【紅白歌合戦】史上最低の第2部視聴率 [影のたけし軍団ρ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紅白歌合戦、史上最低の第2部視聴率34・3%
昨年大みそかのNHK総合「第72回紅白歌合戦」の平均視聴率が前半(午後7時半〜8時55分)が31・5%。
後半(午後9時〜11時45分)が34・3%(数字はビデオリサーチ、関東地区)だったことが2日、分かった。
令和初の19年は第1部が34・7%。第2部が37・3%と40%の大台を割りワーストを記録したが、
コロナ禍の2020年は、第2部が40%の大台に復帰していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/58bb9d2dc6e6a9505c410f674c64dac3fe81e8a4 歌い手のラインナップが忖度しすぎで白けるわ
大泉になんとか助けられたな >>719
あれもパクリだし
周りも気付いてるのに売ってんだからなあオワコンだわ サブスクで古い曲も聞かれるようになったんだからそっから選べばよかったのによ アマプラで配信されるの事前に言ってたんだろうな
俺は配信されてることに驚いたわ
そら数字落ちるだろ
視聴率落ちるからってBSで再放送しなくなったのはなんだったんだろうか 今年はまふまふとか比較的マニアックなアーティストが多かったから若者の音楽ファンにとってはなかなか良い内容だと思うけど、年寄りにはキツかったかもな 大晦日テレビ見てなかったけど
せめて、ゆく年くる年くらい見てしんみり年を越そうと思ってテレビ点けたら
MISIAがキンキン声を張り上げてるシーンでげんなりした
なんで年越しにこんな不快なもの聞かなあかんの この10年ほど紅白は見てない。
つまらなさすぎて見る気になれない。
家でクラッシック聴いてた方が楽しい。 >>528
この一味はコメントでパフォーマンスとか言って歌う気なしって公言しちゃってるから呆れる >>730
マニアックって言えばいいってもんじゃないぞ
NHKも数字にこだわれよな >>710
紅白がここまで形を失った以上、辞退した松田聖子の方が勝ち逃げの構図になってしまった パッと映ったときの絵面が酷かったな
なんであんな雑魚二人司会にしたんだ お得意さんでもあったアダルト層がそっぽ向いたのだから当然の数字
それを望んでいたのだから結果仕方がない TV離れ加速してるのに地上波だけで34パー取れてたらすごいと思う
BSで見る人も相当いるし
ドラクエのエンドロールで最後にすぎやまこういちと出たのがタイミングジャスト過ぎて胸アツだった 多様性のこの時代に男女で分けて合戦とか時代錯誤も甚だしい ミーシャの大物扱いにはウンザリする
頭になに仕込んでんの >>741
多様性を認めるなら男女で分けてやる歌合戦も認めてやれ >>692
最初に出てきたときは声がいつもより出てなかったけど復活してたね B'zやミスチルやグレイやドリカムやうただとかを老害と言われる位まで取り込み続けるように出来なかったのが敗因
この人らが新人の頃は演歌の大御所が居たように >>741
東西に分けるべきだな
関ヶ原辺りを境にして出身地で分ける ドラクエの勇者全員集合の絵が微妙すぎて泣けた
微妙でも鳥山明に書いて欲しかった >>693
でも歌は上手かったよ声がきれいだったし ガキがつまらなかったら紅白
紅白がつまらなかったらガキ
のように保険関係だったのが崩れてテレビ以外に流れたみたいやな >>637
普通にあったわ
スマホキッズやガルチャンばばあがいなくて2chが面白かった時代だ >>747
取り込めてない原因ってギャラとか?
てか出演者のギャラってどのくらいなんだっけ? >>748
とりあえず50人選出した後に
対決カードと順番も含めて甲子園みたいにくじ引きにしたらええんよ
そうすればそのくじ引きの日も盛り上がる 老人にはジョンヌッツオ健が10人くらいいた紅白だった 本当に良い歌手がテレビに出ない。
アイドルや下手くそな自称アーティストwww
良い歌手が良い歌歌えば歌番の需要はあると思うんだけど、ジャニ事務所やエイベックスが許さないんだろうな。
結果、屑が集まる素人カラオケ大会になった。 >>755
出ない事がステータスみたいな風潮をつくってしまった
あとは売り上げも人気も圧倒的なのに演歌の雑魚の大御所にペコペコしなきゃいけない空気に嫌悪感があったから 紅白っぽくなくて、ただの音楽番組だったよね
華やさのかけらもなく地味!
中継が多すぎて、生の紅白歌合戦ぽさが感じられなかった サザンもB’zも矢沢もユーミンもミスチルもX Japanも中島みゆきも松田聖子もドリカムも宇多田ヒカルも長渕剛も米津玄師も髭男も出ていないショボいメンバーじゃこんなもん全然お祭り感ないやん 笑ってはいけないが無かったのに落ちたのは失策やな。 高齢者向け番組という人も居るけれど、当然昔はそうではなかった
若手アイドルから大御所まで、程よいバランスを保った人選で、その年の歌を歌っていた頃がもう遥か遠い昔になったしまった NHK紅白歌合戦 歴代の瞬間最高視聴率シーン
1997年 59.1% 安室奈美恵
1998年 64.9% 安室奈美恵
1999年 56.6% 安室奈美恵
2000年 51.8% 小柳ゆき 小林幸子 SMAP
2001年 52.4% 氷川きよし CHEMISTRY
2002年 53.8% 中島みゆき
2003年 59.3% (フィナーレ全員合唱蛍の光)
2004年 46.0% 小林幸子 天童よしみ
2005年 50.1% (最終審査発表)
2006年 48.8% SMAP
2007年 46.1% (フィナーレ全員合唱)
2008年 50.0% (最終審査結果発表中及びハイライト)
2009年 50.1% DREAMS COME TRUE
2010年 49.7% (エンディング)
2011年 48.2% SMAP
2012年 49.4% SMAP
2013年 50.7% 北島三郎
2014年 47.5% 松田聖子
2015年 43.4% AKB48
2016年 44.8% (最終審査結果発表中)
2017年 48.4% 安室奈美恵
2018年 45.5% (最終審査結果発表中)
2019年 42.3% (最終審査結果発表直前)
2020年 47.2% 嵐
>>561
ついに中山果奈の天下になるのか・・・w >>763
コロナとはいえ、客席が映ると醒めた
審査員席も町内会みたいで、もっと映えるセットにしないと 若者にとってはCDTVスペシャルや音楽の日の方が豪華で見ごたえあって
年寄りにとっては男女アイドルとボカロ派生の似たもんしか出ないつまらないしどっかで聞いたことのある大ヒットでもないとあって
どっちつかずな状態 >>731
MISIAの声劣化してるよね。
でもテレビのヨイショがすごい。
大声張り上げないと声が出ないのか? 中西圭三あたり出して欲しいね
NHK貢献度もあるし 紅か白かリモコンを押せって女か男かどちらがいいか選べってことでしょ
そんな基準で見てないけどね >>770
客席、ソーシャルディスタンスのせいだけど、映さないほうがよかったよな
あと審査員席も地味すぎた >>582
耳が良すぎて素人に毛が生えたような歌手は御呼びでないわ ジャニーズもメジャーどころが分解しちゃってる
たしかにメジャーどころが少なすぎる、局所人気の高い出演者が多すぎたのかね 聖子の代打で急遽ひっぱり出された藤井風邪を叩いているのは何オタなのか >>582
歌が下手だとステージも糞もない。
ただの耳触りの悪い騒音でしかない。 藤井風は唯一ヒットしてるきらりを別収録のしょぼいキーボード弾語りで歌い
会場に来たら誰も知らない曲を弾語り
YOASOBIはせっかく会場で盛り上がるためにあるような曲群青を歌うのに別会場
若者向けに振ったにしてもいったい何がしたかったん?と思う演出多すぎなんだよ
ライブ慣れしてなくてでかい会場でまともに歌える歌手が少ないせいか? 肝心の歌が下手だと耳障り。
ギーコギーコと雑音を聞かされて苦痛でしかない。 それ以前5組
80年代のアーティスト10組
90年代のアーティスト10組
00年代のアーティスト10組
10年代のアーティスト5組
近年のアーティスト10組
みたいな形で意図的に分散させないと高視聴率はもう望めない >>770
全く同感
空いている席に大きなぬいぐるみを座らせて置いてもよかったのではと思うくらい
気持ちも明るくなるような映えるセットにして欲しかった >>58
氷川きよしのは本人が歌いたかった歌だと思うけど なんとか坂みたいなしょーもねえのは全部前半に
してくれ
あーいう異物が残ってると見る気しねえのよな >>771
ガキ使って去年渡部を半年で復活させようとしてたんだろ?
そんな超絶下品な番組もうやらんで良いわw
実際つまらんしBPOに目ぇつけられてんのに。 >>782
演出以前に歌がプロじゃない。
声量がないから大きな会場じゃ声が通らない。
ようは素人に少し毛が生えたのがアーティストと呼ばれて勘違いしてるだけ。 お年寄りは歌唱力を重視するからね
秋元率いる歌下手グループが幅を利かせてるのも何だかな >>788
嫌なら見なけりゃ良いのに口出して潰したあとに衰退ざまーって喜ぶだけの奴がコンテンツを破壊してるんだよな >>790
最近はビジュアル(化粧や服装)やダンスや口パクで誤魔化してるのが多すぎ。
生で歌うとメッキが剥がれて聴けたもんじゃない。 ヨアソビ、去年が素晴らしかっただけに今年の出来はガッカリ
曲は今年のが断然良かったのに >>791
いや渡部みたいなの半年で復帰させようと企ててる番組あったら、
皆から叩かれて当然だわ。アホかよw BUMP OF CHICKENっていつも別撮りとか中継とかだよな
天体観測とおかえりモネの曲の2曲も尺もらってた特別待遇だったが 夜遊びの曲いい思うけど途中で合唱入れるアレンジきらい ミーシャやドリカムはダメだね お祭り騒ぎのサザンじゃないと 人口の1/4以上占める高齢者をが無視するような人選してるからさ >>787
坂シリーズとジャニーズは出さないで欲しい。歌が下手くそ過ぎてイラつく 10代20代向けの歌手がここまで多いのも、昔の紅白ではあり得ない現象だけど
その10代20代が世代上の歌手を「これいらね。あれいらね。」と言ってるのが実情
若年層と高齢層に特化した馬鹿な番組作りをしている限り、視聴率の急落は止まらない
だけでは無く、地上波終焉の一途。
ま、中間世代の視聴者はもう戻らんよ 今年は副音声なかったんだよなー
バナナマンが良かったんだけど
あれないからリアタイしなかった人もいそう
それから米津とかみたいな目玉がなかった
大泉洋がつまらんし 老人が大好きなオワコン老害スピッツブルハBOOWY呼んどけば >>798
パンプみたいなオワコンアラフォー以外誰も興味ないのにな >>804
中間世代ってどの年代層なの?
コア視聴率って奴か? >>610
違う意味ですごいので見なくて良かったようだ >>753
それももう無いんじゃないか
もう団塊世代の高齢者だってアマプラやネフリ観る時代になったわけだし地上波の視聴率は目減りしかしないと思う 30%超えれば充分なんじゃないの
俺は見てないけど >>632
無理やり徴収してアイデアも出して且つ笑ってやるって、お前は知的障害者だろ・・・w
だからまだテレビや野球に期待してんだろうなw NHKはコア視聴率関係ないんだから老人狙ってかないとあかんでしょ テレ東で昭和の紅白みたいなやつ盛大にやってたからそっち観たわ 一番のボリュームゾーンである氷河期をターゲットに、ガンダムとビーイング系に注力しろ 生歌でちゃんと声の出る人だけに絞ればいいのに
こういう時しか聞かない演歌とかこの人上手いなーとかも紅白の醍醐味だった 話題になって無いけど、大泉に歌わせるのは無しだろと思った 司会は大泉も川口春奈も歌手にリスペクトとかなさそうだし歌い終わる前に入っていくからすごく不快だった
和久田さんも全然気が回らないしいる意味があるのかなって思った
あと細川たかしの時に歌ってたのも嫌だったな
弁えがないし、大泉のカラオケなんか興味ないんだよ
まだ赤組マツコ白組mattとかの方が歌手へのリスペクトはありそう
現実的なラインだと審査員席のおかえりモネのヒロインとかになるんだろうけど、白組にちょうどいい人がいないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています