【映画】『呪術廻戦』興収77億円突破 興収歴代ランキングTOP100入り [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/11(火) 12:06配信
オリコン
『劇場版 呪術廻戦 0』のポスタービジュアル(C)2021 「劇場版 呪術廻戦 0 」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
2021年12月24日に公開されたアニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』の最新の興行収入が11日、発表された。公開18日間で興収77億円を突破した。
東宝は『劇場版 呪術廻戦 0』初日舞台あいさつの際、興収100億円突破は確実とし「最終的な成績は予測不能」と説明していたが、すでに昨年興収102.2億円を記録、公開から21日間で興行収入60億を突破した『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を上回る興収ペースであることから、興収100億円突破は濃厚となっている。
『呪術廻戦』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の同名漫画が原作で、ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖悠仁が、呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れるダークファンタジー。テレビアニメが2020年10月〜21年3月まで放送され人気を博し、原作漫画の累計発行部数は6000万部を突破している。
『劇場版 呪術廻戦 0』は、『呪術廻戦』の前日譚であり、原作漫画の連載前に芥見下々氏が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」を映画化したもの。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録するなど、ファンからの支持も非常に高いエピソードとなっている。
■『劇場版 呪術廻戦 0』興収の流れ
公開3日間:観客動員190万8053人、興行収入26億9412万8150円
公開11日間:観客動員431万4027人、興行収入58億7306万4900円(前週比較+約32億円)
公開15日間:観客動員490万人、興行収入67億円突破
■『シン・エヴァンゲリオン劇場版』興収の流れ
初日:興行収入8億277万4200円
7日間:興行収入33億3842万2400円
14日間:興行収入49億3499万6800円
21日間:興行収入60億7821万1750円
28日間:興行収入68億9861万3200円
30日間:興行収入70億円突破
136日間:興行収入102.2億円、観客動員数669万人
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220111-00000347-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e702583a351c59280d282cb6d24fcdae73fa90 ほんとアニメは邦画を救ってるよ
腐ったゴミのような実写映画しかないと考えたら震える MAPPAの元作画スタッフ、趣味だととんでもないホモ糞猿の作ってるよな わざとなのかこの画風
https://youtu.be/60olSJT-Yug 【視聴率】<呪術廻戦>初のゴールデン帯特番 視聴率5.1% テレビアニメ「起首雷同編」一挙放送 [ひかり★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641864838/
【再放送比較】
鬼滅の刃「兄妹の絆」 16.7%
//mantan-web.jp/amp/article/20201012dog00m200002000c.html
「千と千尋の神隠し」 16.3%
//news.yahoo.co.jp/articles/52e17f261798448342d7adab08cdc1773851d330 妖怪ウォッチみたいに78億で止まる超初動型とか言ってたアンチ息してなさそう 観たことないけど人気有るんだな
エヴァ越え見込みってすごい 100億はいきそう
でも映画は映画で終わってるから本編が人気出るかと言われればな
渋谷事変までは面白いが >>5
実写邦画で面白い作品はいくつもあるよ
実写見てないのなら黙ってていいよ どうしても乙骨がシンジ君
終盤、かっこいいはずのアクションシーンで笑ってたわw 特典付いてんでしょ?
別な特典付けりゃまた入るだろ 遊郭編になってから完全に鬼滅は終わったよな
スーパーにあるコラボ商品の鬼滅が消えて呪術に入れ替わった 何かニュース見る都度、痛々しい気がするのは気のせいだろうか
100ワニを彷彿とさせる >>32
いやさすがに77億稼いでたらワニと一緒にするのは失礼 意外と入ってるなあ
原作は東京リベと鬼滅は最後まで読めたが
これはつまらなくて挫折したわ >>32
これくらい興行収入出てるなら100ワニと同じ扱いは流石に失礼だろ なんとか100億は行ってほしい
ふつーに映画として面白い >>25
もちろんおもしろい実写邦画もたくさんあるけどヒットはしないからねー
アニメ映画が業界を救ってるのは動かしがたい事実 >>25
実際売れてる映画があるから売れてない邦画が上映できるんやで 全く想定外だな
ヒロアカといい勝負だろうって思ってた
ホントに人気あったのね >>25
邦画は芸人出すのと顔芸をやめるべきって思うんだわ なんか、見られてはいるけど
流行ってる感じはしないんだよな
グッズとか売れてないからなんだろうな いじめられっ子の映画館のやつで観るのやめたわ
なんかヘビーで長いねん 鬼滅より呪術の方が明らかに子供向けだと思うわ
鬼滅は子供向けじゃない… >>40
鬼滅のときもこういう300億無理400億無理と、無責任に叫ぶ奴いたな
今回も100億はほぼ確定 >>46
無責任ってなんだよww
俺になんの責任があるw
ほぼ確定って感じでもなくねえ?? >>43
ローソンのワゴンで半額で投げられまくってたな色々 >>49
むしろ毎年毎年100億騒いで届かないコナンオタでは? 聲の形以下の視聴率で草
映画の興行収入は歴代2位の滑り出しなのにね
いずれ千と千尋に抜かれると思うけど今はいい勝負らしいね
呪術公開18日で77億vs千と千尋公開20日で80億
グッズの投げ売りするより、質を高めてほしい >>46
無理じゃない?
最初の勢いは凄かったけど減速もすごいじゃん 100億けっこうキツいぞ
冬休み終わってオミクロンin受験シーズンinだからな >>55
あと23億だから失速しても普通に達成する
ただ初動の高さを考えると100億は物足りない 77億円は大成功だろ
邦画でもそれくらいのヒット作出てこないかねぇ >>52
比較として出されてるエヴァもそうだけど、アニメ映画はオタクが何回劇場に見に行くかを競うイベントみたいな感じになってるのが多いからな どんだけヒットしようが作ってるアニメーターは給料激安のブラックなんだろ?
儲けた金は誰の懐に入ってんだよ ジャンプの原作が流行るのは
アニメ見てる層が変わった気がする >>52
そもそも今の映画業界はスクリーン数も大幅に増えて、4DXやドルビーシネマなどの派生形も存在
入場者特典商法も当たり前になってる時代
現代の方が稼ぎ易くて当たり前だし、20年前の興行と比べるのがナンセンス
千と千尋は入場特典やってない上、一般チケットも1800円の時代
ドルビーシネマ等も当然ない、全国スクリーン数は現在の約2/3
その中でAIやジュラシックパークなど大物洋画と箱席を分け合っていた、4ヶ月後にはハリポタ(200億越え)もあったし
それで300億円越えなんだから化け物中の化け物としか言いようがない 特典付けてないって言いながら
年がら年中日テレが番宣してるようなのは卑怯じゃないんかね 100億は確実だよ届かないことはありえない物凄いことだ 鬼滅なんてもっと露出激しかったし卑怯でもなんでもないんじゃないかね 昨日のやつチラッと見たけど主人公がシンジくんのまんまでワロタ
ちょっとは変えろよ そもそもジブリ映画の興行成績の桁が変わったのは
鈴木が日テレと組んで金ローで流すようになってからだろ
その前の作品の興行成績がボロボロだったのは作品の質の問題か?
宣伝量の問題じゃないかねー >>66
ライバルに関しては千と千尋は夏の繁忙期公開なので大作多いのは当然
大作だろうがなかろうが新作が来ると大箱は移動するので分け合っても稼げるから繁忙期に大作は公開するんですよ >>72
昔はアニメが今みたいに地位なかったよナウシカがオタクアニメとバカにされてみてもらえない状態
金ローで実際見てもらって質がよかったから宣伝も効果あったんだろ
アニメは子供のものオタクのものって先入観怖いよ
今は芸能人もアニオタ漫画好き公言して恥ずかしいイメージがない 原作初期は良かったけど渋谷あたりからつまらなくなったよね
五条先生をチートにし過ぎて理由つけて退場させとかないと話が成り立たないっていう 宣伝して質が良かったから売れたんだ
なら鬼滅も質が良くなきゃあんな興行成績行くわけないな 鬼滅は原作はともかくアニメの作画と音楽は最高にいいよね
ジブリや新海誠が開拓してくれたアニメ映画の土壌に上手く乗れてよかったよ 電通が千と千尋は手柄と大々的にHPで自慢するぐらいのプロジェクト
電通博報堂日テレが組んでブランディングしたのがジブリ
それが悪いとは全く思わないけど事実は事実 初日で100億超えたって記事見た気がするが気のせいかな ワンピは現役中に鬼滅にも呪術にも負けるのか
もう畳めばいいのに 目標が鬼滅からエヴァに大幅下方修正されてて草、イキリ散らしてた奴らは何処に行ったんだ? >>66
千と千尋も入場者特典やっていたし、チケット代1800円なんて今とほとんど変わらんだろう。
当時はネットの普及率も今程ではなく、娯楽も限られていた。
現在より当時の方が有利な点もたくさんあったろ。 >>54
作者が高校生のシンジ君をイメージしてるから指名で緒方さんになったと聞いた 今も実写邦画公開前は出演俳優が
朝から晩まで電波ジャックとかやってるしな
テレビがテメエんとこで出資してる劇場作品の宣伝を
朝から晩までやるんだぜ
あれやってる連中がアニメは特典商法とかほざくの見ると
テメエらの汚い電波ジャック商法見直してからほざけって思うね >>53
リピーターいないしそもそもBL腐女子がターゲットだろ
鬼滅アニメリアタイで見てたときは退屈→なんか面白い→うおおってなったけど
じゅじゅは作画凝ってんな→作画いいな→すげー動くな→内輪バトル始まったけどこれいらんでしょ退屈
これで終わった
じゅじゅは朝鮮人みたいなステマしてるからお里がしてれるし日本人そこまで馬鹿じゃないよ >>78
実際宮崎駿は天才で巨匠だし出してきた作品もそれに恥じないものだったろ
この漫画は… >>81
鬼滅が呪術レベルに勝手に落ちぶれてる定期 今でも虎杖の文字を見るとかえって名前が思い出せないんだが エヴァはクソつまんなかったわ
よく100億超えたな >>81
そんな極々一部の連中をさも多数派であるかのように言うのって… >>86
宮崎駿も天才で千と千尋はそれに値する数字だが
一方でハウル、ポニョ、風立ちぬといった後期の駄作が
千と千尋で上がったジブリブランド効果で
トトロやラピュタみたいな名作以上の興行出してる
呪術も同じでネクスト鬼滅煽りで数字を伸ばしてる
内容は平凡だけどな コナン&ワンピ&ドラゴボ&ドラえもん「もう勘弁してくれ」 原作の0巻も好きで何回も読み込んでたけど、映画はその10倍凄かった
0巻読んでてこんなもんだろって思ってる奴は映画も行った方がいいぞ
良い意味で色々と補完されてるし、特にバトルシーンは大迫力だしボリュームも激増で大満足だった >>94
おまえはコナンの凄さをわかってない
あれは毎年やってあの数字が出るから化け物なんだよ 腐女子や陰キャを洗脳して数字を出させて、その数字でもって連中以外にももしかして面白いんじゃないかって思わせられれば入れ食い状態になるんだからちょろいわな 100 位 ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット 東映 68.7 2012/12/15
ワンピースバイバイ >>84
テレビ系のマスコミは別に特典商法に批判的じゃないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています