ニューヨークに悲劇 水ダウ「帯」番組、ガチ視聴者から厳しい声で水ダウファン同情 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/23(木) 10:45配信
デイリースポーツ
ニューヨーク・嶋佐和也(左)と屋敷裕政
22日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」の企画で誕生した帯番組「すてきに帯らいふ」が22日深夜に同局で放送されたが、「水ダウ」企画と知らないガチ視聴者が、ニューヨークのMCに「ミスキャスト」などとつぶやき、ファンからは同情の声が上がった。
「すてきに帯らいふ」は、水ダウの企画「ホントドッキリ」で誕生したもの。TBSで深夜の帯番組MCの仕事があると言われたニューヨーク、マヂカルラブリー、さらば青春の光の3組の中で、一番前向きだったコンビにMCを担当してもらうというもの。
最初は月〜金の「帯番組」と勘違いしていた3組だが、次の打ち合わせで着物の「帯」番組だと知り、さらばとマヂラブはアンケートに「特になし」と書いたり、不満をもらすなどして失格。最後までドッキリを疑わなかったニューヨークに白羽の矢が立った。
ニューヨークは帯の知識はゼロで「水ダウ」の中では作家の岩下尚史から休憩中に説教を食らう場面が紹介されたほど。また西陣織、博多織、桐生織の3大帯激論でも質問が出来ず、プレゼンターの髪形を褒めるのが精いっぱい。嶋佐が言葉を発することができず、屋敷が「てめぇ」などと気色ばむシーンもあった。
「水ダウ」から流れた視聴者はこのやり取りも楽しんだが、中にはもちろん「水ダウ」を知らずに見ている人も。ネットでは「内容は知的でとても勉強になりましたが、ニューヨークというMCがキャスティングミスだと思いました」「MCニューヨークでどうなることかと」「クッソつまんない!」「帯きれいなのに司会が全く興味ないのヤバイ」「せっかくいい番組なのにMCの腕なさすぎ」など、ガチ視聴者からの厳しい言葉もあがった。
だが「水ダウ」からの視聴者は「楽しめたよ」「着物好きにはありがたい番組」「ふざけた番組と思ったらきっちり作っててビックリ」「ニューヨーク最高」など絶賛の声も上がっている。ニューヨークの屋敷はツイッターで「みなさん、ちょっとマジで、副音声ありで見てください」と呼びかけていた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211223-00000050-dal-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1343d4ad8959d05fddbf3ca138cdb0822b33259 ちょっと見たけどつまらなかったからチャンネル変えた せっかくのいい番組なのにって水曜日じゃなきゃそもそもそんな番組はないだろ 吉本はいい加減ニューヨークを諦めろ
ライセンスを思い出せ 本当に水ダウの為だけに作られた手抜き番組って感じだった
年の瀬だから、深夜帯の枠余ってたの? 内容はEテレ並みにつまらんかったけど副音声で楽しめたわ クロちゃん、ナダル、パンサー尾形、とにかく明るい安村あたりでやってほしかった >>1
デイリーかあ
冒頭のいきなり二重説明とかやっぱり落ちますね 放送二時間前まで番組未定だったのに
それでも食いつく帯ガチ勢何者だよ めちゃくちゃ面白かったよ
途中から副音声消したもん
川島がじゃまでじゃまで こいつら全然おもんないのになんで吉本から激アツ認定されてんの NHK的な教養番組として普通に成立してたよ
最後の方はスタジオもあったまって笑いが起きてたし
ハコちゃんが説教をするっていうドッキリ内ドッキリが要らんかった ニュース系以外は録画して見てるからこの帯は終わってて見れなかった
(恐らくは)バカバカしい放送だろが見たかった ニューヨークと見取り図のゴリ押され方とポンコツさと、それと反比例した態度のデカさは地味に空前絶後
どのばんぐみても、爪痕を残そうとすらしていない
画面で見かけた瞬間、チャンネル変えるようになった 本編も副音声版もtverで見られる、番組真面目に作ってるとは言うけど
ちょこちょこニューヨークやら岩下の顔抜いて変な空気見せてて
あれは水曜視聴者向けの編集だったね こんな企画やってること自体がいつものニューヨークゴリ押しだろ すゑひろがりずだったら普通にうたがわなかったかもな >>35
思った
出演者を小バカにしてるような編集だったねw >>10
早く気付かないとな
ダイアンは早々に理解したのに 俺はニューヨークってあまり好きじゃなかったけど、この企画では好感持ったよ
真面目で腰も低いし、副音声は面白かった 水ダウだと知っていながらガチ視聴者のフリして叩く奴がどんだけいることか 全部見ちゃったよ
深夜だから見れたってのはあるけど斬新だとおもったわ 渡部が出られないのに東袋は謹慎すらなしってのがよくわからん >>47
真面目っていうか愚痴言う合うほど仲良くないだけと思わんかった 意外に内容がしっかりしてたから教養ゼロのお笑い芸人が
MCはきつかったね
コロナで困窮した若い女が働く風俗巡り番組の方がお似合い
ゲスト岡村で >>10
なんなんだろうな
もらえる仕事全部に全力じゃなくて取捨選択してるのが視聴者に伝わってくるからかね >>51
別にそんなの他の芸人でもいるからな
藤森とか、忘れてるんだろうけど >>9
DRで録画してないと聞けないんじゃないか。 地方民切り捨ておいて無理やり盛り上げてんじゃねーよ ニューヨークって結構マジメなんだなと思ったわ
さらばのドブ芸人感との比較でそう感じたのかもしれないけどw やるからには、ニューヨークはもうちょっと和服について勉強はしておくべきだったんだろう >>69
1番真面目だったの帯について下調べしてアンケートびっしり書いてた東ブクロだろ こんはモニタリングみたいなゴミ番組キャッキャ喜んでる奴らって...
そんでモニタリングの事はヤラセwwwってバカにしてそう >>44
ダイアンはダイアンで上手い立ち位置を見つけたからあれでいいと思う
ニューヨークはマジでライセンスコースかもな 自分はさらばとマヂラブの高感度が下がって元々嫌いだったニューヨークだが真面目で良い人なんだと見直した さらばとマヂラブは打ち合わせでコンビ以外退席すると文句や悪口とやる気のなさが目立って、こういう本性なんだと嫌いになった >>74
最初からニューヨークに決まってそうだよな >>10
文春ネットの好きな芸人アンケート1位だからな
ライセンスとかと比べるとゴリ押し効果は出てる 大人げないな(笑)
どうせしょうもない連中なんやろ 逆にどうやったら帯番組のガチ視聴者が深夜にいたんだw ニューヨークはドッキリを疑わなかったというより適当感が凄かったけどな
頑張ってダメなら分かるけど愚痴しか出てこないし
ブクロや野田の方がちゃんと取り組んでただろうし だってドッキリ打ち合わせの時からガチでおもんない内容だって言ってたし、ダウに登場したときもマジでか放送するの?面白くないよって本人たちが言ってたから。
まぁ水ダウから見てない人には何のことやらわからんかったろうね、最後にネタバラシしても良かったと思うけど。 >>67
見たよ
山村紅葉が銀座で買い物したり、若いモデルが着付け出来るかどうかのコーナーがあった >>75
ライセンスどころかルート33まで落ちぶれると思う 下調べもしないのにどこが真面目なんだよ
仲悪いから楽屋の会話なかっただけだろ >>51
売れて無いからだろ
千鳥もあったけど売れて無い時だからスルーされたしな >>56
あえて知識ゼロのお笑い芸人をドッキリで嵌める企画だから制作的には完璧 こんな糞つまらん内容でも実況スレは工作員で驚異的に伸びてる
おそらく毎週やってるバラエティじゃ全番組で一番伸びてるんじゃ >>47
与えられた仕事を淡々とこなすだけに見えた >>82番組表も未定になってたらしいからガチ視聴者は0に近いと思う 誰か知らんけど目が離れてる奴と目が寄ってる奴のコンビなんだな
>>1の写真ワロタ それでも能ある司会なら
素人の観点からうまいこと回すだろう >>1
そもそも番組のラテ欄はずっと未定になてて水ダウ見てなきゃ帯の番組がある事自体わからなかっただろ
ザッピングして偶々番組見つけたガチのオビラーが何人居るのよ? ニューヨークはニコ生で下手こいたのでブレイク出来なかったな。
それから炎上芸に行っても笑えなかったしな。 帯らいふ、ながら見してたけど
ニューヨークは敢えてすべりに行ってる感じあって
本当は知ってたんじゃないのかと思った >>99
オリラジに失礼すぎるw
オリラジは、つまらない8割面白い2割くらいの配分だったが、
ニューヨークは、つまらない7割頃してえ3割だからw こいつら人を小馬鹿にしてる顔だから合わんな
野田と東ブクロでやってほしかった ニューヨーク屋敷はああ見えて同志社卒のインテリ
テレビ制作会社に勤めてたけど芸人になる夢を捨てきれなくてこの世界に飛び込んだとか いくらなんでもやる気なさすぎだろ
帯の番組だからって同情の声もあるけど内容そのものは至って真面目だったのに
これが例えば漫画やスポーツ扱う番組でこんな態度されたらこんなもんじゃすまない >>121
IVSテレビやろ?
制作会社では大手やね >>87
女性問題で仕事ないからな
相方に食べさせてもらってる状態だからなんとしても仕事したかったんだろ >>37
ハコちゃんだけは変えたほうが良さそうだ。一度ドッキリかけられてるから ニューヨークって基本テンション低めでスベってる感があるから
スベってるのかよくわからない
金髪の方の表情とか相当暗いときあるだろ 「ニューヨーク」で撮影した番組かと思った
ニューヨークってコンビ名前悪すぎだろ >>121
同志社レベルじゃインテリって言うには物足りなすぎる >>128
オリエンタルラジオは賢いね
検索ワードに引っ掛からないように敢えてオリエンタルとラジオという全く関係ないワードをくっ付けたコンビ名にしたってね ドッキリなの分かりきってるんだから森田やマヂラブみたいに振る舞うのが正解
こいつら能力低いから脳死でそのまま進んだだけ マヂラブもそこまで酷くはなかったよな
むしろニューヨークより帯ギャグに意欲的だったし
なんかニューヨークは暗すぎだろあれ >>118
3組とも水曜だと考えてニューヨークは乗っかっただけだと思う
穿った目で見れば藤井Pも吉本とズブズブだから最初からニューヨークでやらせることまで決まってた吉本依頼じゃないのかと >>3名古屋だけどあった
水ダウ放送前までネットテレビ欄は未定だったのに放送後
出演者など詳しく出た 事前知識無いなりにも聞き方とか言葉遣いがあって、その上で笑いに持っていけるとよかったのに マジこいつら絵に描いたようなゴリ押しで笑うわ
でもこんな奴でもそのうち受け入れられるんだろうな(・へ・) >>151
ダウンタウンも昔はゴリ押しとか言われてたのかな(´・ω・`)? 番組自体はそこそこちゃんと作ってて副音声より主音声のほうが面白かった
やっぱりニューヨークも川島もつまらん(・へ・) >>150
RGは立命館
新日棚橋を輩出した名門サークル出身 お前らが気に入らないヤツがテレビに出るのを「ゴリ押し」って言うんだな
まぁニューヨークはこれ以上売れないだろ
なんか暗いよ彼らw >>142
それ言い出したら一緒に出てた東ブクロも同志社 今日日の視聴者は馬鹿だからやらせでも好感度上がっちゃうのが心配 >>152
どうなんやろね、でもダウンタウンって元々アイドル的な人気あったんじゃなかったっけ(・へ・) >>10
ライセンスは訳ありレッドゾーンは良かったぞ
面白くないのが幸いしてゲストから話を聞き出せてた
少なくともニューヨークみたいに自分が興味ないからと小馬鹿にすることはなかった あーでも打ち合わせの場面で他2組の悪態は強調されてニューヨークだけ真面目で前向きみたいな作りになってたけど ニューヨークも文句や悪口言ってたとしても編集で削られたら分かんないよな 最近吉本のニューヨーク推し凄いから元々帯のMCは決まってた上での好感度アゲ目的だったんじゃないかと思えてきた 見たかったな
地方局のローカル番組やってて放送されなかったわ ちょっと帯ライフ見たけどほんとに地獄みたいな空気だったw 水ダウと麒麟川島にラビットのご褒美の企画だったわけで
帯番組は捨て番組というか前フリ >>155
ごめん、そうだったんだ
同志社大で結成したコンビだと勘違いしてた 水ダウの中だけでやってりゃいい物を
本音はニューヨークを潰したいんじゃないのかTBC ちらっと見たけど勉強不足すぎ、不満は言ってたけど事前にちゃんと帯のこと勉強してきそうなマヂラブならどういう番組になってたのか興味ある、あと意外にやる気あったブクロでも見たかった 昨日の水曜日には失望した
スタッフがいないところで陰口を叩くだけでさらばとマジラブの二組を取り消す
そりゃ不自然なことをされたら芸人なら気がつくだろ
そしてそもそも打ち合わせにやる気ないニューヨークはスタッフの着物ボケやおかしなフリにも反応示さない
別の二組は「これおかしいぞ」と気がついていたから陰口を言ってたわけで
結局そういうセンサーが働いてない芸人は配慮に欠け多くのお笑いポイントを見落とす
昨日のMCのときも千鳥やかまいたちならできる当たり前の動きができてなかった
ずっと半笑いで番組進行しててプロ意識が欠けすぎている >>162
春の改編期になったらオズワルド推すだろうしそれまでのラストチャンスなんじゃね?と思う。 ニューヨークは誰が推してるのかよくわからん
特に真面目な雰囲気の番組内で「お前○すぞ」なんて使うセンスの悪さ
こういう番組キッチリこなせば後日また別の和装の仕事が入るなんてこともあるはずなのにな >>160
20代で大阪にいたころはキャーキャー黄色い声援がとぶ感じだったな 森田とは対称的に東ブクロがやる気で西陣織とか事前にちゃんと調べてたの笑った >>52
いや、正論だろ
MCなのになんの下調べもなし興味なし
番組名すら覚えてなかったんだぞ ハコちゃんの説教は良かったなw
あれ色んな調子乗ってそうな芸人に
LGBT芸能人が急に真面目に説教してきたら凹む説やって欲しいw >>173
ほんまこれ
ニューヨークだけ何も気づかないアホなだけで
帯番組自体はマヂラブとさらばのほうがきっちりこなせてた気がする >>162
それね
番組を真面目に考えてるかどうかはどうにでもなるし、逆に疑ってるやつをMCにするとかでもいける
あれだったら疑ってる森田と番組に意欲見せてる東ブクロって構図のさらばをMCにしたら一番面白そうだし 水曜日の放送内でホントドッキリの一組を発表ではなくて、すて帯内で発表すれば良かったのに。
そうすれば視聴率も稼げるし、見てる方も誰がなるんだろ?ってワクワクできたのに。 もちろん
副音声で見た
普通の帯の番組だったら絶対見ないしw >>175
中途半端にテレビ慣れして馬脚現すようになったな 水ダウ見てからそのまま見たけど普通に楽しんでしまった
同じ着物でも帯で全然印象変わるのすごい
ニューヨーク屋敷と駒田アナは着物似合ってた >>175
腐ってもM-1とKOCのファイナリストだし推してく気持ちも分かるけどな
この期は個性派揃いだけど、賞レースで勝ち上れるコンビはニューヨークぐらいしか居なかったし ニューヨークオタってかまいたちと同格と思ってるくらい激イタなんだよなぁ… 東ブクロは早々にドッキリ理解して好感度上げに行ったろ >>181
アホやなぁ
水曜日とわかった上でどう乗っかるかだろ
深い落とし穴に落とされて長時間放置される企画で
一番仕事したのはパンサー尾形
ほかの奴はドッキリとわかってて無気力で寝てた ネタもトークもリアクションもつまらないどこに需要があるか分からない芸人ランキング作ったら1位になりそうな芸人 マヂラブとさらばは選考に落とされて良かったな
共演のオカマジジイに説教食らったり散々だったからな >>1
水ダウはたまに見ていてつらくなるくらいの
気持ち悪いくらいやりすぎな説があるから、
ずっと見てられないことが多い >>175
和装の仕事は無さそうだけど、吉本は本当にいくつかのコンビや芸人を売るために選抜して「誰か良い芸人いませんか」みたいな仕事は集中的に仕事回す、
その内部のラインに乗れるか否かはでかいってことを吉本の若手が言ってたりする(そこ外れてて売れた芸人は実力派で凄いと)
これは芸能事務所的には当たり前の話だから恐らくニューヨークはそこに入ってるんだろうなと 山村紅葉と駒田アナのロケはなんか良かったな
高い帯に相続税かかるというのは勉強になった
モデルの子が頑張って1人で着付けしたのも面白かったしその後の手直しで着物の印象がまるで変わって清々しかった 流石ニューヨーク
最新の人気芸人ランキングでサンドウィッチマン、千鳥おさえて1位なだけあるな >>194
だから1番乗っかってないのニューヨークじゃん
森田とか明らかにスイッチ切り替えてた 滑るたびに帯パネラーの真ん中のメガネの人のキョトンとした顔が抜かれるのが何か面白かった >>51
見つからなかっただけで、公共の場所であんな事やったら犯罪でしょ。 >>152
ダウンタウンは面白かったから自然な流れだったよ(´・ω・`)
今はアレだけどね ニューヨークとか見取り図とかも不思議なもんでラヴィットで毎週見てるうちになんとなく親近感湧いて他の番組でもこいつらが出てたら見てみるかって感じになる
劇場とかに通ってるお笑い好きの女子とかが全然面白くない芸人にワーキャー言ってる気持ちもなんとなく分かる気がする >>201
意外に面白かったな
上村吉弥とかも覚えた
微妙のラヴィット感あったわ 立ち位置も似てるけど二人とも性格悪そうなのがライセンスにめちゃくちゃ似てる 関西の場合は高学歴認定は京大、阪大、神戸大とかの国立にした方が良さそうだな
私大の関関同立くらいじゃ駄目そうだ tverでラヴィットあのちゃん回もついでに公開されてるが
編集なしだと地獄だな… >>194
あれで分かってたなら無能すぎん?
なんにも言わずそのまま進んで見せ場なさすぎやろ そのまえの坂下と陣内のロケは、東京ホテイソンのたけるをターゲットと見せかけた坂下と陣内への笑ってはいけないロケになってたな >>10
ライセンスよりアイドルのNMB渋谷の方が面白くて売れてるくらいだもんなw ニューヨークは打ち合わせ中の疑わなさと収録に臨む姿勢にギャップがあったな
来た仕事は何でも受けるだけで前向きに取り組むかは別ってことかな 見てきたわ。
以外にまあまあ面白かったけど
ニューヨークは帯に興味なくても
もうちょい食いついていかないとダメだろ
あれだと見てて気を悪くする人そこそこ出てそう >>220
あんなの絶対笑うわ
怖くなってみちおが頭痛くなってたの面白かった テレビ自体がオワコンだから仕方ない
ジジババしか見てないだろ >>188
>>200
そういえば賞レースのファイナリストなんだよな
これも何故勝ち進めたのか疑問だけど
一時期千鳥かまいたち和牛辺りの推し方も凄かったがあれもそういう期間だったんだろうな
千鳥は完全に一流ラインに乗りかまいたちも合格ライン、和牛はちょっと落ちた感じという印象
ニューヨークは今のままだと厳しいだろうな >>161
面白い番組だったけど
ライセンスから離れた途端に爆売れした渋谷… >>10
ニューヨークも実力以上のゴリ押しに戸惑ってるよな >>152
吉本がそこまで強くないし、
なんならダウンタウンが吉本を押し上げたようなもんだからなあ ニューヨークなんかよく起用されてるけど
基本態度が悪くて不快なんだよなぁ 山村紅葉とロケやってた駒田アナのお腹にずっとモザイクがかかってて何だろうと思ってたら水ダウの打ち合わせでベルトはNGって言ってたからなんだな >>179
「2人は勉強したの?」
「いやーしてないッスねー」
だからな
正論だわ ここで帯についてちゃんと調べていい仕事してればこの先帯業界から気に入られて公式アンバサダーに任命されるとかそういう仕事の広がりもありえたのに、そこまで見通せないあたりしょせんは二流タレントだな
。 正直MCとして全然機転効いてないしがっかりした
金属バットがMCしたほうがまだマシの気がした >>51
東袋は中絶要求だっけ?
ちょっと笑えないんだよな 前に冠番組と冠の番組で水ダウでドッキリやったのに帯番組と帯の番組でドッキリと気付かないはずはない
ニューヨークをプッシュするための出来レース
一番仕事したのは東ブクロだったな さすが好感度調査でサンドウィッチマンからナンバーワン奪ったコンビだな 無知、無学、無教養でまともな社会経験もない芸人に
漫才以外やらせるな
視聴者を馬鹿にしている 事前に少しの勉強もしてこない時点で真面目でもなんでもない 誰も見ない帯の紹介番組を見せられたんだから大成功でしょ 唯一、ニューヨークが今後和装でやるのは良いかもねと思った。 ドッキリって気づいてる素振りちゃんと見せつつホント!のネタバラシが効いてた森田が1番正しいだろう アメリカのニューヨークで水ダウがロケでもしたんかと思ったら違うし
帯番組も違う帯だし
釣り番組じゃねーか >>98
マジで本人と思ってるとしたらネット中毒確定 しばらくしたらゴールデン番組MCのホントどっきりかなレトリバーの方だけど >>250
まあ森田も仕事したな
森田はドッキリと気付いてやる気なくすという役目をキチッと果たした >>238
ゲストに失礼だよね
あまり知らないので今日勉強して帰ります
とかの返しでいいのに
面白いという意味を履き違えている
番組内容自体は悪くなかったよ
それなのに、「オンエアするの?マジで面白くないよ〜」とか製作者に失礼
面白くないのはお前らだよ >>255
きっかけはどうあれ番組自体は真面目に作られてるからそれを面白くないはたしかに失礼すぎるわな 地上波に敬遠されてる東ブクロ使った方が良かったんじゃね
必死に前向きにやりそうだし 引き受けたコンビの好感度上がるはずの企画で下げてるの草 東ブクロは勉強する姿勢見せてたね
まあ、ドッキリ自体全てやらせなんだけどな TVerは副音声無しで観れないのか?
どれだけヤバイか感じながら観たいのに >>227
水ダウって若者に人気あるってイメージだったけど、若者にはつまらない番組だったんだな。
てかジジババはごちゃごちゃした芸人バラエティ番組なんて好まないだろ?
ジジババは黙ってNHKか報ステかもう寝てるだろ。 ブクロみたいに調べたりしてたら前向きでいいんだろうけど、
どうせつまんねえけど仕方なくやるかっテンションだからな結局 芸人ってMCの仕事貰ってもその番組を見る視聴者のこと考えないんだなーって思った
自分がどうおいしくなるか、自分がいかに面白くなるかしか考えてない ニューヨークって好感度1位なんだって?
そんなにいいかなぁ >>259
普通に地上波出てるんだが出られない感じでネタにされてるのが謎 まあ逆にニューヨークはガチで水曜だって気づいてなかったってことか >>10
ライセンスほどつまんなくないよ
差がわかんない人もいるんだね あれは罰ゲームみたいなもんだから一番乗り気じゃない芸人にやらせないとダメだろ >>268
1位なわけねえじゃん
M1の敗者復活スベってもないのに無名コンビにも負ける8位だぞ ニューヨークのゴリ押し企画だよな
録画してたけど
このコーナーが始まってから全部消したわ ニューヨークを許してやれ
帯番組MCで芸人人生勝ち組になったと思ってたら完全に騙されてへこんでたんだぞ
気力も萎えるわな
でもダウンタウンは畑違いのMCでも笑いを取ってきたぞ
発明将軍とかヘイヘイヘイとか明らかにアウエーの舞台だったよね
ゴリ押しだろうと何だろうと与えられたチャンスで結果を出す、これが一流芸人だ ニューヨーク人気ないよね
テレビ出ててもyoutubeの登録者まったく増えない ベテラン〜若手問わずどの芸人なら面白くやれたんだろな
出川とか狩野みたいなポンコツコンビが良さげだけど >>255
面白くない番組を作ってるって理解してないのかな
ドッキリをかけてる人に失礼って馬鹿すぎる 断りたい仕事を断りづらい状況を作ったらどうなるっていう説に対して
さらばの二人はあの二人自身が制作側から断られないような流れに持っていってるつもりなのがカオスで笑ったわ 30分くらい見たけど睡魔に負けて寝てしまった…。
ホントドッキリは前回のお酒のCMのやつの方が面白かった。 日本和装協会、日本きもの連盟、全日本和装コンサルタント協会、日本きもの着付士協会・・・
TBSは呉服屋業界を敵に回した
百貨店も追随する可能性がある 男の着物の人に怒られて、企画もあって後半は少しはまともになったけど
前半はいやいやな顔が表に出すぎて本当にひどかったもんな 前回のホントドッキリはCMだったから合格が美味しかったけど
今回は合格後が本当のオーディションだったなw >>278
和服に興味がある人には面白い番組だったと思うよ、きっちり作られてたし 副音声聞いてたら何度もどこが面白いねん誰が興味あんねん連呼
ゲストは真面目に番組に取り組んでる事が分かってるのに話が長いだの失礼な発言も多かった
興味ないのは仕方ないにしてもそれが表に出過ぎだしなんならバカにしてる印象すらあったわ
せめてもっと笑いになる言い方してればな
最初はバラエティーとして楽しんでたけどずっと文句ばかりでだんだんMCなのに一番仕事出来てないお前らが何言ってるんだになってしまった >>74
分かってないな
モニタリングがバカにされてるのはヤラセだからじゃなくて、お為ごかしなところだよ >>3
今時TVerがあるんだから
ネットに放送が無かったって書き込むのは恥ずかしい 何も知らずに見た人の感想ツイートを晒して馬鹿にしてる奴らが気持ち悪い >>290
俳句番組こなしてるからな、なんだかんだちゃんと出来そう >>288
うわーそれはあかんわ
扱ってるものはちゃんとしたものなのに
パンツマンの炎上から成長してないな
空気読めてない >>277
本当に真剣に帯の番組を作ろうと思ったらMCはチョコプラ一択だとおもう たぶん悪ノリ番組なんだろうな
昔のとんねるずみたいなヤツ >>285
製作者の意図が理解できてない人が多そうだね
しっかり作ったつまんない番組だよ
編集やスタジオの雰囲気も悪意たっぷりだし 馬鹿にしていいものとダメなものもわからないとかコイツラ売れんな
浜田だって興味ないものでも真面目にやってるのに 売れる奴はこういう滑ってOKな番組でも水ダウ見てない人用にも成り立つよう頑張るんだけどな その帯番組の番宣やってるのが逆に白けたわ
バカがツラれて見るからあんな手法取るんだよ なんでもそつなくこなすかまいたちだったら誰が興味あんねんとか危険すぎること言わないだろうな >>288
好感度挽回するチャンス自ら捨てるんだなw 副音声有りで見たらMC講座番組になってるのが面白い >>245
収録終わったの夜中の1時半って言ってたから節子が心配になったわ ニューヨークって芸人かよ。こういうなんの捻りもない固有名詞の芸名禁止にしろや。クズども。 >>307
ドッキリてわかってて楽屋のあの感じなら無能すぎ
どっちかに寄せろよと 他の2組と違ってどっきりなの全然疑ってなかったあたり
最初からニューヨークのMCありきの企画だったのかな >>302
鼓?も適当に何となくでやってて本職に突っ込まれてたからなぁw >>83
>>273
知名度、人気あればめちゃくちゃ有利な敗者復活投票で8位はある意味衝撃だったよな
吉本も諦めつくんじゃないの >>10
しっくりかくる例えだけどライセンスはニューヨークほどゴリ押しされてなかったよ >>300
言うても梅沢とか芸人とか呼んでるから回せる
昨夜のあんな専門家だけのスタジオじゃ誰だってきついわ >>322
スタジオに芸人いてもどうせ小馬鹿にしてるだろ >>325
誰も見てない時間帯の番組とかどうでもいいやろ 本当に帯番組だったら、スケジュールびっちりなはずなのにそうなってないことに
気づかないわけないからなw >>33
わかる
その二組とEXITは本当に酷い
特にラヴィットという番組にはハマってないから、吉本も無理やり売りたいのであれば別のやる気のある若手を起用した方がいいだろ むしろ水曜日見てた人からの批判の方が強いだろ
誰も同情してないわ >>328
すてきな帯らいふの視聴者はもっともっと少ないけどな ニューヨークのファン層が見えないけど、キャーキャーファンじゃないの
お笑い番組のスレ見ても褒める奴がほぼ皆無 >>97
1RでもTVぐらいは持ってろよ、ナマポでも持ってるぞ >>340
テレビ持ってない若者多いよ
パソコンで見れるしな >>336
でもその枠を観たから叩かれてんだろ?
つか水ダウは視聴率自体はいうほど高くないし
というとコア視聴率はいいとか言ってくるんだろうな >>342
馬鹿なのか?
あんな番組を見る人が多いわけねえだろ
お前は見たのか? >>210
帯番組の次に冠番組か
ありそうだな ティアラとか冠を特集した番組 >>341
1人暮らししたての大学生とかならわかるけども、そんな若い奴が5chなんかやったらあかんで >>47
あごなしの方が「殺すぞ」ってセンスのない暴言言ってたので好感度が無→低に変わったわ。
金髪の方がまじめに「絶対そんなこというな」ってたしなめてたのは好感度あがった。 >>278
ドッキリと知った後ならいいけど(副音声の時は知ってたが)
収録の時はガチ番組としてやってて、ネタバラシはしてないでしょ
その時点で帯ってwみたいな態度は良くないでしょ
後半は少し良くなってたけど ・足袋番組
・大型(自動車)特番
・歯科医を任される
・MC(モデルチェンジ) >>353
そもそもの企画知らなきゃガチで見るんじゃね >>76
ニューヨークは本音を言い合うほど仲良くなかっただけで >>76
マヂラブはともかく、さらばの性格がいいと思ってた人いたのか?
むしろ東ブクロが意外に真面目で驚いた >>349
それ千鳥がよくやるけどセット芸だから同罪だろw
あっちは方言で緩和させてるからまだましだが >>299
こういうのを「つまらない」という人は教養がない薄っぺらい人なんだなぁと思う
適当につくったのではなく、きちんとつくってあるとあなたも思ってるなら、自分が知らない事をそういうところから学べて興味深かったとかもないのかね
そういういい意味の欲がある人が成功していくんじゃないかな >>1
水ダウ関係なしに
ニューヨークって、サンドウィッチマンを抜いて人気コンビナンバーワンなんだよね?
それでいてガチ勢にミスキャスト扱いされてる現実って… 割と社会人としての常識があったニューヨークとさらばの東ブクロには好感度上がったわ これ少なくともニューヨークは主旨を知ってたデキレースだろ
疑う可能性の方が高いのに3組しかやってなくてたまたま1組だけ疑わないなんてあるかよ >>299
つまらなそうな番組だったら適当にやっていいの?
明らかにふざけた内容でゲストもいい加減だったら地獄だけど、
深夜とはいえちゃんとした番組で、ゲストけっこうすごい人たちでしょ
頑張った結果面白くなかったら仕方ないけど、明らかに単発番組を下に見てる
まさに水ダウの策略通りだよ
今までも、いい仕事かと思ったら深夜だった、パクリ番組だった、地方番組だった
その後どんな対応になるか
天狗になってないか、その人の性格を暴く企画 昨日の水曜日で評価上がったのは東ブクロなんだよなぁ もはやさらば森田にくそドッキリ偽番組なんで最後までやらなアカンねんのノリでやって欲しかったわ
やっぱスタジオとかゲストとか構成みたら途中であれ?マジなんかなってなるんかね 水曜日が放送されるまで、EPGの番組名は未定のままだったから、いくら帯のガチ勢でも、狙って予約して見ることは不可能
たまたまテレビつけて見た人がガチ勢という可能性しかない 【テレビ】水ダウ企画、深夜にホントに放送されたニューヨークの「すてきに帯らいふ」 視聴率2・5% 同枠前4週平均から2倍増 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640232651/
ニューヨーク人気あるじゃん 2021年12月18日(土)に週刊文春オンラインが発表した、「好きな芸人ランキング」
1位/ニューヨーク
2位/サンドウィッチマン
3位/和牛
4位/千鳥
5位/明石家さんま
6位/タモリ
7位/かまいたち
8位/有吉弘行
9位/ダウンタウン
10位/ナイツ
出典:文春オンライン ブクロは予習までして備えてたって言ってたな
ニューヨークもちゃんとしてたけど、ブクロはそれ以上だった >>157
流石にサンドウィッチマンやさんまを抜いて好きな芸人1位はやりすぎ >>366
人気ナンバーワンとか言ってるの痛ヲタなの? >>277
>>290
ハマタは知らない事は知らないと言って話を聞き出せる
ジャンクスポーツでも、ニュースとは違う視点から質問してエピソードひきだしてくれるし、素直にすごいと褒めてる
カズレーザーやロンブー淳は下調べしっかりした上でやってくれそう >>374
知らずにザッピングしてて目に留まった着物好きは見るよね
通販番組かと思って変える人が大多数だろうけど >>381
べつに後夜祭だけじゃなくてゲストなら普通にいろいろ出てる >>386
俺に言わず出てないって言ってる奴に教えてやれよ >>384
正直、かなり少ないだろうし、その声がデイリースポーツに届く可能性となると皆無
この記事自体がヤラセだろ M-1の敗者復活でガチガチに滑ってたアインシュタインに負けてて全然人気ないんだなと思った アナウンサーのベルト付近がボカシだったなw
水ダウ見てない視聴者はどう思ったんやろ >>1
吉本はこんなおもんないの推して何がしたいの これってよく考えたらニューヨークが採用されてたが、さらばとマヂカルラブリーも同時に審査してないと合否出せないよね オファーが来たってマネージャーと打ち合わせして楽屋から出るときに
さらばの東ブクロが誰もいないはずの楽屋に軽く会釈してたように見えたけど気のせいか? ニューヨークはラヴィットで右が腕時計コレクション自慢したり左の金髪がタワマンに引っ越したりと
M-1とか賞レースで結果出す前に半端に売れちゃったのが駄目だったね >>363
申し訳ないけど君はかなり頭が悪いね
制作者が意図してつまらない番組を作ってんだよ
真面目に悪ふざけで作ってんのがわかってないでしょ
俺は制作者の意図を言ってるだけで番組の感想を言ってるわけではないのよ
君の頭では理解できないだろうけど
>>368
馬鹿って多いんだな >>322
ハコちゃんは5時夢出てるくらいでその辺の芸人よりこういうの慣れてるぞw >>288
M1の時もだけど同じ文句ずっと言っててしつこいから、笑えなくもなってくるわな ニューヨークは誰かをdisるのが芸風だから
disる以外出来ない >>288
ニューヨークってそういうところのバランスとるの
下手だよね。上手くやればもっと人気でそうなものの
仕事舐めてるのがメディアから伝わってくることが多いから不快だわ >>299
そのつまらない番組より副音声の方が不評というね
MC講座は面白かったが カズレーザーみたいな博識な芸人とか有吉みたいな下調べする芸人なら盛り上がった内容だろうか? >>399
ちゃんと見てないな
ニューヨークのギャグですべった様子とか、ベルトにモザイクとか、ところどころ仕掛けはしてたけど、
基本的には真面目に作ってたよ
ギャグで作って上村吉弥とか出てくるわけないだろ >>406
先に放送するパターンかあ
おもろそうだ
中には実況にもいるだろうからなこれ見た!wって
さすがに通らないよな深夜とはいえ宣伝無しは
水ダウ放送中に無駄に考察してる勢が全員散ったのワロタ 帯のギャグで俺も真っ先にオビワンケノービが浮かんだので
誰もやらんのかと思ってたら
本番でしっかりやってた上にドスベリしててワロタ >>403
せっかく松本が笑いに変えようとしてたのにこいつら受け身とれないもん。
可愛げがないというか。
同じ嫌い扱いされてる濱家は愛嬌があるから笑えるけど、ニューヨークはそれがないわ。 水ダウってダウンタウンがMCだから続いてるだけだよな…
普通はこんな低視聴率だったらとっくに打ち切りになってるわ(しかも問題も起こしてる) レブロンジェームスがいくらすごい数字を記録しようとマイケルジョーダン
世代は絶対にジョーダンを超えたとは感じないし、オカダカズチカが
どれだけ名勝負をしても猪木世代は絶対認めない
ニューヨークも人気ナンバーワンの座に君臨してもダウンタウン世代に
認められることは永久にないと思う 帯番組でまったく面白くはなかったけど
上田や後藤が司会をやってたらもっと面白くなったのは間違いない マヂラブとさらばは文句言っててニューヨーク文句言わずに真面目みたいな作りになってたど
マヂラブは文句は言いつつもアンケート答えるためにネット検索したりギャグ考えたりしてたしさらばもブクロはしっかり勉強してきてた一方ニューヨークは一切事前勉強してなかったからほか二組の方が良かったんじゃないか
ニューヨークはやって来た仕事に文句は言わないけど特に熱もないしルーティーンでこなすだけって感じ >>379
人気ランキングで組織票で1位になった嫌味じゃない? すてきな帯らいふは真面目に作ってる、つまらないと言う人は教養がないとか失礼だとか、やる気が感じられないニューヨークはダメ、みたいな見方してる人はナンセンスじゃないかな。
「すてきな帯らいふ」が専門的であればあるほどニューヨークは立ち位置やコメントに困るわけだから、そりゃきっちり丁寧に作ったんだよ。
制作側の意図は、一連の流れを知ってる視聴者がどうしていいか分からないニューヨークの様子を見て「水ダウやり過ぎだろ」などと笑ってくれれば、というものだろうに。 >>423
素人目線で帯を勉強するスタイルならいいと思うけど
ニューヨークは純粋にギャグもスベってておもしろくなかった >>419
事前に真面目だった(ただ単にドッキリを疑わなかっただけ)かもしれんが
仕事本番で不真面目じゃあ逆に一番だめなチョイスになったな
水曜的にはそこはどうでもいいんだろうけど >>10
でも千鳥も一回目のゴリ押しは失敗だったよ
マジで「帰ろか千鳥」の状態だったのにいつのまにか大成功
この例があるから諦められないんじゃないかな?
ダイアンとか絶対ムリなのにしつこく推してるし >>409
そんな番組別に面白くないだろ
ニューヨークがすべり倒してへんな雰囲気のまま専門家がニコリともしないあのいたたまれない空気が面白いんだから
久々に面白い番組だったw >>418
まったく面白くないから企画として成立するんだろw
カズレーサーとか宇治原が前のめりでしっかり司会こなしたらドッキリでもなんでもないw >>1
つーか小室に何かあったのかと思っただろ紛らわしい >>307
オンエアされないと思ったのかもね
だとしても、スタッフたちは見てるのにね
こんなドッキリでも一生懸命やってくれる人なんだって分かったら、バラエティで使いやすいのにね >>423
それな
これに文句言ってる人って水曜日みて笑えてるのか?? >>1
昨日の水曜は死ぬほどつまらんかったなwww >>424 ニューヨーク面白いなんて言ってない。てかニューヨーク面白いと思ったことない。大掛かりなドッキリやって時々カオスになる水ダウが面白いと思ってるだけ。すてきな帯らいふをガチで評価し出す人たちに叩かれるニューヨーク、という展開も面白い。 >>296
IKKOさんとチョコプラでもいいかな
>>316
チョコプラも、歩き方が違うとかで和泉元彌にみっちり指導受けてたなw めっちゃWin-Winな展開じゃんw
ガチ勢がいて良かったよ >>417
バスケは知らんが流石にプロレスで猪木とオカダだと猪木の方が何枚も上だからなぁ。試合内容云々はプロレスラーにとって1から100あるうちの多く見積もっても半分程度になるんだし。芸人にとっての漫才がそれにあたるのかな? 水ダウを見ていないのでラテ欄を見て「帯の番組でMCがニューヨーク?面白くなさそうだな」と思って見なかったが
見なくて正解だった ニューヨークはせっかく番組MCやるんなら少しでも帯や着物の勉強くらいして来なきゃ面白い返しもできないじゃん >>410
あのさ、説明してる内容が専門的かどうかなんて番組作りではかなり表層の部分だろ
そういうことを言ってんじゃないのよ
てか帯の説明が専門的であればあるほど番組の構成がおかしくなるんだろ
どんだけ説明が必要なんだよ >>441
息するみたいに嘘つくな
水曜日の放送後に初めてEPGに番組名出たのに >>12
Eテレはグレーテルのかまどと100分で名著っていう月曜日のラインがええよ >>443
わかってないのはお前だわ
企画意図と番組は別
そういうのを気にするのは、お前みたいな忠実な信者くらい
そもそも水曜日は企画意図からアサッテの方向に行った時に名作になる
お前こそ本当に水曜日を楽しめてるのか? >>444
文盲かww
帯番組の番組解説欄に「ニューヨークがどうのこうの」と書いてあるのを見て番組を見るのを止めた
嘘は言っていない
プッ 吉本のごり押しってほんと2,3年で消え去るんだよな >>449
芸スポだから適当なこと言ってもバレないと思って恥をかくタイプ >>449
番組名が出たのは水ダウ終了後だぞ
つまりNews23の間だけだ >>426
むしろわざとかもよw
檸檬堂と違ってご褒美番組じゃないし 新聞のラテ欄は番組内容未定、テレビのEPGも水ダウが終わるまで未定だったのに
帯に興味あるやつが深夜まで起きて楽しみにしてたとは思えん ニューヨーク知らなかったから
スレタイが何のことやらさっぱりだったわw >>451
>>452
>455
>444が「EPGに番組名出た」と言うてますけどwww
お前らのTVは地デジ対応じゃないのか?wwww >>456
ニューヨークのすてきに帯らいふってタイトルだと
普通はNYで和装を広めようとしてる日本人のドキュメントみたいだしな 水ダウで小峠登場の度に松本がハゲイジリするやり取りがしれっと無くなっていて
軽くショックだったわ >>457
地デジのEPGに番組名が出たのがNews23やってた時間だけなんだよ >>443
そういうおばさんにお笑いの構造説明しても一生通じないと思うよw
ナダルとかみて「性格悪い!」とか怒ってるようなひだろ多分 ニューヨークってロンドンブーツみたいになるのかと思ったけどイマイチ跳ねないな
テレ朝の実験的番組でもド深夜になった
深夜から上がったのが千鳥かまいたちヒコロヒー
更に深くなったのが霜降りニューヨーク >>461
ID:HlYX50AfO はNEWS23を毎晩見てから眠りにつく習慣なんだよ >>457
別にこんなことでごめんなさいしろとは思わないけど
今回を機に懲りるだけ懲りておかないと実生活で取り返しのつかない過ちを犯すことになるよ たまたま23時台に番組表みただけじゃないの?
なんで発狂してる人がいるのか謎 >>463
霜降りは粗品の性格の悪さがバレたから終わりそうだけど
ニューヨークはこれからだろ >>468
この2年くらいめちゃくちゃ押されてるのにまだこれからとは >>461
そういう事だ
>>447
その台詞そのままお返しします 水ダウの中でも「面白くない」連発してたけど、番組を面白く出来なかったのはMC力の無さのせいだよ、企画自体は興しめた
事前に調べず知識もないなら専門家陣に教わる姿勢もとれただろうにそれもせず、小馬鹿にした態度がダメ
今後冠番組を持つのは難しいと思う ニューヨークはゴリゴリのお笑い番組しか無理そうやな
今後MCやりたいならもっとちゃんとやるべきだった 普段見るお笑い番組のニューヨークは特に存在感が無いけど、帯番組を見てて、知ったかぶりはしない真面目な連中だということはわかった
ただこれ、Eテレでやれば良かったんじゃないと思ったけど
次回はEテレで高橋英樹をニューヨークの二人が挟んで司会をやればいい カズ 東ブクロ 屋敷
同志社芸人てスカしてる奴多くね?
生瀬見習えよ くりぃむほにゃららでニューヨークMCで地下アイドルと大喜利やってたのは面白かった
水ダウのあのちゃん方式でリモートで地下アイドルに喋らせるやつだったけどw >>419
吉本のごり押しで 最初からNYに決まってたはず。 >>474
下調べもしてこないのに正直だから真面目とか意味不明 >>471 >>472 すてきに帯らいふだって編集があるんだよ 制作側のサジ加減でいくらでもMCを無能に見せることが出来るんだよ
水ダウ的にはニューヨークが上手く回せてしまうことは求めてなかったからスベったり失礼な言動のシーンばかり集めたと思うよ
逆にあなた等みたいな人が納得するような仕上がりにすることも出来る でもそういう編集をしなかったということは、つまりそういう事なんでしょ。 ラヴィットのもそうだけど
番組の外でまで実験するのほんとやめて欲しいわ
知ってる人は面白いんだろうけど >>477
吉本が金出して作ってる糞番組だからヤラセだよね さらば、マジラブが合格してても同じ雰囲気になってたと思うな。 >>479
ニューヨークって他の番組でもスベりまくってるけどそういう売り出し方なのかな? 日本人なのにニューヨークっていうコンビ名でよく恥ずかしくないな
アメリカの犬か? >>1
こういう番組でもきっちり自分らなりに帯の勉強して挑んでいれば
一部のコアな視聴者のハートを鷲掴みにできたのに
他のいろんな分野での仕事も右から左へテキトーに仕事してるから
結局今日までどの層にも好かれないんだろうな
ようするにニューヨークいらん 最初からニューヨークに決まってるはずだからドキッリとして面白くもなんともない
他事務所の人間に番組やらせるわけないし あの態度はなあ
受けたからにはきっちり仕事しないと
できないなら断れよ ニューヨークの嶋佐はなんも面白いことしてないのにドヤ顔してるの意味わからん
相方はカメレオン顔も松本の真似してるけどずっといるだけだしな
コイツラ推してるよしもとの社員来年度には飛ばされてるんじゃね好感度ねーのに金かけすぎてるから費用に見合ってねーしな >>491
何故か鬼越がニューヨーク好きなのよな。
同期だっけ?だからだと思うがツベのチャンネルでニューヨークをかなり推してる。 >>485 水ダウでのニューヨークの在り方は番組的にはあれでOKだから放送したんだろうけど 個人的に水ダウが面白くて観てるからニューヨーク自体はどうでもいいかな 芸人として面白いと思ったことないし 煽りとか皮肉とかじゃなくニューヨークって本当に全然面白くない
名前もダサさを狙ってる感じがめちゃくちゃにダサい マヂラブだったら観たかも
流石に面白くないとわかりきってる番組は観ないわ NHKでやってたら見てたかも
ニューヨークはMC向いてない ニューヨーク見直したわ
ライセンスにはならないと断言出来る ニューヨークって上手くすれば千鳥、かまいたちラインに乗れそうなポテンシャルはあるのに
なんかいまいち殻を破れず微妙な感じのまま来てるよな
屋敷なんかたまにノブレベルのワードセンスを発揮してるのにな
やっぱ相方の嶋佐がポンコツすぎるのか
はたまた屋敷がかまいたちの濱家のように弄られるのも受け入れるようにならないと駄目なのか >>500
タカトシみたいにずっとペアでも良いけどそこまでも行ってない
ライバルはまださらば青春の光なんだよ >>500
屋敷は帝王松本に割と怖いもの知らずでぎりぎりまで突っ込んでくるな
うまくすればあの度胸で行けるかも5chでは嫌われてるけど 放送直前まで番組未定だから知らない人は見てるわけないんだよなぁ 名前的にすゑひろがりずや錦鯉でいいのに、何でニューヨーク何だろうというツイートもあったな ニューヨークはわざとなのかもう成り上がった感出してるのはちょっと面白い ニューヨークっておもしろくないし、なんでテレビに出てるかもわからないくらい要らない 番組の内容自体にはたまたま見たガチ勢が満足してておもろい >>509
面白くないしごり押しだとは思うけど仕事には真面目に取り組んでるからな
さらばとは違うわ とにかく、近頃のカスゴミ屑芸人風情が、
紛らわしい芸名つけんなや!
本物のアメリカ東海岸のニューヨークと
間違えるだろが! なんで帯のこと予習していかなかったのかね?
さらばの不祥事起こしてばかりの奴でさえ打ち合わせの段階で予習してきたというのに。
これはドッキリ、また水曜日だなと二人とも頭にあったんだろうな。
ドッキリに掛かった振りが裏目に出たな。 >>511
真面目に取り組んでたか?
何の知識も仕入れずに行ってたけど
誰かは忘れたけど忙しい芸能人密着系のやつで移動中スマホで何か調べてると思ったら次の現場で扱うテーマ関連の知識調べて頭に入れててちゃんとそういう準備もしてるんだなって感心したことあるからニューヨークはやっつけにしか見えんかった こんな番組誰もみてねーだろ、って
番組を下に見てるのが丸わかりの態度だったな
舐め腐った態度であれなら引き受けなきゃ良いってレベル 副音声はうるさくて聞くのやめたけど
普通に面白かった 一番やる気見せてたのは東ブクロだよな一番やる気無かったのが森田だけどw 前も同じようなドッキリなかったっけ?
『看板番組の話来てます』ってマネージャーに言われていざ打ち合わせに行くと店の看板にスポットを当てた特番だったやつ。
それでみんな最初の打ち合わせの段階でドッキリだとわかったはず。
ただニューヨークだけがカメラを探すような仕草もせずドッキリに掛かった振りに徹したと。 副音声は要らなかったな、色んな意味で
単純につまらないしちょっと保険掛けてしまった感あるわ、副音声聴いてしまったら事前になにが有ったかすぐ分かってしまうしな
知らずに見た人が地味な番組だけど何か変だしニューヨークが酷いみたいな違和感を残したまま終わった方が更に話題になった気がする
知ってた層も副音声ウザくて消した奴ばっかりだし
企画自体は無茶苦茶攻めてて最高だったけどね 松本人志
@matsu_bouzu
昨夜ニューヨークがわけわからん番組やってた。説教やな すてきに帯ライフがTVerランキングで
コメンタリーありが5位
コメンタリーなしが11位ってどうなってんだよ
ロンハーが13位なのに、帯ライフが上って、おい >>10
ライセンスがどんなだったかなかなか思い出せないくらいに忘れてたw
思い出せてスッキリした 一応見たけどいくら帯番組とはいえMCも実力があればもっと面白くできたのではとは思った >>511
いやさらばの東ブクロが一番真面目に取り込んでだろ >>525
ドッキリと思い込んでるからむしろスベリ倒したほうが面白くなると踏んでたんだろうね。
ニューヨークほどの腕があればあんなことになるわけないから。
だけどいつまで経ってもドッキリでしたーってのが出てこないから『もしかしてマジ番組だったのか…』と
二人で落胆してたんだと思う。ちゃんとやればよかったと。 >>409
カズレーザーも屋敷も同志社大学卒なんだけどな >>376
ニューヨークはおかしいけど
和牛もおかしい 屋敷が一番使えねーわ
何かあると嶋佐に切れるってのがな・・・ >>97
芸スポみるならテレビあったほうが楽しめるだろ
そりゃ配信でも見れるけどさ >>530
若手なのか分からないけど芸人ではイケメンの部類になるからな >>525
現場スタッフ、共演者、編集スタッフ
あらゆる場所に罠が仕掛けられていて、空回り前提みたいな作りだぞ?
草野仁みたいなスタイルでやらなきゃ回避は無理よ >>535
めちゃくちゃ上手に仕切っちゃったら「なにがおもろいねん」になるよな あのMCっぷりじゃあ仕事来んわな。ヘタすぎるわ。BSや関西ローカルですら無理なレベル。 ニューヨーク頑張ったよw 帯に興味ある人は普通に面白いだろうし、興味なくてもニヤニヤ見れたw おれの中でニューヨークが跳ねたのは
何回目かの岡村隆史歌謡祭で、ショートコントハプニングバーをやって横アリが一体感に包まれた時のみ 冠番組で王冠の番組
帯番組で帯の番組と来たから次はレギュラー番組でガソリンのレギュラーの特番かな >>545
他の帯番組にもう出られないってリスクを背負ってるからなニューヨークは >>538
面白くて二周目見てしまったw
あんな番組楽しんでるの自分とアンタと東野幸治くらいだと思うw >>538
帯初心者だけど、めっちゃ面白かったよ
何でこんなにモンクが出てるのかがわからん 色んな意味でおもろかったwけっきょく最後まで見てしまったわww ねンだわ関係の悲劇かと思ったけど地名じゃなかったのね 帯マニアだから見たけど確かにニューヨークが邪魔に感じたな 駒田アナのベルトにモザイクかかっててめっちゃワロタ 番組面白くできなかったのは百歩譲って仕方ないとして、水曜日のドッキリだってネタバラシ受けた後の副音声収録でも愚痴愚痴言ってて好感度下がった
副音声なしで見返したらそっちの方がマシだったわ 第7世代がゴミだからこの3組がキャスティングされたのだろうな >>561
ドッキリ受けたあとに愚痴言うってごく普通の対応だろ
馬鹿なんじゃない? >>563
実力ないのに「俺たちは悪くない。状況が悪い」ってずっと言い続けるって
お前みたいだよね >>555
お笑い興味ある視聴者は帯興味ないし
帯興味ある視聴者はお笑い興味ないし。どっちも報われないな 品があって面白かった
山村さんのお買い物も楽しかった
あの帯本当に応募したら当たるの? >>564
他人に実力がないというほどお前に何かがあるのか?
そうか自分のことは見ないよなお前は もぐらといい普段クズ芸風なやつらがホントドッキリ合格すると好感度上がるな >>563
受けたからにはきっちり仕事するのがプロなんじゃない?
水ダウ仕事だって判明しても尚「見ないで」「おもんない」ってツイートして副音声でも腐っててMCとしても芸人としても中途半端 >>570
仕事はしてただろ
空回りしてただけで
まあ空回りさせるようなドッキリだからな
ドッキリとわかったから見ないでってツイートしてるのがわからない?
どんだけ説明が必要なんだよ >>427
アメトークのパクリたい-1で執拗にいじられた辺りから徐々に東京でも売れていったイメージある千鳥 >>571
ドッキリだろうがなかろうが受けた仕事キッチリこなせやって言ってるのがわからない?
川島は番組disりもせず仕事こなしてただろ >>561
ゴリ押しで甘えた環境でしかやってこなかったからだろうな。つまらなくても吉本マネとミーハー女が大笑い。
このままだとプペル詐欺師への道まっしぐら。 こういう仕事をそつなくこなせるとNHKの仕事もらえるんだけどね
面白くするって下品な笑いにするってことじゃあないんだよ >>573
本当に馬鹿なんだな
ドッキリとわからないときは淡々と仕事
ドッキリとわかったから見ないでとツイート
理解できますか?
川島がドッキリ受けたときも番組への不満を言ってるだろうよ
ドッキリ受けたら文句言うまでがセットなんだよアホ
どんだけ頭悪いんだこいつ 芸人が番組を見ないでくれってツイートしてるのを本気で受け取るバカっているんだな
驚くわ 紅葉とアナウンサーのVTRで所々モザイク加工されてたのって何でなの? >>570
こういう人って嵐がやってたような番組見てたような人なんだろうなぁ
嵐居なくなっていまはなに見てるんだろう >>579
頭がいいとか悪いとかじゃなくお笑い見慣れてないだけなんじゃね?
おばさんっていつの時代もそうじゃん ニューヨークって普段ひねくれた芸風みたいのでやってるのに
ドッキリは疑わず育ち性格よさげでワロタ あの三組で1番つまんないやつらにやらせてどうすんねん ニューヨーク凄い人気なんだろ?和服姿で街を歩く若者とか出てきそうだな。 >>581
ベルトは帯のライバルだから。帯業界の怒りを買わない為w マジラブだったらそつなくこなしてそうだった
村上はああいう番組を上手く回しそうな雰囲気ある マジラブって村上の方が断然有能だよね
野田クリ全然おもしろくない 実の子を幼少期から施設に預けっぱなし。テメエは勤め先の手袋工場の社長やら、とにかく行く場所行く場所で若い頃から男くるい。地元・下原では知らぬ者がいない同顔姉妹のうちの一人が、カラオケに行ったところ誰かが上手いと言ったものだから調子に乗りカラオケ大会の常連と変わらない男くるいで過ごしていたが、娘に家を建てるため、養子から金を都合するのではなく、預けっぱなしの子を娘の弟役(実際は不可能と思われるが、養子に入れて)にして、国からの補助で家を建て、出来上がったら、養子を解消したミヨコ一族と娘、U一族。人として最低なクズ。今日も隣県から造園業の車呼び寄せて本人らは不在。 錦鯉とか、これとか一般名詞を芸名にするなよ。
ややこしいわ。 未だにゴリ押しが続いている様に言われてるけど
ニューヨーク本人や同期の鬼越に言わせると
第七世代の台頭でニューヨークのプッシュは終わったんだと
今は第七世代に何とかしがみ付いて一緒に売れてこうってスタンスらしい >>594
ダウンタウンもサンドウィッチマンも千鳥も許さへんのか。あんた厳しいのうw 変な間が多くて半分ドッキリだと思って収録してる感はあったな
笑わせようとしないで真面目なら真面目一本でやった方が真剣すぎて面白いってなっただろうになんか勿体無かった >>592
世間と感覚ずれてるんだね
R-1取ってる人をつまらないとかw 野田はべしゃりで笑わせるんじゃなくて、肉体派
ナイナイや、古くはチャップリンにつながるような系譜
そう考えたら、むしろむっちゃ口が立つ方 >>599
R-1の採点員って世間の一般人なのけ? >>592
村上は有能っぽいけど微妙に山里感があるのがなんかイヤ 最初からニューヨークありきだよね
野田と東ブクロの方がやる気あったしこいつらやる気なかったろ >>598
これはちょっとある
真面目にやればよかった 山村紅葉はちゃんとロケ面白くしてて凄いと思ったし、メンバーもすごかったんだから、ほんとに真面目にやればよかった 本気で取り組んだけど実力不足で滑り倒す
ドッキリだと踏んでメチャクチャ手を抜く
このどちらかなら面白くなったのにニューヨークが選んだのは本気で取り組んで滑り倒すのが怖いから保険として手を抜いて取り組んでいるという姿勢を見せるっていう芸人としての最悪手
こんな感じでやってるから推して貰っても大ハネしないんだなって納得できた 吉村とか実力不足でうまくないけど、一生懸命やってるうちに
スベったり変な空気にしたときの対処法ができるようになってきたもんな 今録画したの観てるけど、嶋佐のポンコツ具合がガチ過ぎて脳に障害でも出てんのか疑うレベルやん。
もう片方もスカスカのMCしかできんしいくらごり押ししようが無駄だな。 >>614
まさにこれだわ
副音声の面白くない面白くないも、言い訳だよね
俺らはちゃんとやれば面白いのに、こんな企画だから滑ってるんだーって ニューヨーク以外は結構いい構成でわりと素人でも暇潰しにはなる内容だったと思う
ここでちゃんとやれればニューヨークやるじゃんって評価になったのにもったいない事したよな 最近のバラエティとかロケで、真面目にやってたり感じ良かったり対応きちんとしてたりで高感度が変わる芸能人多い気がする
水ダウはそういうのがうまい ニューヨークはコントとか漫才は見たことないんでそっちの評価は出来ないけどラヴィットで見てる限りはスタジオトークとかロケとかの平場ではあんまり面白くない気がする >>617
そもそも芸人が面白くなる必要ないのにな
内容を面白くしないと ダウンタウンって
後輩にやらせて
見てるだけだしね
面白く無い >>617
そもそもニューヨークの芸風がそんな感じに見えるんよなw 本気出せばオモロイんやで感を出しつつ本気を出して面白かったことはない中二病 とんねるずと勘違いしてね?
【テレビ】石橋貴明のトークをカット? 『細かすぎて伝わらないモノマネ』特番に疑問 「喋らない」「不安になる」「大人しいね」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639752306/
37 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[] 投稿日:2021/12/13(月) 18:29:12.78 ID:ou7ZRWzpa
土曜プレミアムのバラエティは大抵コアは横並び一位取るのに、細かすぎては横並び2位
世帯も7だぞ >>614
昔、ドッキリで番組やられたときの品川もそうだった。
途中で庄司がドッキリに気づき「ドッキリだとしたら、ここで面白いことして爪痕残さなくちゃ」と言う中、
品川が「やだ!俺が誰かに騙されたということが嫌だ! 思い通りにはならない!」とゴネて時間が終わり「面白かったら冠番組プレゼント」もチャラに。 副音声の金髪が「俺が興味ないものは視聴者みんな興味ない、誰が見るんだよ」ってスタンスなので
投げっぷりがちょっとなあと思った
>>576
前の週のEテレではオリラジの藤森が男性着物を着こなしていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています