【テレビ】トミーズ雅「笑っていいとも、って失礼な番組やな〜」 相方・健は1年で「切られてん」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/15(土) 20:03
デイリースポーツ
トミーズ雅「笑っていいとも、って失礼な番組やな〜」 相方・健は1年で「切られてん」
トミーズの健(左)と雅
お笑いコンビ・トミーズが15日、カンテレ(関西テレビ)で生放送された「おかべろ 2時間生放送SP」に出演。2014年3月に終了したフジテレビの長寿番組「笑っていいとも!」への複雑な思いを明かした。
ダウンタウン、ハイヒールらとともに、吉本の芸人養成学校「NSC」の1期生であるトミーズ。後輩のナインティナイン・岡村隆史がMCを務める「おかべろ」で、東京進出時の思い出などをざっくばらんに語った。
雅(62)は「『笑っていいとも!』って失礼な番組やな〜」と切り出し、「1年後に一人だけ、(クビ)切られてん」と話すと、スタジオの岡村や千鳥らは爆笑。相方の健(62)が「オレだけ卒業早かってん」と笑わせた。トミーズは90年代はじめ、「いいとも」でレギュラーを務めた。
岡村が「(卒業は)何て言われたんですか?」とたずねると、健は「『健ちゃん、春で卒業だから。卒業(記念)の時計上げるから』って、腕時計もらって」と突然言い渡されたことを明かすと、岡村らは「え〜〜っ?!」と驚きの声をあげた。雅もほどなく番組を“卒業”している。
一時は東京進出したが、現在は大阪を拠点にしているトミーズ。雅は「(一度東京に)行ったから、もう戻ろう、って思って」と説明していた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220115-00000118-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c55744406e54740d4cbec9d513741d6ed5cd747f >>23
やっぱ大阪だけ文化が特殊すぎて同じ日本で括りたくないな
どうぞ日本から独立して下さい 昔、関東でもトミーズの深夜番組やってたな
ガキの使いを意識したようなフリートークみたいのやってた気がするがつまんなかった記憶 >>415
>>256
何か勘違いしてるようだが健の方は官報に載ったから帰化したのがバレた在チョンなのであって
雅の方は
官報に載ってる証拠が無いだけであの在日特有の
顔の特徴でもある
エラ張りのモロのチョン顔見たら雅が在日だということは簡単に分かるw
あと雅にソックリのサバンナ八木もエラ張り持ちの分かり易いモロのチョン顔w トミーズが担当してたキャプション大魔王とかいうコーナーもクソつまんなかったしな まっちゃんが若い頃に
芸人は体を鍛えてはいけない
喧嘩強くなるために格闘技やったり
自分は喧嘩したら強いんだと腕力を誇示しても
本当に暴力の匂いがしたら客は笑えないから
口では強そうなこと言って腕っぷしは弱いくらいがいい
みたいなことを言っていたような気がするんだけど
やっぱりトミーズ雅のこと言ってたのかね
まあ今じゃ真逆のことやって体鍛え上げて笑わしてくれてるけど >>4
最初は元チャンピオンで知名度のあった雅のトミーズの方が推されてたのに 関西弁はヤクザみたいでキモい
訛ってる人は東京に来ないでください >>1
ダウンタウンの恩恵でいいともレギュラーになれたけど東京で活躍出来る能力は無かった。
ある意味1番ダウンタウンの恩恵を受けてるコンビ >>431
トミーズの漫才は本当にクッソつまらんから、あんなのに審査員させたらM-1の格ダダ下がり・目指す芸人も減りそう >>321
アジア一般人の平均年収比較(2020)
シンガポール 1400万
マカオ 1200万
香港 1000万
深圳 900万
上海 800万
北京 750万
ソウル 700万
台北 650万
クアラルンプール 650万
東京 550万
バンコク 500万
名古屋 500万
大阪 450万
ジャカルタ 400万
沖縄 400万
マニラ 350万
ホーチミン 200万
プノンペン 150万
ヤンゴン 150万 「切られてん」
「ん」で終わる変な訛り
これ、どういうニュアンスの終助詞なの? > 一時は東京進出したが、現在は大阪を拠点にしているトミーズ
ってか 東京で通用しなかっただけじゃん
戻って関西番組やたかじんの番組で東京、いいとも、タモリの悪口
三昧だった 当時見てたけどマジでつまんなかった顔でかいだけやん フジテレビってそういう局でしょ
エゴが肥大化して滅亡した王国みたいな局 でも最近あさぱらよりせやねんみてるわ。あさぱらはコロナの事ばかりで辛気くさい 時代が違えばトミーズごときでも東京で生き残れたかもしれなかったのにね
今は大阪で売れなくても面白くなくても東京進出してそこそこ売れてる芸人もいるしね 娘への事って初めて知った
気持ち悪くて吐きそう
やばいじゃんこの人 末期はともかくこの頃はつまんねえ奴は速攻で切られたからな
鳴り物入りで入った猿岩石もあっという間にクビだった >>432
登場1回目のラテ欄の煽りが
「ダウンタウンの同期トミーズ登場」だったからなw トミーズとハイヒールはダウンタウンの同期っていうので何故か持ち上げられてたからな 全国区じゃないから現在じゃ関西人以外よく知らんだろ
おっさんの俺でさえ名古屋市長と区別つかんもん >>435
東南アジアのひとたちは日本に出稼ぎに来ない方がいいな 日本人向けのお昼の番組ですし ホント文句言うな 黙ってて >>1
この間、新喜劇に出てたの見たけど整形失敗したんじゃないかっていうくらい顔パンパンで見るに耐えれなかったのでチャンネル変えた。雅の顔気持ち悪かった。よくあんな顔でイキってられるな トミーズを嫌いな人多いようだけど番組は天素のパートよりトミーズ&千鳥のパートの方が面白かったぞ これって運営側、経営者側から言わせると「こういうこと辞めた後で公共の電波で言うやつがいるからやってられねーんだよ!」って
絶対ムカついてるだろうな
だってトミーズが出られたのだって誰かが辞めて穴があいたから出られたわけだろ?
そしてもし、そのせいで視聴率が下がったらトミーズ自体の出演を切らなきゃいけないだろうし
裏の事情なんていっぱいあるよ
そんな自分たちの世界のことを理解しているくせに反論が出来ない公共の電波で文句を言って笑いに変える行為は最低だわな おさわりまんこのひとです
のガチな奴やん
それも父親が娘にっていう最悪なやつ 愚痴ってる相手の岡村はあまりの多忙に笑っていいともは1年半で自ら降りたっていう >>5
痛快エブリデイの男がしゃべりでどこが悪いねん
に健がゲストで出たときにAVをよく借りてるという話になって
「健ちゃん、どんなん見てんねん」て言われて
「奈良のおばさん、ええ味だっせ」て言うたら
南光、ざこば、きん枝、ボタン、サブローが爆笑してたな >>438
雅が東京に進出する前によみうりテレビのたかじんnoばあ〜に出てて、
この番組に大竹まことも出てて当初は近畿広域圏だけのローカル番組だったが
番組放送開始から半年後、日本テレビとかもネットする事が決まって
大竹まことが「こんな番組、東京で放送されたら困る」てスタッフに言うて
たかじんに何も言わずに辞めたからたかじんが激怒してたな >>409
以外やけど雅は日本人で健ちゃんの方が在日韓国人 きんにが三四郎のラジオでやる「マサさんがな」のくだりでしか聞いたことない >>428
元チャンピオンではなくジュニアミドル(現スーパーウェルター)級日本1位で
東洋は3位か4位で最後は日本チャンピオンに挑戦して判定負けして引退だね
https://boxrec.com/en/proboxer/194262 コンビの片方だけ切られるのは切ないよね
後継番組のバイキングでもアンガールズ山根だけ切られたよねw >>447
ダウンタウンの同期=NSC1期だから推されてたってのもあるんだろうな ダウンタウンがまだ売れてなかったとき、
雅がダウンタウンにバイトを紹介してたて言うてたな トミーズ雅が和田アキ子ぶん殴ったっていう都市伝説は本当なのかな >>23
愛されてるのは、上沼恵美子、コンちゃんくらいだろ >>282
とんねるずが俺たちの若い頃はテレビにお笑い芸人なんて職業はなかった
芸人は舞台の人でテレビはお笑いって職業でお笑い芸人という呼び方はしなかったって言ってたな
吉本のさんまや紳助やダウンタウンが芸人至上主義を浸透させていつのまにか芸人じゃなければお笑いじゃないっていう風にもっていったんだな >>478
芸人ていうのは上方だと六代目笑福亭松鶴、藤山寛美、月亭可朝
みたいな人のことを言うててテレビでお笑いをやってる人は
お笑いタレント、コメディアンとか言うてたな つまらんのはしょうがないけど場を明るくできないと厳しいね >>299
関東ローカル?のコマーシャルに新喜劇メンバーが抜擢されて注目されたんだよ。そのチャーリー浜が流行語大賞を受賞してるし。 切って何が悪いのかと。実力勝負の場で自分たちもそれを勝ち取ってきたんだろ? >>345
昼の生放送がダルいんじゃなくて、いいともの客やノリがダルくてやめたんでしょ >>331
脱退済みで無関係だったのに、シンボル的に扱われてたもんね。 >>124
話の構成力とスピードの緩急がエグい。
誰相手でもどうにでもキャッチボール出来るのはあれこそ名人芸 >>367
一昔前のよしもとの二大マネージャーといえば、木村さんと富井善晴さんでした。“木村派”・“富井派”と言われていて、やすきよさんは木村派の筆頭格。一方、僕らや後輩の『トミーズ』は富井派でした。因みに、トミーズは富井さんが命名したからトミーズなんですよ。互いにライバル心が強くて、時にタレントを潰しにいこうとすることもあった。木村さんからは後に、「阪神・巨人を潰す為に、漫才の仕事をどんどん入れたんやけど、潰れんかった」と聞いて驚いたことがありました。
オール巨人(おーる・きょじん) 漫才コンビ『オール阪神・巨人』のボケ担当。 >>285
児島だよ!!!
って誰も言ってやんないのね 面白くないのにMCを続けられるのは、
改編期になると、プロデューサーの前でシャドーボクシングをするからなのかな >>1
時計あげたのって番組から?それともタモさん? 当時の東京では吉本興業の事務所のパワーは通用しなかったからな
大阪だったらクソでも生き残れたけど >>478
ま〜完全にダウンタウンのおかげだろうね。
紳助、さんまはそこまで後輩引き上げる影響力なくて、ワンマンタイプだけど、
ダウンタウンが流れ変えたわ。
だから歴代マネージャーが吉本の会長社長に、出世したんだろうね。 雅はなんか不快なんだよな
出てたら秒でチャンネル蛙けど >>492
上沼恵美子はさんまと互角で対決できるからな。Youtubeの話芸も凄い司会、ボケ、ツッコミを1人でやってる。元女子高生天才漫才師は伊達ではない。 当時のいいともは芸人アイドル文化人問わず旬の人を入れては首にしてを繰り返したイメージ
むしろこんな関西の芋くさいの1年もよく起用してたなって感じ おまえら勘違いしてるようだが、大阪でもレギュラー土曜の朝の1本しかないのだが、トミーズ雅。 >>1
雅こんなんやないで
太ってキムチ屋のオヤジみたいになっとる >>502
上沼恵美子の過大評価はそろそろ終わりにしたら
まだ関西でレギュラー番組持っているが
大事な事は
関西限定のお笑い界 「若手お笑い芸人の登竜門」みたいな立ち位置になってるからなあ>せやねん!
過去のレギュラー芸人見てると豪華だし ごめん間違った
>>502
関西限定のお笑い界のメインストリームになっていないのだ >>302
今や吉本も見事な大企業病に突入してるなぁ >>385
仲間内だけ、特に下のものにだけいい奴ってお山の大将になりたいだけのクズやん つまらないのにダウンタウンの同期ってだけでいばり散らして後輩からしたら最悪な先輩だろうな 二人とも全然ハゲないし見た目ほとんど老けないのだけは評価する 健とかはつまんなさが面白いって脳なしタイプだもんな >>403
どっちか選ぶなら消去法でってだけで人気は無い >>515
雅が天狗になったのは紳助が勘違いしていられる時は大いに勘違いしとかなあかん現実は嫌でも突きつけられるからと煽ったからだけどな。
それから巨人と喧嘩したりして紳助のネタになってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています