【芸能】米倉涼子 個人事務所の金銭事情明かす「支出が3桁多くて赤字どころじゃない月も」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/6(木) 15:53配信
デイリースポーツ
米倉涼子
女優の米倉涼子(46)が5日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル2022新春スペシャル」に出演。4月にオスカープロモーションを退社し、個人事務所を立ち上げた金銭事情などを明かした。
同じ4月に「株式会社TOKIO」を立ち上げたTOKIOの3人とのトークでは「会社をつくってどう?」と聞かれ「大変!」と語り、「こんなにやらなきゃいけないことたくさんあるの?」と驚いたことを明かした。
米倉は、「オフィスづくりから始めて、母と2人でスタート。それからデスクさん、マネジャー、現場くんとか…」と従業員を少しずつ増やしていった経緯を公開。芸能界について予備知識がなかった従業員に苦労したことなども明かした。
中でも実感を込めて話したのが「お金」の問題。「会社の通帳があって、『私こんなもらっていいの?』というときもあれば、『これ、社員どうしよう?』って笑えちゃうくらい、18歳くらいの時の給料しか入っていないときもあるわけ。支出がケタ3つくらい違うときもあって、赤字どころじゃない月もある」と吐露した。
米倉は、「いままで当たり前のようにやれてたことがありがたかったな」としみじみ語ったが、小規模の会場でのプロデュース公演やファンクラブの立ち上げなど、希望が実現して充実する日々を送っていることを明かした。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220106-00000072-dal-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a6f470e87caba069eb9190d8e497282dfa82c9 俺を雇ったらいいのに。
経理、交渉、体の洗浄、下の世話まで担当するんだけど ドクターXだけでもやらせとけばオスカー毎年ウハウハじゃないのかね?なんで手放したのかねえ いやいや、主な収入源はファンクラブになるんだろ
まー舟木和夫みたいにディナーショー的なのはありなんだろうな
それをみえはって舞台でとかやっちゃうと
スポンサーがつけばいいが結構大変そうwww >>100
殆ど仕事してない月もあるだろ
それだけのこと ドラマで主演しなきゃいいんだよ
無駄に豪華な差し入れしないですむから赤字減るでしょ >>100
赤字の月もあるという話。
4月 400万 黒字
5月 6万億 黒字
6月 0円 -500万赤字
7月 0円 -500万赤字
8月 4000万 黒字
9月 3億 黒字
こんな感じだろ >>47
木村佳乃は目を整形前だったような?
藤原紀香は綺麗だったよ チューバーも結局UUUMみたいな事務所に入ってるもんな。
カネ勘定根回し行政対応、、面倒だろう
ウーバーみたいなショット契約勤務に出来たらラクだろね そんな事してたら老け込むよ
オスカーが気に入らないなら他の事務所で雑用やってもらって女優仕事に集中したほうがいいだろ TOKIOの会社は実質ジャニーズがやってるから大変なことは何もないだろうな >>41
楽天モバイルのcmだけでプラスに決まってるだろが >>99
メンツがあるから業務提携ってことにして半出戻りはあるだろ >>104
ブロードウェイミュージカルまたやるらしいけどやっぱり楽天モバイルがメインスポンサーかな?
>>106
この人は年重ねても真ん中が似合うよ 楽天モバイルのCMだけでこれまでの数倍儲けてるだろww CM1本やれば3000万とか入ってくるだろう
それだけで良いじゃん
満島ひかりなんてビールのCMしか見ないぞ アルゼンチン人ダンサーに貢ぐのやめればお金貯まるよw これ元ジャニタレならファンクラブの会費でウハウハなんだが
女優で仕事受けるだけじゃ苦労するわよ 楽天CM切られそうだがな
裏技使えばそうでもないか
ドクターXだけでは続かないぞ涼子よ >>47
藤原紀香、中谷美紀、木村佳乃だから当時の米倉はまだまだだった
藤原紀香はなんか異様な風格があって演技云々とかじゃなくぴったりだったw 税金ごっそりもってかれるから赤字どころじゃないという経験したんだろ >>127
この人に限っては主演ドラマにCMに個人事務所で受けてるのに金持ってない筈はないと思う
節税対策で経費使いまくってるだけだと思うが 個人事務所って赤字かトントンにするために作ってるのかなと思ってたけど、ちがうのかな? >>110
6億なんて契約を日本の女優ができるもんなん?w
それって、最低でも50億くらいの興収の映画の主役にでもならんと無理じゃねw
CMったって何年契約の先払いだよって感じじゃねw
ハリウッドじゃないんだし、ケタが1ケタ違うようなw >>133
税金対策の会社とちゃんとした芸能事務所の会社とは違うだろね TOKIOの会社はジャニーズの子会社だから全く苦労してないだろwwww 未だにブボボ言われてるのはさすがにかわいそうモワッ そもそも芸能人の個人事務所なんか設備投資もいらないし何かの在庫を抱えるような必要もなくマネージャーと税理士の人件費くらいなもんでデリヘル以下の設備で出来るんだから経費がかさんで赤字になるわけない >>123
>満島ひかりなんてビールのCMしか見ないぞ
最近はUQのCMで貴族ごっこやってるとこしか見ないぞw >>133
あまりにもマネジメントに向かないとなったらどっかの事務所に入るとかできるし。
高橋英樹はグレープカンパニー所属(サンドウィッチマンを中心とするお笑いメインの事務所)
もしくはソニーと業務提携するとか。 まー、大げさに語っとるだけだな。
まだ、事務所を立ち上げて1年足らずで、最初は支出が多いのはあたり前だし、
米倉涼子ひとりの稼ぎに頼っているとなると、入金のあった月には大黒字、入金のない月には大赤字になるのはあたり前。 劇場版ドクターX・・・うーんないなw
仮に興行成績に応じての出演料ギャラ契約をしたとして
映画もなー時間をとられるわりにヒットしないと儲からないからな
ファンクラブでディナーショーが無難だよなー 1桁ならまだしも総額で3桁多いなら借金地獄だろう
話盛り過ぎでもうファンタジーw 現場君ってバイト君みたいに軽く見下した呼び方かね?
お里が知れるな 関わる人間の多さが違うからなYoutuberみたいに自分だけ盗って終わりみたいなわけにはいかん >>141
その人件費なんだろだからw
設備投資するデリヘルなら、一応開店していれば毎日の収益が計算できるやん
でも、なにも仕事がなければ収入0やんw >>147
歌手ならわかるけど、俳優のディナーショーって何やるんだ? >>45
差し入れとか前はスタッフに一言言っておけば済んでたのが
自分で1から手配しなくちゃいけなくて大変だみたいな言ってたな みんなオスカーの前社長にお世話になっていた
現社長は素人でめちゃくちゃやってるからベテランほど次々とやめてるね >>11
ラミレスと1個下って考えるとラミレス老け過ぎ >>154
確かによく分からないけど、速水もこみちもディナーショーやってるから、ファンクラブミィーティングみたいなものなんだろう >>7
二十万くらいならなんとか
でも、二百万かなんでしょ >>154
別にトークライブでもいいし、
ミュージカルやるくらいだからその1演目でもいいし、
ドクターXネタでもいいし、ゲスト呼んでもいいし、
やりようはいくらでもある
1人1万で、軽い食事をつけるかどうかは別として
ディナーショーじゃなくてもいいな
ロフトwwwでトークライブでもええやん あほが社長なんてするもんじゃねえよ
芸能人なんて馬鹿なんだし
芸能界は基本分業制らしね
演者は芸能人だけがして
企画やキャスティングはプロデューサーやディレクタ−が考える
芸能人は演者だけすればいいのに オスカーって今小芝風花がメインか?
CMとかやたら露出増えたけど正直無理してる感あるわ
2番手3番手でしょ本来 そりゃ自分の役員報酬が高すぎるから支出が多いんだろ タレント一人でスタッフ抱えるのは大変
だいたい数人で兼ねてるから割に合う >>30
オスカー上が変わって
辞めまくりだぞ、事務所に問題だろ >>153
待ってりゃ仕事どんどん舞い込んでスケジュール調整だけしてりゃいいなら楽なんだろうけどそんな人でもずっとそんな調子のいいのぎ続くわけもなくいろいろコネ作っておかなきゃならないよね >>97
なんだよ
ヌルヌルかよ
でも後ろ盾もちゃんとあるなら安心だな >>167
米倉クラスなら一人に対してスタッフ5人ついてもお釣りが来るが >>34
うまいな
その機転が利く頭脳をなぜこんな書込みに使うんだよ
今からでも遅くない真面目に働け
95点! 事業立ち上げたことがある人ならわかるが
初期ほど設備投資とか支出が多いからな
見栄をはって事務所に高い物件を選んだり高級家具を揃えたりしてんだろ 芸能界知らない人に営業させてるなら
今後新しい仕事とってくるの難しいかもな 売れてるタレントが複数いると、入金時期がずれても収入が平均化されるけどね。 そらまドラマやCMやってるときはドバーッと入ってやってないときは再放送の権利料くらいしかなかったのを今までは事務所が平準化して毎月一定額にしてたわけだから、こうなるわな >>164
トムクルーズでいえば、トップガン以降、映画をつくれば興収100億円以上は稼いでいて
それでもトップガンの時のギャラは1億円くらいらしい
30過ぎて映画会社と喧嘩かなんかして、プロデューサーをしはじめて
40代後半、ちょうど米倉さんくらいの年齢の時に
ミッションインポッシブルゴーストプロトコルでのギャラは80億円くらいだったかな
もっとひくかったかもしれんがまーそれでその年の俳優でNO1のギャラだったらしい
役者の人気はよほどのスターでもないと、というかスターというのは結果を残し続けた結果なんだが
そんなスターでも結果をだし続けないといきなり沈む熾烈な職業なんだから
そこは賭けれる時には賭けないほうがバカかもしれんぞw それでもトータルでとんでもなく儲かるから独立するんだよ
さして儲からないなら、至れり尽くせりの大手事務所を誰が辞めるかっての
米倉クラスなら安くてもCM一本6千万
今までそこから3千万事務所にとられてたけどこれからは丸々米倉のもの
年収にしたら数億変わってくる
そこからいろんな経費出しても儲かりまくり 個人事務所ならギャラ全部入るし節税対策にもなるけど
結局経費や手間が半端ないから
おとなしく適当な大手にいるのが安全なんだよ >>19
会社つくるときに当人ともう一人必要。なので信頼できる身内を置くのが通説 アルゼンチンタンゴのダンサーに貢いでるからとかじゃないの?
でも楽天モバイルとか馬鹿みたいなCMいくつか出てるよね >>129
見てた人いたw
藤原紀香はハマってた記憶。
好きじゃないけど大奥の時の藤原紀香もハマってて
内山理名空気だった
小池栄子もいたし まあ勉強だよ
自分の事務所なら実入りも大きいだろ
無駄に社員とか増やさなければな _({})
ノノノ小ヽ
川`;ω;)
ノ゙゙ハヽ
`〜ェ-ェ-′ 3桁違うって、10万の収入なら支出が1億ってことだろ
有り得んウソ 主演しかやらねえタイプだから潰し利かないんだよな
しかも各局若年層視聴者獲得に躍起になってるからこの先この人の主演女優としての需要が増えるとはとても思えないし 米倉って、もう50近いんだな。。早く安住をフリー&旦那にして、共同経営しないとな >>174
どうして経費が掛かり過ぎているのか早急に改善せんとね
固定費と人件費でバタンするよ 全部身内でやって自宅を事務所にしたらかなりお金が残ると思うけど、人を雇うといっきにお金が減るからねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています