【映画】「ドライブ・マイ・カー」が米ゴールデン・グローブ賞の非英語映画賞を受賞 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/10(月) 11:35配信 読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a66856530c428a60da4cceb374b6789b7b8b022
【ロサンゼルス=渡辺晋】 米アカデミー賞の行方を占う第79回ゴールデン・グローブ賞が9日(日本時間10日)発表され、濱口竜介監督(43)の「ドライブ・マイ・カー」が非英語映画賞(旧外国語映画賞)を受賞した。
同作品は村上春樹さんの短編小説が原作で、西島秀俊さんが主演を務めた。妻を失った喪失感を抱えて生きる舞台演出家の悲しみと再生が描かれる。昨年7月の第74回カンヌ国際映画祭で、日本映画初の脚本賞を受賞。第56回全米映画批評家協会賞では、作品、監督、脚本、主演男優賞の4冠に輝いた。
今年の授賞式は無観客で行われ、テレビ中継もなく、受賞者や作品は主催者のサイトなどで発表された。 ドライブ・マリカー
主演 マリオ ワリオ ピーチ姫 クッパ ゲリオ そんなに韓国が好きなら
韓国へいけ
反日そうかフジテレビ >>3
外国語映画ってのが差別的だから非英語映画になった 今年のゴールデングローブ賞はボイコット続出で成り立っていないんじゃ? なんか知らんが
クラシックカーディーラーズ的なやつかと思ったら
全然違った アカデミー作品賞とれたらホルホルしていいぞネトウヨ 西島さん大根もいいところ
岡田くんの方が良かったけど 釜山で撮ろうとしたらコロナで計画崩壊して
広島で全編撮影したやつか。 また興行成績がーとか映画の質が問われる賞レースに関係なことを言い始める
馬鹿が出てくるだろうな パラサイトはエンタメ、社会派、喜劇であり悲劇で本当に面白かったけど
これは雰囲気映画でしょ そしてネトウヨって半島系の人でエセ帰化した北系の人が多いって聞いた
真の韓国が嫌いなのはそういう事情だって >>30
何でそんなに韓国人の事よりも気になるの? だって日本人てそもそもうんざりするほど日本人だから・・
別にいちいち旗たててワーワー集まる必要ないんだよね
アメリカさんと違ってさ
同じものの中で少しの違いで違うって言い合うのがこういう土地柄の自然だろ?
そこでネトウヨってのはさ、そもそもが違う人だからだろうっていう話らしい >>33
ただただ陰湿な映画だったな
国民性を表してるようだわ >>42
昔原作も読んでると言ってたらしいから見てそう 実写映画や文学にはがんばってほしい
アニメとか漫画とかもううんざり ゴールデングローブ外国語映画賞
2020:ミナリ(チョン)
2019:パラサイト(チョン)
2018:ローマ
2017:女は二度決断する
2016:エル
2015:サウルの息子
このレベルやぞ つまらないから心してみろよ
意味不明な韓国推しもちゃんと入ってるw >>40
韓国人だけでなく台湾人も出てる
観ればわかると思うけど他の言語を話す人や手話を使う人が出演してるのは作品テーマ的にも重要なポイント >>50
ありがとう
図書館で借りようと思ったけど流石に予約いっぱいだった 外国映画賞はほぼ確実
あとは本命の作品賞取れるかだな ワンチャンありそう >>8
去年の受賞作はアメリカ映画だが韓国語メインだったからそっちに回された 一本の映画としても十分に面白い
だが、村上春樹作品の映画化として、これ以上ない出来栄えじゃないか
「女のいない男たち」収録の短編いくつかがベースだけど、
街とその不確かな壁とか、羊をめぐる冒険、ダンスダンスダンスあたりも、
彷彿とさせてくれる撮り方だから80年代作品のファンもニッコリ。 >>49
別に韓国推しなわけじゃなく、ただの「ネトウヨ煽り」だと思う ポール・マッカートニー作詞作曲なのに左ハンドルとは? 案の定チョン系
そもそも今の映画賞なんか何の価値もない
昔みたく面白い映画はとらない コロナの影響でロケ地が釜山から広島に変わったのが奏功したな
日本人なら釜山がロケ地なだけで観ないし観ても観なくても低評価する >>57
是枝の時みたいにネトウヨが発狂するんじゃないのか
邦画は左翼業界だからな >>60
演技の水準は異常に高い
2000年以降の邦画では、頭ひとつ抜けてる
もし下手に見えるなら、北野オマージュぽい棒読み演技か
抑揚のない喋り(村上作品によく出てくる)をする芸術祭企画のばあさんあたりか?
あれ完全にわざとだぞ >>65
感性がお子様ランチしか食えないクソガキだからそう思うんじゃね? 偶然と想像は来年の扱いになるのか?
有名は俳優は一人も出てないが
こっちのほうが傑作だと思う >>16
> パラサイトに並んだか
> 悔しいか?韓国
でも日本ではヒットしてない。
そこが韓国と違う。
外国で評価さえたと箔が付いてやっと注目される。
韓国は社会派や作家性の強い映画が観客に支持されて商業的な成功を収める。
日本は毎年季節ごとの定番プログラムピクチャーやテレビの続演、アイドル出演などの物にヒットが偏り
評価されてる物が小規模公開、海外で受賞してやっと話題にされて知られる程度。
日本は観客の質が悪い。 >>73
過去作が再評価され東出の不倫きっかけの作品もたくさんの人が見ることになる >>67
テーマである「喪失と再生」だから広島はロケ地としてとても良かった
ちなみに岡田くんの誕生日は8月15日 >>60
日本にも芸大辺りに演劇科があっても良いんだけどねえ
欧米並にやっているのは新国立劇場の研修所ぐらいかな 全米批評家協会賞 作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞
ゴールデングローブ賞 非英語映画賞
カンヌ 脚本賞、国際映画批評家連盟賞、エキュメニカル審査員賞
地味に凄いよね
批評家協会賞の主要4部門受賞なんてノーベル賞外国語獲る以上に地味に凄いよね 感染ファイナルエクスプレスはアカデミー賞とか獲ってないのかw 見たけどつまらなかった。
何が言いたいのかさっぱりわからん。
パラサイトのほうがエンタメとして面白い。 >>87
しょうもないとは思わん
ただ線の細い小品でしかないとも思う
そして父になる、と合わせて見ても、やっぱインパクトには欠ける。 >>24
国際長編映画賞は流石に確定だろ
問題は作品賞と監督賞、主演男優賞が取れるか >>86
PTAのゼア・ウィル・ビー・ブラッドのレベルだな
あっちは、脚本賞じゃなくて撮影賞だけど >>73
変わるわけないじゃん。
変わるとすれば100億円以上稼ぐ実写映画が毎年5本くらいコンスタントに出る土壌になったら、変わる。 濱口の会話劇ってどうも苦手だわ
やはり映画は映像で魅せてほしい
舞台ならいいんだけどな >>76
ドライブマイカー自体、韓国で今ヒットしてるからな
日本映画『ドライブ・マイ・カー』、韓国で独立・芸術映画1位…累積観客数3万人に迫る
https://japanese.joins.com/jarticle/286437 >>93
最初の30分ぐらいの間にややある
それ以降はぜんぜんない >>97
まあ偶然と想像は舞台の方が映えるかなとは思った
面白かったけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています