【紅白歌合戦】史上最低の第2部視聴率 [影のたけし軍団ρ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紅白歌合戦、史上最低の第2部視聴率34・3%
昨年大みそかのNHK総合「第72回紅白歌合戦」の平均視聴率が前半(午後7時半〜8時55分)が31・5%。
後半(午後9時〜11時45分)が34・3%(数字はビデオリサーチ、関東地区)だったことが2日、分かった。
令和初の19年は第1部が34・7%。第2部が37・3%と40%の大台を割りワーストを記録したが、
コロナ禍の2020年は、第2部が40%の大台に復帰していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/58bb9d2dc6e6a9505c410f674c64dac3fe81e8a4 これだけ外出控えられてるのにテレビって見られてないよな なんか変な感動とか絆みたいの押し出しすぎやろ
東日本大震災以来どうも勘違いしてねえか 音楽番組も減り民放も同じゲストばかりなのに
そもそも音楽自体を盛り上げる事もせず
紅白だけ視聴率が上がるはずがない 嫁さんの実家に集まった時に紅白に合わせてるけど、基本誰も観ていない
誰も観ないから不公平感が無く、尚且大晦日の風情が出るからちょうどいいんだよな
裏で観たいものがあれば録画して後でじっくり観る すぎやまさん追悼で最初だけ見た
アニゲーオタに媚びるならあれ1部の最後で
良かったのにな それでもそんなに数字取れるのは凄いな
一度も見たこと無いし
友人とでも紅白見たと言う話題が一度も無いんだけど
視聴率調査の機械を配る家庭を
ガラパゴス絶滅危惧種家庭を狙って設置してるのでは? 日テレも半減ならテレビ自体の接触率がもう完全に下がってんな
大晦日くらいは持ちこたえるかと思ったがそれももう厳しそうだな ガキ使も無いし裏番組がクソみたいなのばかりだから上がるんじゃないかって
言われていたんだけどな まふまふだけは娘が見たいというので見た
マツケンサンバまで見たところで娘が寝たのでそこで終了 MISIA+風がありがたがられてるけど
何の価値もない カラオケ屋に来店した大泉さんの個人ショーを見てる感じだった。何様だよ??なんの理由で紅白乗っ取ったのかわからん 紅白直近11年の視聴率
1部 2部
35.2 41.6 2011年
33.2 42.5 2012年←ももクロ初出場
36.9 44.5 2013年
35.1 42.2 2014年
34.8 39.2 2015年←ももクロ排除、乃木坂初出場
35.1 40.2 2016年
35.8 39.4 2017年
37.7 41.5 2018年
34.7 37.3 2019年
34.2 40.3 2020年←AKB排除
31.5 34.3 2021年←New!
ここ11年でベスト3の視聴率がももクロが出た3年だったのに、ももクロを排除した紅白 マジでもう紅白終わらせろよ
最期なら視聴率上がるだろw 大泉なんてうざいだけのガイジごり押ししたNHKの末路 やっぱりガキ使ないから下がってるな
ザッピングされる相手がいないと主体的に見る人がいないんだろう もはや年寄りしかみないだろ。30代までの若者で見てる奴おるのか? ヒゲダンも米津もAdoも優里もKingGnuも出ないんじゃね かあちゃん気に入らないとすぐチャンネル変えるからな >>24
たしかにな
裏番組が弱い=テレビの電源オンにすらならないって時代になってしまった 今年一年のニュースを振り返るとかやった方がマシだよな 大泉がとにかく五月蠅くて唾飛ばして話してて改めて嫌いになったわ
歌は短縮される人居る反面2回フルで歌う歌手も居るし普通の歌番組だった のど自慢方式で歌った後に鐘鳴らすようにすれば視聴率上がるぞ
鐘鳴らす人はジャニヲタから脅迫されるだろうけど >>17
同じく
ニュースの後だったからわかりやすかったし
ドラクエとエヴァ見ればいいやって感じ
鬼滅は興味ないからトイレタイムにした
しかしエヴァのコントは寒かったw
高橋洋子の謎ダンサー二人も要らなかった いよいよ打ち切りだな
ジェンダーレスの時代には合わない紅白勝負だし 大晦日の夕方5時からネットフリックスでコブラ会シーズン4が開始されたからな もしも今回まで日テレがガキ使をやってたらひょっとしたら30%割れもあったかもしれないな これでもホントは見たくないのに一家揃ったから仕方なく観た人も多いだろう。
実質、20%ぐらいじゃないか? 視たけど面白かったけどな。
大トリはyoasobiが良かったと思ったけど。
あと氷川山内水森は演歌界の希望なんだから持ち歌歌わせてやれよと思った。 朝ドラがすでに失速してるので寸劇やっても伸びないからな 年寄りにとっては知らない歌手の知らない曲だらけだしなw 福山雅治、星野源は優遇しすぎ
まあ、アミューズだからなあ ってかオオトリは演歌にしなきゃ年寄りがへそまげてわざとみてなさそうw カタカナの名前の連中が、なにやら歌のようなものをギャーギャー喚いてる
だけで騒々しい 大掛かりな学芸会のようになってしまったな
もう打ち切りの時期だ テレ東はどうだったんだ
年末歌番組としてはこっちの方が紅白っぽくて良かったぞ >>14
職場のテレビとかがそういう理由でNHKが流れてることあるよね。
でも案外面白くて見てたりすることもあるけど。
俺はそれで仁鶴の法律相談を見てた。 ザッッッッッッッッッッッッッッッマ
くたばれ白痴協会 録画や別の場所から中継とか混ざって
無用な演出・・・何もかもバラバラな印象 >>61
それが一番問題だな
爺さん婆さんが可哀想すぎるw 一番CDが売れてた90年代〜00年代全無視じゃねえ…。
正直マツケンサンバが一番面白かった。
あといい加減けん玉はやめたほうがいい。 >>63
ジャニと坂道も多すぎるよね。
合唱要員とか理由もあるんだろうけど一つ二つに絞って欲しいよ。 2001年紅白1部視聴率
1部平均視聴率38.1%
1 松浦亜弥 32.8
2 えなりかずき 35.9
3 ZONE 38.9
4 DA PUMP 36.7
5 原田悠里 36.7
6 山川豊 35.2
7 MAX 37.9
8 河村隆一 38.6
9 藤あや子 40.1
10 山本譲二 38.9
11 八代亜紀 38.4
12 鳥羽一郎 37.2
13 Every Little Thing 38.7
14 TOKIO 41.4
15 中村美律子 34.3
16 前川清 33.3
17 香西かおり 33.8
18 細川たかし 36.4
19 モーニング娘。 47.8 ←←←
20 吉幾三 47.6
21 長山洋子 46.3
22 西城秀樹 42.6
23 伍代夏子 43.1
24 布施明 40.4
25 小柳ゆき 41.4
26 加山雄三 41.8
ホントの国民的人気とはこういう事
モー娘。で10%爆上げ
こうやって見ると
モー娘。全盛期=ホントに国民的人気
乃木坂全盛期=人気ないのに人気あるかのように錯覚させただけの捏造人気
ってのがよくわかるなw >>67
その評判はここ数年間必ず聞く
俺は両方見てないから是非の判断はつかないが 太田裕美に木綿のハンカチーフ歌わせれば40%はいったな >>61
じゃあ若者にとっては知ってる歌手かというと実は意外とそうでもなかったりするんだよな ツイッターとYouTubeにすぐ上げるバカどもがいるから >>61
まじで年よりのためにテレ東のやつを全国放送してほしい 大泉がウザすぎて変えた
こいつの需要どこにあんのよ 元日に一番、面白かったのは昼頃からやってたバナナマンの昭和の番組 >>1
紅白歌合戦
2016年 1部35.1% 2部40.2%
2017年 1部35.8% 2部39.4%
2018年 1部37.7% 2部41.5%
2019年 1部34.7% 2部37.3%
2020年 1部34.2% 2部40.3%
2021年 1部31.5% 2部34.3%
去年の1部の数字と今年の2部の数字が同じ マツケンサンバとアニソン観て21時すぎ満足して風呂入った 楽屋コーナーとかいらなかったと思う
前半の集団アイドルコーナーとにかく酷かったテレビがJPOPを潰してきたのが分かるし
ドラマにまでこのアイドルをゴリ推しするからドラマもチープなものになってきてる
マツケンサンバとかアニソンとかも紅白でやる必要あったんだろうか?
YOASOBIとまふまふの方がテレビがつくった集団アイドルに比べて実力あるので遥かに良いけど
MISIAと藤井風のコラボはまさにプロのステージだったのでまたレベル違ったのでこの二人が大トリで良かったと思う 敗因 ヒット曲がない 知らない人が多い 嵐がいない アミューズマジでうざい 映像で勝負したが客は食いつかなかった 男女歌手が真剣に歌を競う”歌合戦”感が全くなくなってしまったのが残念過ぎる、
昔みたいに出演者が左右に分かれてアナログ感満載で
この男の歌手にはこんな理由でこの女性の歌手をぶつけると白組担当のアナが紹介しながら
「さあどうだ!どちらが良かったか見ろ」的なものが俺は好きだな、
南極観測隊から電報が届いて「白組ガンバレ南の端の地でペンギンと共に応援してい」みたいな
演出が良かったな。爺の戯言でした。 たとえば有名じゃなくても
歌で商売してるひとをだしてほしい
そういうひとは普通にうまい
普通にうまい人が多ければ
それだけでみる価値がある 録画してLiSA、ドラクエ、鈴木雅之、エヴァを見たら20分かからなかった
これで十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています