【紅白歌合戦】史上最低の第2部視聴率 [影のたけし軍団ρ★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
紅白歌合戦、史上最低の第2部視聴率34・3%
昨年大みそかのNHK総合「第72回紅白歌合戦」の平均視聴率が前半(午後7時半〜8時55分)が31・5%。
後半(午後9時〜11時45分)が34・3%(数字はビデオリサーチ、関東地区)だったことが2日、分かった。
令和初の19年は第1部が34・7%。第2部が37・3%と40%の大台を割りワーストを記録したが、
コロナ禍の2020年は、第2部が40%の大台に復帰していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/58bb9d2dc6e6a9505c410f674c64dac3fe81e8a4 史上最低の第2部視聴率
まさにオワコン紅白歌合戦wwwwww 歌を聞くなら大人数が口パクで踊ってるだけの前半よりむしろ二部なのにな NHKの存在目的とは、各種ドラマと紅白だけなんですね。
民放の方が地デジ、BSともにはるかに視聴者にとっては内容は豊富!
これで高額受信料を国民すべてから強制徴収なんて、放送法も憲法も理不尽不条理すぎる。
政府はNHK改革を早急に進めるべき!出でよ、勇敢果敢な正義の政治家よ。 椎名林檎は相変わらずバカみたいに拡声器でキンキン声を出してるし、
MISIAもキンキン声でハイヤーハイヤーうるさかった
この二人のアラフォーおばさん、もう紅白クビでいいよ >>1
「夫のカノジョ」で連ドラ史上最低の視聴率を叩き出した川口春奈の破壊力よ
川口が悪いというより、そんな川口をわかってて起用したNHKが悪い( `・ω・´) NHKって自民党の移民政策プロパガンダの片棒担いでいる状況だもんな
そりゃ国民から見放されるぜ 普段NHKを視聴しているであろう
じじばば無視した構成だったような気がするな 次はポリコレごり押しのNHKが本格的に沈没する番だな 福山雅治なんぞ、歌は下手糞でど素人以下
芸は小学生の学芸会以下の、腐れ芸人をトリにしたらそうなる。
馬鹿を参加させすぎだ。 >>468
どうかなァ 地味な内村よりは大泉の方がいいようには思う 何やかんやで嵐は華があって良かったんでは >>473
裏が「ドクターX」だったからな。
川口春奈のどこがいいのか
さっぱり分からない。 >>468
内村は辞退したって記事が以前出てた
ま、結果逃げ切り大成功だがw 老人しか見てないからな
Twitterとかもおっさんだらけなのにトレンド入りとか全く意味ない 川口春奈は悪いとは思わなかったな
MISIAの相手は演歌の方がいんじゃないのかな 氷川きよしとか 氷川はもう演歌のジャンルではないのかもしれないけど 年末にその年を象徴するような歌の祭典をやるのは全然良いと思うけど
この時代に男女にチーム分けする意味が分からないし女が紅組で男が白組というのもなんかベタだなと
挙げ句の果てに歌合戦とかw
勝ち負け決めてどうしたいのかとw
もうこの「紅白歌合戦」という番組タイトル自体が恥ずかしいと子供の頃から感じてる トリのMISIAにげんなりした
薬師丸ひろ子の方がずっとよかった >>485
それは考えすぎだわ
真剣に勝ち負け意識してるのは演者も視聴者もほとんどいないよ >>480
大泉洋はツッコんでくれる人がいないと生きない
今回は周りに制御する人がいなくて悪い方に出た感がする 音楽祭の質としてはFNSが一番高いのでは お笑い枠とかもないし 40%付近でまだ粘るかと思いきや一気にガラったな
こりゃ次に何かの拍子で20%台へ落ちるのも時間の問題か
紅白やNHKだけの問題じゃなく邦楽の勢いの問題も出てきた 嵐の五人司会とかやりだした時から終わりの始まりだったからな
紅組は女優さんが一人で、そこに男が五人徒党組んで対抗って、集団レイプの構図
それを5年連続やってたからね〜しかもバラエティで何年もMCやってたはずなのにグダグダ
で、一人でやったらあたふたして何も対応出来ずに、最後に不安から解放されたのか泣き出した相葉とかキモすぎた
裏接待して私物化すると、芯が崩れていって戦犯嵐が紅白から消えても、修復不可能な状態になってた >>428
視聴者の供給元であるガキの使いが無くなってしまったのでテレビを見る人そのものが激減 その前にビデオリサーチの視聴率調査がオワコンなんだよなぁ アイドルもどきのお遊戯を批判している人いるが便所タイムだぜ >>489
爆笑の太田には田中が絶対に必要的な感じだろうか
大泉に一番あってる相手はやはり小池栄子なのかなぁ 出演者発表の時点で見る価値無かったからな
当然だろ >>472
ただその2人を外すとまともに知名度のある女性歌手が若手と昭和組ばかりで
その中間の世代がほぼいなくなるんだよなあ・・・ 演者も司会者も紅白なめてるよね
昔みたいに大御所がいないから緊張感がまるでない >>376
>>385
他に30%コンスタントにとれる番組があるのなら教えてくれ >>488
紅白見直し論が浮上してるのは勝敗云々が問題じゃないんだけどね >>490
FNS歌謡祭は「ミュージックフェア」のスタッフが作ってるから
音楽的には良いと思う。 国民から徴収した税金で頭下げて腰低くしてどざげしてベストメンバー揃えればいいじゃない B'z、ドリカム、グローブとかいないとさ
そして倖田來未がトップバッターでキューティーハニー もうさ
数字が悪かったら調査方法がどうたらとか他はコンスタントに30%取れるのとか見苦しいからやめろよ
あくまでも今までと比較するしかないんだから >>436
そうは言っても
前年と比べてここまでガクッと落ちたのは
なにか理由があるのだろう >>504
大御所と言っても細川たかし・石川さゆりぐらいか。
年忘れにっぽんの歌・ももクロ歌合戦の方が
良いと思っている演歌歌手が多いのかも。 演出もなんか滑ってた
藤井風なんて普通にきらりを派手にバックダンサー従えて歌えばよかったのに
誰も知らない曲と2曲歌ってどっちも中途半端とか >>1
てか、今どき昔の世帯視聴率で数字出すなよって思ったがNHKだから良いのか?
民放ならとっくにコア視聴率が一番指標だが それでも30あるのかよ
もう誰出しても固定されで観るんだな https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202201020000191.html
「NHK紅白歌合戦」過去最低視聴率 第2部34・3%、前年から6P減
[2022年1月2日12時23分]
>前年の40・3%から大きく下がり、6・0ポイント減少。
>2部制となった1989年(平元)以降、最も低い数字となった。
>視聴率調査が始まった1962年(昭37)までさかのぼっても最低となる。 出演者のラインナップを見ると高齢視聴者を切り捨てすぎだ
若年層と高齢層は共存できないと言わんばかりに
高齢層をばっさり切り捨ててるよなあ 大泉って一応俳優だろ。
お笑い芸人って感じがしてダメだ。 >>515
ここでコンサル経由で本気で分析するのか
はたまた今まで通り妥協して事務所の枠の取り合いを継続するかで今後の明暗を大きく分けそう 本来なら大御所も世代交代の時期なんだろうが
演歌はその2人より下の世代が先細りまくってるからなあ・・・
今後大御所扱いされそうな人なんて天童よしみぐらいしか思いつかない 後半なら、薬師丸ひろ子が良かったなあ。
トリがmisiaしか無いのはなんだかな。
今年くらいのレベルで歌えるなら
薬師丸ひろ子とかやらせても良いんじゃない。 フルで聞きたい曲に限って短縮
どうでもいい曲に限ってフルだったりやたら長い 日テレのDTの番組が民放トップでもNHKの半分以下なわけで
NHKというか、紅白見る老人世帯ってまだまだ巨大だなーって思うわ
子供たちは別の部屋でずっとゲームしてたけど
34%も取ってるから終わった感はなくね?正直 福山とMISIAがトリの時点で今年はみるの避けた人多そう 今時こんな遺物コンテンツで30%とれるなんて裏山なんちゃうか もふもふとかいうわけのわからんのが、しかもアミューズのゴリ押しの時点で純烈化しそう >>534
トリは演歌の方がいい。
坂本冬美・石川さゆり・細川たかしあたりか。 年齢や実績を鑑みてトリを任せられるのがMISIAしか思いつかなかったんだろう
同世代の椎名林檎はどうしても色物感が拭えないし
幅広い年齢層に訴求することを考えたら今更昭和世代に頼るわけにもいかないからね 福山とかPerufumeとか切っても別にNHKは困らないと思うけど
アミューズの方から土下座してくるでしょう >>442
さだまさし、歌えなくなってんの?
いつまでも若くはいられないからね…。
懐かしの歌手を出すのも良し悪しなんだよね、老化を正視できなくて。 あと少しでお正月の雰囲気まるでなし
紅白の真ん中ぼかすとかまじで引いたわ 単独ホールじゃないから一体感に欠ける
知らない曲が多すぎる。と言うかそもそもヒットしていない >>458
今年はさっぱりしてて良かったけどね
ドラマを見てた人には満足の内容を短時間でやってた りんごとか宮本とかだれが好きなのって話
40代の音楽好きが幅きかせてくるとこんなことに 一番良かった曲は最後の方のVTRのバックで流れたキャロル・キング >>538
BS見ろよ
五木ひろし主導で面白いのやってたぞ
ももクロまででてた >>541
さだまさしも70歳近いからな。
さすがに70年代・80年代よりは声は出ないだろう。 寸劇もお笑い芸人もいらない
司会はアナウンサーでいい ヒット曲のないポリコレゴリ押しとか視聴率落ちるの目に見えてるのに、上層部にNHK潰したいスパイがいるんだろうな >>547
宮本のシャララとかミックジャガーパクリもんだろ
ストーンズ世代のCD買ってくれるジーさん狙いで
絶対聴かない
カット済みだ 大泉洋見てから年忘れの中山秀見たら秀の司会の上手さに感心させられたわ >>554
Pの責任をタレントのせいにするな
NHKか電通思考だな
自分の責任にしない >>547
だってその人たちが好きだったアーでもっと売れてた人は
端から紅白に興味がないケースが少なくないんだもん 天下のNHK金看板紅白歌合戦に味噌をつけた和久田は左遷で島流しだなw >>529
おまえあまちゃん最終回見てないのか
紅白並みの生だったのに 萌音ちゃんとマツケンサンバ以外司会含めて視聴率取れそうなのがいなかった
BISH?は完全に放送事故 学芸会レベルの集団が多すぎだろ
有料チャンネルのくせにやべえな テーマもターゲット層もないから下らないんだよ
各方面のアーティストを盛り込み過ぎな割に
わけわからんのとかも出すから白ける
つまり企画力がないんだよ
東京オリンピックの開会式と同じ >>7
世間が歌手の誰がどこの事務所に所属してるかなんて知るわけないだろ もうちょっと人気ある人司会者にしなきゃ
司会者が1番映るんだから
お笑い芸人トム名女優じゃ人気出ないに決まってるじゃん そもそも各方面を盛り込んでほしい、一部大手のアミューズとジャニーズの独占 来年は星野源とガッキーが司会だな
来年ダウンタウンが復活しちゃったら視聴率25%になっちゃうぞ >>571
EXILE もとっくに人気なくなってるんで消えてほしい >>545
ヒットしてないゆーやつは時代わかってないやつだ
昭和か平成前半が世界の全てと思い込まされたやつ思考 見たことも聞いたこともない女子コーラスグループが
途中でソロで歌ったが、全員音を外して聴く価値無かったぞ どうしてラーメンズみたいな髪型で屁をこくくらいしか芸のないのに司会をさせたんだ
大越とかでよかったのにw >>570
人気なんてもう一つに決まらないんだよ
時代がわかってない
自己中ジジババの考え方 >>578
さすがに川口春奈はないでしょう
ドラマ主演一本もしたことない無名のやつなのに このスレ主さんが芸スポに立てているの知らなかった
てっきりコロナ関連のしか立てない人かと >>576
そういうステージを楽しむ場なのにやっぱりわかってないんだよな
耳がわるそー もうゆずとかさ宮本浩次とか Perfume とかビッシュとか kat-tun とか郷ひろみとかいらんでしょ 「カラフル」とかいう謎の単語急に押し出して応援合戦や対決要素を廃止したせいで単に歌手が順番に歌ってるだけの他の音楽特番と中身変わらなくなってしまって紅白感が無かった そういえばナベプロの女性コーラスグループって出てたっけ
嫌いだけど もうこの番組に権威なんかないのに出る人間はしっかり緊張してトチる謎 ネット出身のわけわかんないやつばっかりが出てきてるから視聴者が離れちゃったな
ネットで人気でも世間では誰も知らんからね 今年の大河の対等を
どうするの頼朝
に変えた方がいい 主な視聴者層である中年以降がネット出身の歌手なんか誰も知らんからな
それが4組も5組も出たらおかしくなるでしょう 豚骨ラーメンに脂ぶっかけたみたいなMISIA勘弁してくださいよ あの俳優ずっと
すごい!かっこいい!ブラボー!
ばっかで語彙が貧弱すぎんよ ジャニとかAKB枠とか要らんだろ?
演歌枠も要らない
テーマはこの1年を振り返る
呼ぶのはこの1年に話題になった曲
NHKの番組関連の曲
むしろNHKの番宣状態でいいとすら思う
誰に向けた何のための紅白歌合戦なのか?
そこがしっかりとしていないから
グダグダでなんの感動もない魅力ないものに仕上がる >>587
うちの婆さんは郷ひろみが終わったらさっさと風呂に入っていた >>585
リトルなんとかモンスター?
見た目で売れないから抱き合わせ感あるね >>593
逆だったわすまん
ネット出身の歌手がいらないんだ
あと演歌増やした方がいいよ dish awesome milet millennium
知らん あんまりゴリ押しされると、嫌うのが日本人だからなぁ
もうちょっと考えないとね 年寄りは年忘れにっぽんの歌を見てるよ
知らない歌手ばかり出てるのに紅白なんて見ないよ 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、愚かなNHK担当者
ジジババしか観ていない紅白を全く理解していない、脳ミソの逝かれた担当者 俺は「年忘れにっぽんの歌」を4時間見ました。。
紅白は一切見なかった。豪華メンバーで、かつての紅白歌手がこぞって出演。
レベルが高くて、満喫した。 大泉うるさい川口春奈進行と台本覚えなよ
あとなぜ人の歌を歌うの?
マツケンまで見たけどあとはつけてただけで記憶すらない 大泉ってあまり他人に興味がなさそうだよね
SONGSでも無理に笑ってる感じだし 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない紅白を全く理解していない、脳ミソの逝かれた担当者 年忘れにっぽんの歌。。。すごかったよ。
菅原洋一とか都はるみとか梅沢富雄、、斉藤由貴とか 小芝居とかいらないからドラクエの楽曲を一曲でも多く演奏してほしかった
『残酷な天使のテーゼ』だけでなく『魂のルフラン』も歌って欲しかった
5時間近くも放送時間確保しておきながらトークや小芝居が冗長すぎるんだよ 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない紅白を全く理解していない
毎回同じ歌しか歌わない化石みたいな歌手、脳ミソの逝かれた担当者 >>1
大泉洋いらん
歌手もアミューズ勢大杉で気持ち悪い ももいろ紅白みてた、出演者こっちのが面白かったし
まあ視聴率的にNHKは聖子さんに出て欲しかったろうな >>607
紅白よりSONGSから追い出して欲しい大泉
なんだってあいつを起用してんだか
たんたんと歌と歌手本人のインタビューでも流すだけの従来の形に戻せばいいのに 魚のいない池で釣りをやっているような感じ
今の紅白? 今の紅白は
ビュッフェ食べ放題みたいなもの
しかも売りとなるメニューはない
どんな人にもコース料理として
満足させるだけの技量がない
だから視聴者が好きなところだけをつまみ食いする
それはそれでいいのかもしれないけれど
なんか安っぽくて感動もないよね 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない紅白を全く理解していない
毎回同じ歌しか歌わない化石みたいな歌手、アホかよ、、、
脳ミソの逝かれた幼稚な担当者、、担当者を変えるべきだろう もう出なくなったけど
平原綾香って毎年同じ曲歌ってたな
一発屋の典型例だけど 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない紅白の実態を全く理解していない
毎回同じ歌しか歌わない化石みたいな歌手、、アホかよ、、、
脳ミソの逝かれた幼稚な担当者、、担当者を変えるべきだろう >>619
でも言うほど年寄って紅白見てるかなあ、最後まで
12時近くまで起きてる?
8時か9時頃には寝てしまうようちの年寄 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない紅白の実態を全く理解していない
毎回同じ歌しか歌わない化石みたいな歌手、、アホかよ、、、
脳ミソの逝かれた幼稚な担当者、、担当者を変えるべきだろう
前田会長の言う通り、こんな紅白歌合戦なんか止めればいい 近年の紅白歌合戦のつまらなさと
東京オリンピック開会式のつまらなさには
近いものを感じる >>611
あれもねアスカに「バカ大泉早く乗って」なんか言わせずに
包帯でグルグル巻きにされた綾波レイに
「大泉さん乗って・・」と言わせるべきだったな >>621
君はそもそも間違えてるよ。ジジババはテレ東で「年忘れにっぽんの歌」だよ。
あたりまえじゃん。紅白こそガキ専用でしょう。
年忘れにっぽんの歌 出演歌手 ↓
https://dotup.org/uploda/dotup.org2687076.jpg
ただのお寒いバラエティ番組になってるし
おまけにマイノリティに媚びたのか知らんけど、紅組白組司会もなくしてみんな平等な歌合戦??
盛り上がるわけないじゃん。アホなの? 俺は大泉好きだぜ 北海道とは縁もゆかりもないけどな 何度も書くけど ケチをつけている奴、視聴率が上がる提案をしろ 俺が大笑いしてやるから
番組の質を上げることは可能だけど視聴率を上げることはほぼ不可能 音楽業界がサブスクだのイントロすら聞くの耐えられない池沼向けにばかり曲作ってるからだろ >>620
テキトーなこと言ってるなあ その頃の平原って、冬季オリンピックとか
朝ドラとかいちいちNHKにはタイアップもらってたから
その都度そういう曲唄ってたりしてジュピターは2回だけじゃん コロナを煽って数々のライブを潰して
音楽業界の士気を下げてる連中がさあ
みんな紅白見てほしいとか虫が良すぎるんだよ >>628
まあでもモー娘。の全盛期はまだネットがねえから
国民洗脳操作しやすかったんだよ >>7
朝ドラも大河もアミューズ接待番組だもんな
SONGSの大泉が本当にいらない >>632
それって、俺たちが考えることじゃ無いじゃん。高い給料もらってるNHKの職員が
考えることでしょ。俺たちは見る側であって、作る側じゃない。 庶民から毎月2000円も巻き上げた挙句に特養老人ホームの
レクリエーションレベルのゴミ放送したアホ来てる? だからアニソン紅白でいいから歌い手は声優か
初音ミクそれで15%届くから レコード大賞も紅白もMISIAを神のように崇めるのはいい加減終わりにしてください >>33
ももいろ歌合戦が視聴率たくさん取るといいね 薬師丸ひろ子の曲紅白アレンジで台無しになりそうと書いたがそのとおりだったろ
ベースドラム無しで生きる曲ではない
譜割りも変えてもう残念
ホント無念 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない紅白の実態を全く理解していない
毎回同じ歌しか歌わない化石みたいな歌手、、アホかよ、、、
脳ミソの逝かれた幼稚な担当者、、担当者を変えるべきだろう
前田会長の言う通り、こんな紅白歌合戦なんかやめた方がいい 上で書いているけどMISIAぐらいしかいないだろ 後はSuperflyが出ればSuperfly
もう来年ぐらいはあいみょんがトリでも良いと思うけどな ウッチャンでないからか恒例のLIFEとのコラボ無かったね
川口春奈はウッチャン監督の映画にも出てたのにウッチャン好き好き言ってたから嫌われたかな クソつまらんかったもんなあマツケンからエヴァのとこだけだよ面白かったの 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない現在の紅白の実態を全く理解していない
毎回同じ歌しか歌わない 化石みたいな歌手、、アホかよ、、、
脳ミソの逝かれた幼稚な担当者、担当者を変えるべき時期だろう
前田会長の言う通り、こんな紅白歌合戦なんかやめた方がいい >>647
おまえこそ脳みそがどうかしてるよ。さっきからおんなじコピペを貼りやがって。
間抜け馬鹿。。 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない現在の紅白の実態を全く理解していない
毎回同じ歌しか歌わない 化石みたいな歌手、、アホかよ、、、
脳ミソの逝かれた幼稚な担当者、発想の違う担当者に変えるべき時期だ
前田会長の言う通り、こんな紅白歌合戦なんかやめた方がいい 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない現在の紅白の実態を全く理解していない
毎回同じ歌しか歌わない 化石みたいな歌手、、アホかよ、、、
脳ミソの逝かれた幼稚な担当者、発想の違う担当者に変えるべき時期だ
前田会長の言う通り、こんな今の紅白歌合戦なんかやめた方がいい テレビつける機会が減ったからね。
以前はガキがあったから相互に見てた。
民放も頑張ってテレビ見る機会増やさないと。
もうオワコンに拍車かかりまくり。
SNSや動画にも積極参入しないと。まあ無理でしょ 赤組が女、白組が男と分けるのもけしからんとか難癖つけられてるからな。まあ「ジェンダーフリー」をさんざんステマしてきた紅組NHKにブーメランだわな。 演歌枠を削ったから、観るも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない現在の紅白の実態を全く理解していない
毎回同じ歌しか歌わない 化石みたいな歌手、、アホかよ、、、
脳ミソの逝かれた幼稚な担当者、発想の違う担当者に変えるべき時期だ
前田会長の言う通り、こんな今の紅白歌合戦なんかやめた方がいい
コロナ禍でなけれな30%を下回った視聴率だろう やっぱジャニーズは日本を代表するアーティストって事だね
ジャニーズがでなくなった瞬間にこれだもん 薬師丸まできたんだから原田知世に時かけ歌わせればよかったのに >>33
その初出場した年度からいっきに創価に傾いて
マスに拡げることをしなくなていった
10人に1万出させるより、ひとりで10万出させる様にシフトチェンジしたのもその頃
で、より原理主義に傾き、いつまでも信仰しないメンバーをいじめ追い出したんだよ笑 >>665
歌わせても、おばさん声でなんちゃってボサノバ風に歌って
視聴者をがっかりさせるだけだぞあれ 去年すごく良かった。
今年最低だった。
全ての歌手が下手だった。びっくりだよ。 演出・台本が、これからNHKの顧客になる小中学生向けのトークだったな
、
一言で言えば、オッサンには見るに堪えない バラエティくさいノリ、
そろそろやめませんか?
時代遅れだと思う。 >>668
去年の見るとコロナ5000人ぐらい1日で出てんのな >>665
原田知世。
1985年に一回出てる。
早春物語を歌ってた。
映画やドラマがあってダメだったんだろうな。
出てほしいけど。 演歌枠を削ったから、みるも無残な視聴率、無知なNHK担当者
ジジババしか観ていない現在の紅白の実態を全く理解していない
毎回同じ歌しか歌わない、化石みたいな歌手、、アホかよ、、、
脳ミソの逝かれた幼稚な担当者、発想の違う担当者に変えるべき時期だ
前田会長の言う通り、こんな今の紅白歌合戦なんかやめた方がいい
コロナ禍でなけれな30%を下回った視聴率だろう、、バカバカしい あいみょん既視感バリバリの曲しか歌えないんだなあとあいつがこれからを背負っていくのかと思うと今の若者はかわいそうだね 若者向けにシフトしたのが失敗だったな
うちの両親も見なくなっちゃった 星野源は会場にいたのになんでLIVEじゃなくて収録だったのか
福山はここ15年以上面白みない曲ばかりだしどうせなら嫁のデビュー曲カバーくらいしたらいい 出場メンバー見て第二部のaiまで見て寝た 見る価値なし 誰も知らん色もんばっか出しとるからや
こういう時に限ってあのデブは出て来んし >>679
あいみょんを知らない高齢者も多いが知れば高齢者も好きになる そう言う意味では一番、昔の国民的歌手になる可能性が高い 氷川きよしも美空ひばりのカバー歌えてなかったもんなああんだけ外し続けた紅白って初だわ 旦那のことやら色々大変そうやな思ってlisaだけ見るかと
井岡戦見ててそろそろかな思ったら1番最初だった 松田聖子が出てたら平均視聴率+10、瞬間最高+30くらいってレス見たけど
この視聴率だとまんざら間違いじゃないな。もっと上かも 老人向けより若者に媚びた編成した方が海外にコンテンツ売り込めるから良いんじゃね 最先端だかなんだか知らないけどただただ映像を見せられたって感想…です >>688
リサ一発目で喉が開いたのか炎は良かったなあ >>646
もう昔みたいに歌えないんだから、察してやれ >>1
解体しろ
こんなのに月2000円なんて馬鹿げてる どこよりも高い有料チャンネルなんだからそれなりのクオリティで頼むわ マツケンも妻が自殺したけど紅白出てるから
聖子もそのうち出るよ だからMISIAを持ち上げるくらいなら、AIのほうがそうとうマシだってば 大泉川口だけだとさすがに軽すぎ
演歌歌手にも飽きたと言われようが重しの役割させないのはなぉ MCが大泉でトリが福山って癒着して国民舐めてんだろ
もっと落ちて10パー台行けよクソ893 >>699
MISIAは声で誤魔化してるだけというのは同意だが
かと言ってAIも大概酷いぞ ライジンも外国人居なくて大概しょうもなかったけど視聴率は? 藤井風のゴリ押しショーだったのはなんなの?
米酢やヨアソビみたいにその年の大ヒットソングでもないし、たいして知られてない曲を聞かされても ガキ使やらなかったのに数字落としたのは紅白の終焉を意味する
松田聖子辞退も効いたな ニコニコの実況ってもう終わったの?あれ楽しかったのになあどこかで変わりやってないのかな 昔みたいにその年のヒット曲だけ集めて全員同じステージで
9時から2時間45分でやるのがベストだけど、昔みたいに
全員が喜んで出てくれる番組ではなくなったからなあ 一発目ガーデンのセットでこれはすごい期待できるぞと思ったら
共用だった・・・
よく考えてみたらそんな豪華にやれないよね >>698
いや、妻と娘では場合が違うだろ
しかも沙也加自体が著名人だから衝撃度や影響力も段違い 数字持ってなさそうなのに何でこいつがみたいなの多すぎるんだよな2部なんてほとんどがそれ
2021紅白の特徴は、単に低いじゃなくて「ダントツに低い」ってこと。
「底を抜けてしまった」 ってこと。
ポリコレ真理教のプロパガンダを続ける限り来年は更に下がるだろう。
−−−−
★紅白歴代視聴率:第2部★
2021 34%
2020 40%
2019 37%
2018 42%
2017 39%
2016 40%
2015 39%
2014 42%
2013 46%
2012 43%
2011 42%
2010 42%
2009 41%
2008 42%
2007 40%
2006 40%
2005 43%
2004 39%
2003 46%
2002 47%
2001 49%
2000 48% >>708
ゴリ押しの極致だったな
何がなんでも売りたいんだろうけどきらりのスマッシュヒットが限界だと思う 今年は話題になるようなヒット曲がなかったのも原因かも 中途半端な歌手ばかりだから仕方ない
もっとメジャーな大物ばかりを連れて来いよ ゆう子司会の紅白に次いで川口司会もよかったよ
ゆう子の場合自分の私服っぽくて恰好よかった。川口も静かな司会で演者を
立たせる司会。まあ、やっぱり竹下景子司会のほうが面白いのだが 歌い手のラインナップが忖度しすぎで白けるわ
大泉になんとか助けられたな >>719
あれもパクリだし
周りも気付いてるのに売ってんだからなあオワコンだわ サブスクで古い曲も聞かれるようになったんだからそっから選べばよかったのによ アマプラで配信されるの事前に言ってたんだろうな
俺は配信されてることに驚いたわ
そら数字落ちるだろ
視聴率落ちるからってBSで再放送しなくなったのはなんだったんだろうか 今年はまふまふとか比較的マニアックなアーティストが多かったから若者の音楽ファンにとってはなかなか良い内容だと思うけど、年寄りにはキツかったかもな 大晦日テレビ見てなかったけど
せめて、ゆく年くる年くらい見てしんみり年を越そうと思ってテレビ点けたら
MISIAがキンキン声を張り上げてるシーンでげんなりした
なんで年越しにこんな不快なもの聞かなあかんの この10年ほど紅白は見てない。
つまらなさすぎて見る気になれない。
家でクラッシック聴いてた方が楽しい。 >>528
この一味はコメントでパフォーマンスとか言って歌う気なしって公言しちゃってるから呆れる >>730
マニアックって言えばいいってもんじゃないぞ
NHKも数字にこだわれよな >>710
紅白がここまで形を失った以上、辞退した松田聖子の方が勝ち逃げの構図になってしまった パッと映ったときの絵面が酷かったな
なんであんな雑魚二人司会にしたんだ お得意さんでもあったアダルト層がそっぽ向いたのだから当然の数字
それを望んでいたのだから結果仕方がない TV離れ加速してるのに地上波だけで34パー取れてたらすごいと思う
BSで見る人も相当いるし
ドラクエのエンドロールで最後にすぎやまこういちと出たのがタイミングジャスト過ぎて胸アツだった 多様性のこの時代に男女で分けて合戦とか時代錯誤も甚だしい ミーシャの大物扱いにはウンザリする
頭になに仕込んでんの >>741
多様性を認めるなら男女で分けてやる歌合戦も認めてやれ >>692
最初に出てきたときは声がいつもより出てなかったけど復活してたね B'zやミスチルやグレイやドリカムやうただとかを老害と言われる位まで取り込み続けるように出来なかったのが敗因
この人らが新人の頃は演歌の大御所が居たように >>741
東西に分けるべきだな
関ヶ原辺りを境にして出身地で分ける ドラクエの勇者全員集合の絵が微妙すぎて泣けた
微妙でも鳥山明に書いて欲しかった >>693
でも歌は上手かったよ声がきれいだったし ガキがつまらなかったら紅白
紅白がつまらなかったらガキ
のように保険関係だったのが崩れてテレビ以外に流れたみたいやな >>637
普通にあったわ
スマホキッズやガルチャンばばあがいなくて2chが面白かった時代だ >>747
取り込めてない原因ってギャラとか?
てか出演者のギャラってどのくらいなんだっけ? >>748
とりあえず50人選出した後に
対決カードと順番も含めて甲子園みたいにくじ引きにしたらええんよ
そうすればそのくじ引きの日も盛り上がる 老人にはジョンヌッツオ健が10人くらいいた紅白だった 本当に良い歌手がテレビに出ない。
アイドルや下手くそな自称アーティストwww
良い歌手が良い歌歌えば歌番の需要はあると思うんだけど、ジャニ事務所やエイベックスが許さないんだろうな。
結果、屑が集まる素人カラオケ大会になった。 >>755
出ない事がステータスみたいな風潮をつくってしまった
あとは売り上げも人気も圧倒的なのに演歌の雑魚の大御所にペコペコしなきゃいけない空気に嫌悪感があったから 紅白っぽくなくて、ただの音楽番組だったよね
華やさのかけらもなく地味!
中継が多すぎて、生の紅白歌合戦ぽさが感じられなかった サザンもB’zも矢沢もユーミンもミスチルもX Japanも中島みゆきも松田聖子もドリカムも宇多田ヒカルも長渕剛も米津玄師も髭男も出ていないショボいメンバーじゃこんなもん全然お祭り感ないやん 笑ってはいけないが無かったのに落ちたのは失策やな。 高齢者向け番組という人も居るけれど、当然昔はそうではなかった
若手アイドルから大御所まで、程よいバランスを保った人選で、その年の歌を歌っていた頃がもう遥か遠い昔になったしまった NHK紅白歌合戦 歴代の瞬間最高視聴率シーン
1997年 59.1% 安室奈美恵
1998年 64.9% 安室奈美恵
1999年 56.6% 安室奈美恵
2000年 51.8% 小柳ゆき 小林幸子 SMAP
2001年 52.4% 氷川きよし CHEMISTRY
2002年 53.8% 中島みゆき
2003年 59.3% (フィナーレ全員合唱蛍の光)
2004年 46.0% 小林幸子 天童よしみ
2005年 50.1% (最終審査発表)
2006年 48.8% SMAP
2007年 46.1% (フィナーレ全員合唱)
2008年 50.0% (最終審査結果発表中及びハイライト)
2009年 50.1% DREAMS COME TRUE
2010年 49.7% (エンディング)
2011年 48.2% SMAP
2012年 49.4% SMAP
2013年 50.7% 北島三郎
2014年 47.5% 松田聖子
2015年 43.4% AKB48
2016年 44.8% (最終審査結果発表中)
2017年 48.4% 安室奈美恵
2018年 45.5% (最終審査結果発表中)
2019年 42.3% (最終審査結果発表直前)
2020年 47.2% 嵐
>>561
ついに中山果奈の天下になるのか・・・w >>763
コロナとはいえ、客席が映ると醒めた
審査員席も町内会みたいで、もっと映えるセットにしないと 若者にとってはCDTVスペシャルや音楽の日の方が豪華で見ごたえあって
年寄りにとっては男女アイドルとボカロ派生の似たもんしか出ないつまらないしどっかで聞いたことのある大ヒットでもないとあって
どっちつかずな状態 >>731
MISIAの声劣化してるよね。
でもテレビのヨイショがすごい。
大声張り上げないと声が出ないのか? 中西圭三あたり出して欲しいね
NHK貢献度もあるし 紅か白かリモコンを押せって女か男かどちらがいいか選べってことでしょ
そんな基準で見てないけどね >>770
客席、ソーシャルディスタンスのせいだけど、映さないほうがよかったよな
あと審査員席も地味すぎた >>582
耳が良すぎて素人に毛が生えたような歌手は御呼びでないわ ジャニーズもメジャーどころが分解しちゃってる
たしかにメジャーどころが少なすぎる、局所人気の高い出演者が多すぎたのかね 聖子の代打で急遽ひっぱり出された藤井風邪を叩いているのは何オタなのか >>582
歌が下手だとステージも糞もない。
ただの耳触りの悪い騒音でしかない。 藤井風は唯一ヒットしてるきらりを別収録のしょぼいキーボード弾語りで歌い
会場に来たら誰も知らない曲を弾語り
YOASOBIはせっかく会場で盛り上がるためにあるような曲群青を歌うのに別会場
若者向けに振ったにしてもいったい何がしたかったん?と思う演出多すぎなんだよ
ライブ慣れしてなくてでかい会場でまともに歌える歌手が少ないせいか? 肝心の歌が下手だと耳障り。
ギーコギーコと雑音を聞かされて苦痛でしかない。 それ以前5組
80年代のアーティスト10組
90年代のアーティスト10組
00年代のアーティスト10組
10年代のアーティスト5組
近年のアーティスト10組
みたいな形で意図的に分散させないと高視聴率はもう望めない >>770
全く同感
空いている席に大きなぬいぐるみを座らせて置いてもよかったのではと思うくらい
気持ちも明るくなるような映えるセットにして欲しかった >>58
氷川きよしのは本人が歌いたかった歌だと思うけど なんとか坂みたいなしょーもねえのは全部前半に
してくれ
あーいう異物が残ってると見る気しねえのよな >>771
ガキ使って去年渡部を半年で復活させようとしてたんだろ?
そんな超絶下品な番組もうやらんで良いわw
実際つまらんしBPOに目ぇつけられてんのに。 >>782
演出以前に歌がプロじゃない。
声量がないから大きな会場じゃ声が通らない。
ようは素人に少し毛が生えたのがアーティストと呼ばれて勘違いしてるだけ。 お年寄りは歌唱力を重視するからね
秋元率いる歌下手グループが幅を利かせてるのも何だかな >>788
嫌なら見なけりゃ良いのに口出して潰したあとに衰退ざまーって喜ぶだけの奴がコンテンツを破壊してるんだよな >>790
最近はビジュアル(化粧や服装)やダンスや口パクで誤魔化してるのが多すぎ。
生で歌うとメッキが剥がれて聴けたもんじゃない。 ヨアソビ、去年が素晴らしかっただけに今年の出来はガッカリ
曲は今年のが断然良かったのに >>791
いや渡部みたいなの半年で復帰させようと企ててる番組あったら、
皆から叩かれて当然だわ。アホかよw BUMP OF CHICKENっていつも別撮りとか中継とかだよな
天体観測とおかえりモネの曲の2曲も尺もらってた特別待遇だったが 夜遊びの曲いい思うけど途中で合唱入れるアレンジきらい ミーシャやドリカムはダメだね お祭り騒ぎのサザンじゃないと 人口の1/4以上占める高齢者をが無視するような人選してるからさ >>787
坂シリーズとジャニーズは出さないで欲しい。歌が下手くそ過ぎてイラつく 10代20代向けの歌手がここまで多いのも、昔の紅白ではあり得ない現象だけど
その10代20代が世代上の歌手を「これいらね。あれいらね。」と言ってるのが実情
若年層と高齢層に特化した馬鹿な番組作りをしている限り、視聴率の急落は止まらない
だけでは無く、地上波終焉の一途。
ま、中間世代の視聴者はもう戻らんよ 今年は副音声なかったんだよなー
バナナマンが良かったんだけど
あれないからリアタイしなかった人もいそう
それから米津とかみたいな目玉がなかった
大泉洋がつまらんし 老人が大好きなオワコン老害スピッツブルハBOOWY呼んどけば >>798
パンプみたいなオワコンアラフォー以外誰も興味ないのにな >>804
中間世代ってどの年代層なの?
コア視聴率って奴か? >>610
違う意味ですごいので見なくて良かったようだ >>753
それももう無いんじゃないか
もう団塊世代の高齢者だってアマプラやネフリ観る時代になったわけだし地上波の視聴率は目減りしかしないと思う 30%超えれば充分なんじゃないの
俺は見てないけど >>632
無理やり徴収してアイデアも出して且つ笑ってやるって、お前は知的障害者だろ・・・w
だからまだテレビや野球に期待してんだろうなw NHKはコア視聴率関係ないんだから老人狙ってかないとあかんでしょ テレ東で昭和の紅白みたいなやつ盛大にやってたからそっち観たわ 一番のボリュームゾーンである氷河期をターゲットに、ガンダムとビーイング系に注力しろ 生歌でちゃんと声の出る人だけに絞ればいいのに
こういう時しか聞かない演歌とかこの人上手いなーとかも紅白の醍醐味だった 話題になって無いけど、大泉に歌わせるのは無しだろと思った 司会は大泉も川口春奈も歌手にリスペクトとかなさそうだし歌い終わる前に入っていくからすごく不快だった
和久田さんも全然気が回らないしいる意味があるのかなって思った
あと細川たかしの時に歌ってたのも嫌だったな
弁えがないし、大泉のカラオケなんか興味ないんだよ
まだ赤組マツコ白組mattとかの方が歌手へのリスペクトはありそう
現実的なラインだと審査員席のおかえりモネのヒロインとかになるんだろうけど、白組にちょうどいい人がいないよな カラフルテーマなら緑黄色社会出して欲しかったわ
ぐりーんあっぽーは解散しとったか カラフル
どうせレインボウやろ
6色の虹ってどこの虹よ 虹はなないろです 年寄りしか見てなかったし
若いもんも食いつかなかった
これはそういうデータかね? >>797
俺も見たい。わくまゆ見たいから録画してた。 昔みたいに9時からに戻してやれよ
半分にしてくれ
今回は最後のクールだけで良かったんじゃないかな
視てないけど >>62
NHKからしたら小出恵介の件でアミューズへの懲罰として枠を大幅削減できたはずだけとねえ
格安提供で贖罪してるからかな >>150
オタは必死こいて否定するけど邦楽オタも最早アニオタと大差ないよね
むしろアニメの方が最近は景気いい話が多いし 話題になったとか
人気があるとかじゃなくて
基本的に歌うまを集めろよ >>832
9時から8組くらいずつで、フルコーラスだよな >>739
> ドラクエのエンドロールで最後にすぎやまこういちと出たのがタイミングジャスト過ぎて胸アツだった
ドラクエのオケを1時間くらい聞いてたかったな
知名度も無い歌も下手くそな歌手を追放し、
さらに寒い小芝居や司会芸を排除すれば
そのくらいの枠は十分確保できただろうに >>836
彼らは90年代あたりのJ-POP全盛期が忘れられないんだろう
同時に紅白に非協力的なアーが多かった時代でもあったので
今の紅白はほとんど若手かベテランしかいなくて真ん中がスカスカ 歌合戦って何ですか ?
さるかに合戦なら聞いたことあるけどw
今の時代 歌なんか聞いてもしょうがない
そもそも音楽自体が国民から離れてしまっている 思ったより見てる人いるんだな
30%超えるとは思わなかった >>849
多分つけっぱなしでちゃんと見てないと思う >>11
TVerが見まくられてるんじゃないか?
ドラマ百作品だったか配信の大盤振る舞い
その他サブスクも
外出しないからこそイッキ見で地上波とか見る習慣がなくなる
ま、外出しまくりに感じるけどな
大晦日に地元の駅ビルが入場制限で長蛇の列ができてて福袋には1日早いだろ?って一瞬思ったくらいの人出 若者はつべで好きなアーティストのMV見てるよ
ダラダラ喋ったり茶番やったり音楽番組として崩壊してる 大泉洋って面白くて好きだけど紅白の司会には合ってないよね
なんかギャーギャーうるさいわ
見ててイライラする
中居とか桜井のジャニタレの司会のほうが100倍良かった 歌番組自体がオワコンなのに20年ぐらいズルズル長引かせてる
Mステも終わった方がいい ジャニーズって調子のってると先輩からボコられそうだし組織の中でバランス感覚鍛えられていそうなイメージw 観てない言うわりに司会が誰とか演者が誰とか詳しいのな 意外とこのままならNHKが紅白を切る未来もあり得なくはないか
音楽業界がどこまでゴネ続けるかにもよるな 知らん歌い手、知らん歌ばかりでつまらんかった。
昔の方が良かった。 49組は多過ぎる。30組3時間番組にしてフルコーラス歌わせてやれ。YOASOBIとか風とか尺取り過ぎ。マツケンの間奏観たかったのにカラフルと劇団が邪魔してくれたわ。 米津とかいう前髪モンスター完全に飽きられたっぽいなあいつ
そういえば 年忘れとかももいろがあるから
紅白なくてもいいやって人けっこういそう
年配層はとくに
ジャニーズ系は紅白の後にカウントダウンあって
ファンはそっち楽しみにしてると思うし… 大晦日の他の番組の視聴率と比べたら30%越えは十分高いけどな 津軽海峡冬景色凄く楽しみにしてたのに変な感じにしやがって 福山雅治が歌ったあとの、大泉洋のブラボーが糞鬱陶しかった >>605
もうだんだん年寄り層にもそっちが
浸透してきてるから
紅白の方はそろそろおしまいだね 昔みたいにテレビは9時で終われよ
どうせ電波の無駄遣い >>872
福山ってずっと中継だったのに、人気なくなったら紅白にすり寄ってきて
トリだし、なんか歌う前に語っててウザかった >>832
紅白を9時からやってたのか
初めて知ったわ >>1
日本全国の誰もが知っているような、皆に人気がある有名歌手を出場させずに、
主に東京圏の一部のオタクにしか人気がないような、準ローカル歌手を出場させまくった結果だろ。
BiSH、まふまふ、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46、純烈、millennium paradeとか、そういう連中を優遇し過ぎた。 視聴率が良くても悪くても金を払ってるのは国民だから関係ないんでしょ
払ってる人は契約をやめればいいのに 司会が下手すぎる
それに合間合間の演出が流れをぶった斬る最悪パターン 寧ろ30%越えってだいぶ盛ってるよな
いくら年末とはいえそんなテレビ見てるやついないからw せめて聞き馴染みのある曲にしてくれればいいのに知らん曲歌うの何
石川さゆりみたいに古くても1番のヒット曲歌えばいい NHK職員は偏差値入社突破のお役人や大企業のしゃいんと同じく、社名と給料と年金しか頭にない秀才、創造力想像力のない貧しい頭、現状維持前例踏襲の無気力優等生、うぬぼれてるだけで変えるエネルギーも、創るエネルギーもない、ある意味日本人の見本か >>844
ただし紅白には一切出ないがMステには出てたアーティストもいる CDTVみたら森崎WINが一番やったな
紅白もレコード大賞もノーマークっておかしいやろ
https://www.youtube.com/watch?v=MsAScICrtag
おディーンさんと同じジャンルだとおもうが 去年の無観客が拒絶されて今年見なかった年寄り多いんじゃね?
年寄りは変化を求めないから
DQとかよかったけどな 音楽番組に大泉はいらない
本当にいらない
NHKのアミューズ接待に一般視聴者が協力する必要ないし 福山雅治と藤井風が白い衣装で被ってたけど
圧勝で藤井風が全部持っていって福山雅治が霞んでた BISHが酷かった
全員音痴のグループってなかなかいない
あれはチャンネル変えられても仕方ない ジャニーズ人気ねーのに出し過ぎ
全体的に知らない曲が多すぎる
星野源の曲もしらん
BiSH?平井大?milet?売れてんのか?
録画なら出すな
なぜ人は知っててもマイナーな曲を歌わせる?宣伝の場じゃねーぞ 後半はジャニーズひと組でしかも速攻で終わったなと思ったらこれ
今年はまた枠増えそう とりあえず合唱禁止にしよう
やっぱ紅白ってのはソロもしくはデュエットまでやろ
みんなで歌うのってなんか歌合戦て感じじゃないん NHKプラスが見やすくてそっちで見ちゃったが今回の紅白の後半は結構よかったよ
朝ドラとかもだがテレビで見るかどうかは関係なくなってるだけでは >>40
ミレパは出てたやん
年越し直前常田が気だるげに最後歌ってたわw >>885
一昨年なら無観客だから理解できなくもないけど、去年はもう少し抑え目でも良かったと思うな
個人的にはミレパの曲終わりに余韻なくすぐに大泉洋の声が入ってきたのはイマイチだったな
生放送の事情があるとはいえあれはアーティストもファンも嫌だったろうな >>872
福山の道標は好きな曲だけど大泉洋はちとうるさかったな
福山雅治と大泉洋が絡むとどうしても大泉洋のよいしょというか接待的持ち上げが目について見てらんないわ >>896
NHKは受信料収入さえあれば、良いんだから別に視聴率ゼロでも構わないんだよな >>754
そこから何かをヒットさせるような力は無かったよ
モーニング娘。が売れたのはテレビのおかげだったし ジャニタレ多すぎて視聴者も逃げたな
ジャニタレ消えろ >>864
テレ朝が伸びたが、紅白が落とした分、日テレがガキ使から落とした分を補ってるわけでもない
テレビを見る人自体が減ってる >>14
うちも正にそんな感じだったが関ジャニ→BiSHでチャンネル変えた
BGMとしてもドヘタ過ぎてもはやノイズだった >>33
ももクロと乃木坂が入れ替わりのようになってたのは知らなかったわ
次の年にAKBがこの番組で一人一票制の選挙やってたよね >>913
乃木坂を出すために枠が必要だったから、後ろ盾のないももクロは追い出されたよ >>249
その調子じゃ、2,3年後を気にする必要なさそうだな
合掌 なんとか坂とか一つに纏めたら?
3つ位グループ出てたけど
3つ共、曲知らない
メンバーの名前を1人も知らない
そんな人だらけじゃない? >>917
21時前に三組まとめて10分でやってほしい
視聴者も休憩時間必要だし 関ジャニとさだでガクンと下げてるな
五木ひろしのように追放すべき >>921
スターダストは音楽方面には全く力がない >>921
スタダは音事協に入ってないから弱い
レコ大とかあそこ入ってないと無理 >>891
聴く方もリズム感無いと乗るのが難しい曲ですな
米倉利紀みたいや >>428
そりゃ裏で朝倉未来が戦ってるんだもん
みんなそっち見るって >>926
ネタならナンセンス
本気で言ってるならかなり偏ってる >>428
五木ひろしがいなくなって年寄り層が怒ってるんだろう
完全に切り捨てにかかった 関ジャニは最後まで完走できたけどBiSHで耐えきれなくなってチャンネル変えた
誰だよあんなひどいド下手くそを出したのは >>52
この最近ゴミのように湧いてきてるジェンダー連呼爺は何なんだ? >>923
音事協とかいうヤクザ組織まだ強いのな
ヤクザが強い業界って今や賭博関係ぐらいしかまともに残っていないのに前時代的だ 乃木坂の時、テレ東で五木ひろしが山河歌っていたからそっち観ちゃったよ >>891
普通に上手いと思うけど、おディーンのように
むしろ場を飲み込むような謎のパワーは発せないわなw >>331
子どもも年よりも社長も議員も一緒になって、クソ真面目にトンチキな歌をテレビで披露し続ける埼玉の強さを感じた
闇落ちしたコバトンの迫力もすごかった >>923
もっとも今の皿の売り上げじゃ政治力以前の問題だがね
スタダも売り上げは捨てて芸能界内部での影響力維持に注力してるし >>915
結果的にももクロ→乃木坂になってるだけで、48枠が削られていって坂道に変わってるだけかと。 >>943
そりゃ変わっていくけどあの時点でももクロ落選は妙だったよ わざわざ紅白に呼んどいて持ち歌を歌わせてない罰ゲーム
初登場のまふまふですら持ち歌じゃなかった上にクチパクとゆう(笑) >>944
ももクロがまだ出てた2014年に乃木坂は紅白内定報道からの落選があるから直接関係はないかと。 そう不倫ごのせいで乃木の初紅白1年伸びたの忘れるな 今回のような紅白をきっちり続けていけば
いい番組になると思うよ。
そもそも民放と視聴率を競うなんて本末転倒
視聴率なんてどうでもいい
ソニー、アミューズ、ジャニーズ、坂道への偏りが薄まれば完璧かな ●後半
【企画】東京都交響楽団、LiSA、高橋洋子「〜明日への勇気をくれる歌〜」
【紅】AI(4)「アルデバラン」
【白】関ジャニ∞(10)「Re:LIVE」
【紅】BiSH(初)「プロミスザスター」
【白】三山ひろし(7)「浮世傘〜第5回 けん玉世界記録への道〜」
【白】平井大(初)「Stand by me, Stand by you.」
【企画】ケツメイシ「ライフイズビューティフル」
【紅】Perfume(14)「ポリゴンウェイヴ」
【紅】millennium parade×Belle(中村佳穂)(初)「U」
【白】宮本浩次(2)「夜明けのうた」
【紅】乃木坂46(7)「きっかけ」
【企画】細川たかし「望郷じょんから 北酒場」
【紅】坂本冬美(33)「夜桜お七」
【白】藤井風(初)「きらり」
【紅】YOASOBI(2)「群青」
【白】鈴木雅之(4)「め組のひと2021紅白ver.」
【白】ゆず(12)「虹」
【白】星野源(7)「不思議」
【紅】あいみょん(3)「愛を知るまでは」
【白】BUMP OF CHICKEN(2)「なないろ」
【企画】さだまさし「道化師のソネット」
【紅】東京事変(2)「緑酒」
【紅】薬師丸ひろ子(2)「Woman“Wの悲劇”より」
【紅】石川さゆり(44)「津軽海峡・冬景色」
【白】氷川きよし(22)「歌は我が命」
【白】布袋寅泰(初)「さらば青春の光 <紅白SP>」
【白】福山雅治(14)「道標 紅白2021ver.」
【紅】MISIA(6)「明日へ 2021」 若者にも見てほしいラインナップにしたなら、視聴率は下がって当たり前だと思った 裏番組を見ていた5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! 酒飲んで一眠りしたら終わってた
孤独のグルメ見たかったのに >>951
いつも数字低い乃木坂こそ要らん
数字獲った事があるモー娘・ももクロ・AKB復帰のがマシ 折角マツケンで得た視聴率を寒いエヴァの演出で逃したからな
アホ過ぎる >>1 >>961
世界的に人気グループ(他の事務所のBTSも)だと忙しくて韓国本国の年末歌番組でも歌ってないのとTWICEはプロダクションがNiziUと同じなので
日本でNiziU優先営業だとはじかれてしまうという 前半のジャニと口パク坂道アイドルは減らすべき
後半エヴァとSDGsは完全にいらない
けん玉演出も飽き飽き
前半が糞すぎてチャンネルかえたのが後半まで響いた 大泉が司会だからでしょ
そもそも何か成し遂げたの?この人 嫌なものをなんで見るのよ。
自分は全く見てないぞ。 んでな、あれだけ大きな音楽祭になると、見たくないタレントもそりゃ出てくるよ。
でも、その人達が出てるのは、その人達を見たいと思う人達がいるからなわけで、
自分の好みだけで「あいつら削ってしまえ」というのは違う。 若者狙ってたのならなんでKPOP数組入れないのか不思議 >>972
そんなの若者に受ける以上に嫌がる奴が多いからに決まってるだろ >>974
家で引きこもって一人で紅白見てるネトウヨを逃したら痛いもんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。