【テレビ】「Nキャス」降板でビートたけしの黄昏 今度はテレ東「レべチな人、見つけた」が終了へ [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンタメ 芸能
2022年01月01日
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/01011132/?all=1
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2021/08/2108171037_8-714x476.jpg
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2021/12/202201011132_1-714x476.png
昨年12月19日、ビートたけし(74)が「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS・土曜・22:00)を今年3月いっぱいで降板することを番組内で発表した。驚いた視聴者も少なくなかったが、これを機に他社も追随する可能性があるという。
たけしが番組降板について最初に語ったのは、14日配信の「NEWSポストセブン」の記事だった。その翌日には自身の公式サイトで、こう発言していた。
《ただ遅い時間の生放送は身体に応えるから嫌だと言っただけなのに、バカなやつらが確認も取らずに雑誌を売ろうとして悪口を書きやがる。/いつまでも時間があるわけじゃないから、これからは自分がやりたい創作活動に時間を割こうと思っている。/楽しいことをたくさんやっていくので、引き続きよろしくね。》(12月15日付)
確かに、たけしにとって“生放送”は「Nキャス」だけだった。だが、生放送ではない収録番組も、たけしから撤退するかもしれないと言うのは業界関係者だ。
「TBSが『Nキャス』降板を決めた最大の理由は、たけしさんの高額なギャラであることは間違いありません。それは他局の収録番組であっても、悩みの種であることに変わりはない。来春を目途に、他局もたけしさんから撤退する可能性は高いですね」
たけしは80年代の漫才ブームの頃から芸能界のトップをひた走ってきた。そのギャラともなれば、テレビ業界ではトップクラスであることは周知の事実である。
「そうはいっても、全盛期のみのもんたさんやとんねるずほどではありませんでした。現在はみのさんもとんねるずも、地上波からはほとんど消えましたからね」
次はたけしということか。
■テレ東が追随?
「すでに『23時の密着テレビ「レベチな人、見つけた」』(テレビ東京・火曜・23:06)は打ち切りが決まったそうです」
「レベチな人」はたけしとTOKIOの国分太一が司会の番組だ。前身は同じく2人が出演した「たけしのニッポンのミカタ!」(金曜・22:00)だったが、2021年4月からテレ東の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」が22時スタートに切り替わるのを機に、火曜日の23時枠に移動した。
「『WBS』は金曜だけはこれまで通り23時スタートですから、本来なら『ニッポンのミカタ』は動かなくてもよかったはずなのです。にもかかわらず、格落ちした枠で別番組としてスタートしました」
テレ東の23時台でも、よく出演を続けたという声もある。
「たけしさんは結構、縁を大事にされる人で、テレ東の番組は制作会社イースト(E&W)と組んで仕事をしてきました。80年代の『OH!たけし』(TBS)や90年代の『北野ファンクラブ』(フジテレビ)など、たけしさんと長年組んできた制作会社ですから、阿吽の呼吸だと言われています。テレ東で12年続いた人気番組『たけしの誰でもピカソ』もそうでした。それと入れ替わるように始まった『ニッポンのミカタ』もイーストでしたが、番組終了で制作から外れました。いつもならたけしさんも降りてしまうところでしたが、国分を守るため、制作会社が代わっても続けたと言われています」
それでも、打ち切るというのだろうか。 >>116
オフィス北野を辞めて森社長と切れた時点で、北野映画に出資するTV局はもうないよ 仲間とも喧嘩別れしてかつては蜜月だった新潮社とも仲違いして叩かれまくってるし。
四面楚歌じゃん 年寄りいらんわ
還暦過ぎたらレギュラーからはずせよ。 テレビ見ててV流してる時の媚びない態度が怖さヤバさが伝わってくる
正直、反社繋がりにしか見えない
某スタア女優がパーティーでボスの眼の前で全裸でナイトプールに飛び込んでた
とかバラしてたって内容の過去レスがほんとならどうゆう集まりかお察し
TBSでの襲撃事件あたりからテレビ局はなにか情報掴んだのか?
この一斉に手を引き始めたタイミング気味悪い 恋愛映画かキッズリターンみたいな青春もの
年寄りの話でもいい あのたけしが金の話するようになったからな
本当に壊れてるのがわかる たけしなんか、もう20年以上前から面白くないだろ
かつての栄光だけの大御所起用ばかりだから、テレビはほんとつまらないんだわ ギリギリ今田東野くらいだろまだひつようなの
上の世代はもういいだろよ
んでそれ観てた世代もテレビ視聴から卒業でテレビは終わり >>124
小説や本をたくさん出してるけど「アナログ」以降は新潮社から本出てないね。
そのかわりに小学館、文藝春秋、集英社、河出書房、そしてかつて襲撃した講談社からも本(新書の「弔辞」)を出してる。 原作付きの映画撮ってほしい
それこそド定番の忠臣蔵とか 新作の情報いつ解禁なのかな?
キャストすらわからないし 滑舌悪くても前は面白かったけど今はほんとにただのフガフガ そらまぁもう色々無理が出てきた
年齢的にも時代的にもギャラ的にも でも創作活動は楽しみにしてるよ。見てられないのはテレビ出演した時だし。 >>40
恩がある?そんなソースあるか?
不義理されて相手が逃げ回ってたら訴訟するだろ?訴訟されても正しいなら対処できるはず。訴訟されるのイヤならその前に対処できるはず。
相手が意気がる代理人なら訴訟になる。訴訟になった方が金になるという代理人なら摩擦を生み続ける 財産は全部元嫁にあげたっていうし、たけし、野垂れ死するんじゃないか ミカタは当たり外れあるものの平均してそこそこ面白かった
レベチも当たり外れがあるが当たりでも大して面白くない上に基本外ればっかりで平均してつまらなくなってた
数字がどうなってるかわからんけど個人的にはWBSの22時台移動は失敗だと思ってる >>143
22時台だとゴールデン扱いだから、その時間に番組をやったら出演者のギャラもそれなりに高い。
その22時台をテレ東の社員だけで番組を作って、23時台に移動させた番組の出演者には
深夜番組だからとギャラを値切れた。
視聴率的には失敗でもテレ東の経営的には大成功。 創作意欲なんかもうとっくに枯渇してるって
他にやることないからやってただけだろ >>18
俺も監督北野武は好きだが、タレントビートたけしは昔から嫌い たけしって全然面白くないもんな
権威だけで冠番組やってるだけ ま、ある話だな
昔の設定でギャラは高いわ、昔の感覚で高額なかぶり物を
毎週使うわ、根じゃ要らない人だよね 74だからてテレビは辞めたいんだろ
局側から辞めてなんか言えない人物だし
書き物と絵と映画制作案でやっていけるんだからいいよ天才は >>129
ひょうきん族が終わった理由は、さんま曰く
「入念に打ち合わせして、将来の夢を語り合ったりして、あれだけ活気に
満ちあふれとった楽屋が、最後の1、2年はみんな株や国債の話ばっかりしとった
たけしさんが俺んとこ来てボソッと「もう辞めにしねえか?」って言いに来た
で、その事を三宅さん(2代目プロデューサー)に伝えたら、続けるか辞めるかを
俺が委ねられて、辞めましょうって事になった」
そんなたけしが金の話をするとは… >>7
というよりも身辺整理のために女を盾にも使ってる感じがあるけどな
たけしの終活の一環に見える >>124
新潮45に学者との対談連載をやってるのに、週刊の方でたけしバッシングやるんだもの。
過去には新潮45の連載がベストセラーになって新潮社に利益をもたらしたのに、
たけしからしたら背信行為。
噂の真相ですら連載中の執筆者は叩かないという仁義をわきまえてたのに、
新潮社は狂犬ですわ。 たけしが耄碌したというよりも縁を断ち切って未練を残させないような終活してるんじゃないの >>1
>国分を守るため、制作会社が代わっても続けたと言われています
国分には鉄腕ダッシュ、TOKIOカケル、男子ごはん、
世界くらべてみたら、お気楽さんぽ、タイチサンがあるし
社内独立しただけ(株式会社TOKIOはジャニーズ事務所の子会社)
だから別にたけしが国分を守る必要なんか無いと思うんだが… 劇団ひとり達とやってた「コントの日」(NHK)
くりぃむ上田とやってた「成功の遺伝史」(日テレ)
爆笑問題とやってた「TVタックル年末SP」(テレ朝)
極楽加藤とやってた「オワラボ」(フジ)
去年は無かった 極楽とんぼの山本目利きの魚屋になって地上波復帰かと思ったら違う人だった >>74
こんな人がブレーンなんだな
良く分からんもんだ 本当に現嫁さんのパワーすごいな
記事とか時系列で調べてったら、周りを切り捨ててったのと、現嫁さんと会った時とがリンクしてるのが分かる
昔あれだけ人気者だったのに
人気者というか、もうカリスマだったよ
こんな最後になるとか想像もできなかったよ
悲しい以外のなにものでもないよ >>167
それで弟子の水道橋博士がノイローゼになってしばらく休んでたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています