ゾンビ、怪獣、ヤクザと戦うゲーム「昭和米国物語」主題歌は大事MANブラザーズバンドの「それが大事」(動画あり)【中国】 [少考さん★]
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ゾンビ、怪獣、ヤクザと戦うゲーム「昭和米国物語」主題歌は大事MANブラザーズバンドの「それが大事」(動画あり) - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/460944
2022年1月8日 19:15
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2007/1205/10_12_54-image_fileArray.jpg
大事MANブラザーズバンドの楽曲「それが大事」が、中国のゲームデペロッパNEKCOM Entertainmentが開発するゲーム「昭和米国物語」の主題歌として使用されている。
「昭和米国物語」は、日本の経済および文化的植民地と化したアメリカを舞台とするアクションRPG。スタントマンを生業とする19歳の少女・蝶子が、原因不明の大災害後に現れたゾンビや怪獣、ヤクザと戦いながら、行方不明の妹を探すためアメリカを横断する。対象プラットフォームはPlayStation 4、PlayStation 5、PCで、発売日は未定。YouTubeでは「それが大事」が流れるトレイラー映像が公開されている。
https://youtu.be/-D86NcserWk 昭和米国物語」は、日本の経済および文化的植民地と化したアメリカを舞台とするアクションRPG
_ノ乙(、ン、)ノ 高い城の男のパクリですね、分かります^^ この曲の作詞と作曲をしたボーカルの人は
今でも年間数百万円の印税なんだろうな >大事MANブラザーズバンド
高齢引きこもり問題のドキュメンタリーか何かで取材受けてた人のお気に入りで初めて知ったわ ぶっ飛んだセンスだな今の日本のメーカーじゃ作れない 負けないことも投げ出さないことも逃げ出さないことも
全然大事ではないって作った人が言ってたよな 日本でこういうの作れなくなった理由をよく考えるべき あの曲中国で流行ったんかね。韓国なら流行ってそうだけど もちろんカスラックはきっちり使用料徴収するんだろうな? 主人公の顔が見えないんだが赤毛の縮れ毛だからたぶんそばかすブス
だがそれがいい >>1
ツシマもこれも日本が作れない悲しさよ
日本の開発者たちよ、一度根本的なとこから見直してくれないか?
日本の開発が最優先するのは「キャラの声にどの声優を当てるか?」
そうじゃねえんだよ、違うんだよ 日本じゃアメリカに気つかって逆に作れんやろこんなの >>19
バカゲーは昔から作ってるから売れる(ペイできる)かどうか作る前から分るんじゃね? >>19
欧米がファイナルファンタジー作れない、中国が三國志のゲームを作れない
そういうもんだよ。憧れてハタから見てる側の方が面白いものが作れる >>19
ニンテンドーとCAPCOMと日本一とフロムはそういうの作ってるだろ。 あのチェルノブを作ったデータイーストが今でも存在していたら
こういうコンセプトのゲームを出してたかもw アメリカ大陸横断するなら、クリアするたびにウルトラクイズ勝ち抜けBGMを流してよ 欧米のゲームはポリコレで似たようなのばっかりなんで
アジアに期待するわ 反社にペコペコしてるチンピラゴボウ名越じゃこういうゲームは作れないだろうな アメリカ人をそのまま撃てないからゾンビと日本を噛ませたって感じだな >>23
おまえが知らないだけでもうとっくに作ってるぞ ネタ物かと思ったら
意外といい味だしてんな初期の龍が如く風味もある
変なアンバランスさとノスタルジックさもクセになるかも 一見SEGAと思わせてスパチュン味があると思わせて実はアイレムタイプと思った
アイレムが順当進化してたら出てそうな作品 日本がアメリカを植民地にするって発想は日本人には電話 >>12
売れないから
これが一番だろ
スマホゲーなら課金で毎月現金収入 共産党の許可が出た作品ってこと?
つまりはそういうこと? ウルフェンシュタインもバカゲーに振り切ってくれたらよかったんだけどな、なんか辛気臭くていまいちだったな >>19
ゲームと声優はセットみたいな変な文化あるよな和ゲーって
気持ち悪い声ブタに媚びて作ってるようなゲームばっかり なかなか面白い物を作るもんだ
日本も見習って欲しい 勘違いしないで欲しいのは大事マンは当時の感覚からしてもダサかった 中国でゲーム認可停止中だから日本人相手に商売するしかない >>54
ていうかスマホなんか中国感丸出しの日本語ゲームばかりのような ゴールデン・ゲート・ブリッジに「金門」の提灯ってw
ジャマ過ぎて笑ったw 大事MANのそれが大事よりもっとバブリーな曲のほうが合ってたんと違うか?
岡村ちゃんのどぉなっちゃってんだよとかさ 中国から見た憧れのニッポンがこの時代なんだろうね
今は地に落ちて軽蔑してるんだろうけど
嫉妬と羨望が入り混じった糞バカヤロウな世界 ほんと日本のゲーム制作者は反省しろ
ツシマといい外国人が和ゲーを主体にして制作してるのが悲しい
日本人はもうこんな奇抜なゲーム作れないのかね かなり日本を知ってる人が絡んでるね
日本人も関わってんだろ >>7
やっぱソレだよな
てか日本文化をスケープゴートにして高度にアメリカ批判やろうとかしてないよな? ポリコレが存在できない国だからこそ
コロナも抑えることができた。
こんな自由なゲームも作れる。
多様性()にがんじからめにされてるハリウッド映画より
面白さも深さも優れた作品を連発する日も近いね。 設定面白そうだけどゲームなのか
ドラマなら見たなぁ センスの塊すぎるだろ
主題歌大事マンの一文の
マスターピース感ったらないよ
日本人関わっての?
美少女擬人化とソシャゲしか作れなくなった日本が悲しい >>61
中華米国物語はオッケー出るのかな
売れるかはわからないが >>79
最近こういう日本人多いわ
言葉をイメージでしか理解出来ない
お前のポリコレの幅広すぎ たぶんこれ開発してるのは日本のゲーム会社じゃね?
わざと変てこジャポニズムをやってる感がある 日本の支配下になってるって設定は韓国映画でもあるし
ロボコップやダイハードだって基本設定は同じだよ
よくある嫌がらせ よくわからねえ!静岡県伊豆にある「怪しい少年少女博物館」や伊東にある「マボロシ博覧会」みたいなよくわからんカオスさだ… ボーダーランズとフォールアウトとデッドライジングまぜた感じなんかな >>1
すげぇー
なんでこれを中国人が造れるんだ! これ代自慢ブラザーズの皆さんにはちゃんとお金入るの? 中国人の経営者「サイバーパンクが話題になったからそれっぽいの作れ」
中国人のオタク開発者「できました」つ昭和米国物語
こんな感じなんだろう 設定は歓迎するが地雷臭もかぎつけてる英語コメが多くて笑える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています