【テレビ】見取り図・盛山、働きすぎた1年間 東京−大阪を新幹線“290往復”に共演者から心配の声が [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/29(水) 15:38
スポニチアネックス
見取り図・盛山、働きすぎた1年間 東京−大阪を新幹線“290往復”に共演者から心配の声が
「見取り図」の盛山晋太郎
お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(35)が28日放送の、ABCテレビ「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2021 ファイナリスト大集合!ゴン攻め&ビッタビタの大スクープ!うっせぇわSP ※関西ローカル」(後11・15)に出演。東京−大阪の新幹線往復のしすぎで起こった“ある変化”を話す場面があった。
MCの今田耕司から「(東京−大阪の)行ったり来たりで大変ちゃう?」と問われると、盛山は「そうですね、今年だけで新幹線290往復しました、1日に2往復とかありましたね」と、衝撃の告白。
続けて盛山は「東海道を300往復したわけで。僕だけしかたぶん、気付いてないんですけど…富士山、ちょっと動いてます。いつも大阪から東京に行くときに、名古屋を出てから40〜50分で富士山が見えるじゃないですか。今は5分くらいで富士山が見え出す」と語ると、共演者から「だいぶ疲れてる」と心配する声が相次いでいた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211229-00000167-spnannex-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/46f06c88f1c12f37fd1e2b268a524829c51c9e57 追っかけも動くからコロナ的にはやめたほうがいいと思う >>3
いやちょっと面白いと思ってしまった
文章で書くからつまらないけど話の流れでこれは受ける 290往復って凄いな
そこまで乗りまくってるとワクワク感なんて皆無だろうね 仕事入れ過ぎてネタ作りが出来なかった M-1の決勝に出られなかった ミキの兄もこれくらいにはなれたはずだが
東京のTVに馴染もうとはしなかったから
東京では今年ほとんど見なかったな スケジュールの組み方が下手くそなんだろ
マネージャーが無能すぎるわ つっても2時間半だし
そんぐらい普通に通勤してる人間もいっぱいいるだろ あのちゃんに
イジられたドッキリが
今年のピークだったな まだ大阪捨ててなかったんだ
過ぎるTVは卒業していたような 吉本って出し惜しみするって考え方ないのか?
仕事詰めすぎだろ >>1
5分?えっ?
この「だいぶ疲れてる」は別の意味での同情だろ 37000*2*290*2=4300万円
ありがたいなJR東海 盛山の身体のためにも営業単価下げてあげてイベンターのみなさん 定期券買っていれば元が取れるな。
新幹線定期 3か月で 東京 豊橋 584,410円
豊橋 新大阪 538,120円 合計1,066,530×4=4,266,120円
東京 新大阪 13,870円(自由席)×580=8,044,600円
自由席だが、約半額になる。 一方同じ移動をしたはずのリリーは隣でただ微笑んでた 吉本芸人の番組宣伝にネットニュースを使うな
ニュースじゃないだろ 大変そうだなぁ体が心配だ。
ラヴィット降りてくれ。ついでにニューヨークも一緒に 盛山はたまにデブ時代の写真だけ見せてくれれば本体はいらん 見取り図はまだ大阪吉本なん?
アインシュタインとかミキは東京進出したはずなのに全く見ないな それがすべて飛行機だったらマイレージたまりまくってたな >>21
売れる時に売るってのが吉本だからな
定着しなけれな他の芸人に行くだけ こいつの相方のリリーとかいう奴がキモいわ
つまらないくせに女とセックスしまくってる自慢してる >>27
EX-ICだと乗車ポイント付くからそれでグリーンに変更も可能。 >>12
ミキは弟が無能なのに厄介なファン抱えてる印象 そんなに働いて面白い事をひとつも言わないのがすごい >>2
実際はデアゴスティーニなんだけどな
って突っ込みたくなるんだよなぁ、これ
NHKで歌う「テトラポットのぼーてー」みたく、
いろいろ意識した上でのそれなのかもしれんが 車内で眠ればいいじゃない
そんなに疲れんよ新幹線は >>35
そのくらいだとこうなっちゃう計算なのかw
これはすごい ごり押しハンパねえな
M-1の敗者復活戦でも敗退したくせに 見取り図とニューヨークセット売りし過ぎて飽きてきた >>49
ネタ番組はともかく、
ラヴィットみたいなただ出演する番組なんかでは
目に見えて「元気、勢い」がない
テキトーに過ごしてお金回してるだけの簡単なお仕事って感じ 一日往復?
新幹線乗るだけで10時間、駅からの移動で合計2時間、睡眠8時間、風呂はなし、飯も新幹線とすれば仕事時間4時間(東京2時間大阪2時間の仕事?)
たいした仕事してないやん >>50
セックスなんて誰でもしてるのに
してないのお前くらいだぞ 関東では毎週水曜日にラヴィットでがんばっているひと 東京に拠点を移すほどの自信も評価もなし
来年は往復減るだろうから安心だな >>66
だよね
けっきょく仕事してない
スケジュールの詰めかたがおかしい
マネージャーが無能なんか サラリーマン通勤
21日×2=42
42×12ヶ月=504
たいしたことない 流石に仕事の入れ方下手過ぎだろ吉本。
あと劇場立たせすぎ。 吉本の配信で稼ぎまくっているひとって知らないだろうな。。
FANY2021下半期オンライン公演ランキングで出ているのだと
全国で2位、4位、5位、10位(4位は単独と5位10位はツーマン)が見取り図 >>83
稼いでるならテレビ出なきゃいいじゃん
ファンからのお布施だけってのが不安でテレビ出てるんだろうけど >>1
このレベルは全国の劇場でネタをやらされて大変だよね。一昔前の華丸大吉や麒麟状態。
吉本だから仕事たくさんもらえるんだろうけど。 正直さ、youtubeでも配信でも
客持っている人がTVに出るって当然の流れだと思わん? そんなに東京のテレビて見るイメージ無いけどな劇場か
関西メインでいいんじゃね >>85 コロナ蔓延期はリモート使いまくっていたよ >>11
逆だぞ
ネタ作りすぎて力が分散した
準決勝でやるネタ7つ用意してたらしい 飛行機にすれば片道50分くらいで済むのになんで新幹線なのかな リリーは東京に家を買ったのに
ブラマヨスタイルでいくのかな この1年、ニューヨークか見取り図のどちらかがM-1で優勝すると思われていて、様々な番組にゴリゴリゴーリゴリゴリ押してたけど、どちらも予選敗退というw >>93 見取り図のクラスじゃ、新幹線でさえ自腹グリーンだってよ
飛行機とかましてやヘリコプターなんて夢のまた夢か。。 東京はレベルが低いからな。
ほんこん、千原兄
こんなのでも東京進出(笑)したんでしょ?
大阪では冠番組はおろか、ひな壇レベルですらなく全く売れてなかった お前らが思ってるほど吉本は巨大でカオスなの
合理的なマネジメントなんてできるレベルじゃないの >>91
言い訳までダセーな
年間50本の新ネタを錦鯉は何年も作り続けたぞ 吉本は劇場立たせすぎ
もうM-1も優勝無理だしそこまで劇場人気ないし、バラエティに集中させりゃいいのに 東京で売れてる?
You Tubeの質もネタの質も下がって女にキャーキャー言われてるだけになってきてる感
和牛と、同じになりそう ぶっちゃけ、ニューヨークより実力あるが、ニューヨークのほうがスタッフにハマってる >>103 森山でなくて盛山
大盛りの「もりちゃん」だよ 奄美大島の喜界島の家系のひと 乗り過ごしたりはなかったのかね福岡や秋田まで行っちゃったりとか そりゃM-1で成績振るわなかったはずだわ
盛山は器用だから色々こなせすぎるんだろうな >>104
粗製濫造だって言ってたな
おもしろくなきゃ意味なし >>112 いや、今年が芸能界1年目で慣れなくって大変だったんだ
35歳で大きな会社に新入社員で入ったくらいの環境変化だよ >>106
冠番組が多数あるタカトシやブラマヨですら地方営業してて大変だなって思ったわ >>111
東京発博多行きはあるけど、
大阪から乗車して、直通で秋田に行く新幹線はない 関東で見ていると、かまいたちくらい出ていれば、
出まくっている実感があっても、
正直dare?って言っている感想はよくわかる いつの間にか当たり前のような顔してテレビに出てて未だにそれ以外の情報がない 大阪の番組減らせばいいんだが
東京でレギュラーがラビットとノブなかだけじゃ
ちょっと怖いよな どうでもいいけど、
誰?をdare?と書いているのを見ると、
なぜかファイナルファイトを思い出す 忙しい芸人だったら逆に良いんじゃないの?
東京と大阪の間の2時間半休憩出来るんだから
1日二往復したなら、合計10時間休憩出来たって事だろ 関東で売れてからじゃないと大阪では冠番組持たせてもらえないからな
今田耕司も東野幸治も千鳥もそうだった 吉本の今のゴリ押し枠だな
顔がキモいし面白くないし消えると思う リリーは西成のマンションと麻布十番のマンション両方借りてるんだっけ もうテレビが死んでるからユーチューバー以下の無名芸人だな 吉本のその時期その時期の推しって
大体1組2組だったけど
アレもコレもプッシュしてるな
結局どれが一番の推しなんだろ 吉本の利益の源泉は劇場収入だからな
芸人も舞台という貴重な機会を常に得られるので
Win-Win
売れっ子はシーズン中のメジャーリーガーみたいな動きと働き >>120
吉本芸人結構これ経験してる
ケンコバはホテルアイビスに常駐してて
気付かないうちに立ち小便してて(お洩らし)
自律神経壊れてるって気付いたって言ってたし 吉本は関西でこもっていれば良いよ。やすきよでもそうだった。 >>129 以下じゃない Youtubeもチャンネル登録者数 35.6万人で
吉本でも結構人気Youtuber 新宿のマルクアネックスでyoutubeの個展まであった 華丸大吉が、一日で飛行機2往復した話してたよな
毎日東京駅に行くんで目を瞑っても駅構内歩けるとか言ってたしw これってスケジュール組んでる会社が無能すぎるだろw
移動時間がもったいなさすぎる そもそも見取り図なんか関西でも人気は無い
漫才でちょこっと出ただけだから東京でポシャったら消えるよ こんなのが売れるくらいレベル落ちてんねんなお笑い界隈
こいつらと四千はそこらの高校生よりオモロないわ ほんとテレビ(バラエティ)見なくなったんだなぁと思うわ
最近の奴らがちっともわからん >>143
5分刻みのバカみたいなスケジュールだしな吉本
テレビで密着やってて可哀想だった まぁでもキッチリ仕事でスケジュールが埋まるくらい売れると
逆に移動時間が自由で嬉しくなったりするもんで
大物でも週一くらいの移動は皆やってる 別に新幹線なんて座ってるだけだから家にいるのと変わらん アヌシーの国際映画祭に出た映画にしても、漫才もラップもyoutubeも有料配信も、
小説幻冬にしても、TVは慣れていないからともかく、
そもそもどれかひとつでも超えるものがあるひとたちってどれだけいるんだろうと思うよ 東京-新大阪を2往復ってそれだけで10時間なんだが、、
全部の移動時間含めたら12時間移動でしょ
逆に仕事してる時間短いのかな? 移動時間多過ぎて給料自体はそこまで増えてなさそうだな >>147
テレビが落ち目だからテレビに寄生していたお笑いの没落も当然かと >>158
夜遅くまで働くし、深夜に移動したりしてるからな >>152
急いでるわけじゃなく、車内での休息が適度にある新幹線を選んでるだけだと思う
航空機だと、無駄に早く行かないといけないし、
寝られる時間も正味30分だからねえ
吉本的には移動時間は休憩時間みたいなノリなんじゃないのかな >>147
そういえば、四千頭身が消えたなw
有吉の番組が使ってたのに 近場でも大宮と新宿を埼京線で2往復する吉本芸人がいる
マヂカルラブリーやすえひろがりずがその類 テレビ観ないけど
水ダウのラヴィット回は知ってるから
つまらんし器も小さい
ってイメージ >>1
NEWSと関ジャニ∞掛け持ちしてた頃の錦戸亮はもっと大阪東京往復してると思うなあ >>166
M-1直前に大宮劇場の楽屋でマヂラブ野田がオズワルド伊藤にハッパかけてた
優勝しなければクソだ、みたいなw >>1
スポーツ刈りにりしたらめちゃくちゃブサイクそう >>166
すゑひろがりずなんか着替えも小道具もあるし頻繁な移動だるいだろうな 和牛、ダイアン、銀シャリ、ミキ「見取り図も、こっち来いや」 吉本はひとつの会社と思いきや、
指示系統は西と東で分かれてるから、
芸人の取り合い的な形ができてしまう
まぁ取り合いになるような芸人かどうかっていうそもそも論は置いとくことにしよう >>107
YouTubeだろ、空白入れんなキモイ 寝てないとか1日に仕事何本とかもう飽きたわ。昭和じゃねえんだから 午前東京で、午後大阪、夜中に東京みたいなスケジュールの入れ方してたんだろう。 >>17
てんぱりながら
目玉親父の衣替え…と呟いてるやつだろ
あれは面白かった スーパーマラドーナ、とろサーモン「調子乗ったら、干される!」 >>177
ほんまな
忙しい自慢とかどうでもいい
で?
としか思わない 仕事してる時間が短いと書く馬鹿がいるけど
ネタ見たことないんか
1回数分で仕事終わりやで こんだけ働いてるのに初耳ってことは
いかに自分がTVを見なくなったってことなんだろうな M-1で和牛が優勝して当然みたいな天狗になっていて、足下すくわれたよなw
まるで今のニューヨークと見取り図 2時間座りっぱなしだけでも体が披露するし体に悪いよね
大阪の仕事を切ったら出戻りの時に困るし見取り図ランクの芸人は大変だ M-1で和牛が優勝して当然みたいな天狗とかふっかけられて、
いきなり潰されたのを見ると、芸能界って怖いなと思うよ。。 新幹線とか飛行機って座ってるだけだけどすごい疲れるよね
たぶん高速で移動すると疲れるんだと思う
渋谷凪咲ちゃんも相当往復してそうだよなぁ 大阪の劇場で数分ネタやって新幹線で移動して
劇場で数分ネタやって大阪帰る
仕事の時間短いと言ってる奴は馬鹿丸出し こういう芸人がよく盛る話も素直に信じる人がいるんだな
まだまだテレビは通用するわけだ 芸人って韓流の芸能人並みに詰め込まれてるけど、自殺者少ないよな
日本で自殺するの俳優とか歌手ばっかやん
芸人多い割に自殺者少なくね?
やっぱ笑うのって大事なんやろな >>190
彼らは仕方ない
潰されたっていうか、
芸人で面白ければ、天狗でも生き残るよ
彼らはそうじゃなかったってだけの話では M-1の予選ではカミナリのほうが面白かったのに、どういうわけか予選敗退
しかも、敗者復活戦にも出られず
カミナリが吉本所属なら、決勝に出てたろ 一日で伊丹羽田間を4往復したことはあるけどな。
羽田に到着する前に伊丹に乗り継ぎの○○様って機内で名指しで呼ばれてザワザワしたけど他にも2人おったわ。 検索ちゃんのネタはリラックスしてておもろかった
M1敗者復活戦は気負いすぎてイマイチだった
仕事減らした方がパフォーマンス上がるのに、明らかにオーバーワークだよ バラエティも程々にした方がいんじゃない
本業の方が疎かになりかねん >>202
M-1は見てないから知らんけど、
検索ちゃんはネタの時間が一般的な番組のそれより長かったよね?
そういう縛りがいい方に出たとかじゃないのかな 松屋バイトの夜勤明けでM-1に出てた錦鯉の長谷川の前で言ってみろよ 錦鯉は去年M1出てから10回しかライブに出てないのに優勝した
忙しくても劇場の出番が多数ある吉本芸人の実力不足が露呈した 営業収益どれぐらいなのかわからんけども見取り図二人グリーン車で片道5万ぐらいでしょ?往復で10万。それなら東京と大阪で仕事分けて移動分を休養休日にあてた方が労働環境改善された上に利益も出て良くないか? 自律神経ぶっ壊れて勝手にションベン漏れるまでになってたケンコバの方が上だな どう考えても、錦鯉長谷川のほうが体力的に厳しいよな
それでも優勝したw 売れっ子さんは移動時間寝れるからむしろ楽なんだよなぁ 新幹線なら座れて仮眠取ったり好きな事出来て快適だろうに
まったく大したことないな >>210 網代に住めという流れから、盛山を静岡県(東部)に住まわせたがる
流れはなんだろ?沼津に劇場はあるけどね。網代にも沼津にも新幹線はとまらないから
三島?でも本人は品川区希望しているらしい? >>52
昔は若さで少しチヤホヤされたが実際弟のファンは少ない
兄貴が嘯いてるだけ
ブサで洋梨みたいな体型してるし 大阪人だがこいつらで1回も笑った事ない
ウケてるの見た事ない
俺面白いでしょ感出して喋るけど全てスベってる 今日、貝塚人工島で釣りしてたらリアル南大阪のカスカップル沢山いたよ 和牛は東京来たけど消えたよな
まあトークがつまらな過ぎるわ いくら新幹線内で寝ていても移動距離で疲れが出るからな >>207
劇場回りの仕事で忙しくてネタ作れないだけだろ
暇な奴の方がネタ作りできて面白くなるのは当然 >>1
どんだけCO2排出してるんだよwww
吉本クソ興業 芸人の忙しい移動距離説
マジで移動距離に時間改善しないと肛門ブレイキン説
なんとかしてくれ頼む >>66
多忙な人で睡眠時間8時間換算は無理があるわ
まとまったのは4時間ぐらいであとは新幹線で睡眠だろう まぁ来年でM1出場最後だし
ちょうどキリが良いよな
もう売れてるし M-1取る前に売れたらネタ作る時間なくなって決勝までも来れなくなるから
見取り図とかニューヨークはもう終わった >>234 リリーな バラエティは勇気出してもっと前へ出よ 最初の発声大きく短くていいんでと
見取り図でTVで良い感じなのは、関西の専業主婦が大勢みている「スロイジ」かな 和牛コースだな
特に今年M1決勝行けなかっのが痛いな グリーン車なら体休めるけどな、寝るか携帯いじるかで 漫才どうこうよりリリーが女装するカスカップルコントが女に受けてるという
芸人として一番よくない人気の出方してるので心配だ
このままだとEXITぺこぱ四千頭身と同じ
男が誰一人笑ってないルートに転落する >>1
お笑い好きだからコイツらのことはよく見たが…笑ったことない >>143
超絶大物なら各テレビ局が仕事をまとめてくれるんじゃね 吉本かマネージャーが無能なだけだろ
仕事選べるタレントなんだから 顔面なら相方のほうがいいのに
売れてるのは盛山のほうなんだよな 一日に10時間も新幹線の乗せるとか
スケジュール管理下手すぎだろ だれだかしらんが、緊急事態宣言中も、毎日のように東京-大阪間を行き来してたというのか! 殺人鬼だな >>240
リリーの女装でウケてるとは思わんけどなー 1日二往復するなら新幹線の運転手もついでにやればいいのに 大阪東京って2時間半だっけ
名古屋とか仙台なら1時間半だからまだいいけど 新幹線乗ってる時間はネタ作りにも使えるし休養としても使える
それに見取り図は劇場の出番が多く、仕事の時間はそんなに長くない
かまいたちの方がよほどしんどいよ かまいたちさんのこと言ったら、
盛山どころか、吉本の芸人皆何にも言えなくなるほどの忙しさ >>244
仕事選べるタレントっていうのは、千鳥やかまいたちレベル 超売れっ子だと1日に東京大阪2往復とかあるんだってな 今日だな
「オールザッツ漫才2021」
2021年12月29日(水)よる11時40分から早朝5時まで生放送
<出演者>
MC:アインシュタイン / アキナ / 和牛
浅越ゴエ / 今井らいぱち / エンペラー / からし蓮根 / 祇園 / kento fukaya / コウテイ / ZAZY
さや香 /セルライトスパ / 滝音 / 天才ピアニスト / ニッポンの社長 / ネイビーズアフロ / 濱田祐太郎 / ビスケットブラザーズ / ヒューマン中村 / 藤崎マーケット / 紅しょうが
見取り図 / もも / ゆりやんレトリィバァ / 吉田たち / ラニーノーズ / 隣人 / 令和喜多みな実 / ロングコートダディ
フットカットバトル:ウエスP / エルフ / おたまじゃくし / カベポスター / キャツミ / 清川雄司 / 五次元のシャボン玉 / シカゴ実業 / ジソンシン / 下川はじメロディ / シャルロット / 戦士 / タチマチ / ダブルアート / ダブルヒガシ
チェリー大作戦 / ツートライブ / デルマパンゲ / 白桃ピーチよぴぴ / フースーヤ / ヘンダーソン / マユリカ / 緑川まり / もりやすバンバンビガロ / ヤンシー&マリコンヌ なんで往復するの?
新幹線代が無駄じゃん
行ったらそこで仕事して終わったら帰ればいい
1日で往復するのは無駄 >>221
なんかの番組で、大阪のテレビ局から出てきたときに若者のグループが通って、
「あれ盛山ちゃうん」「盛山やんw」とかバカにされてたからな
東京では顔をさす(関西弁で「顔がバレる」と言う意味)ことは無いのだろうけどね。 >>263
取れる仕事は取ってるってこと
今のキャリアで選り好みし始めたら露出減る
今は寧ろ今後への仕込み >>266
M-1決勝で9位→5位→3位ってステップアップしてきたからなあ >>244
盛山レベルで仕事選べるはねーわ
千鳥とかまいたちだって安いギャラでこき使われてる立場なのに >>271
今年、予選敗退→敗者復活戦敗退ってステップダウンだろw >>264 デヴィ夫人が通っても素通りの東京で、
盛山が通ったって空気 >>274
良く見てみたらトークはリリーのほうがアドリブ上手い 今年一番働いたのはマヂラブとチョコプラを兼任してるマネージャーと聞いた >>248
片道2時間半のうち2時間昼寝が出来たとすれば、2往復で4回乗るから
計8時間寝られることになる。
飛行機ではなく新幹線なのは、ここで寝ておけ、っていう吉本の配慮かもよ。
さんまが123便予約していたから、飛行機のリスクを考えて新幹線なのかも知れないけど。 ゴリ押しする程の芸人でもないのにな
大阪でもかまいたちや千鳥程もハネてない認知度イマイチだった見た目汚い輩が東京で爆発すると思ってんのか >>260
見たいけどうちではやらない
TVerでやるかな? >>280
おまえらいつもそれやな
15年ぐらい前からおまえらみたいなん見かけるけど、あれおまえらの先祖か? 昔陣内がこんなスケジュールだったな、大阪で朝の帯やってた頃 >>164
正解
おぎやはぎだったかが言ってたけど、吉本所属ってイメージ戦略で庶民派ぶってるだけで、実際は他事務所の芸人達やタレント達よりみんな余裕で何倍も年収稼いでて圧倒的に超高給取りの集団なんだと
ただし吉本所属はみんな休みなんて移動時間や収録の合間くらいで、ほんとたまに1日休みがあればラッキーくらいのスケジュールで働いてるんだってさ
もちろんそのスケジュールを受け入れるかどうかは本人達次第らしいけど
まあ1社であれだけの売れっ子タレントや人気者達を山のように抱えてて、それだけ大量の仕事を毎日提供し続けられる吉本が何気に一番凄いけど 年間400ステージぐらいやってたとか話してたからギャラ考えるとM-1優勝1千万以上を余裕で稼いでるのよね とにかく相方のリリーとかいう奴が死ぬほどクソつまらなくて驚いたわ 来年には半分くらいになり再来年はさらにその半分になってあの頃はよかったとならないといいね >>293 内見いく暇がないとか、決めようとした住居での審査に落ちたとかなんとか。。 往復5時間として1450時間、60日間
2ヶ月、つまり1年の1/6を丸々新幹線乗ってるだけが売れっ子の正体 あと2本だ…!Youtube 見取り図ディスカバリーチャンネル
こんなに忙しいのに、本当に年間150本達成 >>51
M-1敗者復活戦の帰りはグリーン乗ってたで。
後輩は普通席やったけど差額を出してあげてグリーンに乗せてあげてた。 >>300
劇場回ってるんだろ
しかも劇場のリクエストを何の考えもなく受けるから、中途半端な若手はこんなバカバカしいことになる
東京の仕事の日と大阪の仕事の日を分けるだけでいいのに >>302 オールザッツ漫才2021.MBS毎日放送2021年 12 月 29 日 (水) 深夜. 生放送
例年MCはアキナ牛シュタイン 去年のとかもTVerに前があったのでおそらく今年も >>1
嫌がらないから仕事振られるんだろうけど
致命的に面白くない 見取り図のこいつじゃない方ってアイドル的な人気なんだろ
和牛のおばさんみたいな方といい、お笑いファンって本当に分からん >>49
かまいたちみたいにソツのなさが人気そう
ダイアンみたいなクセのあるコンビの方が好きだけど相変わらず人気でないなぁ >>314
ダイアンもかまいたちも見取り図も嫌いな俺はどうしたら、、、
ちなみにアメリカザリガニとキュウが好き ディアゴスティーニそのままはマズいんで、NHKはディアゴ盛山で
知恵袋賢太郎的な 似てるの多すぎてよく分からん
面白さじゃなく体力がある奴の勝ちな世界だな この人とか金ちゃんて呼ばれてるコンビとか毒舌というかシンプルに悪口言ってるだけでなにが面白いのかわからん
気の利いたことも言わないし
滑ってどや顔というもはや頭くるパターン枠の芸人 タカトシが全盛期の時の密着で東京大阪1日2往復してたな 新幹線は乗れば寝られる
スーツケース転がして混雑して座れない在来線に揺られるのとは疲労度が違う 吉本は安い単価を回転させて稼がせる方法だろ
薄っぺらな「芸」が日本のエンタメを劣化させている原因 >>195
笑うと幸せホルモンセロトニンが出るので
これが出ないと薬でコントロールしないといけない トミーズの東京進出時っぽいんだよな、受け入れられるのかなあ
まあでも千鳥も最初はダメダメだったけど何とかなったから、可能性ゼロではないか 大阪から来た芸人ですぐに東京に馴染む芸人と
いつまでもノッキング起こし続ける芸人いるよね
蛙亭とかはすぐ馴染んだけど・・・ >>331
アンガ田中によると吉本の内輪受けネタとか養成所時代がどうとかいう話を仲間内だけで始めてほかの連中が入れない空間をつくっちゃうからとかいう
かまいたちはそういうの一切無いコンビだったからこういう人らもいるんだと新鮮に感じたとか
ってアメトーークのちょっと待ってくれやかまいたち回で言ってた M-1取りたいなら下半期は少しテレビ仕事セーブした方がいいよなあ
見取り図は秋以降もかなり出てたからネタ作れでブラッシュアップできなくて駄目だろうなと思ってた >>332
そういうアンガ田中は同期以下の芸人にめちゃくちゃ嫌われてるけどな
Wの打ち上げで田中の事みんなボロカスに言ってたわ ピンク髪の前科者がいるコンビもそうだけど、
大して面白くもないのに何でそれなりに仕事があるのか不思議やな ところで、今年ってそんなに移動できたっけ?
もしかして吉本の連中がコロナばらまいてないよね 吉本は大阪京都東京千葉埼玉静岡沖縄に劇場があるから
人気グループは客寄せで色んな所に呼ばれて日本中飛び回ってる >>330
大阪ど真ん中出身だと厳しい。濃すぎるからケンコバは特殊例。 ほんま有り難いことやで
でも暇になったら文句タレんねやろ お笑いアカデミー賞で見取り図の多忙っぷりに一日密着してたけど、行く先々でミルクボーイ居るのワロタ >>293
リリーは大阪と東京にマンション借りてる
家賃30万ってテレビで言ってた もう東京引っ越したんだっけ?
なんか大阪から出ないほうが良かった気がする
絶対無理と思ってたかまいたちがハマったから何があるかわからんが >>348
あいつ自己顕示欲が強過ぎるんだよ
大した大学じゃないのに、大卒のインテリってアピールしたいんじゃないかね?
Wの審査も「俺はお笑い分かってますよ」って感じで
他人のネタを解析してそれをわざわざ口に出してコメントするだろ
昨年も今年も出場者めちゃくちゃ嫌がってたわ
「あんな事テレビで言われたら、もうこのネタ使えない」って 飛行機で移動してたらJGC・SFCともにダイヤモンドなってたのに…… >>350
広大は十分大した大学だと思うよ
地方の大学は低く見られがちで
なぜか東京の有名私立がすごいっていう人多いけれど >>292
いきなりテレビ出始めた人達でポカーンとしてる
面白いかどうかと言われても「わからない」「知らない」って感じ 大阪に残ったミルクボーイは正しい
関西ローカルタレントが高齢化してて世代交代が始まるからな
東京行ったのに全くブレイクしてないアインシュタイン、ミキなんて3年後ほとんど仕事無いわな
見取り図は東京で売れる可能性あるけど 飲み会であとから来て仕切りだす奴を見てるよう
東京で人気なの? >>35
俺の高校県外のバカが新幹線通学してくる奴とかもいたけど
交通費の負担ハンパねえな M-1上位に入るとスケジュールパンパンになるからなー。ただほぼ1年から1年半くらい。テレビお試し期間ってやつだろ?
和牛、ミキ、ダイアンクラスまでいけばまぁいいくらいだろな…。
少なくとも現時点で見取り図の看板番組みたいとは残念ながら思わないし、ガヤ芸人で月80万から100万クラスやろ。
それでも普通の人よりだいぶ金持ちだが >>355
ミキがこんなに伸び悩むなんて思わなかった
テレビやバラエティには出てるけど
本業の漫才が結果残せてない
今年のM-1準決勝にすらいけなかったし 昨夜のニューヨークとの番組で森山扮するギガののちゃんがののちゃん泣かせてしまってたのクソ笑った。 >>361
シンプルに兄の声がうるさいから視聴者に不快 NHK、名古屋での連ドラ制作から撤退
https://news.yahoo.co.jp/articles/6240c82ee853fb494ef1bcc0f2ea5db72c55f734
俳優にわざわざ名古屋に来てもらうのは非効率
終了が検討されているのは、「ガッテン!」や、
大阪制作で85年から続く「バラエティー生活笑百科」、
さらに「日本人のおなまえ」「逆転人生」など 関西でも汚れで嫌われて芸人仲間と底辺層からしか人気無いのに東京は無理だろ、汚すぎ ニューヨークも見取り図もミキもEXITもボケが弱すぎる
リリーなんてなんでお笑いやってんの、ってレベルで喋らないし。カットされてるだけ? >>366
名古屋は映画のロケ地とかチラホラ聞くけど規制が緩いんかね
阿佐ヶ谷姉妹のドラマも名古屋市って出てた気がする >>25
情報誌DIMEが東京-新大阪を「日常通勤」してる人は実在するのか調査したらちらほら数人実在した。
それでも年間160日とかなので狙わないと無理な回数なのは間違いない >>12
ミキ兄はマジでダメだわ笑
芸なのは理解できるがあの口調と声色聴くと無表情で顔面ドツキたくなる >>378
今年で唯一笑い取れたところは盛山のディアゴスティーニ >>45
プレミアムクラスなら直ぐにダイヤモンド会員に昇格 バラエティーとか見ないから見たことないけど人気なのか 顔がキモい
早く消えて欲しい。せめて地上波には出ないで欲しい 芸無しタレントが忙しい事こそ日本のエンタメが
ダメダメな証拠 リアルで関西人と話した事あるけどデリカシーの無さにガチで引いた
芸人なら余計だろうな >>384
まだテレビ見てるのかw
何だかんだ言ってまだまだテレビは安泰だなw ボケの無能さであと数年で終わり
トーク出来ないボケは命短い
オズワルドも同じ
インディアンは生き残る
つまらんが喋り続けられるのは武器 >>15
バブル期じゃあるまいし、今はそんなに多くないよ >>389
スマホより普及してんのにそう簡単に終わる訳ないじゃん
社会を正確に見た方がいいよ 歳取ると、多少面白うてもワーワーガーガーの芸人は鬱陶しい >>390
インディアンのゴツい方って人が良すぎるだろ。
ああいうのが今受けるのかな。 >>392
新幹線よりもグリーン車通勤通学増えてる >>352
え!?広大なんて有り難がってるから日本は落ちこぼれるんじゃないの?
東京の有名私大なんて論外だけど >>276
検索ちゃんでほぼ何も機能してなかったが
一般人以下 >>309
NSCで若手芸人を集める→賞レースに送り込む→劇場に客を呼びTV/CMネットでも稼ぐ
これが吉本のビジネスモデルになってるからね >>184
まぁお前は自宅警備しかやることないからな >>403
モンスターズインクでサリーが仕事モードで子供を脅かしている顔をブーに怖がられてショックを受けたシーンを思い出したw 南大阪のカスカップル、昔中川家剛となだぎ武がやってたヤンキーカップルのパクリじゃね >>393
つまりまだまだ地上波は強い、ということだなw リリーの喋り方何とかしないと二人で売れるのは無理そう
聴き取りづらいもん単純に 最近推されてる中では面白いと思うがな
ニューヨークとか不快でしかない 見取り図・盛山ってどっかトミーズ雅臭いとこがあるよな 飛行機だと体の負担も大きくて大変だけど新幹線だとそこまでじゃないからな
新幹線移動の2時間ぐらい寝れるだろうし キャラは好きだが、ネタはイマイチ
本業でもう少しがんがってほしい スローでイージーなル―ティーンとかいう何が目的か分からない番組のレギュラー >>395 あのひたすら良い人な感じのインディアンス田渕
いるとイベントが盛り上がるというのはテッパンだよね
最新の「いたって真剣です」では、盛山との絡みでは皆様ご期待の顔が出てたと思う
TVerにある 盛山つよいわ
面白くないトークでも面白そうに語れるから
有吉からのいじりでもほんま強い
でもさあ面白くないんだけど
でも実力ある >>425
「盛山ギフト」って言われてて声がよく通るから集団の話の中に入れるんだよな
でも今田の楽屋ニュースの特番生放送見てたら、
他の芸人の話がまだオチまで行ってないような時でも途中から割り込んで潰すシーンを何回か見た 丸めたノートに口を当てて喋ってるかのような声質だよな この人たち苦手だわ
出てきたら見ないようにしてる
怖い 水ダウの企画で驚きすぎて唇プルプル震えていたのびっくりした >>430
あの症状は結構ヤバい
あれが進むと自律神経がどんどんおかしくなって顔面全体がブルブル震えて止まらないようになる
盛山をああいうビックリどっきりにかけない方がいいな >>95
3年連続NSC出身でないコンビが獲って面白かったが、
今年はNSC出身だけど、他事務所というガチ感がいい。 今の新幹線って電源とWi-Fi付きだろ。2時間を集中して半ネタ作りに使えるし、良い面もあるな マネジャーとかが、「スイカびゅうカード」とかで買ってたら、
ものすごいポイントたまってるだろうなあと。
(ポイントはスイカに移行可能) >>141
小杉も子供の為に18年は東京でと決めてたけど、その子供が引越してもいいと言うので小杉も大阪に戻る予定あるんだってね。
ナイナイ二人も。
千鳥も将来、年行ったらくらいにか大阪で劇場やりたいと言っていて、戻ってくるかも。 >>40
自宅から新大阪駅まではリリーのほうが遠いからリリーのほうが大変だよね ネタはつまらんが
盛山は男気があって優しそうだから
女性に人気があるのは分かる
アルピーの平子同様、モテるタイプなんじゃね
女遊びもお盛んだと聞いた 芸人なんかオワコンよ
人気や収入でユーチューバーに勝てるやつは誰もいない >>1
新幹線で移動なら寝れるから嬉しいやろ
何を心配する事があるん? >>445
さすがに人気はテレビタレントとの方が視聴者の
分母が大きいだけにYouTuberでは太刀打ち出来ねーだろw いつまでもどっちつかずな半端な事やってるからw
東京出てくるならさっさとすればよかったのに
忙しい忙しい言いまくってたけどそれほどハネたイメージない >>445
アホチューバーなんて信者囲ってるだけだし >>441
ブラマヨ小杉は嫁がもともと大阪の人で自宅マンションは結婚当初から大阪にある
家族は大阪に住んで小杉は単身赴任用のマンションを東京に借りている
ナイナイ矢部は埼玉生まれ慶應出身の嫁青木裕子が関西へ行くわけないのでないと思う
岡村は大阪ローカルにレギュラーがあって今でも毎週大阪往復してるし
嫁が京都出身だと言ってたから絶対ないとはいえないが
矢部と張り合って負けるのは嫌とか言って結局東京にいそう >>442
リリーは十番にマンション借りてる
大阪のも借りたままだったはず
なんかでたまたま見たよ しゃべりが面白くないんだよなあ
こっちじゃ根付かない 盛山は声張り上げて目立つけどいまいち
リリーはボケると痛々しくて見てられない
漫才はうまいけどおもしろくはない 6時新幹線乗車
8時半着
9時〜11時仕事
11時半新幹線乗車
14時着
14時半〜16時仕事
16時半新幹線乗車
19時着
19時半〜21時仕事
21時半新幹線乗車
0時着
仕事の時間短いぞ
効率悪すぎだろ >>452
えー
吉田が小杉の子供が東京の学校?に行くから後何年かは戻るつもりないのかってがっかりした話してたけど東京に家族でいるんじゃないの? やっと東京進出したのにもう失速してるような気がする 1月1日から大忙し 今日のをとりあえず出すが、出まくっているほうだと思う
7:00 第55回新春!爆笑ヒットパレード2022(フジテレビ)
13:30でもうすぐ 本公演2回目(なんばグランド花月 大阪)
お正月だよ!よしもとお笑いライブ(よしもと漫才劇場 大阪)
・14:10・16:50
17:00 芸能人格付けチェック!2022お正月スペシャル(テレビ朝日)
21:00 ドリーム東西ネタ合戦2022(TBS) >>460 ゼッタイ東海道新幹線のマニアは羨ましすぎな環境だろうが、
いやホントに、大変だろうが羨ましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています