【笑う大晦日】ミルクボーイ 大みそか特番で昨年の1年間で作ったネタの本数明かす 千鳥・ノブ衝撃「マジで?」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021/12/31(金) 21:25配信
スポニチアネックス
ミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇
お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)、駒場孝(35)が31日放送の日本テレビの新しい年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(後6・30〜深夜0・30)に出演し、昨年作ったネタの本数を明かしてスタジオを驚かせる場面があった。
スタジオで「オカンが好きな服の名前を忘れてしまいオーバーオールかオーバーオールじゃないか」というネタを披露したミルクボーイ。漫才を見たMC陣からは「さすが」「凄いね」と絶賛。千鳥・ノブは「凄い宣伝になるでしょうね、オーバーオールのね」と口にすると、内海は「もしかしたら会社にオーバーオールいっぱい届くかもしれません」と反響を期待した。
ノブが「ミルクボーイはいろんな番組で『こういう漫才作ってください』とか、めっちゃ言われるんやろ?」と聞くと、内海は「そうですね。結構言われます」とした。誰の漫才ネタを作ったのか尋ねられ「(ビート)たけしさんも作りましたし、たくさん作らせていただきました」と明かした。
バナナマン・日村勇紀から「何本あるの?こういうのって」と気になった。内海は「去年130本作りました」と告白。想像以上のネタ数にノブは「マジで?」、日村も「うわぁ、すごっ」と驚きの声とともに拍手が起こった。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211231-00000225-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed1f9dc5c75135fd76ebb788e5560410433b38e7 駒場の喋りが封印されるのがネック
トークおもろいのは駒場やからな
内海は顔で喋りがち 全部同じフォーマットで無限にできて面白いのは、ミルクボーイとハライチぐらいか。 「今、拳銃の情報を頂きました〜」これ好き、警視庁の公式でのネタ ここまでの程を造り上げるまでが死にもの狂いなんだよな M−1歴代チャンピオンでも
ベスト5に入るな
安定して面白いが
MCとかはやらんでほしい 形は同じでも、否定の時の言い回しで笑わせるから飽きはしないよ
テツandトモと同じで一生食いっぱぐれない
やってることは同じでもM-1とれてなきゃ一生無名だったこと考えると本当に良かったね、と思う >>8
ハライチは逆にフォーマット使わないようにしてる コーンフレークネタが凄く面白くてこれからどんなネタを見せてくれるんだろうと期待していたけど似たようなネタばかりでガッカリ ブラマヨのもフォーマットって言わないのかな?あれ好きなんだけど >>9
「拳銃」って言葉の選び方がいいんだよね
ここは「拳銃」以外の言葉じゃツボらないから >>8
M1の敗者復活でわざと一分も長いネタやって勝ち上がった話聞いて嫌いになった
卑怯な岩井 最中のネタで、お菓子の家のとこを
建設と言わずに施工と言うとこ好き >>27
ミルクの場合ツッコミ時で2回笑いが起きるけど、「ほなコーンフレークと違うか‥」笑「あんなもんぼんのうの塊‥」笑
の一回目の笑いは2パターン。
コーンフレークと違うかと、コーンフレークやないかい!
ここが言葉入れ替えるだけでいける
フォーマット色がかなり強い
一方ブラマヨはボケ時に1回笑、ツッコミ時で1回笑いが起きる正当漫才の形で、パターンとすれば小杉が無理過ぎる提案をして吉田がビンタする。オチの皮膚科の先生があるけど、ボケとツッコミは違うワードになってるから
ミルクボーイと比べフォーマット色は強く感じない。 フォーマットが同じといっても他のコンビもいってもパターンなんて
3つくらいしかないから
最強の鉄板システムのもとそこに手を加える労力をすべて言い回しに使えるメリットは絶大 YouTubeで出てくる広告でもミルクボーイのやつは面白いから5秒スキップせずに見てしまう >>3
> 一生食っていけるフォーマット持ったら強いわ。
いやさすがにもう秋田わ
いろいろバリエーションはつけてるとしても ゲームの宣伝で出てるのみたことあるわ
変なやつ出すよりいいよな 同じフォーマットとは言え、ちゃんと一定のクオリティで笑えるネタ130本作るって物凄い労力やな
言い回し、ワードの選択間違い1つでしょーもな、このパターン飽きたわってなるんやから大変やで あるある探検隊のようにフォーマットあっても飽きられるものもある
本当はあるあるネタなんてどんどん継いでいけるのにリズムのほうが立っちゃったから1発ギャグ扱いになったのが不運
忙しすぎて雑にやってたツケかもしれんが フォーマットが同じっていうのは出す言葉だけ変えればいいってものであって、
笑い飯やアンジャッシュが同じフォーマットになるなら例えば錦鯉も「長谷川がボケて渡辺が突っ込む」っていう同じフォーマットでやってるってことになっちゃう >>1
フォーマット漫才だからな。
ネタは無限に出来る。
そのフォーマットを作ったことが凄い。天才 いつもここからは「悲しい時ー」と「どけどけどけー」の2パターン >>36
例えば俳句なんかもフォーマットだけど
昔から今に至って親しまれてる。
フォーマットとパターンは違うのよ >>1
>「一生食っていけるフォーマット持ったら強いわ」
この発言、松本人志か設楽あたりがM1後にTVで言ってた発言を素人がマネして使いまくっているよなw
お笑いに対する何の知識も経験も実績もない素人がこれ言ってる時点でいつも笑いが混み上がるw
お前の頭で「フォーマット」なんて言葉出てこねーだろwって でもいつものオーバーオールのネタやってたやん
またこれかでチャンネル回したわ
年末年始は新ネタやれよ
パンクブーブーは2年同じネタやってたが見事に干されたわ フォーマット漫才だけど皆に受け入れられて評価されたのが大きいんだよね 安心して笑うための準備が出来る
笑うタイミングを逃すまいと必死に聞き耳立てる漫才よりも親しまれるのは当然だわな そのもののあるあると違うもののあるあるの組み合わせだもんな 尊敬する。東京なんか進出しないで
基盤を大阪において。
こんなネタ作って舞台出てくる芸人は
すごいと思う。
すぐバラエティ出てくる若いヤツらは5年後もいるのか? 漫才しかできないってはっきりいっててちょっとカッコいい >>41
斬新でもある。
なんだよマジカルのセンターマイクから消えるネタと
新チャンピオンのうるさい声!
一瞬、敏江玲児の再来を期待したけど >>65
芸人なんて本来型にハマらないのが面白いのに芸人はこうあるべきみたいなあなたみたいな人がいるってのは面白いね このフォーマットがあればCMにしろ、番組ゲストに呼ばれても作れるからな ナイツはヤホーで検索したらネタでずっと行くのかなと思ってたけど違ったな ナイツもフォーマットは決まってるけど、たまに塙がアドリブでボケを付け足してる
土屋が自然に突っ込みを入れてるから気付きにくいけど、ミルクボーイはアドリブ入れなそう >>1
たしか去年もそんぐらいだから、ペース的には3日に一本が限界ってことになるな >>4
起訴か不起訴でモリカケ桜、全部やったら
クソ面白そう。 >>73
ミルクボーイはツッコミで笑いを取るからボケのアドリブ入れちゃダメだからね
ただツッコミのフレーズに少し足したりとかはありそう まだm1出る前の小さい劇場でやってたYouTubeに上がってるネタを巡回してもいまだに笑えるもんな。
叔父のネタで「叔母の旦那やねん」「叔父やないかい!なんで叔母が分かるのに叔父が分からんの?」
それ以外のネタも何回見ても笑える。 TVに出てないね。
一発屋だったわ。
見取り図の方がはるかに芸は上 舞台で漫才やり続けてるとこが凄いわ 千鳥なんてもうあぐらかいてるもんな 「これで一生食っていけるな」って大きなお世話だよなw ネタ何本も作っても、全部おかんが言うにはの
まるで同じフォーマットじゃねーか >>78
俺は一線が好き
超えとるやないか!でめちゃくちゃ笑った >>51
何言ってんだお前w
フォーマットであれパターンであれ、同じことしか出来ていないことに変わりはない
あのネタから脱却出来てないから、数増えても本人ら成長していない
M1後がピークで今は旬が過ぎて落ちていってる 同じパターンのネタばかりやって本人たちもうんざりしないのかな。 >>78
滋賀県の事は一切知らないが滋賀県のネタで爆笑した 今フジテレビ出てたけど
また昔のネタ使い回してたわ
アシカかトドかセイウチかオットセイっての
年末年始は新ネタやれっての 残念だがオーバーオールやないかいで何回かニヤついてしまった 同じフォーマットでも言い回しを面白くするのは技術だろ
実質1本とか言ってる人はそれをわかってない >>87
同じことを長年やれる奴が凄いんだよ。
何も分かってないんだな。 >>35
だからテレビではなく舞台が主戦場
そっちの方が普通は儲かるしな >>90
行く前と全く同じ気持ちで帰ってこれる、それが滋賀なのよ 一方、千鳥はいまだに寿司屋ネタを繰り返しやっていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています