壮絶!90年までの日生学園

今では考えられないかもしれませんが私が教師にやられたのは
パイプ椅子で何発のどつかれたり、一晩中正座させられたり、
腕を肩からまっすぐ上げてそのままの姿勢で「動くな」ってのも
ありました。

また先輩からは正座をしてホウキみたいな棒を足に挟んでその上に
人が乗るとかホッチキスを開いた状態で叩く(肌に針が刺さります)
とか普通の暴力なんてのもやられました。 この体罰のせいで私は
何度も血尿が出たのを覚えてます。

ひどいとある先輩が国旗掲揚の時に教頭から叱られていて、ベルトを引き抜き
金属のバックル部分で頭をぶっ叩かれて血が流れていて横にいた女生徒が
ハンカチで押さえようとしたのにそれをさせずに説教を続けた。なんてのも
ありました。

あと病気の時ですがよっぽどじゃないと病院へは連れて行ってもらえません。
風邪で熱が出たら教師の前で体温を測り、38度を越えないと休めません。
私が体験した事ですが、ある雪の日熱が出たので教師の前で体温をはかり
ましたが37・8くらいしかなく、そのまま雪の中のマラソンをやりました。 

帰って少したつと視界がゆがみ始めました、やばいと思いもう一度体温を
測ると40度くらいの高熱になってやっと休ませてもらえました。
それでも病院へは行かせてもらえず市販薬のみでなんとか熱を下げました。
今思えばよく肺炎にならなかったな・・・と思います。