【芸能】ナイツ塙、大みそか「ガキ使」後継が苦戦した理由に持論「酒飲んだ芸人の話を聞いて誰が楽しいの?」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/4(火) 21:45
スポニチアネックス
ナイツ塙、大みそか「ガキ使」後継が苦戦した理由に持論「酒飲んだ芸人の話を聞いて誰が楽しいの?」
お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年大みそかに放送された日本テレビの年越し新特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(後6・30〜深夜0・30)の視聴率が苦戦した理由について、持論を展開する場面があった。
同番組の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、第1部(後6・30〜9・00)が7・2%、第2部(後9・00〜深夜0・30)が5・6%だったことが2日、分かった。20年まで大みそか恒例だった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」から約10ポイントと大幅に数字を落とし、1桁に。11年連続だったNHK紅白歌合戦の裏番組民放トップの座を逃した。
塙は「テレビでさ、芸人がワイワイ話すのは俺は好きじゃないのよ。年末に酒を飲んだ芸人が『自分が今年はこうだった』と話すのを聞いて、誰が楽しいんだろうと思っちゃうのよ」と、持論を展開。
また「ネタは芸人が考えるもので、スタッフさんからすればネタだけやると『自分で考えてない』って気がして嫌なのかもしれないけど。後を任されてる芸人さんも大変だったと思うし、フジテレビの『ヒットパレード』と同じような内容だったしさ。スタッフさんはみんないい人だったと思うけど、なかなか難しいよね」と、話していた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220104-00000226-spnannex-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d30d11413ce07330a7d837793974caccac0ecdab 岡村なんて元々体張ってなんぼだったじゃん
もうとっくの前に終わってた芸人 錦鯉をはじめとしたゲスト芸人のトーク聞きたかったのにそれを遮って
別室で宴会やってるジジイMCたちの中継つないでマジで腹立った 宴会シーンって昔のフジテレビのノリに憧れてるんじゃないだろうか 寧ろネタ見せの方が要らなかった
各局でネタ見せ特番やり過ぎててネタ見せは特別感がないのよ >>296
確かに多いよな
ここ数年でどんどん増えてきてる印象ある 吉本大株主テレビ局から企画制作丸投げの吉本に
やる気があるわけないじゃん >>296
ネタ番組はキャスティングだけでいいから楽なんだよ
その代わりスタッフは成長しない >>4
芸人だけじゃなく、素が見えない俳優が出るからな
高田純次「大人になってからやっちゃダメなのは自慢話と昔話」
塙がいいたいのはこれよ ナイナイがだめ 矢部は何一つ面白いこと言ってない 相変わらずスタッフ弄りくらいしかない 非常に残念 >>193
土屋Pの電波少年絡みのいけ年こい年とかナイナイがロケでふんどし姿で何かしてたりとかダウンタウンが野球拳してたりとかそんなんだったと 笑ってはいけない〜の企画のまま
いつもの5人以外で企画会議からやらせてほしかった。
メインはジュニア、日村、ケンコバ、大輔、バカリズムあたり。
マンネリなテンプレ化した晩年の内容より面白くしてくれるだろ。 ガキ使の楽屋トークは
ジュニア、キム、YOUというトークが腹が立つ芸能人大集合だからな
あの時間は福山出てても紅白見ろという自暴行為 このスタイルで好評だったことないと思うんだよな
グダってるのしか見たことない >>1
水曜どうでしょうのメンバーなんて飲めば飲むほど面白くなるやつばかりじゃん 酒飲みながら年収3000万円以上の仕事か。楽でイイね。 別に酒飲んでてもええよ
そこは大した問題じゃないから
結局飲んでても飲んでなくても面白く無いのが問題
糞芸人の忘年会テレビでやっただけw 俺なら、素人紅白歌合戦だな
カラオケ採点である程度取れる
金はめっちゃくちゃ安くあがるだろ >>268
なるほどね。自分達の得意武器が使えなかったわけか >>271
それマジでいいと思うわ。
やっぱ長年の視聴習慣ってのがあるんだからそれを利用しない手はない。
笑ってはいけないの特別版ってことで
ガキ使の人気コーナーやれば良かった。
笑ってはいけないも録画なんだから色んなコーナーを録画で流して
それをスタジオからメンバーが生で見て感想を言うっていう通常のスタイルで放送すれば良かったのに。
笑ってはいけないは一度に長時間の撮影をするのが大変なんだから
いくつかのコーナーに分ければ別日でも撮れるんだし >>75
あー、確かにそうかも。
「大物が出て来ると忖度笑いガ−」とかで思考停止しがちだけど、
主眼点はそこに有るんだろうな・・・。ネタが笑える笑えないとかでなく。
大物にアホやらせる事での非日常感の演出か・‥。 そもそも見てないから何してたのか知らない人多いはず
高畑充希の無駄遣いってのは見たから出てたんだろう 酒のツマミになる話とごっちゃにしてる人いけるけど
あんなふうにテーマを誰か提示してそれぞれが話していく形式だったのか?今回の大晦日のやつは
見てないからわからんけど、違うと思うぞ
もし違うのなら
酒のツマミになる話と大晦日のやつは別物やろ >>1
創価学会芸能部長が選んだ
創価学会員が創価学会員と出てるTVを誰が見るの? その前にナイツが出てる番組で楽しいのなんて一つも無いわ >>1
創価学会公明党の芸能部長が選んだ
創価学会公明党員が創価学会公明党員と出てるTVを誰が見るの?? かまいたちの同期集まってやってるやつ糞つまらなかった
あんなん流したらだめだよ
しかも前後編てさバカじゃないの 酒飲んで話すだけならそれこそ若手にやらせりゃいいのに
ネタは評価されてるけどそれ以外はパッとしてないようなの集めてさ
若手にはチャンスになるし中堅以上は年末年始休ませられるだろ 仕切れる人いっぱいいたのに何で高畑仕切りだったんだろ?
番宣なのか?ホリプロがMCとして育てていきたいのか?不思議だった。 >>316
それだったら47都道府県の知事を集めて歌合戦やった方がいい ナイナイがMCの番組は絶対につまらなくなる
岡村は常に状況説明するだけだし MC陣はそれぞれ家族持ちだしだいぶ前から正月休み決めてたとこを強引に寄せ集めたんだろな
期間あっても芸人達のスケジュールが目一杯だから打合せそこそこに酒飲ませて雑談で繋ごうと甘く考えた結果のグダっぷり
こんな人と金使うよりダウンタウンの正月休みの方が重いんだもんね 正月くらいしかテレビ見ない人間からすると
芸人とかただの知らん人だしな 演者だけでワイワイ楽しんでる番組は見ててキツイな
吉本とか団体でボケたりするくだり寒すぎる YouTubeとかだとそういうのが人気だよね
結局アイドル的な感じなんだよな
その人が好きだからその人のやってることなんでもみたいみたいな
でもテレビ向けじゃないんだろうね
万人受けはしない感じで 正直ネタよりは良いと思うけどな。
もう最近ネタ番組多すぎて芸人のネタ、見飽きてしまった。
たまに同じネタやる芸人とかもいるし。
普通に酒のつまみになる話大晦日スペシャルが見たかったわ。 >>333
フジがよくそんな感じで
いきなり女優もってきたりするけど
日テレでは珍しいよな
アナウンサーでやりそうなものを 正直ガチなネタはつかれるし
ゆるいネタなら年明けでよくね?
かといって酒飲み話も見る気はしないし
お笑いでというのが無理だったんじゃね >>343
同じネタって馬鹿じゃないの
何言ってんだろう >>347
ザ漫才でやったネタをほかのネタ番組でやってたり
してなかったっけ?何組か。このネタ前に見たことあるってのあったよ >>347
サンドイッチマンとか同じネタを何年も繰り返してるしな
同じ時期に違うネタ番組出るたびにネタ変えてる人のほうが少ない てか〜
芸人自体がウザいんですけど〜
それに、あんた、、そうかでしょ? とんねるずが生放送やって滑りっぱなしだった後にダウンタウンが生放送引き継いで面白かった記憶ある
生放送は芸人の力量が試される まずいわゆる芸人の数が多すぎるからそれらを出すためには芸だけ披露では追っ付かないんで、集めてなんか喋れの方がいいんだろう
学校まで作ってどんどん弾を補充するのに上はやめないからどうなるのか興味津々ですわ。経済学、社会学の勉強になりそうだ やすとものいたって真剣ですとか黄金列伝とか、芸人が普通に真面目な話をする番組は好きだな
ああいう番組を見るときって笑えるかどうかなんてどうでもよくて、その芸人の歴史に興味があるだけだわ
それに最近はネタ番組で笑うことがほぼなくなってきた
今までちょっとお笑い番組を見すぎて余計な耐性がついてしまった フジテレビで爆笑問題さまぁ〜ずネプチューンナイナイがシラフだけどグダグダ喋ってるのはあれはあれで良かったけどな。
日テレのほうはメンバーが悪かったのかね? 酒飲みながらの仕事って世の中舐めてるとしか思えないんだが
松本とかよくやるよな。そりゃ浜田も逃げるわ、あんなの >>304
こどおじネラーはゲームと漫画の話ばっかしてるよな ワンパターン芸人が偉そうに言うなよ
こいつはまともにトークができないし
ネタは誹謗中傷ばかりでウンザリする 俺も塙に同意
テレビの箱だけ盛り上がってるのつまらん 矢部なんてなんでMC抜擢されるのかわかんない
アウトデラックスも矢部だけ給料泥棒感ある 元日の爆勝ヒットパレードでナイナイ さまーず ネプ 爆笑問題で
トークコーナーあったよな お前らお笑い大好きおじさんたちが
「この時間は貴重だー もっとたくさんやってくれ」とか
唸ってた
塙は年末年始にああいう馴れ合いされるのが嫌いなんだろう >>215
有吉がルーツだと思いたいファン?
有吉がどんだけ後発タレントだと思ってんだよ
電波少年前からやりつくしてるわ 開始すぐの2、3分しか見なかったから
酒飲んだかどうかさえ知らない たけしさんまの「芸能人が集まる店」みたいなスタイルがいい コロナ禍で対策取りつつ芸人以外も長時間拘束、関わる人数も膨大で…となるとガキ使はマジで大変なのだろうけどやってほしかったな 呑んでてもちゃんと回して進行してれば見れたんだろうが不馴れな高畑充希に丸投げ状態で可哀想すぎて嫌悪感しか湧かないという ネタやらない芸人がネタをやる芸人を上から見てる番組だったわ ナイツがおぼんこぼん仲直りの話を
ラジオで延々としていたが
あれは芸人の内輪話を聞かされるのと同じ 大半紅白見てたけど他の番組ザッピングしてたわ
カウントダウンで岡村が車乗ってたけど笑ってはいけないの前は岡村が体張ってたの思い出した 見てる側も飲んでるだろうから大して頭に入っていない
だからってつまらんもん見せるな TOKIOの松岡さんがやってる2軒目どうする?
みたいな番組面白いよ 事務所は高畑充希がぶっ壊れる前に休ませてやってくれ
ここ数年出ずっぱりでは? ネタのほうが苦痛だけどな
俺は3組見たらもう集中力がなくなる
それを延々とやるんだから馬鹿だよテレビは
人の集中力無視してさ テレビの番組がネタばっかりになってきた
制作費が安いのとお笑いコンテストが増えたからだろうが、バラエティの衰退にはくしがかかるな
今時、芸人のネタ楽しむなんて小学生くらいだろうに 言ってることよくわかる
アメトークも面白いと思わない アメトーーク5時間あったが面白かった
あと格付けも面白くて良かった 生放送は力量はっきり出るよね。
前に五輪メダリスト集めたフジの生番組でハマタが仕切ってたのは面白かったけど、日テレで有田がやってたのはグダグダだったな。 【告知】大阪で1番恥さらしで情けない惨めな男
その男の名は中林和男、中学2年でシャブを覚え
犯歴23犯前科11犯獄中20年。100%立ち直り不可能と言われていたが13年と7ヶ月前に看護師を生業とする1人の女性との出逢いで奇跡を起こす!!
シャブは勿論のことタバコ&マリファナ&バクチ、さらには大量の睡眠薬や安定剤をも病院通いを自ら中止し鉄の信念にて全て断ち切る。
そして警察官&検察官&刑務官&裁判官の究極のええ加減さを裁判資料を掲載し真実のみを赤裸々に綴ったノンフィクション自叙伝
「ゴミと呼ばれて」
刑務所の中の落ちこぼれ
この本一冊で薬物の怖さが全てわかる。
この本を読んで薬物を止められなければ何をしても無駄 だ!!
薬物からぬけだせる唯一可能性のある本!!
是非一読を!!
Amazon、Rakutenbooks、紀伊國屋なら送料無料!! 旧スタイルの漫才師ってだけで無駄にちやほやされてるだけの雑魚が
番組の一つでも当ててからテレビに口出せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています