元乃木坂46生田絵梨花は太田プロで“ミュージカル女優”として成功する可能性大!井上芳雄が太鼓判「才能の全てを修得している」 [ジョーカーマン★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『乃木坂46』を卒業した生田絵梨花(24)が、関連会社から老舗の『太田プロダクション』に移籍を発表した。
白石麻衣(29)や西野七瀬(27)のようにグループ卒業後も乃木坂46LLC(乃木坂46合同会社)で活躍中のOGもたくさんいることから、「なぜ今まで通り、乃木坂46LLCで活動しないのか」という疑問を抱くファンもいるようだ。
『太田プロ』には、ほかにも坂道グループのOGや、大島優子(33)や指原莉乃(29)らが所属しており、プロデューサーの秋元康氏(63)と関係が深いプロダクションの1つだが、生田は『太田プロ』のどこに強く興味を魅かれたのだろう。
そのキーワードは"ミュージカル"だ。
改めて複数の芸能プロ関係者に聞いてみると、「生田はミュージカル女優としての高い可能性を秘めている」と口を揃える。
■ミュージカル界トップスターの井上芳雄が生田の才能に太鼓判
日本のミュージカル界のトップ・スターで、2019年にミュージカル「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」で生田と共演した井上芳雄(42)は、生田についてこんな言葉を残している。
〈もともとミュージカルをやりたくてこの世界(芸能界)に飛び込んできたから、他の女優たちと較べてガッツが違う〉
〈ミュージカルにはいろいろな要素が必要です。歌はもちろん、お芝居もダンスもやらなくてはいけない。でも生田さんはその才能の全てを修得していると感じました〉
〈生田さんは遠目でも、近くに寄っても美しい。それは持って生まれた才能以外の何ものでもありません〉
井上にここまで言わしめるとは、生田に秘められた才能はかなりのものと言っていいだろう。
筆者が取材を進めると、生田のグループ卒業が公になった直後から、太田プロ以外にもミュージカル分野に強い複数の大手芸能プロから「たくさんの舞台を経験しながら、将来は海外をも視野に入れるのならウチに所属するのが最適ですよ」と好条件のオファーが複数あったことがわかった。
気がかりなのは、『太田プロ』は今のところバラエティー色が強く、ミュージカルや舞台の世界に明るいプロダクションとは言えないことだ。生田の才能を持て余すようなことにならないのだろうか。
「太田プロとしては生田の移籍をきっかけにミュージカル部門を強化していく計画があると耳にしています。生田を前面に押し出し、舞台やミュージカル・タレントの育成に更に力を入れていく算段なのかもしれません」(ベテラン芸能マネージャー)
日本にミュージカルという芸術分野が根付きそうな今だからこそ、生田の選択が間違っていなかったことを期待したい。
http://news.yahoo.co.jp/articles/3c650558f59bb22fd1dac8ae4a0e3b2b45c66d3f
生田絵梨花は“ミュージカル女優”として成功する可能性大
http://pbs.twimg.com/media/FAM-iRkVcAE0yFm.jpg
元乃木坂46 生田絵梨花
http://pbs.twimg.com/media/DtI6X4ZUUAE4aMB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DOQvDBqUIAAaey_.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Du6YBXTV4AU_dsB.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EKxCmDWUwAA3Sir.jpg
http://pbs.twimg.com/media/Ei9y2Y1U0AIxdLA.jpg 5ちゃん狙ってテレビ批判する癖に芸能分野は未だにテレビがメインだと思ってる老害が多いよな >>144
春馬に食われる?
というより生田が春馬を好きだったんじゃない?
訃報聞いて過呼吸で倒れてたよね ミュージカルって、主催する会社は儲かるみたいね
ホリプロ創始者の記事で、売上の22%を占めてた山口百恵の引退は厳しかったけど、翌年開催した榊原郁恵主演のミュージカルで穴埋めできたというのを読んだ
正直、ミュージカルは芸能の下の方のイメージに思っていたので意外だったわ 追いかけてミュージカル見に行く男ヲタは少ないよな
どうせ若いアイドルに乗り換えるもん そもそもロクな女優やタレント居ないだろ太田プロは
乃木坂のソニーと何が変わるんだよ
まだソニー俳優の方か未來はあるぞ
四季以外のミュージカルは8割が東宝主催やん 肩書きや経歴で歌唱力が上がるなら誰も苦労しない。音大出身なのに楽器の音色も分からず映す価値無し笑笑 ミュージカルは単価が高いから映画より少ない客でペイする
固定のファンが付いてるから手堅い商売、まぁ それだけに評価は手厳しいけど ホリプロに入った方が仕事的には合っていたのではないか? >>292
それはええんよ。ただネットの記事とは言え下調べもしないで何故太田プロを選んだのか?的な記事を書いて推敲も校閲もスルーしてるんや?と 卒業後も大丈夫と言われつつ消えてく奴が後を絶たないのに、それが分からんからヲタなんやろな
数年後にはヨガインストラクターの資格とってミュージカルとは全く関係ない分野で細々と活動してそう アイドルオタに媚びてもすぐ飽きて離れてくからなあ
個人で売れなきゃ生き残れ無い >>270
神田とは知名度が大違いだし
神田はアナ雪効果もあるだろ >>1
格付けチェックでメチャメチャ威張ってたから好きになれんわ >>290
単純接触効果だな
楽屋が別とはいえども
毎日ずっと一緒にいたらそうなりやすいんだろう >>1
日本のミュージカルは低調
海外はハードルが高い 顔センがおっぱい大きくなった感じだな。こりゃダメだ >>296
むしろもともと太田プロにいたこと公表してなくて隠してるじゃん >>71
>>183
かわいいのに何かもやもやしてたがスッキリしたw >>311
著作権料が高いし出演者も多いしオーケストラやいろいろスタッフも多いからミュージカルの舞台はいうほど儲かってないよ
チケット代が高いのなんていまミュージカルだけじゃないから 俺の知ってる乃木坂がついに飛鳥と真夏だけになっちまった・・ >>341
ひなちまと和田まあやのことも忘れないで下さい
★のことは死んだことにして忘れた >>335
バーナード・ショーって長生きのはずだったが
翻訳権、翻案権、上演権とかどうなってるんだろう
やっぱり菊田一夫辺りが手掛けた物を今でもやってるのかな >>30
神田沙也加も共演者と交際多かったけど、これは女から告白だったね。
結局、山崎育三郎も共演した安倍なつみで、井上も知念里奈だったけど、どっちかと言えば舞台では大人気の俳優を落ち目の歌手がゲットした感じだと思う。
井上クラスなら、バツイチ子持ちの沖縄人じゃなくてもいい女ゲット出来たはず。 生まれながらにして勝者みたいなオーラがあるからどうにでもなんだろう 三浦春馬と生田絵梨花で主演して歌ったミュージカル。
ロイドウェーバーの曲かなり良かった。 タモさんが苦虫を噛み潰したような表情をしてるだろうな アイドルは辞めた後もディナーショーでやっていけるから強いんだよ 文句言いに来たけど、思ってた人とぜんぜん違う知らない人だったw 例えば元モー娘で舞台女優として成功してる田中れいなは主演ミュージカルの赤毛のアンは全国の2000〜3000クラスのホールで開催されるでかい公演
乃木坂の現役メンバーや卒業生でここまでの大箱で主演できる奴はいない セラミュで乃木坂が一緒に仕事した新良エツ子はハロプロのスキルを絶賛してたな
エツコがよく名前に出す小田さくら
1人でいくつもの声色を出せるモー娘。のメンバー
同じハロのミュージカル曲をFCイベントでやった動画
とにかく圧倒される
歌だけでもう説得力がある
https://m.youtube.com/watch?v=jNsA_Caebd4 あーこの娘(こ)はつまんない顔が多い坂道の中では珍しく可愛いね
この娘と深川麻衣くらいだな てかミュージカル自体がどうなのよ?
日本ではあまり人気があるとは思えないんだけど そういえば、有吉が一番嫌だった仕事が猿岩石バブルの頃にミュージカルをやらされた事だったらしいが
太田プロって実はミュージカルが好きなんかね 華がないねえ
FNS歌謡祭で55歳大福おばさんに公開処刑されてワロタ
しかも卒業みたいな曲を朗々と歌い上げて
声張って歌い上げる曲やないから
まだ上白石の方が上やろ、英語もペラペラらしい ミュージカルは演出や
劇団四季でも浅利が死んでから落目になっただろう
千と千尋なんかジョン・ケアードという世界的な大演出家を呼ぶんだからね こんな提灯記事を書かせてるうちはダメですよ太田プロさん あれ見た時、斉藤由貴の娘が遂にデビューしたかと思ったが
よく見るとただのガキやないかと落胆したよ
乃木坂の子やったんだね
秋元系って十羽一絡げでろくなやつがいないね
いっそのこと小井萌音(由貴の長女)をデビューさせた方がいいんじゃないか
しょっちゅう「アイドル時代の斉藤由貴に似てるね」と言われるらしい
「私、娘なんですよ」「えーーー」とかなるらしい
今の斉藤は正直BBAや、演技力のあるBBAや
あの全盛期の可愛さを絶やしたらあかん、由貴DNAデビューさせてくれ 生田はミュージカルよりバラエティがやりたいんじゃない? >『太田プロ』には、ほかにも坂道グループのOGや、
誰も居なくね まゆゆ、ももくろも公開処刑されたしな
80年代アイドルとコラボするならば
せめて松本伊代、堀ちえみまでな
少しは学習しろや なんだよ松村あたり乳揉みシーン撮らされてるのかよ
あのスキャンダルが尾を引いて大成出来ないね
そこいくと生田は枕疑惑もいつの間にかたち消えとなり
ホント運が強いわぁ つべでケガレのテーマ聴いたけど言うほど歌上手くなかったぞ
アイドル集団の中でならましに聞こえても、舞台役者に混じるとなぁ
表情も身振りも微妙だった 客連れてくるんだから実力はそれなりにあればいい。色々やってけばそのうち実力も自ずと伴ってくる ミュージカルで何回か見たことあるけど、歌はうまいが歌唱+演技のミュージカルとしてはいまひとつだった。 綺麗に歌うけど上手いかどうかはよく分からん
まだ若いし可愛いからいいけど >>381
ロミジュリ、MA、レミゼで拝見した限りは同じ印象受けたわ、ステージに立ち慣れてるとは思った >>379
オタさんにお願いしたいのは、劇場の雰囲気壊さないでねって事だけだわ
たまにライブ会場のノリの人が居て、周りが迷惑なのだよね 「才能の全てを修得している」はおかしい
才能は生来のものであって、習得するものではない
習得するのは技術 >>379
ミュージシャンを自称するバンドより農作業アイドルの演奏の方が上手かったりする。 秋元系で卒業後成功したのは渡辺満里奈、指原くらいか
二人ともバラドル
女優や歌手で成功したやつなんかいるか
そういう人材なら最初からピンで売り出しとるわ
乃木坂なんか写真集売り上げで46人総がかりでフリー女子アナの田中に
完敗したくらいだからな 工藤静香、ゆうゆ、城之内早苗、美奈代、国生、生稲あたりも辞めたあとたくさん仕事あった 成功間違い無しなら
前事務所はドル箱放り出したのか AKBの類の勘違い女優気取りって必ず提灯記事が出るよな 客が呼べるってことなんだろ
ミュージカルだけで活動しててくれりゃあ別にいいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています