【明石家さんまプロデュース】「漁港の肉子ちゃん」渡辺歩監督「非常に興奮しています」日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/18(火) 19:34
中日スポーツ
「漁港の肉子ちゃん」渡辺歩監督「非常に興奮しています」日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
「漁港の肉子ちゃん」(C)西加奈子/幻冬舎 (C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会
タレント明石家さんま(66)が企画・プロデュースしたアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(渡辺歩監督)が、第45回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞したことを受け、渡辺監督が18日、「今私は非常に興奮しています」などと喜びのコメントを発表した。
今作は、直木賞作家・西加奈子さんの同名小説にさんまがほれ込んで企画された。漁港の船に住む訳あり母娘・肉子ちゃんとキクコが紡ぐ感動のハートフルコメディー。圧倒的クオリティーなどで世界中に多くのファンを持つ「STUDIO4℃」がアニメーション制作を手がけた。
渡辺監督はアニメ映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」(2006年)や「海獣の子供」(19年)などの作品で知られる。渡辺監督は「数ある作品の中から本作に光をあててくださったことが何よりうれしく…驚きと興奮でうまく言葉になりません」とコメント。さらに「私はひそかに山田洋次監督の『幸福の黄色いハンカチ』をバイブルとしてきましたので、日本アカデミー賞は憧れの夢舞台。映画ファンとしてこれ以上の喜びはありません。個人的なことを書いてしまうほど今私は非常に興奮しています。ありがとうございました!」と感謝した。
授賞式は3月11日に東京・グランドプリンスホテル新高輪の国際館パミールで行われる。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220118-00000042-chuspo-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f15dd957bbd3374358d6888b3971659b6e336da 見たか、アニヲタ
お前らの見る目のなさばかりが目立ってしまったな
世界中が大絶賛するなかで、唯一アニヲタだけが背中を向ける
なぜ日本のアニヲタは気持ち悪いのかがハッキリわかった あー、映画館の予告CMであったな
まったく食指動かなかったけど。 アカデミー優秀アニメ賞wwwww
金貰って賞を与えたか
もう吉本を忖度して賞を与えたかのどちらか 鬼滅の刃みたいな内容の無い子供向けジャンプバトルアニメが
日本一の興収の時点で興収の評価って何の意味もないよな
大阪では、奴隷工場だったのだ。
「女工哀史」という大阪のその当時を描いた名著も
知らないのは、大阪の朝鮮人だけだ。
大阪の工場だけは奴隷工場であったので、
鉄格子に囲まれていて逃げ出せないようになっていたのだ。
プペルが取ってる無価値な賞
むしろ受賞したらケチがつくレベル
朝鮮半島には、拘束奴隷というものが多くいた。
その拘束奴隷を買って来て、大阪の奴隷工場に閉じ込めて、
強制労働をさせていたのだ。
その拘束奴隷の子孫が、現在の学力テスト体力テスト
ともに日本最下位で沖縄よりも下位の大阪人である。
朝鮮半島では、自然資源の豊富なアムール川方面に
数多くいた狩猟原始人を狩って来ては、ブタやニワトリと同一の
拘束奴隷にしていた。けっして、朝鮮半島の人間ではない。
それの子孫が、現在の大阪人である。
「最優秀作品賞」は、濱口竜介監督作品「ドライブ・マイ・カー」で決まりとして・・・・・
「最優秀アニメーション作品賞」は・・・・・・・。
第45回日本アカデミー賞 主な部門の優秀賞受賞者・作品リスト/一覧 - シネマ : 日刊スポーツ
www.nikkansports.com/entertainment/news/202201180000566.html
◆優秀アニメーション作品賞
「アイの歌声を聴かせて」(吉浦康裕監督)
「漁港の肉子ちゃん」(渡辺歩監督)
「劇場版 呪術廻戦0」(朴性厚監督)
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(庵野秀明総監督)
「竜とそばかすの姫」(細田守監督) 同じ賞にノミネートされてる「アイの歌を聴かせて」がいいよ
朝鮮半島最下層の奴隷は、ブタやニワトリと同じく、
糞尿を食べて育つよう品種改良が、施されてある。
もちろん、大阪のたこ焼きは、糞尿味付けのトンスル酒を
調味料に使っている。これが、糞尿風味の大阪料理である。
みんな、気をつけよう!
これさんまが絡むまではともかく声に大竹しのぶって時点で避けた人多いんじゃないの 去年一番面白かったアニメ映画はマクロスΔ
前作が糞だったから全然期待してなかったのにめっちゃ泣いた
大阪は、軽工業。
兵庫県のほうはあくまでも重工業だけだ。
大阪の軽工業の繊維産業では、奴隷工場だったのだ。
「女工哀史」という大阪のその当時を描いた名著も
知らないのは、大阪の朝鮮人だけだ。
大阪の工場だけは奴隷工場であったので、
鉄格子に囲まれていて逃げ出せないようになっていたのだ。
海外で大絶賛相変わらず日本人は見る目なしか
黒澤しかりたけししかり
残念だ 日本アカデミー賞は日テレだからさんまと大竹しのぶを受賞式に呼んで肉子ちゃんに決定だろうな
本当にくだらんわ 大竹しのぶの下手くそな大阪弁の時点で見ないこと決定だったな
さんまの身内贔屓も大概にしろと >>34
を見たらやってないからフェイクニュースだろコレ これどう見ても吉本忖度じゃなしに、キモタコ娘やキモタコファミリーへの忖度やろ。 >>23
『比例は』の返しに『維新』とカキコミする奴って糞だよねw 日本アカデミー賞は、大手映画会社(東宝、東映、松竹)が圧倒的に
有利な賞と言われているけれどな。 こういう物はそもそもアニメーションにする必要があるのか?
最高のアニメーションとして讃えられるへき要素と意味があるのか?
何の為の誰の為のアニメーション賞なんだ? 吉本興業「文部科学省とタイアップすることが決まりました」
吉本興業「文部科学省とタイアップすることが決まりました」
吉本興業「文部科学省とタイアップすることが決まりました」 こんなもんに獲らせてたらアニメを作るのが馬鹿馬鹿しくなるわな さんまはともかく、渡辺監督はもっと日の目を浴びるべき人だと思っているので素直に嬉しい まぁ別に
萌豚向けアニメばっかでもしょうがいないし
子供に見せれるアニメをサンマは作ったんやろ
知らんけど 明石家さんまプロデュースってところで見たくなくなるんだよなあ 芸能村の見本市の賞だなw
こんなのにノミネートされたら恥以外の何ものでもないなw 面白いらしいのに、さんまが関わったせいで逆に見てもらえなくした作品 >>3
一般層からも見られていないだろ
少なくとも日本ではw 見たし面白かったし感動もしたし何なら軽く号泣した
「肉子ちゃん」が何かの賞取ってもぶっちゃけ何ら違和感ないし不思議でもないよ
映画見てから原作も読んだがこっちも良かった プペルももらってたから
このくらいどうとでもなるんだろ プロデューサーが明石家さんまじゃなきゃ日本でもヒットしてたはず こんな金村キンタローみたいな主役じゃ見る気無くすんだよな 最優秀が取れるかどうかだろ
でもエヴァかそばかすが強そう 興行収入を上げるよりも賞さえ獲れればいい映画なら問題ない マンガ版の杉作が描く「漁港の肉子ちゃん」も絵がほんわかして味があって良いよ >>57
大竹しのぶのへったくそな関西弁で泣ける感性がある意味、羨ましいわ 原作読んだのは数年前でよく覚えてないが、途中からヒロインは恩人の娘だった?とかいうオチが読めた
いい話だったなあ程度で感動まではいかないな
西加奈子てこの程度かと思った; 映画観てもらえなくても賞は貰える
大衆の好みなんか関係ない賞が欲しければ金だよ金
同じくドライブマイカーも一般受けしない作品ぽいけど
まあいい作品なんだろうなぁとは思う 普通にいい話だったし泣いた
作画の密度もすごい
声を大竹しのぶとキムタクの娘に必要あったかと言われるとどうかなと思うけど
とりあえず違和感はそんなにない
キムタクの娘の声はイノセントな感じで日本名作劇場とかジブリで出てきそうな感じだった >>17
>「劇場版 呪術廻戦0」(朴性厚監督)
日本アカデミー賞って「新聞記者」が獲ったやつだろ?
なんか答え合わせって感じ >>75
飛行機で見たって友人も良かったと言ってた
サンマとかキムタク娘とか言わなければもっと客が入ってかもね これは流石に忖度してんじゃねえのか?誰かこの作品見たやつの評価聴きたいんだが良かったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています