【音楽】活動休止中の人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」からベーシストとドラマーが脱退 [Anonymous★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/459980 Mrs. GREEN APPLEから高野清宗(B)と山中綾華(Dr)が本日12月30日をもって脱退する。 Mrs. GREEN APPLEはデビュー5周年記念日の2020年7月8日に“フェーズ1完結”を宣言し、活動休止を発表。今年の7月8日には、グループの形を変えて2022年に“フェーズ2”を開幕することをアナウンスしていた。バンドのオフィシャルサイトによると、高野と山中から脱退の申し出があり、メンバー、スタッフで話し合いを重ねたうえでこの決断に至ったという。 山中はオフィシャルサイトを通して「再会を楽しみに待っていてくれたみなさんに直接『さよなら』と『ありがとう』を伝えられなくて悲しいです。ごめんなさい」「私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります」とコメント。高野は「これまで一緒に切磋琢磨し、何事にも真剣に向き合い、辞めると決めた時も温かく送り出してくれたメンバー。こんな素敵な人達と出会えて、本当に幸せ者です」「Mrs. GREEN APPLEとして過ごした全ての時間、全ての出逢いが大切な宝物です」と語っている。 大森元貴(Vo, G)、若井滉斗(G)、藤澤涼架(Key)は「5人じゃなきゃミセスじゃない! 僕らもそう思います。突然の発表で驚かれたかと思います。勿論、色々な思いや葛藤はありますが、とにかく彼らの決断を僕らは最大限尊重したいと思っています。ただただ綾華と高野に『たくさんの思い出をありがとう』という気持ちでいっぱいです」と述べたうえで「僕らは今、変わらずにフェーズ2への準備を進めています。綾華と高野に、私は、俺はミセスだったんだよ!と誇ってもらえるように我々は2022年からぶっ放していきたいと思っています」とコメントしている。 Mrs. GREEN APPLEは2013年に結成され、2015年7月にミニアルバム「Variety」でEMI Recordsよりメジャーデビュー。山中は結成時、高野は2014年からメンバーとして活動してきた。 ※高野清宗の「高」ははしご高が正式表記。 ボーカルが作詞作曲編集までやってるし取り分は(5:2:1:1:1)とかかな : 売れる直前に休止に改変ってバンドは他に前例あったかな? なんで活休してたの? 急に2人も辞めるって何があったんだ >>2 そのうちギターをぶら下げてる事自体がダサくなるのかなぁ… >>109 今はドラムもデジタルでかなり生音に近い音を出せるからな ベース然りだが、そういうそのパートは他に代わりが効くよね?みたいな話はあったのかもな 知らんけど >>113 一番人気のYOASOBIもギター&ヴォーカルですが >>108 いや、むしろ最もメジャーなグループの1つとして定着してるよ 今年の調査でも高校生の人気ランキングの男女共に10位以内に入ってる 【2021年版】高校生の好きなミュージシャンランキング https://research-platform.line.me/archives/37972046.html https://i.imgur.com/KKqDUtK.png Mrs.GREEN APPLLE 男子 6位 女子 10位 >>95 ここは最上級に酷いよな 元々ギタリストメインの付録バンドだったのに有能ギターだけ脱退 ボーカルのおじさんが奮起してなんとか残りの無能で活動してたのにおじさんが洗濯物干してる最中に全員裏切り脱退宣言 おじさん一人アヤビエしてたのに脱退したメンバーが勝手に俺たちだけで新バンドしますその名は『アヤビエ』です! 裏切った方が売れなくなったら数年後一人アヤビエしてた方に再結成持ち掛けてまたアヤビエしようぜ!宣言 もうこれ終わりでしょ ファンが何を求めていたか全くわかってないのでは? 高校生に人気のバンドの「インフェルノ」は億超え再生 Mrs. GREEN APPLE - インフェルノ(Inferno) 1.6億回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=wfCcs0vLysk Creepy Nuts / かつて天才だった俺たちへ【MV】 2205万回視聴 https://www.youtube.com/watch?v=_dAzUOzWvrk 5ちゃんの氷河期おじさんが好きなヒップホップユニットは8分の1の再生数w ボーカルの気まぐれで意味のない活動休止が嫌になった >>110 オフコース もっとも絶頂まで売れたが一人嫉妬に狂ったやつがいた >>111 元々、ボーカル大森が子役時代から所属してた事務所テアトルアカデミー(今回脱退したドラムの山中彩華もここに所属してた)にフェーズ1()終了までいたけどそこから独立した なんか知らんが新体制のスタッフもスタッフのオーディションする!とか色々と不思議なことを言ってたよ ファンからは「オーディションて何?」「スタッフの福利厚生とか保障的なことどうなるの?」って心配されてたわ >>119 ヴィジュアル系がどうなろうがどうでもいいわw バンドはメジャーデビューとかそこそこ売れるようになったらリズム隊追い出されるケース多いよな カナブーンとかも変わったし 結構、いい曲出していたけど 何故活動休止したんだ? 不祥事か? ガールズバンドかと思ったら筋肉少女帯やレディースルームの系譜か >>115 アヤセはギター弾けないって言ってたぞ ヨアソビはボーカルとコンポーザーのユニットでバンドじゃないわ >>16 すでに売れてたし評価も高かった 休止したのは仲が悪かっただけだろ >>129 KANA-BOONの奴はスキャンダルでクビにせざるをえなかったんだろ あれで追い出されたとか言ったらメンバー不憫 >>119 爆風スランプは新ベーシストの和佐田を尊重しながらも、その後の歌詞からして 一番人気だったのに売れる前に辞めてしまった江川ほーじんもずっと仲間と思い続けてて良かった >>134 ?普通にayaseギター弾いてるけど? YOASOBI @YOASOBI_staff ・ 2020年12月27日 先日受賞させていただいた中国のQQ Music BOOM BOOM Award、記念品のギターをいただいてしまいました!ありがとうございます?? https://twitter.com/ayase_0404/status/1343187297475338240 そもそも彼はYOASOBI以前にバンドを9年も組んでた男だよ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>61 いや日本のSpotify再生数の上位ほぼ全てロックバンドだよ さらにayaseはマキシマム・ザ・ホルモンのファンでもあり こうして自分のラジオにも呼んでいる 【YOASOBI / Ayase】マキシマムザ亮君との音楽談議/ホルモン加入前に別バンドで活動していた亮君/ 海外バンドに影響を受けつつも日本語詞を選んだ理由とは【J-WAVE・WOW MUSIC】 https://www.youtube.com/watch?v=jneW2BgtEOg ikuraも元々ギター弾き語り、路上出身のフォークシンガーだからな 約束 - 幾田りら(original) https://www.youtube.com/watch?v=-d7E7AwlNjU R&Bみたいな事をやってた層では間違ってもないw 人気あるのか。 スクールオブロックに出てたことしか知らん。 >>141 それヨアソビと関係ありますか…? ヨアソビにギターボーカルなんていませんよw ちょっと前とはいえ今年のデータがこれ 邦楽のSpotify再生数の上位は殆どロックバンドで占められている 【邦楽Spotify再生回数】 ※2021年8月2日更新 LiSA 紅蓮華 2億1,041万2,884回 YOASOBI 夜に駆ける 2億363万3,236回 official髭男dism Pretender 1億3,231万4,507回 Eve 廻廻奇譚 1億3,086万7,378回 KANA-BOON シルエット 1億2,947万7,880回 Mrs.GREEN APPLE インフェルノ 1億2,382万4,298回 King Gnu 白日 1億1,377万2,724回 米津玄師 ピースサイン 1億926万7,848回 それに対してヒップホップは完全オワコン Creepy Nuts かつて天才だった俺たちへ 903万3,758回 BAD HOP Asian Doll 701万7,970回 舐達麻 BUDS MONTAGE 530万4,680回 KOHH Paris-Sam Tiba Remix 307万765回 ANARCHY Love Song 222万1,567回 まったく聞いたことないのに1億再生いってる曲あって衝撃 カメラメーカーのニコンが100周年記念で、この人たちの歌で踊る 社員の動画を上げてたときは、ニコンも迷走してるなと思った。 >>148 ?ikuraはギター&ヴォーカルですよ 氷河期のお爺ちゃん 幾田 りら 夜に駆ける 弾き語り https://www.youtube.com/watch?v=ABFoxSfwksg どうでもいいバンドのどうでもいいニュースが多すぎるまあ数が多いからしょうがないか >>155 ikuraはビートルズ好きなんだよ ギターで弾き語りカバーしている Let It Be - The Beatles 弾き語り 幾田りら https://www.youtube.com/watch?v=dA3UeED2XTw KPOPやヒップホップではないねw Ayase 僕は音階のある楽器はピアノしか扱うことができないので、ピアノ以外の伴奏を入れるという発想が無かったんです。ギターも入れてみたいけど僕は弾けないし、ギターの打ち込みは難しいじゃないですか。一応、12歳までは習っていたピアノで作るのが一番速いかなっていう。 https://www.snrec.jp/entry/interview/yoasobi_the-book_1 単に弾くだけだったら誰でも弾けるよね コロナが蔓延する前にはアリーナツアーしてたよな・・・ なぜこのタイミングで >>154 ヨアソビじゃなくて幾田りらだろジジイ ソロ活動とグループ活動を混同するガイジが持て囃してんだなヨアソビって >>49 売れたからみんな麻痺してるだけで、 official髭男dismも大概ふざけた名前だぞw ちなみにこれはayaseがSONYにYOASOBI組まされる前にやってたバンドな Davinci - memory (岡山クレイジーママセカンドルーム) https://www.youtube.com/watch?v=sd4bEM89HZc The Bloom/ Davinci https://www.youtube.com/watch?v=y4Ufh1Yb3pQ メロディは既にYOASOBIの曲調そのままだけどね >>109 いや印税は 作曲者50 作詞者50 歌唱者0 演奏者0 ライブのギャラはもっと公平だろ 日本にラッパー出身のヒットメーカーは存在しないからw Ayaseは歌を歌えるけどYOASOBIのボーカルではないし、ikuraはギターを弾けるけどYOASOBIのギターではない YOASOBIにギターボーカルなどいない こんな簡単なこともわからないで語ってるのな >>113 ロックギターってあらゆる楽器の中でダサい感じ チル系のDJミックスでもロックギターみたいなソロが流れたら一気にダサくなる笑 実はYOASOBIは世界的に見ても再生ペースは凄い 黒人ラッパーのカニエ・ウェストやトラヴィス・スコットと同じぐらい再生されている 【YouTube28日間の総再生数 JPOP】 ※2021年12月29日時点 イマジン・ドラゴンズ 352M コールドプレイ 237M YOASOBI 102M カニエ・ウェスト 104M トラヴィス・スコット 100M 2パック 96.2M リル・ウェイン 87.9M カーディー・B 77.5M ケンドリック・ラマー 74.1M ミーゴス 69.3M スヌープ・ドッグ 68.8M ダベイビー 60M ジェイ・Z 57.5M ザ・ノトーリアス・B.I.G. 47.3M タイラー・ザ・クリエイター 37.6M エイサップ・ロッキー 32.4M Lizzo 13.2M チャンス・ザ・ラッパー 4.35M さすがに白人バンドの再生ペースはもっと上だけどね >>170 でも世界ではイマジン・ドラゴンズを超える黒人ラッパーは存在しないからねw 【YouTube28日間の総再生数】 ※2021年12月29日時点 イマジン・ドラゴンズ 352M ロック エミネム 313M ヒップホップ ジュース・ワールド 236M ヒップホップ リル・ナズ・X 225M ヒップホップ ドレイク 207M ヒップホップ ポスト・マローン 182M ヒップホップ XXXテンタシオン 144M ヒップホップ リル・ベイビー 124M ヒップホップ 50セント 112M ヒップホップ カニエ・ウェスト 104M ヒップホップ トラヴィス・スコット 100M ヒップホップ 2パック 96.2M ヒップホップ リル・ウェイン 87.9M ヒップホップ カーディー・B 77.5M ヒップホップ ケンドリック・ラマー 74.1M ヒップホップ ミーゴス 69.3M ヒップホップ スヌープ・ドッグ 68.8M ヒップホップ ダベイビー 60M ヒップホップ ジェイ・Z 57.5M ヒップホップ ザ・ノトーリアス・B.I.G. 47.3M ヒップホップ タイラー・ザ・クリエイター 37.6M ヒップホップ エイサップ・ロッキー 32.4M ヒップホップ Lizzo 13.2M ヒップホップ チャンス・ザ・ラッパー 4.35M ヒップホップ は?活動休止中だったの?!ボーカルピンでやってたの?知らんかった >>169 ちなみに若者に人気の「ヨルシカ」もギタリストのn-bunaを中心に組まれた「バンド」ですからねw 氷河期お爺ちゃんは知らない名前かもしれないけどw ヨルシカ - 又三郎(OFFICIAL VIDEO) https://www.youtube.com/watch?v=siNFnlqtd8M >>175 ナブナはYoutube配信で歌ったりするけどもちろんヨルシカのボーカルじゃないからな?おじいちゃん笑 このバンド今や高校の合唱曲になるぐらい日本社会に浸透してるんだよ 令和のスピッツのポジションかな 文化祭(1年合唱 Mrs.GREEN APPLE「僕のこと」) https://www.youtube.com/watch?v=YNJ_4eyd0bw ヒップホップは氷河期お爺ちゃんしか聴いてないけどw ジャズとかボサノバのギターはまあまあオシャレなサウンドで許せる ロック的なギターは楽曲の味付けとして明らかに音そのものがダサい >>178 ちなみにこれn-bunaのソロ曲 アコースティックギターのインスト 夜明けと蛍/n-buna https://www.youtube.com/watch?v=AheVLXQWmls 日本は「ギターの時代」なんだねえ 普通に売れてて右肩上がりの時期に事務所独立活動休止の時点でおかしかった >>121 でっでもクリーピーには汚部屋を掃除出来る奴がいるから(震え声) >>179 君、世界のミュージックチャートとか見たことないの? ヒップホップめちゃくちゃ強いけど Motoki Ohmori - ‘Midnight’ Official MV s://youtube.com/watch?v=kfCXen5RqTU CDTV s://youtube.com/watch?v=SVzCEsjzi4o ボーカルがソロでK-POPみたいなことやってたんだよなw 今は世界的にもギターブームだからね フェンダー社の売り上げは過去最高を記録しているらしい ギター需要が急増、フェンダーの売上高は過去最高に…オンライン学習システムも後押し https://www.businessinsider.jp/post-224639 ギターも弾けない聞き専のオジさん達は肩身の狭い世の中だよw >>181 残念ながらこれはナブナの弾いた動画ではない ただの素人のインストカバー ナブナが上げてる夜明けと蛍はボカロ版と自分で歌った動画の2種類な にわかが語るな ベースとドラムを打ち込みにして、 MGRと改名するしかねーな。 >>168 点描の唄は竹中雄大(ノーベルブライト)YouTubeで実妹と歌ってるのから知った 本家聞いてまあ良かったけれどアッチの方が上だと思うぞ バンドでボーカルが曲も作って歌ってたら他は誰でもいいんじゃないかw アクアタイムズも解散しちゃったがボーカルがまた出てくるの待ってるぞ〜 すごい期待してたのになぁ ソロになって外見も音楽も韓国に寄せていっておかしいと思ったんだ いったい何があったんだよ、あの変貌 >>185 知らないだろうけど、2021年の全米ビルボード年間1位アルバムは カントリーのモーガン・ウォレンだった Morgan Wallen - Wasted On You (The Dangerous Sessions) https://www.youtube.com/watch?v=uKmg4UbnDLo 【米ビルボード2021年間アルバム・チャート】モーガン・ウォレン首位、オリヴィア・ロドリゴ/ポップ・スモークが続く https://news.yahoo.co.jp/articles/e4be11b4d67cfc27fd81ade4ab095dc920eb1254 白人と黒人で聴いているジャンルが違う時代なんだよね 日本人でこれ聴いてる人も殆どいないだろうしw ギャラの配分だろうな 安全地帯は玉置が8割持って行って 残りの2割を4人で等分して何とかまとまってる ソロの楽曲が良ければいいんだけど 本当にこんなことやりたいのかって音楽だしなぁ >>29 今見てきたらまんまK-POPみたいで草も生えない >>19 一番知名度高いのはWANTEDだと思うけど 青夏より点描の方が人気は高いし 人に寄っては僕のことが好きだったり まあこの時点で一発屋ではないな 個人的にはゼイアーが一番好き まあ氷河期のお爺ちゃんが若かった頃は、ドラゴン・アッシュ()だのリップ・スライム()だのが流行った時代だからねw スチャダラパー()とかw もう20年前だけどw >>194 ん???だから?? ヒップホップが強いことに変わりはないし、白人の若者もめちゃくちゃ聴いてるが このバンドのことはまったく知らないが バンド活動で脱退が多いのは、仲が悪くなったからっていうのが多いらしいね 高校の同級生でバンドを組んでプロになって売れたとする ヴォーカルが作詞作曲をする場合、ヴォーカルだけが印税でいい生活をするようになる また、どこのバンドもヴォーカルは一番目立つしそれなりにカッコイイので 芸能人の友達ができたり、プロデューサーから一人だけ飲みに誘われるとか特別扱いになる 他のメンバーたちが面白いわけがない 音楽的なレベルも上がってくるので、ヴォーカルはもうちょっと違う感じで弾いてくれよ とか演奏に対して厳しい指示を出すなどして、バンドの雰囲気は険悪になり 最悪ケンカ別れして脱退するメンバーも珍しくない >>200 ちなみにYouTubeの再生ペースはこんな感じよ 実はイマジン・ドラゴンズより再生されている黒人ラッパーは1人もいない 【YouTube 28日間の総再生数】 ※2021年12月29日時点 イマジン・ドラゴンズ 352M ロック エミネム 313M ヒップホップ ジュース・ワールド 236M ヒップホップ リル・ナズ・X 225M ヒップホップ ドレイク 207M ヒップホップ ポスト・マローン 182M ヒップホップ XXXテンタシオン 144M ヒップホップ リル・ベイビー 124M ヒップホップ 50セント 112M ヒップホップ カニエ・ウェスト 104M ヒップホップ トラヴィス・スコット 100M ヒップホップ 2パック 96.2M ヒップホップ リル・ウェイン 87.9M ヒップホップ カーディー・B 77.5M ヒップホップ ケンドリック・ラマー 74.1M ヒップホップ ミーゴス 69.3M ヒップホップ スヌープ・ドッグ 68.8M ヒップホップ ダベイビー 60M ヒップホップ ジェイ・Z 57.5M ヒップホップ ザ・ノトーリアス・B.I.G. 47.3M ヒップホップ タイラー・ザ・クリエイター 37.6M ヒップホップ エイサップ・ロッキー 32.4M ヒップホップ Lizzo 13.2M ヒップホップ チャンス・ザ・ラッパー 4.35M ヒップホップ 未だにラッパーの頂点にいるのは白人のエミネムなんだね >>202 ?? いやそんなデータ出されても、ヒップホップの人気すげーとしか思わないのだが >>202 明らかにヒップホップの層厚すぎてロックの居場所なくなってるじゃねえか ベース(男)とドラム(女)ができちゃって逃亡のパターンか 残された奴ら悲惨w >>201 エレカシとかはよく続いてるわ あとミスチルなんかもそうかも ウルフルズは一悶着あったよな >>204 世界的にはラテン・ポップの勢いが圧倒的なんだよ ブラック・ミュージックなんて下火も下火 Spotifyの月間リスナー数1位ジャスティン・ビーバー2位エド・シーランどっちも白人だし ダンス・ミュージックの売れっ子DJもみんな白人 アメリカのビルボードチャートというのは特殊な集計の仕方をしてて、ラジオのエアプレイ回数が半分ぐらいの割合を占める つまり「ラジオ局がかける曲」が売れてる曲としてカウントされてしまっている 今は民主党支持者の左翼がメディアを牛耳っていて、ポリコレの啓蒙目的で黒人のラップ曲を大量にラジオで連日流しているので 99%の人が知らないような新人ラッパーの曲がいきなりチャートインしたり BTSが上位に長く居座ったりw不自然な動きをしてる でも年間だと、カントリーのアルバムが1位になったり、UKのデュア・リパの曲がシングル1位だったり 本当に売れてる奴がトップに来るわけだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる