【アニメ】『東京リベンジャーズ』第2期制作決定 ファン待望の“聖夜決戦編” [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/18(土) 20:30
オリコン
アニメ『東京リベンジャーズ』第2期制作決定 ファン待望の“聖夜決戦編”
アニメ『東京リベンジャーズ』のキービジュアル (C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会
テレビアニメ『東京リベンジャーズ』の第2期となる“聖夜決戦編”が制作されることが18日、発表された。東京・立川ステージガーデンで行われた同作のイベント内で発表されたもので、“血のハロウィン編“までの印象的なシーンがピックアップされたPVとともに、ファン待望の“聖夜決戦編”の制作決定が発表されると、会場は大きな盛り上がりを見せた。
この日のイベントでは、主人公の花垣武道役・新祐樹、佐野万次郎役・林勇、場地圭介役・水中雅章、松野千冬役・狩野翔、三ツ谷隆役・松岡禎丞、林良平役・野津山幸宏、羽宮一虎役・土岐隼一、半間修二役・江口拓也(※夜之部のみ)が登場し、ゲームコーナーや生アフレコが展開。このイベント内で、アニメ第2期情報のほか、新情報が続々と発表された。
アニメ『東京リベンジャーズ』初のオリジナルアプリゲームの制作、舞台『「東京リベンジャーズ」−血のハロウィン編−』が2022年3月18日から21日に大阪で、3月25日から4月3日に東京にて上演、アニメも2022年1月9日よりTOKYO MXなどで再放送されることが決定した。
同作は、主人公で人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)が、ある日、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が最凶最悪の悪党連合“東京卍會”に殺されたことを知る。そして、事件を知った翌日、何者かに背中を押され線路に転落し、死を覚悟したが、目を開けるとなぜか、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープしていた。そこでタケミチは、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始するストーリー。
原作は『週刊少年マガジン』(講談社)で2017年より連載中の人気漫画で、コミックスは累計4000万部を突破。テレビアニメが2021年4月〜9月にかけて放送、2021年7月には実写映画が公開され北村匠海、山田裕貴、吉沢亮らが出演した。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211218-00000389-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b06ddcf43e1472c3f476625898bac8bb66377787 苦しくて泣いちゃう
くるしーんだよ
それでも戦うしかねーんだよ
バカヤロー ドラケンは降板か?
たつおのままか、それが、問題よ 最新ルートでもドラケン死んでるし
それでいいじゃね こういうジャンルって規制されるべきだと思うんだが
いや俺も友達が読んでたクローズとか借りて読んでたけど、
中高生ってこういうのかっこよく見えちゃうんだよ まあまあおもしろかったが、原作こっからさらに何度もタイムリープしてんの知って、見る気が・・
これだけじゃないけど、物語は程々の長さで終わらせてほしい ファベーラのマフィア仕切ってた奴が日本の少年院に入ってる設定が陳腐過ぎた
流石に無理がありすぎてアッサリ雑魚キャラ化させられたようだが 惰性と途中で買わなくなったら負けという意味不明な脳内定義で全巻買ってしまってるがもう全然わけわからん
さっき最新巻読んだけどなんで3つの組織にあるのかどうやってタイムリープしてきたのかとか全く覚えてないw
15巻くらいでヤバいなと思ったけどほんと引き延ばしはいかんね そろそろ終わってくれれば全巻買って読破しようと思うのだがだらだら続くのなら無理だな 【声優】松岡禎丞が体調不良で「みんなのどうぶつ園」ナレーションお休み、助っ人に下野紘 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639824181/
松岡こっちは普通に出てたのか 胸ぐらを掴まれーてーってオープニングから全てがダセエww
これ楽しく見てんの中2までだろw
中2以上で見てるのはガイジ 今簡単にまとめサイト見てきたけどよくある転生もの系みたいな感じかガッカリ PVの画像はみんな旧作の画像
正直ライデンには荷が重いと思うので最終話で手伝ったMAPPAに替えてほしい 中学生で殺し合いの暴力抗争って・・こんな漫画は規制されるべき ホントに失速したなぁ
ヤンキーモノは敬遠してたケド、タイムリープモノで読んでたんやけどなぁ ドラケンの後任は武内俊輔でいいよ
あのイケボをマコトだけで使うのはもったいないし兼役で S2は柴家の兄弟喧嘩だからS1ほど人気は出ないだろうな
まぁ千冬人気は爆発しそうだけど >>29
NAPPAに見えてドラゴンポールに例えているのかと 中学生の喧嘩が聖夜決戦てw
ヤンキー漫画は微笑ましいね 何が面白いんだろうな半ぐれのw
真似しちゃう池沼がいるかもな >>21
未来でマイキーが武道を撃った後に飛び降り自殺未遂
武道がマイキーを助ける為に過去に戻る(マイキーがトリガー) 次のドラケン候補
田の中勇
はせさん治
石丸博也
茶風林
緒方賢一 確かに面白いんだが、子供が読んで人生台無しになるケースもあるんだろなあ
ケンカで飯食ってくのは難しいからね
何だかんだ言って真面目に勉強していい会社入るのが一番幸せ >>43
タイトルに聖夜、と入れている以上クライマックスはその前後に来ないとやはり違和感がある
となると10月スタートじゃないかな >>42
あー そうだw
絶対にマイキーを助けるとか言って引き延ばしてるけどドラケンも死んだしマイキーさえ生き残って闇から解放してやればいいのかみたいでもうわけわからん
まぁ結局みんな生き残るんだろうけど これなんで中学生の話にしちゃったの?
内容的に高校生とかの方が合ってるよな サウスとか千寿とか何のために出したんだ
もうマイキーに敵いないじゃん >>52
すでに代役もらってるのと同じ奴は来ない気がする >>51
週間マガジン連載だからじゃね?
購買層が中学生なんだろ、知らんけど
まあ確かに中学生があそこまで強いのは違和感あるw
まだ体が出来てないのに高校生に勝てるわけがない 確かに影響受けた中学生とかの未来が心配
さいごはヒナタの弟くんが不良どもを全員逮捕してハッピーエンド、とかにしたほうがいいかも なんの特徴もない声優ばかり
ドラケンの人不倫かなんかやらかして仕事なくなったんだっけ?
だったら似たような声のやついくらでもいるだろ
具体的に声優名知らないけどイケボ風のやつみんな特徴ない似たのばっか よく知らないけど、ドラケンの中の人は実写版の山田裕貴使えばいいんじゃね? どこら辺が面白いのか教えて欲しいわ。
1期全部観たけど面白い所あった?今から面白くなるの?
なんでみんなこんなに推すのかマジでわからなかった。
今から作るんじゃ、アニメ放送来年の夏か秋だろ?
聖夜って付けるぐらいだから
秋始まりでラストがクリスマス辺りに来るようにするんか? ドラケンはLiSAの紐夫こと自宅不倫の鈴木達央がやるのか こういうスレってネタバレ祭りになるから逆効果だよね(笑) ドラケンのセリフぐらい、一期の声を使いまわしでいけるやろ 腐女子がイケメン俳優に食いついてるだけだからアニメの人気はないよな 原作が引き伸ばしに次ぐ引き伸ばしで
もはや全く面白くない >>77
第二期が一期と同じように2クールあるなら関東事変に入るよね
ただ関東事変は長いので区切りをつけるとしたら16巻終わりで武道が黒龍継ぎますで俺たちの戦いはこれからだエンドかなあ ヒロイン救ってよかったねで終わっとけばよかったのに 過去を変える→武道活躍→現代に戻る→過去変わってるけど理想じゃない→また過去へ
これで永遠にループできるから人気落ちるまで一生終わらん。 これもろに関東連合がモデルだけどこんな漫画地上波で
流していいのか?ヤクザや不良映画だって規制でやらないのに 23巻で終わらせれば良かったのにな
25巻が出たけど、本屋でも山積みになってるわ 鈴木続投ならこのアニメは1期含めて生涯見ることねーわ 行き当たりばったりで描いてる感がすごい
毎章始まった時は面白くなりそうなのに最後は必ずグダるの何とかしてほしい ヤンキーや暴走族が好きなのか嫌いなのかわからない国民性 これアマプラでみたら普通に面白かったよ
でも、進撃の巨人の方がビックリしたわw
流行ってた当時一期みて止まってたから、ここまでよくできた作品だとは思わなかったわ
何事も自分の目で確認しないといかんなって思い知ったよ 特攻の拓読みたいのに絶版だし電子にもなってない
東リベは過去のヤンキー漫画バイク漫画のオマージュ多いって聞いた >>8
これの影響か知らんが暴走族モドキが増えてるんだってさ これは完全に中高生向けだから大人が観ても糞つまらなくてガッカリするよな (現実の)ハロウィンの時だか、トーマンのコスプレしたやつテレビの映像だかに映ってた気がしたな
それに最近バイクで集団暴走して神奈川統一とか意味不明な供述をしてたのもいた
結構若い世代で浸透してるのかもね >>99
>>101
ダメじゃん
完全アウトじゃん >>99
なんか2010年代になって随分暴走族とか減って平和になった気がするけど都市部とか
最近また集団暴走のニュース聞くようになったね
ヤンキーに憧れる世代が増えてきたんか タイムトリップつう題材は面白いけど、頭悪い中高生の暴走族が明らかに影響受けて逮捕されたでしょ 漫画の影響ってまだまだ大きいよね。
アンガールズ田中が「ヤンキー漫画禁止にして!最近またヤンキー増えてる!」ってテレビで言ってた。おそらくこの作品のことだろね。 卍抜いてあるのはやっぱりナチス連想規制なの?
東京「卍」リベンジャーズじゃないの >>63
大丈夫。
アニメけっこう見て声優も案外知ってる方だが、松岡・江口位しか声と名前が一致するのがいない。
主人公でさえ見た事も無い名前だからなぁwww
それと、制作発表初回に出ないなら鈴木の降板は確定。
まぁ現状降ろさざるを得ない状況だしね。
つい最近まだ続けたいとかほざいてたけど、信用を失う行動をしておいて1年経たずに使う会社なんて無い。
もし使って、同様の事がまた発覚したら制作会社自体に次の作品の依頼が来なくなる可能性まであるからね。
5年位黙らせた方が業界の為。 ぶったくの佐木先生と組めよ。
また所十三と揉めたらしいから。 >>107
つーか、なんちゃってだろ。これで増えるヤンキーなんて。 一応、観てるけど
何でヒットしてるかわからんわ
ヤンキー漫画にタイムリープ
当時はダサかったHAWKが神聖化とか…
バイクの作画はいい加減だし、バイク好きやヤンキー漫画好きに受けるとも思わないんやが 高校生編になって中学生編のヤンキー仲間の大半が足洗ってるのはリアル10代への影響力考えた結果と思ってる
新登場人物に魅力がなくてつまんなくなったけど >>105
バイクブーム(旧車)だからな。
ツベの動画じゃそういうのが割りと視聴者数多い。
それ乗ってたヤンキーがおっさんになって、そのガキの世代が買い漁ってる。
大学生でもヤン車仕様のバイク乗ってうるせえコール切ってるような時代。 昔からヤンキー漫画とかチーマー漫画なんかいくらでもあるんだから規制とかアホかと言いたい ココともう1人が最強の一番隊を作ろうぜ!って花垣の下に付いたのに
まるっきしそんな設定なかったことになってた >>115
影響気にしてるならこんなホビーアニメ薄っぺらくした幼稚なアニメ作るの辞めたらいいだろ
原作の陰惨さがあるならキッズ付いてこない >>114
そもそも今の旧車ってめっちゃ高いし特攻の拓みたいにバイク好きには訴求してないよ
じゃなかったらホーク2なんてバイクにマイキー乗せておくわけがない >>117
昔だとバタフライナイフが禁止になったような経緯もあるし、特に最近のバカはどうやったら人が死ぬかわからん奴がいるからな。 暴力団や暴走族を美化する作品はそういう団体が裏で動いているものだと考えている
敷居を下げて子供がそっちに行きやすいようにするために
もちろん直接○○組とかが関わったらNGなので下部組織が名前を変えて運営している会社経由でね >>114
一番受けてるのは女子高生初めとした若い女性
周りはチー牛、アニオタばかりの世代だからヤンキー男らしくてカッコ良いって
今年いろんな企業が調査した女子高生流行ランキングでは大体が一位
もちろん鬼滅や呪術なんかランク外な 中学生で兄がHAWK又はHAWK IIやったら
時代的にはFX又はFX II、GS、RD又はRZ、KHとかの頃やろ
バイクの作画はええ加減やし、音も違うし…
バイク漫画でも無いし、ヤンキー漫画でも無いし…
何で受けてるのかわからんわ 中盤までは面白いが同じ繰返しで飽きてくるんだよな、千冬の頑張りで持直したがそれでも飽きる 他には新宿スワンだっけ?
多少暴力的なのは昔から描いてたやん。 最近見た
結構面白かったけど、切腹のあたりで
さすがにアホらしくなった
まんじろうは人間じゃないし バイク好きのワイからしたら「キリン」をアニメ化して欲しいな…
作画と音録りがタヒぬやろうけど >>132
Ninja乗りの人の話が悲しいわ。あれ。 >>129
そもそも作者の和久井氏は元スカウトマンで反社の世界を垣間見てきた人
かと言って反社マンセーしてるわけじゃないのは読んでればわかる事だけどね >>117
だからヤンキー多かったんでしょ昔は
ヤンキー漫画も人気でたくさんあった どうせ最後は代紋take2みたいにゲームオチなんだろ 過去に戻ったのに、やってることが小さい
歴史に大きな影響与えるようなことすら、可能なのに 読んだことないんだけど新宿スワンより面白いの?
絵がより漫画チックになったきがするんだが マイキーの人気でもってるなら、今の原作じゃあれだし
ドラケンの声優はあれだし >>31
中学生が入れ墨して、タバコ吸って、無免許でバイク運転して、暴走族で暴れまわり
集団で決闘して、ナイフや鉄パイプで殺人・・・画期的だな
もっと中学生らしさを出しながら、もっともっと人を殺さないと 拳銃で射殺、爆弾で大量殺りくと
もっとやれよ
あと暴力だけでなくセックスが足りない レイプや乱交ともっと中坊セックスを入れてくれ >>142
絵がとっつきやすくなった事で女性ファンが増えた
鬼滅にせよ呪術にせよ最近のヒット漫画って女性層の存在ありきだがそれにうまく乗っかった
故に5ちゃんでの人気はそんなに高くないけどね 表紙しかみたことないけどあの体格で殴り合いとかしてんの? 何で中学生なんだとか言ってる奴いるけど
幽遊白書の主人公だって中学生だぞ? 昔のヤンキー漫画が増えた時期ってヤンキーはどんどん減ってた時期だから
漫画で増える説は微妙なところ
減少スピードを緩やかにしたのはあるのかもしれんが >>133
四つ輪ならLB2000、RX-3、240Z、SSSが憧れやったし
二輪はZ IIが憧れやったな
ワイはGT50を無免許で乗ってたわw 比べるのは悪いが鬼滅には敵わん
呪術といい勝負かな
鬼滅は女作者なのが良かったんだな >>153
gtシリーズね。
従兄弟がgt750持ってたわ。デカくて迫力あった。
しかも2stだしな。 売国出版社の講談社の漫画なんて買うなよ
ゲンダイは講談社の100%子会社
光文社も講談社の100%子会社
講談社はチョンに支配されてる日本の敵だよ >>156
いやヤマハのGT50や
初期が4速で後期が5速のやつや
ゼロハンブームが始まりかけた頃でヤマハはトライアルのTY50なんかも出してたな >>123
卍なんてゴミ漫画、全く受けてないし、もうオワコンだから >>160
へ〜そんなのがあったのか。知らんかったわ。 >>156
河原に好き物がモトクロスコースみたいなんを勝手に作っててもおこられへんかった頃やな
そこで遊んでたわ 稀咲と決着ついた所で終わらせるべきだったな
今のは蛇足だわ読んでるけど 最近毎週末夜に爆音が聞こえてくるからほんとに流行ってるんだなと思う
迷惑 良いpvだね
これに最初の方チラッと見ると追いつけるぞ >>152
高校にもなってヤンキーとか脳みそに障害ある奴しかいないしな >>164
楽しかったで
オフロードは、30㌖くらいでスリルがあるし転けても対して怪我などしない
フルブレーキングの感覚もわかるから、何で教習所でオフロードを走らせないのかわからへんわ
フルサイズの250は車高が高いけどヤマハのセローや川崎のシェルパ系でオフロード走らせたらええんやけどな なんだかんだ中高生に人気だしいいんじゃね
店員によると鬼滅と呪術のファンより明らかに若いファンが多いらしいし デアデビルがピーター弁護
アンドリューガーフィールドがMJ救出
メイおばさん殺される 観たことないけど鈴木勃央の後釜が誰になるかは興味あるわ >>175
若い子は拓や湘爆、下手するとGTOすらも通過してないから新鮮さがあるんだろう
面白くないだの新鮮さがないだのというおじさん達は最初からターゲットに含まれていないんだよ なんか無駄に長過ぎてよく分からなくなってんだけど
流石にアニメになるほど面白くはないと思うけど、人気あったんか? 昨日ラジオ深夜便3時台でcry baby とウマ娘流れてて起きた スキャンダルに興味ないからドラケン声変えなくていいよ 演技が任侠モノのオッサンみたいな変な声で凄んでて中学生ヤンキーには見えないし
誰がやってるのかと見たら代表作知らない声優達がメインやってた
作画も酷くてやっつけの低予算かと
なんかジャンフェスと同時期発表だからかジャンプ作品達のアニメ化より豪華さや洗練さがないんだよね これ原作がつまらなくなったのは
ナルトのように漫画家が勘違いして担当のいうこと聞かなくなったからだろうな 良く設定のガバガバと主人公の低能に耐えられるな…
我慢して見たけど救急車のところで限界きたわ >>190
ドラゴボやワンピみたいなファンタジーよりマシやろがい 1期アマプラで見たけど、未来軸の時一度もマイキー出てこなかったのが気になる
28歳くらいのマイキーどんな感じなのか あの漫画出てくるヤンキーメンヘラっぽい豆腐メンタルばっかなのな >>18
ええええええええ
声に合わせないでしょさすがに 平気で仲間を殺す選択をする主人公が見てられなくなった
大量出血の仲間を動かすどころか背負って徒歩で移動するとか、
炎に包まれる事故車で好きな女の子をほおっておいて昔の仲間と話すところとか、
回り込むこともなく反対側のドアから無理に助けようとして諦めるとか >>205
面白さは人それぞれ
次の巻を読む気が起きなければやめればいい >>200
だからこそ女子に人気が出た
放っておけないわたしがそばについていてあげないと的心理をくすぐったから
キャラクター造形が男子がメンヘラ揃い、女子が精神的にタフな子揃いなのは意図的なんだよ >>145
新宿スワン初期のアジのある絵柄が良かったんだがな
大人の不良漫画って感じの雰囲気だしてたし >>210
今週が合併号だったから動きなかったが来週から話動き出すんじゃないの
でなかったら千冬の言葉じゃないが何のために戻ってきたんだ状態だし 何で最近のアニメは1期2期とか分けるようになったんだ 面白いんだけど基本現実の暴走族嫌いだから何か微妙な気持ちになる
マイキーの闇落ちもお前が暴走族にならなかったら防げたんじゃないの言いたくなるんだよな
結果もっと色んな人に迷惑かけるくらい影響力あるしさ 稀咲鉄太と決着をつける天竺編が1番面白いのに残念だわ マガジソの漫画は何一つ面白くない
青年誌から左遷された一部の作家のは読める事もある程度 今の悪漫画はこの程度まあ面白いけど
1番リアルな不良を描いた特攻の拓とかカメレオンの方が好きだけど
あっ俺は10代ね >>213
一つには製作委員会のリスク回避
当たるとわかってるコンテンツ、なんてものはそうそうないわけで少しずつ様子見するしかない
もう一つはアニメーターの人員確保の問題
鬼滅二期のED見ればわかるがあれだけの人数を費やしてるわけでそれを一年の長きにわたり拘束し続けるのは事実上不可能だからじゃないかな 新宿スワンは真虎さんが山城兄弟を殺し始めた頃からただの復讐物語と化してつまんなくなった
AVやマネロンの話とかは面白かったんだけどね 最後ヤクザになっててひいたわ
こいつらそういう奴らだったんかよ
ってだまされたわ 出る、というかむしろ花江夏樹が演じる九井の出番は黒龍編からが本番で一期最終回は顔見せみたいなもん タイムリープして織田信長になるの?
ころりを退治するの?
足軽になるの?
したっけ! 日本の女はDQN、犯罪者、チョンとか大好きだからね >>214
わかる
渋谷の記念写真も通行人ボコって撮らせてるのに
いい思い出にしてるしw ドラケンが100人倒したやつだっけ?無理無理、朝倉未来じゃあるまいし漫画の読みすぎ ヤンキー物って今更だしクソダサいと思うけど無くならないな
どの時代にも一定数そんな人種がいるからな 主人公は喧嘩弱いのに耐久力だけは漫画内最強だと思うわ
強者がワンパンでやられるような相手の攻撃何発受けても耐えるし
最新話あたりではくっそ強い奴が殺されてるのに入院で済んでる
ここらへんカメレオンの主人公に通ずる 警察に通報できない何らかの設定作ってくれれば楽しめた ぜんぜん面白いとか思わんしハマリもしないんだが社会現象てみんな頭の中どうなってるの?
主題歌歌ってるバンドがうけてるんじゃないの? 無料分だけ読んで面白かったけどタイムスリープ物だと何でもありの展開になるから続き読むのやめた イナズマイレブンとか妖怪ウォッチみたいな児童向けアニメ枠だよ >>238
自分が中高生ならハマれるわ
マイキー派、ドラケン派、三ツ矢くんしか勝たん!とか出来そうだし(※主人公は少ない)
まぁなんせ思春期女子にツボるキャラではある マガジンは昔から
半グレヤンキー暴力大好きすぎて
キモいし嫌悪感半端ないわ
異脳バトルとエロのサンデーのがいいわ 第一期一挙放送で見たけど、
話が薄っぺらいし暴力賞賛に呆れた。
中学生の設定でやることじゃねえわ。
バットで殴ったり刃物で刺したら
普通死ぬって。 >>59
カメレオンはアニメ化されてる
くそつまらんけど >>238
髭男と実写の出来が良かっただけでこんなアニメ自体が受けたわけじゃないんだよなぁ 日本で小学6年生で単車に乗ってチーム組んでる奴らなんて現実にいねーしw
チャイナマフィアとかインドネシアの在日連中の子供ぐらいだろ? 鬼滅みたいなクオリティは期待されてないから作るの自体は早そうだな 自分は未来から来たってカミングアウトしてから醒めた
あれは失敗だね タイムリープして歴史変えて戻ってきたら
彼女の弟がミッション成功しましたね!とかいって
いやお前歴史変わったならタイムリープしたことも
知らない世界線にいたりするんじゃないのか 論理破綻しまくりでもまあいいかと思って観てたけど
彼女と再会後はマガジン得意のチンピラマンガになるんだとわかってそこでやめた >>179
タイムスリップモノのヤクザ漫画の代紋TAKE2のように、金稼ぐためにひたすら引き延ばすだろうw 横顔とくに口の描き方が土田世紀の絵に似てるんだけど
元アシスタントとかだったのかな 仲間至上主義なヤンキー美学が嫌いなんだよね
そこが腐にウケたんだろうとは思うが
無駄に上下関係を伴う仲間関係だし
盗みをしても人殺しても仲間のためって言えば賞賛される感じが嫌だわ
カズトラのあれもたまたま仲間の身内だったから問題になっただけで無関係の一般人だったら違ってたろ PTAとかフェミってこっちは放置で鬼滅にご立腹なんだな >>253
直人のことを言ってるんだったら彼だけは記憶が上書きされずにタイムリープ前の記憶も保持している
これはこれで考えてみると脳の記憶容量がパンクしてしまうんじゃないのかって懸念はあるがその辺りは突っ込んじゃダメなところなんだろう >>8
ほんとほんと同感。ドキュンにエサあげてるようなもん。Vシネとかフガフガ北野の映画とか ひよってるやついる?いねえよなあああ
がピークだよ >>259
そこまで話題になってないというのと女性が潜在的にDQNが好きってのがあるんじゃない
種の本能として自分を守ってくれそうな強い男性に惹かれるのは当然のことだしね 1期の最後で未来が変わってレンタルビデオ店員では無くなったけど
完全に反社組織で上納金納めなきゃいけない立場で
中学時代からそこまでの記憶がないって怖すぎる 主要人物がやたらみんなタフなんだよな。
複数人でボコられても、鉄パイプやバットで殴られても、ナイフで刺されても、その後平気で大立ち回りしまくるし。
その一方で雑魚ヤンキーはみんなワンパンで吹っ飛んでいくw >>261
って言うか過去が書き変わってから今日まで何してたんだよって話 記憶に関しては大人のタケミチが未来に戻って抜けた後の本来の中学生タケミチはどういう認識してるんだろ
いつのまにか暴走族グループに入ってたりするわけだが
当然態度も変わるだろうにその事に違和感持ってツッコミ入れるのが序盤のヒロイン一回だけってのも謎 特攻の拓アニメ化してくれよ
個人的にはヤンキー漫画の最高峰だと思う >>273
というかタイムリープしてくる前の記憶を持つ武道(過去道)が世渡りうますぎる
いきなりマイキーやドラケンと仲良くなってたりエマの危うく一線を越えたりしててもパニックにならないあたり叫ぶことしかできないタイムリープしてきた武道(今武道)よりもよっぽど有能なんじゃないかと ドラケンが好き
怖そうだけど実は優しいところが死んだ親父にそっくりで 聖夜編はストーリー展開というより雰囲気が良いんだよね
今まで以上に作画が問われる
腐人気高いイヌピーとココも出てくるし
しくったらグッズ売れないぞ >>277
聖夜編はアクションらしいアクションシーンが序盤と終盤の大寿とのタイマンしかないんだよね
しかもタイマンな以上勢いで誤魔化すことができなくて作画力が問われる
シーズン1最終回でボンズが作画協力してたけどそのままシーズン2手がけてくれたらいいのにね >>216
少年マガジン>>>>ヤングマガジン>>ヤングジャンプ>>>>>>>>>>>>少年ジャンプ(ワンピース、アオのハコ、呪術廻戦) ヒゲダンの主題歌はメロディも歌声もいいのに
歌詞が陳腐すぎてもったいないなと思っていたんだが
DQN御用達のアニメ用なら
深く考えなくても聞いてすぐ理解できる歌詞にしないと
伝わらないんだろうな。 もうドラケン登場シーンは省略すんのかな
なくてもどうにかなるだろうし >>280
高橋ヒロシのWORSTなんて登場人物全員マッチョでありえなかった さすがにドラケンは変えないだろ
ここでドラケン変えたら製作者側が視聴者舐めてる言うてんのと同義
ありえないしあってはならない 自殺して逃げんなってイヴドラケンの演者が自殺して逃げようとするってギャグはどうすんの? >>286
アナ雪のアナなんて声優がガチで自殺しちゃったんだぞ >>284
ヤンキー漫画なんて基本そうじゃね?
皆ムキムキで一重瞼のブサイクばっかのキモい絵
これはヤンキー漫画なのに女ウケする細いイケメンだらけにしたのは何気に凄いアイデアな気がする
女は元々暴力性あるキャラ好きだし ライデンフィルムのTwitter見てたら聖夜決戦編もよろしくとあったので続投はほぼ確定なのか
それにしてもるろ剣リメイクもやるのに大丈夫なのかライデンは >>288
クローズは最初は皆細かったよ
途中からバカみたいに筋肉質キャラだらけになっていった アニメはキャラデザからやり直してほしい
近年稀に見るレベルの低クオリティ >>292
確かに鬼滅、呪術、無職転生と良作画が当たり前になってきた今あの作画は 同じライデン制作のロクでなしは良かったのに、東リベはなんであんな酷い棒立ちアニメになったんだよ 武道・・・拓
マイキー・・・マー坊
ドラケン・・・アキオ
みたいなことでしょ? マイキーって162のドチビだろ?
実際いたら絶対キモいわ
なんでこいつが人気あるのかわからん >>298
漫画のキャラに「実際いたら」とか言ってるお前の方がよっぽどキモい >>298
イケメンは正義なんやで
俺達だって乳は正義やろ?
人の事言えんで >>109
卍とハーケンクロイツの区別できない連中が
外国に沢山居るから念の為に外してるんだろうね
向きが逆なんだけどパット見同じに見えるから
ダメなんだろうね
ナチス関連は徹底排除したい連中が居るので
国外でも見れそうなアニメに関しては
外したほうが無難って思ったんだろう
本格的に騒がれだしちゃったら原作の方も
外しかねんね
ナチス関連だと外国人の活動家みたいなのって理屈通じなさそうだし マイキーが仲間に「兄貴は今バイク屋やってて誕生日にバブくれるんだ」って言えば
兄貴生存ルートで闇堕ち回避出来るから早く過去行ってくれ >>298
それ言い出したら、むしろタイムリープの方があり得ないわけで >>298
高校生くらいまでならイケメンのチビがモテるのはあり得る
強いのはまあ現実的じゃないけど漫画だしな >>303
一回タイムループした時間より前って行けたっけ?
無理だった気が 作画も酷いけどテンポと声優もめちゃめちゃ酷いぞこのアニメ
漫画から見たからなにもかもが違和感しかなくて途中で切ったわ >>281
>ヒゲダンの主題歌はメロディも歌声もいいのに
>歌詞が陳腐すぎてもったいないなと思っていたんだが
歌詞がアホみたいな曲ばっかりだよね
この人達に限らずYouTubeに落ちてる曲は大抵そうだけど
聴き流すだけにしないとガッカリする 漫画読んでなくてアニメだけ見た
すげー気になる所で終わってたから嬉しいわら >>313
自分もアニメ派
いくら2期ある事が前提と言ってもさすがにあの中途半端なとこで終了は無いわ >>311
最初からアニソンありきで作るとどうしても歌詞が制限されるからね
しかし優等生バンドみたいなヒゲダンに主題歌を依頼したのも面白い
2期も意外性のある人でお願い >>281
Aメロはよかったけど
展開してくとがっかりって感じ
今っぽいけど店長し過ぎっていう傘 この聖夜編とか天竺とか今やってるとことか、バトルしだすと途端につまらなくなる
タケミチ突っ立って泣いてるか叫んでるだけで何もしなくなるから一体何を見せられてるんだろうって気分になる この漫画の勝ち組は金持ちの坊ちゃんで結婚式祝ってもらったパーちんだけ >>320
「強く」なるのが攻撃力だけを指すなら全然強くならない
しかし精神的なものや防御力ならどんどん強くなっていく
今や防御力だけで捉えるなら作中最強だろう 武道が強くならなくてイライラするって人は強者が俺tueeeと無双しなきゃ気が済まないような人だろうし
そういう人はそれに相応しい漫画なりアニメなり見てればいいのにといつも思う アニメ範囲しか知らないけどバトルもの的な部分だけでなく
タイムリープものの主人公としての立ち回り的にも武道は無能だと思う アニメしか見てないけどタームリープの設定がザル過ぎね?
過去に飛んだとき過去の自分は体を乗っ取られたのと同じ状態っぽいけど
戻った後に過去の自分は記憶が無いことと急激な変化に当然パニクると思うのだが
その辺りの描写全く無いよね
家族が一切出てこないことも何か意味が有るのかな
キャラクター達が魅力あって面白いんだけど >>325
まず家族の描写ということだと相当後の方になるが出てくる
その時も姿は見せずに声だけだけど
次に現在の武道が戻った後状況が変化してるにも関わらずパニクらない過去武道
アニメでの放映範囲だけで言うなら壱番隊隊長に任命されて以来東京卍會最高幹部まで上り詰めてたりエマと一線を越えそうになってたり
現在の武道と別の意味で立ち回りが上手いと言うか本当に同一人物なのかってくらい
ただこの過去の武道に関しては謎が多いと言うかわざとぼかしてる部分もあるのでザル設定かどうかはもう少し展開を待ちたいところ アニメではたけみっちって最後撃ち殺されてたじゃん?
あれって原作でもそうなの?
それともアニメオリジナル? >>327
正確には撃ち殺されかけた、ね
ネタバレになるからこれ以上は言わないがもちろん原作にもあるシーンだよ >>328
あ、あれ死んでないんだ?
なら続編もあの続きで出来るってことか。
アニメ用の一区切りのオリジナル演出かと思ったけど原作通りなんだね、ありがとう。 原作でどうなったのか知らないけど初回もナオト無しで絶対死んだろってとこでタイムリープしてるしな タイムリープの矛盾も大概だが、中学の時に付き合ってて命を救うために体張るような女の事をすっかり忘れてたって設定はどうなのかと >>314
前提じゃないのにあんなとこで切ったクソアニメなんかに期待する方がおかしいわ
ちゃんと二期見込んでるならただでも原作の良さ殺してる上に次の展開に向けた重要な流れを途中で分断してドヤ顔できん
酷い出来に見合うだけのリスペクトのなさだな >>332
良さを生かすより原作売るのが優先
だから「えっこの先どうなるの」というポイントで切った
実際原作バカ売れしたんだから成功だよ
鬼滅や呪術みたいな高クオリティをウリにする作品と同じに考えるな
これは原作販促アニメだ
にもかかわらずここまでヒットしたのが凄いと考えろ 小さな物語で、少しの間ならいいけど、長い間メインストリームな顔して居座らんで欲しい
人殺し集団の話なんて社会に及ぼす害がでかすぎる >>331
これ真面目に見ちゃダメな話だよw
タイムリープとかミステリーじゃなくて
単なるヤンキー喧嘩モノ >>333
あの糞ぶった切り評判悪かった上に原作売上にまったく影響しなかったの知らないのかよ
結局髭男と実写のお陰なのにアニメなんて足引っ張っただけで大失敗じゃねーか ヤンキー漫画に
話の整合性なんか必要ないよw
バカなのかお前ら 原作未読で実写版もヒゲダンも興味がなくアニメ版は見た俺が通りますよ >>337
でも1990年に始まったクローズの二年ぐらい前の前日譚スピンオフで普通にガラケー使ってるシーン描いちゃうとか、そういうのはさすがにダメだと思った
まあ高橋ヒロシに文句を言う言っても無意味だけど >>336
コミックスのランキング入りは4月終わりから始まってて10月まで大艦隊作ってたよ
アニメから拡がったのは間違いない
というか最初に火が付いたのはTikTokでしょ どうせヤンキーは心がきれいで
友情に熱いとかそんなんだろ アニメずっと見てたはずなんだけど最終回とか思い出せない
見たかもはっきりしない >>341
フリとしてタイムリープで元カノの死の原因を探って回避するって話だけど
実態は○○をぼこせばそれが止まるの繰り返し
たんなるヤンキー漫画 >>341
それは高橋ヒロシのマンガの世界
東リベはもろサイコパスなやついるし殺人も起きる SFファンタジーヤンキー漫画だからな。
過去のヤンキー漫画に出てきたようなキャラがいっぱい出てくるし。 キャラデザは色々言う奴いるし気持ちはわかるけどあの子供っぽいわかりやすさで一般ウケしたのは事実だと思うよ
原作の序盤は青年誌風で取っつきづらさあるし
欲を言えば聖夜編〜関東事変序盤位の絵柄でやって欲しかったが
作画も普通の深夜の少年誌アニメと考えたらまあこんなもんかなという範囲に収まってると思う >>346
漫画だと序盤はマガジンっぽいごつごつした絵柄だけど
今はアフタヌーンみたいな真っ白な絵柄 >>331
忘れてたのもあれだし
その女の子との結婚控えてるのに別の人間の事考えてるのも草
ヒロインはマジでこの主人公のどこがいいのか >>346
絵はどうでもいいがあれで中学生という設定があり得ない
あとヒナもエマも○イプされずに済んでたが実際の暴走族の知り合いの女は高確率でやられそう
それこそ最初のパーちんの友達のエピソードがリアルなんだと思った 3年間パシリにされるような世界で女が無事ってのはね 女性層がメイン顧客な漫画なのにその女性キャラが性的暴力を受ける展開とかあるわけない
それ、リアルだのなんだの言う前に自分がそう言うシーン見たいだけだろうと >>335
いかがなものかって言ってるってことはSFだともミステリだとも思ってないって事よ そもそも東リベが売れた最大の理由はヤンキー漫画というジャンルに埋もれていたBL要素に着目した点だろう
登場人物の大多数が男のヤンキー漫画はBLと相性がいいわけだがそれまでの作品は男性層へのアピールが最優先だったし >>337
そうなんだよ
ヤンキー漫画に限らず
創作物なんて御都合主義なんだから
面白ければ良いと思うんだよね
どうでもいい部分はテキトーで良いと思うんだよね
大事な部分でも面白ければそれでイイとも思う >>354
どうでも良くないと思う人がいるって事だろ 鬼滅や呪術と比べてアニメの出来悪いの考えると漫画の地力が違うのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています