【ラジオ】劇団ひとり 注目作品で脚光も「日本の昔の芸能界なんて闇だらけだから…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/28(火) 23:45配信
東スポWeb
劇団ひとり(東スポWeb)
お笑い芸人・劇団ひとり(44)が28日、ラジオ番組「劇団ひとりと鈴木保奈美のオールナイトニッポンGOLD〜浅草キッドスペシャル〜」(ニッポン放送)に生出演。脚本、監督を務めたNetflix映画「浅草キッド」について語った。
作品では東京・浅草におけるビートたけしの修行時代などが描かれている。ひとりは「日本の昔の芸能界なんて、闇だらけだから…」と切り出し「たけしさんの今回のやつだって、たけしさん、この前番組でも言ってましたけど『映画だからきれいになっているけど、実際はひどいもんだったよ』って。やっぱ当時って、いっぱいヒロポンとか出てくるから、そこはさすがに描けないけど。きれいな部分だけを別に、かいつまんでもいいじゃないですか。映画なんだから。昔の石原裕次郎、美空ひばり物語とか」などと話した。
原作はたけしの自伝小説で、ひとりが映画化。「こういうのって難しいんですよね。どこまで脚色して、どこまで省いていいのか、どこまで事実に沿うべきか」としみじみと語っていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211228-03895241-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/335ac267396b603a6b89a9023bdb682edccbd287 Netflix映画
名前はよく聞くけど見る方法すら分からない >>6
テレビ使って見るんだろ
それくらい知ってるよ >>1
日本に限らず芸能界はそういうもの
興行は反社と繋がりがち 松本人志の映画が100だとすると劇団ひとりの作品は6000万くらい 先輩の作ってきた土俵でおまんま食ってる癖にビッグマウスやねw 数年前に有吉と夏目の交際報道が出た時に結婚できなかったのも芸能界のドンのアレなんでしょ 大手芸能事務所や小さいのになぜか力を持ってる芸能事務所、
芸能界のドンなんてのが力を持ってるのが日本の芸能界でしょ たけしってよくヒロポンのエピソード本気か冗談か知らんが語るけど戦後生まれのたけしが成人する頃もそんなまだ蔓延してたの? 大赤字の松本が映画監督だと言うなら世の中全員映画監督だよ >>20
ジャニの死後にジャニーズ事務所弱まったみたいにドンとやらが亡くなると業界に変化がある? もろトラックな外観のキャンピングカーにあかねは乗ってくれたのかな? >>20
大物演歌歌手と大物俳優でどっちのバックのヤクザが大物か名刺ジャンケンしたなんて話があるからな >>5
auでお得なセットプランを用意してます。
Amazonプライムもついてきてお得ですよ。 >>5
auでお得なセットプランを用意してます。
Amazonプライムもついてきてお得ですよ。 今も闇だらけだろ?ネットあるから多少暴かれるだけで >>22
かなり厳しい現代だってこのザマって感じだから昔なんて
推して知るべしだろうさ 小説も又吉よりも面白かったし劇団ひとりって多才だよな
お笑い芸人としてはゴッドタンでしか面白いところ見たことないけど 映画会社とヤクザはズブズブで、
映画会社の社長はヤクザの下端がやっていたからね。 日本の歌姫の美空ひばりのパトロンがヤクザで
ヤクザの紐付きと結婚したこととか公然の秘密だったけど誰も触れないよな
今時そんなことやってたら一発で芸能人生終わりだけど 今でも
東映=ヤクザだろ
Vシネなんかヤクザの協力ないととれないだろ 芸能界も興行だからヤクザの表の稼業だろ
スポーツもそう
興行はすべてヤクザがらみ >>34
今そんなに覚醒剤蔓延してる?やってる人見かけたことないしそんな話も聞かないわ
捕まってる人はいるけども
エピソードで語るってことは普通に生活してて普通にいたんだろうし ヒロポン自体は昭和のあるときまで合法だったんだから描いてもいいんじゃないの? 昭和はヤクザがヤクザとして元気だったから面白いってのもあるよ 芸能界が893にビビってべったりになったのは鶴田浩二襲撃事件じゃないの ヒロポンだからまだこう話せるってレベルで
女の蹂躙関係とか、男色関係はもうマジ酷かったんだろうな
いや、今が大丈夫なんて思っちゃいないけど。 関東人のひとりageがきっしょいな
どんだけ関西にコンプレックスあるんだよwwwwwwww 劇団乱交の大泉尿の無駄遣い
あなたの作品に大泉尿いりますか?
吉本のタレントで良くないですか? >>9
劇団ひとりは小説を書く。映画監督というのは映像作家だ。
芸人であり、作家なのだろう。すばらしい才能だ。 >>13
たけし「劇団ひとりの青天の霹靂見たけど編集がめちゃくちゃ。脚本も酷いし映画は向いてない」
で、ネトフリでドラマ撮ったんだろう
もともと詳しいたけしのことなら脚本も書きやすいし
でも日本だと圧倒的にアマプラ>ネトフリなので、アマプラで一発当てた方がでかい
https://webtan.impress.co.jp/sites/default/files/images/news2020/0602_hanabishi_date_01.png 今でも十分闇だろ
半グレ経営の事務所あるだろ
ギャル斡旋しているあれ >>3
悪くはなかったが、
加藤役が主役を食ってしまった印象。 >>49
(訂正)
>>9
劇団ひとりは小説を書く。映画監督というのは映像作家だ。
芸人であり、作家なのだろう。
デビュー作『陰日向に咲く』は100万部、売れた。
テレビはみないのでわからないが、劇団ひとりがラジオ「岡村隆史のオールナイトニッポン」で岡村隆史、「爆笑問題カーボーイ」で太田光としゃべっているのを聴いて、その丁々発止のやりとりに唸った。
すばらしい才能だ。 >>1
劇団ひとりは芸人としては全く面白くなかったけど映画は面白かったぞ
CMのダンカンコノヤローのとこしか見てないけど >>5
加入者数見たら日本で600万人、そこで50%の視聴者いたとしても300万人
学校で言えばクラスで1人見てるかどうかだから無理して見なくても >>10
あんな下品な無礼者が平然と活動できてるんだから
たしかに闇があるわ。過去でもなんでもなく 松本が映画撮ってたことは芸能界で触れちゃいけない感じになってるな
松本が映画の批評とかしたら変な空気になってることも多い 戦後まもなくの頃は薬局で普通にヒロポンが疲労回復薬歳として買えた
もちろん依存症になる人がいっぱいいてすげー時代だったそうな エンターテイメントの映画としてキレイに収めてるのに、史実とは違うとか似てねえとか文句つけるうざい奴が沸くのが腹立つわ。
ノンフィクションじゃねえっての。 配信後の数日間だけネトフリの視聴ランキングに入ってたが
また韓国ドラマにランキング独占されてるね
日本人に日本の作品が興味持たれてないという現実に制作陣はもっと危機感持つべきでは >>61
その計算はおかしい
世帯で視聴してるから 美空ひばりだってヤクザとのスキャンダルで紅白出なくなったもんな Netflixはやたらと持ち上げて宣伝するけど
この手の宣伝してる時ってだいたいつまんない作品ばっか >>65
そうしてまで国民を奴隷として働かせたかった国のやり方が怖いわ 美空ひばりは「お勤め」とは刑務所に入ってることで普通の会社に働きに行くことだとは知らなかった ひとりは多才だけど圧倒的な人を寄せ付ける様な才能は皆無だな。これ見るとたけしの才能ってとんでもないよな 昔の話を奇麗に描くって、ストーリーだけならいいんだけど
映像も奇麗になりすぎてて違和感しかない。
別に昔が舞台だからって小汚く、みすぼらしく描く必要もないんだけど
ぱっと見は古いセット古い衣装なのに、妙におしゃれな感じにデザインされてるのが嫌w >>71
知ってる?韓国ドラマの予算は日本制作作品よりずっと多いらしいよ。
もちろん、ネットフリックスの加入者数は日本の方が韓国よりずっと多いにも関わらず。 まるで今は闇がないような言い方w
今のほうが怖いでしょ >>3
志村や加藤茶のコメディアンとしての実力がよくわかって良かった
そっくりマネしてやってたけど上手だったけどオリジナルの面白さは別格 ビートきよしもラジオでレオナルド熊がヒロポン中毒で怖かったって話をよくしてるこの間ナイツのラジオでもしてた いとし、こいしが晩年ラジオで劇場の昔話してたが、ヒロポン連発してたわ 柳楽の漫才が本家ではなく劇団ひとりの尾藤タケシにそっくりで笑ってしまったw >>12
ピチレモンからヘキサゴンに出世した大沢あかね物語を一般向けに撮れ! >>8
その昔のハリウッドなんて酷かったからなあ
オズの魔法使いで主演だったジュディ・ガーランドなんて
13才でプロデューサーの愛人になり、ありとあらゆる性技を仕込まれ
当時ハリウッドのプロデューサーや権力者で彼女と寝てない奴は居ないとまで言われ
成人してから結婚した旦那に変態プレイをせがみ
こんな変態なプレイは出来ないと離婚されたからなあ
凄いよなあ、妻が変態過ぎて嫌だから離婚ってw 日本に限らずハリウッドをはじめ海外の芸能界も闇だらけだろう 見たけどそんな面白くなかった
最後のタケシの特殊メイクがキモイw 劇団ひとりが監督として売れると大沢あかねをねじ込んできそう。ブスブス言われて女優コンプレックス酷いから。 >>89
いとこいさんは合法だった時代からいたから不思議はないんだけど
たけしが弟子入りしたは完全に違法の時代なのになんでヒロポンがあるんだって話かと ネトフリオリジナルの火花とか赤毛のアンはNHKで放映したから浅草キッドも地上波でやるだろう >>1 日本の昔の芸能界なんて闇だらけ
いえいえ
・日本は今でも正解は闇だらけの不正解ですよ >>65
戦争に働き盛りの男性を駆り出していた時代の名残りで、平均寿命も今より短くて、使い捨てのように生きてる人も居たのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています