? >>100 宇多田の歌糞ムズいだろ 何曲か自分で歌ってみ シンエヴァの曲は難しくて宇多田本人もライブで歌えないと思う >>132 あれは宇多田曲のなかでは簡単な方だよ 通して歌うことを考えて作ってない曲が多くて、だから女子高生が誰でも歌えるような カラオケ曲をつくってた小室とは一線を画してた 今まで唯一宇多田だけCD買ってたけど特典の映像いらないから今回は配信にしたわ Tunesでアルバム全曲ダウンロードしたの初めてだ もうCD買う事なさそう >>134 宇多田はファンクラブ作らないからライトなファンが多いし 内容違いの複数種CDも無いから、もう随分前から配信で買う人の方が多いな 未だにCD買うのは昔の歌手を応援してる老人、アイドルファン、コレクターぐらいだろう >>123 5,000円 ONE OK ROCK 5,000円 藤井風 4,908円 KREVA主催クレフェス 4,800円 a-nationオンラインフェス 4,800円 ももクロ 4,600円 長渕剛 4,500円 HYDE 4,000円 サカナクション 4,000円 スキマスイッチ 4,000円 MISIA 4,000円 HY 3,900円 EXILE系 3,600円 サザン 3,600円 ゆず 3,500円 WANIMA 3,500円 星野源 3,500円 Creepy Nuts 3,500円 Uru 3,500円 木村カエラ 3,500円 コブクロ 3,500円 UVERworld 3,500円 backnumber 3,500円 King Gnu 3,300円 ユニゾン 3,000円 関ジャニ 3,000円 ジャニーズ系 2,222円 東京事変 2,200円 Official髭男dism 2,000円 BRAHMAN なおチケット代と経費は比例してない >>123 ロンドンと中継なのに安いなあ 宇多田はファンクラブ作ったことないし ベストアルバムも焼き増しもしないしアルバム9枚分で20数年間の全曲網羅できる良心的な歌手よな >>133 自分で作詞作曲してるのに自分でも生で歌えないことを自慢してどうする レコーディングでピッチ外したところを 歌い直さずに機械で直してるのを見て藤圭子が怒ったらしいな >>138 そんなの単なる妄想 宇多田の曲は他歌手と違って、声の揺らぎや掠れ声もブレスも修整せずに活かしてるからこそ売れたんだよ 何十回もテイク重ねて1フレーズずつ声を重ねて、コーラスまで自分の声を使って 打ち込みやオケも重ねて、音作りも編曲も自分でやって手間暇かけて完成した楽曲だからな 自分で全楽器を演奏してパート毎に録った曲をライブで再現しにくいのと同じこと 通して歌うような作り方してなければライブ披露しにくい曲になるのは当然で ウタダも本来は複数人で歌う方がよい音程の上げ下げが激しい曲もある 例えばリストのピアノ曲に10本指では、どうやっても弾けない超絶技神曲があるのと同じで 演奏家として弾きやすい曲を作るのが芸術家として優れてるわけではない >>140 リストは甘い夢だけの一発屋って聞いたぞw スレチだけどフランツ・リストが一発屋って????冗談は顔だけにしろよ 150年経っても世界中のピアニストに弾かれ、大学でもコンクールも弾かれ、音楽ファンに愛されてる曲が何十曲もある いくら音楽に無知でもリストのラ・カンパネラくらいは知ってるだろう? フィギュアスケートでよく使われて五輪で多く使われた死の舞踏、愛の夢、ハンガリー狂詩曲第2番もリストの曲だ >>140 リストは作曲家以前にピアニストとして超絶技巧を持つ不世出の天才だが 宇多田は歌手としては声質がいいだけで大して上手くないだろ 上手いよ あの曲作りも歌声も代わりのいない歌手だからな カラオケを音程どおりに歌うことに躍起になるのはアーティストではない そもそも技量で評価するならオペラや声楽とかクラシック畑には比べ物にならない化け物揃いなので ポップスの歌手に求められてるのは、そんなことではなく、個性や感情を掻き立てられるような音楽性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる