【芸能】市川海老蔵に歌舞伎界“追放”の危機! 松竹との関係が最悪で… [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週刊実話2021.12.13
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/41596
週刊実話2021年12月23日号
来春、市川團十郎白猿を襲名する歌舞伎界のプリンス・市川海老蔵と、所属する松竹の関係が悪化。
梨園関係者からは「海老蔵を追放しろ」と物騒な声が上がっている。
新作歌舞伎に取り組んでいる海老蔵は11月22日、来年1月上演予定の舞台『プペル〜天明の護美人間〜』の制作発表会見を開いた。脚本と空間・美術演出は原作の絵本『えんとつ町のプペル』著者で、お笑い芸人の西野亮廣が担当する。
「当初、同公演の制作は松竹と発表されていましたが、その後、海老蔵や西野の事務所による新作歌舞伎『プぺル』実行委員会に変更されました。海老蔵サイドに押し切られたのです。海老蔵は10月に二股女性スキャンダルを起こしましたが、約2年前から松竹のコントロールが利かなくなっていました」(松竹関係者)
昨年11月、福岡・博多座で市川海老蔵特別公演が行われた際、その舞台の取材会を欠席するという前代未聞の出来事があった。背景には、海老蔵と松竹の間でギャラを巡る暗闘劇があったとされている。
■出演料ダウンのお願いを拒否した海老蔵
「コロナ禍で歌舞伎界は昨年2月末から公演中止、8月に再開しましたが、客数は半分に制限されました。松竹は演者に対して、『満席になるまで我慢してほしい』と出演料の大幅ダウンをお願いしたところ、大御所が受け入れたにもかかわらず、海老蔵は拒否。取材会欠席は松竹への抵抗といわれています」(演劇ライター)
松竹との関係が悪化した海老蔵が、この1年半に東京・歌舞伎座に出演したのはわずか1カ月。
「もともと海老蔵は、歌舞伎界で傲岸不遜な男として有名でしたが、サイバーエージェントの藤田普社長や芸能界のドン≠ニ呼ばれるS氏を傘に、テレビ界に影響力を持つK氏と親しくなってから、さらに傲慢になりました」(同・ライター)
いくらバックに藤田氏らがいても、来春の市川團十郎白猿襲名興行は松竹の協力なしでは実現しない。
「早いうちに松竹との関係を修復しないと、歌舞伎界から追放なんてこともありますよ」(梨園関係者)
梨園だけに、ニラミ合いなら離縁≠セ。 松竹のコントロールが効かないのは今に始まったことじゃないし・・・
ダンダンが死んでからはずっとこんな感じじゃん なんか最近の記事で子育て論みたいのドヤ顔でしてたけど、その厳しいしつけの中で育ったのがエビって時点でこれの親からして子育て間違ってたんじゃないかと思うわ
こりゃリオンじゃなくても殴られるかもなぁみたいな高圧的な感じだったし
年齢近い尾上菊之助とか寺島しのぶ姉弟とか良い役者だしまともに育った(しのぶは葛藤したみたいだけど)感じするしそっちの両親のがきちんと子育てした人って感じ 海老蔵なんて役者としてはC級だろう。
単に目がでかいんで睨みを売りにできてる、
その程度のもんだな。 来年の大晦日には天空海老蔵チョップペルが見れるのか 歌舞伎をわかってない奴の記事だな
成田屋がいなくなるの?
市川がいない歌舞伎?
本当ですかwwwwww 松竹も本番は勸玄が継いでからと踏んでるだろうし好きにやらせるでしょ
海老蔵の歌舞伎だから見に来てる客なんていないに等しいし 歌舞伎界の トップの家元 追放する 力ないだろう さすがに コイツの家柄は梨園の中でも別格だからな
敵に回すと歌舞伎好きな政財界の奥様達が黙ってないで げいどうですからと
俺はニンゲン国宝になる男だの
人だっけ
他には武蔵役で目を見開くだけの演技と5輪でのよく分からんコラボで
個人的には印象が良くない
この人の歌舞伎見たら印象変わるんだろうか 歌舞伎の代名詞みたいな家柄だからねぇ
松竹が追放されるよ いくら家柄がと言っても太い客の評判がすこぶる悪ければどうなの?
松竹じゃなくて自分でやってくださいみたいになることはないの? >>12
歌舞伎界なんて、B層や朝鮮や反社なみのどす黒い世界。
パワハラ、セクハラ、脱税、暴力、、、なんでもあり。
自浄できないようなら自壊・自滅するだけ。 伝統に胡坐をかいて競争もないアホみたいな世界だ
アイドルのほうがレベル高いんじゃないの 伝統に胡坐をかいて競争もないアホみたいな世界だ
アイドルのほうがレベル高いんじゃないの >>27
ジャニーズや量産型女性アイドルのコンサートに
連れていかれる海外のVIP想像したら吹いた > 歌舞伎界で傲岸不遜な男
歌舞伎界でそうじゃない男っているのか? >>12
松竹が海老蔵に
市川團十郎名を拒否したら面白いな
海老蔵はアホだから自分が市川宗家だから
團十郎になれると思ってんだろうが
歌舞伎の興行権◦襲名は松竹が握ってる 今の成田屋が絶えても別のところから首すげ替えれば良いだけなんでしょ?市川團十郎って別に初代から血筋が続いてる訳でも無いんだろうし 松竹がリオンに連絡入れたらしい
また締めてくれってw プペルは順調に仕上がってるのかね
なんか怪しい気がするよ >>16
追放しないでも飼い殺しには出来るよ?
歌舞伎の興行権は松竹が持ってんだし
逆に海老蔵は単独で歌舞伎公演出来ない
真似事の様な事だけ
誰が海老蔵なんか見に行くかよw 歌舞伎なんて
成金の婆さんたちが
着物みせあいする場所だぞ
事実、演目の最中
8割ぐらい寝てるぞw >>44
海老蔵もそれなら
海老蔵歌舞伎をやるかもしれないなあ
中車のオヤジみたいにw 団十郎って必ずしも世襲じゃないんだろ?
高弟筋の市川猿助が継いだらいいじゃないか 松竹は馬鹿、松竹というより畜生
将来の人間国宝候補を怒らせてまるで自殺行為だな
今期中に倒産するんじゃないの >>44
それな
ホントこの人相変わらず駄目な人だわ 世襲ならば受け継がれるというものでも無いしね
そもそもの話として、七代目松本幸四郎は養子だし
【養成事業50年】歌舞伎や文楽 担い手育てて半世紀…国立劇場の挑戦 | 紡ぐプロジェクト
https://tsumugu.yomiuri.co.jp/special/【養成事業50年】国立劇場の挑戦/
2021.1.22
研修出身の歌舞伎俳優は2020年4月現在、97人にのぼり全体の3割以上を占めるまでになった。
近年では、2期生の中村歌女之丞さん、中村梅花さんが「幹部」となっているほか、
日本俳優協会など認定の格付「名題(なだい)」に40人が昇進している。 >>29
歌舞伎座の興行権は松竹が握ってるんだから
海老蔵がどうにか出来る問題じゃない
むしろ市川團十郎名乗れないで
一生終わらすことも松竹は出来る 團十郎
既に血は絶えて
他所から持ってきた血だから
また他所から持ってきても問題ない
けど
誰が継ぐんだ?となったら
血の雨が降るかもしれん >>58
海老蔵止まりのやつが人間国宝になることなんてない
松竹を怒らせたら歌舞伎公演出来ない 襲名出来ない
馬鹿海老蔵には何の力もない だから世襲なんて駄目
次の團十郎は実力のある人の中から選ぶべき これでこそ海老蔵だよ
俺たちの海老蔵が帰ってきたよ 借金問題はもうカタがついたからな
しかしあまりに増長すると
追放あるかもしれんな 大体、歌舞伎役者と松竹の関係が良く分からんというのは
昭和期でも三島由紀夫と福田恆存が対談で話題にしてたりするし
初代松本白鸚 当時は八代目松本幸四郎による
東宝移籍なんてのもあった訳で >>47
そう願いたいね
ジジイババアと共に消えて欲しい まあコロナ禍で不況だから不要な残業は避けてくれと言われたら受け入れるけど、
固定給下げるとか言われたら契約違反だって一度は反発するからな
記事がどの程度正確か知らないけど出演料の「ダウン」ではなく「大幅なダウン」となれば首を縦に振るのは簡単じゃないでしょ
大御所が受け入れたのに横柄だろみたいな言い方で同調圧力強いるようなのはちょっと違うんじゃないの? まあ海老蔵を嫌ってるのは俺たちだけじゃないことがわかったわ 最愛の奥さんを亡くしたんだからこのくらい大目に見てやれよ 歌舞伎の興行権は松竹が全て握ってる。
歌舞伎の役者名も松竹が握ってる。
市川團十郎という役者名もその中の一つに過ぎない
つまり松竹がNoと言えば
海老蔵は市川團十郎を名乗ることが出来ない。
海老蔵を飼い殺しに出来る立場なのが松竹
海老蔵だけ独立しても 歌舞伎名乗れないし
他の歌舞伎役者は付いてこない。
さてさてどうなる海老蔵w 海老蔵の母方の祖父が不動産事業でこさえた莫大な負債を肩代わりしてるの松竹でまだ完済出来てないはず。 >>80
それなのに、能や狂言より人気だけはあるよな。 犯罪でも犯さない限り、追放はあり得ない。
あり得るのは、海老蔵のままで飼い殺し。
勝手に芝居してろという感じ。
数十年くらい、団十郎が空席もありえるわけで、カンゲンを次の団十郎候補とする。 「神輿が勝手に歩けるいうんなら歩いてみないや おう」 >>58
んなこたぁない
海老蔵は一生松竹の靴を舐めて生きるしかない どうせ歌舞伎を見てるような世代は現役から引退でしょ
衰退する一方なんだからどうでもいい
河原乞食のもんで伝統でもないだろ >>15
親がこの調子じゃ息子もそのうちこうなるだろ
健気で可愛いのも今のうちだけ >>68
リオン事件の後すぐ離婚してたら麻央は今も生きてたと思うわ
あの入院中に妊娠発覚して逃げそびれた結果が犬死にでは死んでも死にきれんだろう なんでこの人、こんなにゴリ推しされてるのかわからん
大した芸も無いのに 成田屋って歌舞伎の中でもトップなんでしょ
追放とかされないだろ >>20
歌舞伎役者って、基本的にお稽古熱心なのと才能だと思うのだけど
海老蔵さんは、若い頃遊びが過ぎて型がイマイチというご贔屓さんの声もあるよ >>100
疫病で襲名公演飛ばした男だぞ
神様がこいつだけは團十郎名乗らせまいとしてるんだよ 海老と眞子。
伝統って何だろうね?
少なくとも俺には必要ない。 >>82
単独でスポンサー探して、スーパー歌舞伎みたいなことしそうではある >>72
映画、舞台の斜陽で東宝も東映も歌舞伎から手を引く中で
松竹だけが見捨てなかったという大恩義が歌舞伎界側にはある訳で >>84
狂言は普通に面白いわらえる
能は雰囲気は感じるけどよく分からん
歌舞伎の方が広い箱でできるし一般向き娯楽だわ でも生の舞台見たら、やっぱり海老蔵ってオーラがあって格好いいよ 海老蔵を諌める人って誰もおらんの?
こんなんに育てられた子供ってどんな感じになるんだろ いつか金閣寺やって欲しい
松永大膳ってえびちゃんのキャラに合っているw 外見的な雰囲気が凄く変わった
今度こそ彼女とかできたんじゃないだろうか
奥さん亡くなってもう4年以上たったし 早くコロナが収束してくれないかな
役者がぞろぞろ並んだ、めっちゃくちゃ豪華な歌舞伎の舞台が見たいよ >>109
能や狂言がほぼ完全に様式美の伝統芸能化してしまったのに対して、歌舞伎はエンタメ性の鮮度を失わない様にして、必死に伝統芸能化の流れへ抵抗してる感が強い気がする。 歌舞伎なんか面白くもなんともない。
消えてなくなりゃいい。 イニシャル
芸能界のドン S = 周防
テレビ界に影響力を持つ K = 川村
かな? >>104
海老蔵を貶めたいと言うか事実だからあれだが圓生だってそんなに軽くは無いぞ ちょっと前まで仮名手本忠臣蔵が通しで上演されたのに
えびちゃん、師直やってたのを見たよ
鮒じゃ鮒じゃ
ところで鮒侍ってなんなの?w
ほんの何年か前のことなのに楽しかったなあ >>116
んー、
だったら五厘の時もうちょっと
歌舞伎ってスゴイんだぜっての魅せて欲しかった やっぱり三部制になって、舞台も簡素化というか
舞台に出てこられる役者の数に制限ができちゃったから、超豪華な歌舞伎が見られないな 歌舞伎座の方はだいぶ豪華だけど、南座の方はいつもより寂しい気がしたな >>40
アホか
いくら松竹が握ってても
海老蔵じゃない奴を襲名させるわけにいかないじゃん
揉めたら両者とも損しかないわ >>117
南座行ったけど一列30人座れるところコロナのせいで16人しか掛けられないようになってる
まつたけも興行の収入が減って大変だろうな >>44
歌舞伎でいちばん客を呼べるのは海老蔵だけど
誰が海老蔵なんか見に行くかってアホか
それなら歌舞伎を誰も見ないってことだろ 歌舞伎は家柄じゃん
海老蔵がナリタヤな時点で
揉めても意味ないだろ 海老蔵さん、いろいろ大変ですが頑張ってください
襲名公演とても楽しみにしています
やっぱり名実共に歌舞伎界のプリンスなのですから >>125
歌舞伎はアクチュエルだけど世界に感動を与えるような凄いものという訳では無い気がする
芝居のひとつの形態として形ができてるし面白いけど >>61
お前はアホ
團十郎の名跡を眠らせて
松竹になんの得があるんだよアホか
海老蔵と関わってるのも
彼が團十郎継承者だからだろ >>135
あのねえ、吉右衛門さんや仁左衛門さんのお芝居観たことない人?
観終わった後、感動しすぎて席から立ち上がれなくなったよ 海老蔵語録
●「俺は人間国宝だぞ!」
●タカアンドトシのタカに「(タカアンドトシは)3年で消える」
●品川庄司の品川と次長課長の河本に「芸人なんだから何か面白いことやってみろ」
●(初対面の伊藤英明に)「給料いくら?」
●(初対面の赤星憲広に)「(年収)いくら貰ってるの?俺なんか60(歳)まで国から2億もらえる!」
●「(隠し子は)世間ではどうだか知りませんが、自分にとっては普通のことです。」
●病院で出された食事に「こんな汚ねぇものさっさと下げろ!」
●10歳以上年上の男性に「おい!オマエ!女に苦労してんだろ?冴えねー顔してるからな」
●店のカウンターにある酒瓶を全部なぎ倒して「金を払えばいいんだろう」
●どこかにブスか貧乏人は居ねぇかな。一人居ると盛り上がるんだけどな!
●通行人の一般女性に「お〜い、ブス!」(「お〜い、お茶」の口調で)
●店で注文する時はウェイターに「おいお前!お前だよお前!ウェイター!」
●タクシードライバーにボソボソと聞き取れないような声で行き先を言い、
「急げよ」「グズグズするな」「ノロマ」 「この雲助野郎」「この貧乏人」
●(明日が初日の稽古が終って)共演の役者さん「それでは、明日、よろしくお願いします。」
�C老「よろしくってなんだよ!」と胸倉掴まれて因縁つけられる。
�置明子:「お腹に子供がいます」
�C老蔵さん:「あそうですか」
�置明子:「私は産みたいのですが」
�C老蔵さん:「あそうですか」
�C老蔵さん:「産んでもかまいませんよ、、ですが僕はまだ結婚は考えられませんがそれでもいいですか?」
�置明子:「それでもいいです」
�C老蔵さん:「あそうですか」
�C老蔵さん:「じゃあ僕が全て責任を負います」
●西麻布のクラブで「綺麗な女なんて俺の前ではみんな穴付き奴隷だしブスとババアは本当の奴隷」
●赤坂の料亭で「俺がチョッと睨めば女は股を開く」
●暴走族の元リーダーと飲み友だったが「まったく面識はございません」
●病院で出された食事に「こんな汚ねえ物さっさと下げろ!」
●バカなファンだこんなの(歌舞伎)見に来てタケエ金はらってやがって
●六本木のバーで「笑っちゃうよ、悪いことやったって芸のこやしと言えば全てチャラだもん」
●握手後に「年寄りは男も女も臭くて(加齢臭)たまらん」
●40代の女を口説いた後に「お前なんか抱けるか」 と罵る ここ数年で市川家に関係する役者の名前や勧進帳等々
海老蔵が勝手に商標登録してしまったらしい
もう好き放題やっとるわ そこまで松竹の経営にとって歌舞伎は大きくないだろ
どうせ赤字なんだから、多少赤字が増えたところでどうってことない >>83
完済してる
海老蔵は松竹に抑えつけられて
自由がなくて辟易したんだろ
実家を売却して完済した >>140
吉右衛門、声が小さくて聞き取れんかったわ
芝居以前の問題 >>58
人間国宝ってだけで有り難がる人間はもう10年もすればいなくなるわ 白鸚さんも演目によっては凄まじい演技をされる
歌舞伎役者の人たちって演劇界における超能力者の集団
マーヴェルのスーパーヒーローと通じるものがあるw お客さんでいっぱいの熱気あふれる歌舞伎座にまた行きたい 歌舞伎の 演目中の睨みをやるのを 許されてるのは 歌舞伎界で 海老蔵だけなんだから 追放される訳がない ええ…プペルの歌舞伎って海老蔵がやるんだったの?
最悪のコンビじゃん >>58
海老蔵を一番の目的に歌舞伎座に通うバカなんていねーよ 常に親として子供に背中見せてる
あらゆる事を全部教えてる
それができなくて何が親だ
くらいの育児論ぶち上げてたよね 市川家はヤバい→真面目→ヤバいの繰り返し
海老蔵はヤバいターンだから息子は真面目なんじゃね >>131
歌舞伎とか何が面白いのか
何言ってるか分からんし眠くなるし
頭回して髪ぶんぶん振り回してなんか面白いのか >>44
AB会っていうのは松竹とは別枠で海老蔵主催でやってたはず。
でも有名な演目も掛けられないから“歌舞伎初心者向けの楽しい公演です”みたい謳って一寸法師とかやってたみたいだけど、そんなにキャクモ入らないだろうしな。 幼い頃からずっとこんな感じの人間
大人になって親になっても
性根は変えられぬ >>1
今年になってやっと下げ記事が出てきた
元々最悪の人間性だったのに
夫人が亡くなって気持ち悪いヨイショ記事
ばっかだった >>159
歌舞伎はなんの予備知識もなく見にいっても
たいして楽しめない
面白くなければ見なきゃいいだろ
なんで歌舞伎の面白さを追求してるんだよ
うぜー 古典も新作の歌舞伎も根底では繋がっていると思うな
てか、歌舞伎も洋物の演劇も全部繋がっている
白鸚さんのラマンチャとアマデウスを観たことあるけど、白鸚さんの由良之助や弁慶と繋がってると思った
ところで白鸚さんのラマンチャとアマデウスは人生で最低一回は観た方が良いよ、人生観が変わる >>150
滑舌悪い
稽古もやらん
とか良く言われてる まぁ、普通に糞野郎だからね
コイツは誰からも嫌われている糞野郎だよ
関東連合がぶん殴ったのも分かるわ >>164
なんの基礎知識がなくても楽しめるよ
最高のエンターテイメントだよ
綺麗で楽しくて途中でワクワク、ハラハラドキドキして最後に感動する 海老蔵は信じられないぐらい性格が悪い
自分以外の人間を全て見下している
そして酒癖も最悪なので友達が1人もいない 良いねぇ、自分から飛び出して道端でやり始めたら誉めてやるよ、本物の河原乞食だってな
持ち上げられて限度を知らぬ増長ぶり、謙虚の欠片も無い糞野郎が一から河原乞食をやり直すって気持ちに変わるなら応援してやろうかって気持ちにもなるよ めちゃめちゃクールでカッコいいよ
ほんとにハマるよ、観ていてすごく楽しいから
一度行ってみたら? >>22
何にも知らないんだな
海老蔵は数十億の借金があり松竹が全部肩代わりしている状態
松竹が見捨てたら終わるよ 自分の子可愛がってるけど外の人との間に出来た子は?
サトエリは振られて泣いてた顔をブログに上げてたけど人を大切にしない人はその行いが自分に返ると書いてあった
因果応報か
なるほど >>6
ラ・マンチャの男(松本)のところは比較的マトモな印象。 >>180
かつて染五郎だった人は隠し子バレしたけどね 相撲取りやら歌舞伎役者なんてのは、下層もいわゆる部落民が行う賤業だったわけ
人前で裸になったりヘンな化粧で踊るなど、そんな見せ物を上層がやるはずもなくってさ
それがこの時代になり、妙にありがたがる風潮もおかしな話なんだが、
だからこういう勘違いも出て来るってことよ そういや六本木の殺人に関与した関東連合のチンピラ共がそろそろ出所して来るんだな >>12
時代は変わってる
何があってもおかしくない時代だってことは知っててもいいと思うよ >>186
ググったら柴田とかいうのつい最近死んでたのか
色々と闇が深い奴らだわ >>12
明治末から昭和中期まで団十郎は不在だった。ふさわしい人がいなければ空位でかまわない。 >>1
オンラインサロン詐欺師とか関東連合とか周りがうさんすぎるな >>141
>●(初対面の赤星憲広に)「(年収)いくら貰ってるの?俺なんか60(歳)まで国から2億もらえる!」
この時点で嘘だってわかるのに、週刊誌の読者はアホだから気づかなかったんだろうな
※エビぞーは人間国宝ではない
※人間国宝に選ばれた人への年間予算が2億円で、それを頭数で割るから大した額ではない >>12
歌舞伎役者で市川は海老蔵以外にもいっぱい居るけど歌舞伎わかってんの? 海老蔵もさることながらその息子も芸の肥やしとかいって女泣かしてヤンチャするんだろうなと思うと歌舞伎ているか?て思う 息子の将来にも関わるから自重しないと。
廃業したら息子が獅童みたいに苦労するよ。 プペルってそういう話なんだろ
理解してくれない奴らが松竹でプペルはめげずに夢を追うんだろ
早く松竹辞めろよ >>45
婆さんではないけど
海老蔵のヒカル源氏は寝たわ そもそもギャラダウンを当然のように受け入れろという記事の論調がおかしいし、コロナだろうが松竹の経営能力の無さを露呈してるだけ。 追放ってw
歌舞伎の世界で海老蔵を追放出来るわけないだろw
海老蔵以外に團十郎を襲名出来る人間もいない
それが歌舞伎
松竹は著作権の一部を握ってるただのスポンサー 株式会社名球会も金田正一を切った
株式会社松竹も市川海老蔵を切れ 極端な話、松竹と縁を切って、IT成金の後ろ盾で独立を画作してるのでは >>97
エビの近くで仕事してた松竹の人間に言わせると、まあクソガキらしいぜ
ガキのくせに権力のある人間には擦り寄って、スタッフ的下っ端には横柄極まりないって小さいときから 海老蔵もさ、いっそのことロン毛にしたら良いんじゃね? 海老こいつ発達なのかセリフの間が悪すぎて、映像の芝居はてんで駄目だから
テレビではドキュメンタリー番組くらいしか使いようがないよな
本業の歌舞伎も菊之助との実力の差は明らかすぎるし
松竹は丑之助より口跡も達者そうな成田屋カンゲンに期待するしかない 海老蔵に団十郎名乗らせる必要ないしな
爺さんが奪った名跡であって関係者なら別を立てられるだろ >>47
素晴らしい役者たちも高齢化してきたしな
吉右衛門も去ったしもういいかってなってる >>183
そんなことを言ったら
医者も下層の人間だろ
少しは現実を見て
現代に生きろよ
お前よりみんな上層だろ 追放は無理よ
歌舞伎の中心の家の人間なんだから
けど色々調子こきすぎ >>136
実力の足りない者に團十郎継がせて、必死に盛り立てて結果が伴わない方が企業としてはよっぽど困るだろ。 >>227
こういう奴がいちばんキモイ
意見を言うんじゃなくて
ネラーに興味持つ奴
ナマポがヒキで楽しみがないから
ネラーにかまってもらおうとする
たいがいIDコロコロして
1日中5ちゃんやってる奴に多い >>231
アホだな
團十郎の名跡を使わなければ意味がない
松竹はなんのために海老蔵と提携してるかわかってないアホ >>121
圓生はもう誰も継がないと思うわ。
あれだけの全集を残されて、それを聞いた者なら継げるとは思わないんじゃないかな・・・ いつかは観に行く人が
いなくなりそうだから
世界に目を向けるしかないな
もうやってるんだっけ? 海老蔵を嫌いな奴が
海老蔵のスレを覗いて書き込みまでしてる
5ちゃんって本当にネガティブな奴らの巣窟だな 海老蔵や西野の事務所による新作歌舞伎『プぺル』実行委員会に変更されました
こんな事やってんだ。そりゃ松竹や一般人は懐疑的になるわな もう和泉元彌みたいに追放して
自称宗家で好きなだけ自主興行やらせたら 一緒にCMに出てる息子の勸玄くんが歌舞伎の誰かに似てきたなーと思う ID:0UqzkrJ90 はエビゾー本人かも知れんw キチガイかまちょは
少し相手すると粘着する
ID変えて他で暴てたんだろw 西野に関わるとロクな事ないな
裏で手引いてる臭いしかしない 当代の海老蔵は、團十郎を名乗らないまま終わりそうな気がしてしょうがない。 結局権力闘争なんだよな、で馬鹿な儲が金を巻き上げられ、西野さんの一人勝ち >>91
カンゲンが團十郎になった後、追贈での襲名扱いならありそう。 海老蔵がこの一年半に歌舞伎座に出たのはわずか1ヶ月ってあるけど元々海老蔵って自主公演に夢中になって歌舞伎座には年1,2回くらいしか出てなかったことない? 長い目で見れば松竹にゴネても仕方ないのに独立でもするつもりか 歌舞伎界追放されてテレビに活動の場を移されても困るから歌舞伎界で飼い殺しでお願いします。 これからの歌舞伎に必要なのは香川みたいなやつだと俺は思ってる。
見得を切っても、足元がだらしないんじゃどうしようもない。 歌舞伎界で一番下手くそで名前も全く知られてないおっさんに團十郎を名乗らせたらええねん。
海老蔵が一番嫌がるようなことをやらなあかんと思う。 >>262
ポスターなら一級品
動いたらブリキ人形
顔が良いせいかチケットだけは売れる 能と比べると大衆芸能の度が過ぎるのか、上手い下手なんて所詮どーでもいい世界なんだよな。なんせカブいてるやつ最強なわけだし。 女遊びはしゃーないと思うんだけど、その女が3人くらいいつもくっついて海老蔵の乳首を常時いじくり回してくるくらいカブいて欲しいわけよ。そこまで行かないとなんか小物。 >>240
元彌の場合は当人の慢心もあるがね、それでも親父が本家継いだ以上その息子が名乗っても別段問題なかった
分家筋がここぞとばかりに騒いだせいもある、特に野村一族がなw 周防って、痴漢犯人とか、どうでもいい題材で映画にするアホだろ >>264
松嶋家の長男の血筋に適任なのがいる
でも興行だからやっぱり上手いのに襲名させたほうがいい >>183
>だったわけ
お前は最下層だから、お前より下層はいないけどね。 なんだこの記事
コロナ禍で歌舞伎も大変なのに
内輪揉めしている場合かよ 梨園関係者にシメてもらうか。
リオン関係者にシメてもらうか。 >80
日本文化を解ったフリをする猿には能や狂言に劣る歌舞伎がちょうどいいんだよ。能書き垂れられても理解できんしな。 今の成田屋は海老澤の爺さんが養子に入って今に至るんだろ、だったら松竹が海老澤拒否して他から次の団十郎にすればええよ >>271
格上の能の家元の稽古を勝手にぶっちするような真似やらブッキングやらしてなきゃ能楽協会だってハブってないよ
もともと親父が野村から養子で入ったくせに弟が継ぐ予定だった名跡を娘にくれてやるような勝手横暴な奴だった
息子がいろいろやらかしたからさらに家ごと嫌われただけ 海老蔵飛び越してカンカンに団十郎の名前あげちゃえばいい カニ蔵は何やっても「妻を癌で亡くした二人の子のシングルファーザー」って看板もあるから
例え歌舞伎の本流外れても余裕で食ってけそう >>288
高麗屋だな
トリッキーな技を使って
松本白鸚を團十郎にしてしまえばいい >>252
追贈で良いと思うわ
全く芸の精進なんてしてないのは
あの発声だけでも分かるレベル >>295
下手でも歌舞伎をヤル気あるからな
そこは評価できるんじゃ もめたって時の実話系はかなり盛ってることが多いけど
だいたいの流れわかりやすいからなあ
ギャラ問題はそりゃ一門って会社経営してるみたいなもんだから
短期はいいけど関わる人多いともめざるをえんわな
こういうの最終的にって言うか別に興行側からみょうせきたてられて
饅頭屋かよって本家 元祖の争いで一体誰が得してるんだ
誰もが損しかしてないだろ何十年も当事者らが亡くなるまで泥沼ってのは避けて欲しいとこ >>295
下手だけど問題起こすわけじゃないし
高麗屋に持っていくのが一番もめない
しかし同世代の幸四郎だと固辞するだろうからここはラマンチャで 公演ぐらい自分でやればいいじゃんw
俺は経営者だからできる >>299
国宝の主演系立役枠が残念だが空いてしまったし
今度は兄かねぇ
そうしたら團十郎初の国宝で松竹も納得かも 小林麻央も死んだから美談にされているけど、
こんな性悪男と一緒になるぐらいだから、
同じ穴の狢だったんだろうね。 プペルなんかじゃなくて、絶対六本木大騒動のほうが良い歌舞伎になるw 枝ぶり悪きエビゾーは、切って接ぎ木をいたさねば、松竹の家が立ちませぬ 松竹と役者は何の契約書も交わしてない、と誰だったか?歌舞伎の重鎮が言ってた >>1
プペルって西野信者しか見ないだろ?
大丈夫なんか…? >>276
ヌヌ様が團十郎継いだら祭りやわw
絶対観に行く >>204
見得切りながら
「ショフト、入ってねーんだよ」と決め台詞 個人では追放されるかもしれないが
その名前が最大最強の壁だろう >>304
そりゃそうでしょ
ダンサーとの間にできた女児は今どうなってるんだろうな
小林麻央がダンサーとの不祥事知らないはずないし いまやってる炊飯器のCMが流れてるの目に入るとイラッとする >>49
三代目猿之助なら松竹も手厚く扱ってるだろう
海老蔵と比べるなどw >>320
團十郎を襲名できるのは海老蔵だけなんだから追放なんて出来るわけがない 甘い見方とすれば林家正蔵のように襲名した事で芸事に真摯に取り組むようになるかもと >>1
海老蔵のまま、追放?
勸玄くんはいきなり團十郎襲名? >>328
40そこそこで真っ白だからな
黒く染めればいいのに 関係どうでいいけど家族含めテレビ露出なきゃそれでいい ガチでキレられたら養子が団十郎もあり得るが
そもそも市川家に養子に入るハードルが高い
追放されたなら海老蔵がそれを許さないだろうし 流石に切り捨てるとは思えないけど
費用対効果が悪いから自分の立場を再認識させてギャラを下げさせようとしている松竹の工作だろ
ここで本気で松竹との縁を切れれば海老蔵も男を上げるけどまあ無理だろうな とりあえず意味不明な地震予言かまして外してバックれるようなクズはダメだろ >>335
売上は席亭と演者が折半して完全歩合制
前座(額は雀の涙だか)とお囃子には一日いくらの固定給がある寄席と違って
歌舞伎は歩合ではないスタッフの人数が半端ないからな もともと高麗屋なんだし、廃業して高麗屋に名前預けて染五郎かその子供あたりに継がせればいい。 松竹がコントロールできてるなら、そもそも灰皿テキーラやって伊藤リオンに半殺しにされてない この記事を要約すると
「梨園だけに、ニラミ合いなら離縁≠セ」
このダジャレを言いたい記事だったとはw 今年、恒例の團菊祭もなかったものね
共演NG増えたらしいし 歌舞伎力は微妙だけど人を怒らすことにかけてはずっと人間国宝級だからな。 恥ずかしながら松竹って映画会社だと思ってた。だからググった
多くの歌舞伎俳優と専属契約を結んでおり、
歌舞伎の制作ならびに興行をほぼ独占している。
昭和以降、歌舞伎俳優の集約が進み歌舞伎興行を事実上、独占することとなった。
国立劇場での歌舞伎公演も、松竹の協力なしには成り立たない。
歌舞伎座・南座・大阪松竹座など傘下の劇場で定期公演を行うほか、
『松竹大歌舞伎』として全国巡業を実施し、国立劇場公演にも協力している。
元々は1920年に設立された映画会社だったが歌舞伎の株を全て買い取り独占的に
取り扱う会社になってたんだね お笑いの神様である故藤山寛美も松竹新喜劇に所属して
お笑い界でも老舗なんだってさ 元々、歌舞伎役者としての評価は低いし
子供にヴィトンとか
何の疑問も持たなくて
バカなんだなと思う >>349
もともと、映画会社じゃないぞ。
興行会社。芝居小屋を経営しててそこから映画に進出した。 歌舞伎役者って言ったら海老蔵だからねー
ちょっと傲慢になったりするかもだけど小さくまとまったら海老蔵じゃないし みたいな
通りすがりの意見だけど 本当に実力があるなら独立してもやっていけると思うよ
市川座というのを新設して座長として地方巡業すればいいわけだから
ただし「実力」があればだがな。バックにつくケツモチとかタニマチを
海老蔵本人が確保できる? 再度初心に帰ってもらうために、
灰皿(未使用品)とテキーラのセットを差し入れるような猛者が必要なんじゃないかと思うのだが。 西野と海老蔵の接近には幻冬舎の箕輪が絡んでいるんだろ 関東連合が切れるのも分かる
先日、歌舞伎座の前で乗ったタクシーの運ちゃんも怒ってたぞ
「人を人と思わない人」だって >>357
今月の京都顔見世で生存確認出来る
3部の雁のたよりに出てます こいつホント人間のクズだなw
イヤイヤ家業継いでるから愚痴三昧
国民の迷惑だしメディアに出てくるな 偉そうだし下品だしキモいんだよ
まさに人を人とも思わない人間 >>102
その歌舞伎の興行権は松竹が持ってるんだって
仮に海老蔵が松竹から離れるっと反旗すれば
成田屋も市川團十郎も海老蔵も歌舞伎も
名乗れない状態になる
松竹が権利持ってるから コノハズク(フクロウ)
イワトビペンギンを相手に
上から目線で許可するとか
いいそうなのが海老蔵。 >>359
その大名跡は松竹が持ってるんだって
成田屋含めて…元海老蔵を追放して他の家を宗家
名乗らせる事も可能なのが松竹って事 松竹に借金肩代わりしてもらってたのに、母親の反対を押し切ってまで実家売却して精算しちゃったから松竹と何があったのかと思っていたらやはり。
売却後の邸がコインパーキングにされるとか
中国共産党の陰謀とすら思える 歌舞伎というジャングルは松竹の持ちもんなの?
市川家とかの瓦乞食が所有してるもんだと思ってたわ バーニング周防はわかるけど、テレビ界に影響力をもつK氏がわからん誰だ 借金ある状態で低賃金とかただ働きとか債務者のお願いでも困るよな
借金と相殺してくれるならともかく
維持費やランニングコストもかかるし >>271
現代のバラエティ的芸能の仕事優先してダブルブッキングやすっぽかし当たり前の奴だからだろ 海老蔵が播磨屋のおじさんに一喝されて一件落着だろこんなもん >>370
興行は松竹、一部劇場も
役者の各一門はそれぞれの門閥がオーナー >債務者→債権者
報酬減額じゃなく借金と相殺してあげてれば
松竹とも険悪にならずに済んだのではないか? 團十郎の名前は松竹のものじゃん。
海老蔵だって2代前は市川宗家と関係ない家柄。 なんで藤田は名前出されて、あとはSとKなの?
周防と川村でしょ?多分 >>377
そうかな?
空き名跡の話で、成田屋預かりとかはよく聞くが、松竹預かりとは聞いたことがないけど >12 会社が干す言うたら干せるのが歌舞伎
そもそも血も殆ど継いでないやろ今の市川宗家 この記事だとKも実名で挙がっている
ttps://www.cyzo.com/2021/12/post_298015_entry.html 自称人間国宝の人か
必ずなるって決まってるらしいが >>388
決まってないよ
むしろ成田屋から今までに人間国宝がでたことない
海老蔵が酔って人間国宝を口にしたのはそれにコンプレックスがあるせいだろ
人間国宝の年金も年間200万だからね
それを何億とか言ったのは相当強烈なコンプ >>351
家柄がなければチンピラみたいな言動が目立つ人だよね ポリコレLGBTに配慮して
團十郎は黒人レズ女が襲名します。 成田屋の呪い継続かよ
本来なら松本幸四郎になるべき血筋だったのにね ってのは冗談だけど、海老蔵が過去にポリコレ配慮的発言してたら笑えるな。
ポリコレの対局で、血筋に一番守られてる立場なのに。 ツベでスーパーの肉不味くって食べれないだっけ?あれで登録者数伸びなくなった 七代目の幸四郎に息子3人で長男を団十郎の養子に入れたんだけどこれもかなりの問題児で下手だった
その息子は真面目だったけど芸は下手だった
その息子の現海老蔵は性格に問題ありで芸も下手
ただし3人とも顔と目と姿だけは良いんだよね
だから集客力もあり本人も傲慢強気になるわけだ
もうなくなった歌右衛門は養子二人入れたけど芸が伸びず弟の芝翫の家が福助歌右衛門系統を継いでるね
直系に拘らないこともできるけど現海老蔵いるのに他の奴が団十郎は無理だな 襲名とか止めろ
やりたい奴がやれるようにすれや
いつから大衆芸能がこんなにお高くなったんだ >>396
十一代目は性格に問題があったけど芸は確かだったろ。今も映像が残っている。
ガンで早死にした十一代目が長生きしていれば人間国宝確定だった。それがあの一家のトラウマなんだろう。 人間国宝が約束されているなんて思わせるからダメなんだよ >>235
もう市川団十郎が大名跡だということを知る人間の方が少なくなってるよ >>368
でもそれやると反感買うだろうし実際は出来ないしやれないでしょうよ 親子二代に渡って大根
先代は山本夏彦に
「あんな男が団十郎じゃあ歌舞伎ももうお仕舞です、
そもそあれは役者になっちゃいけない顔です」
とディスられてたっけw オヤジの借金を松竹に返し終わってるなら好きにすればって話だろ。
借金はどうなってるのかな? 市川家というか堀越家は早死にの家系だよな
祖父も父もやたら早死にだった 元々アレな血筋やし人間性なんて気にはしてないけど、
そういう奴らが一丁前なこと言うなよって話なんよ
芸人もそうやけど、家買うためのローンも組めないとかっていうのが当たり前なのが正しい 歌舞伎っていつ頃から伝統芸能とやらになったのかなぁ 改めて考えてみると松竹って何なのだろう?
歌舞伎役者は梨園ていう協同組合が独自に運営してるんだと思ってたんだけど
関係性がよくわからないな >>1
ないわ〜w
海老蔵親子が頼りの松竹だしギャラの件も私利私欲じゃなくて裏方含めた一門の生活の為に
頑張ったことぐらい松竹も承知してるだろ >>397
各一門はそれぞれの血筋のものがオーナーだから、その仕組みを変えないと世襲制は変わらないよ
宝塚のように松竹が劇団かかえるか、いっそ海外のバレエ団のように、国で公務員として抱えるか 藤田さんっていかにも人が良さそうでさ
堀江とか海老蔵とかお荷物系が寄ってきてとりいられるよね
最初に結婚したのも頭悪いdqn女優だし 歌舞伎界から追放って(笑)
あるわけない
なんだよ、この記事 堀江がつべで藤田さんの別荘からドヤ顔で配信してたけどさ
よく許すよなあって思うわ
どんだけいい人なんだよ >>255
当時からずっと海老蔵よりマシだった
もちろんリオンもクズだが、税金泥棒の歌舞伎河原乞食と比べたらねえ >>397
前進座ってのがあってだな…
まあ、つまり…そういうことだ ブン殴れば大人しくなるじゃん
歌舞伎界ならセーフでしょ 海老蔵の興行は毎回チケットが完売する
松竹がドル箱を手放す訳がない
あっ、さすがの海老蔵でもプペルは大量に売れ残っているわW >>425
プペル以外でも売れ残ってたよ
知らないの? この人に関しては、
手のひら返しのマスコミageがいちばんうざい。
てか歌舞伎の観客数って今でも減ってないの?
子役の襲名披露とか素人から観たら学芸会なのに、
あれで満足するのはご贔屓だけでしょ。新しい客を開拓してるんだろうか。 >>428
コロナで開拓しようがない…
それに加えてコロナ前にワンピースだのナルトだのナウシカだのやって
古典を蔑ろにしてきたツケはまだこれからだよ >>429
声優業で美味しい役を
ぶんどっていくことを
批判されると
古典ないがしろにするなと
自分たちに都合の良い
受けとり方するよな。
歌舞伎は。 鬼滅の手柄を
自分たち歌舞伎のおかげに
見せ掛け
原作者アニメーター本職声優
等々からぶんどることを
批判されると
歌舞伎さまが漫画アニメになどと
自分に都合の良い受け止めかたをする。 今回は完全に席割り失敗
安い席減らして14000円の席増やしたら、それが埋まらない。 >>431
アニメ声優のことは全くわかりませんが、「古典を蔑ろにしている」のは歌舞伎の方ですよ?
通じてなかったらすみません
アニメのファンをいくら動員しても歌舞伎のお客様にはならないし
役者の芸も育たない
今後良くなる要素は乏しいのが歌舞伎の現状 >>414
梨園が職人の集まりで松竹は手配師みたいな関係 >>435
ワンピやNARUTOから入って来たにわか歌舞伎ヲタは痛いのが多くてうんざりされてるよね 松竹が歌舞伎に入れたのってたかだか100年位だからなのか >>425
今やってる顔見世興行も一番高いのが17000円
プペルは最高30000円だっけ
いかにエビゾーがボッてるかだよ 歌舞伎に惚れてくれる人間がいないならば
それは客の問題では無く提供している側の問題と考えないとな
国の文化政策も間違っているんだよね
古典が分からないような学校教育をやっているのだから
根本的な所に手を入れないと対症療法にしかならん この人、今の梨園で後ろ盾いないじゃん
いくら生きがったって梨園ではなんの力もない 追放された方が海老も気楽に反社の連中と連んだり酔っ払って六本木を裸でジグザグに走ったり出来るだろ 実際に歌舞伎座での出番は減っていて、團十郎家抜きでも1日3回公演が回っているのが現実ではある
海老蔵が怖いのは松竹から「うちの興行に出ないのなら借金返してもらおうか」と言われることでしょう
>>428
襲名興行は歴史を楽しむみたいなところがあるからね
「あの子が親になって、あの芸に厳しい人が孫にあんなに目を細めて」というような楽しみ方をするもの
それは歌舞伎に限らず、襲名というものがある芸事はみんなそうなんだけどね ID:zr5EhG490
こいつ妄想で話してる
デマ流し
借金があった時の話で
実家売却して完済してる
松竹に分があるなら
ゴシップ誌に
海老蔵下げ記事を書かせるわけないだろ >>400
多い少ないじゃないんだよ
テレビタレントじゃないんだから
スポンサーがつけばいいだけ 父ちゃん母ちゃんのせいで莫大な借金を負ってしまった海老蔵
コツコツと返済してきて団十郎と新之助のダブル襲名披露公演の上がりでようやく完済だ!と思ったらコロナでおじゃん。穴埋めに実家売却して借金返済。
これだけは売れないと真央との洋館は死守しつつ海老蔵も頑張っているんだよ >>452
穴埋めというより
もう松竹に飼われてるのが嫌になったんだろ
ブログやyoutubeやらされたりして
思ったより収益があるから
完済しても続けてるみたいだけど こんなの、殴られた時に
追放しとけば良かったんだよ 海老蔵の実家を売却したのは松竹だよ
借金のカタに松竹に差し押さえられていた家を松竹が売却した
海老蔵の同意があってのことだろうけど 債権がヤバい筋に渡れば厄介だから松竹が借金肩代わりして松竹に返済する形になっていたんだろうけど、自宅売却で借金がチャラになったのかどうかはわからない >>443
後ろ盾無くても成田屋の看板が後ろ盾になる
自分から飛び出しさえしなければ、の話だが そもそも奥さんが亡くなってからのマスコミや一部世間の持ち上げ方がおかしかった
落としたり持ち上げたりほんと一貫性がなさすぎ
海老蔵自身は何も変わってないのに >>410
なんせ初代が舞台上で刺殺された御家ですのでw 夏くらいにカニ蔵が岡山辺りに行って若い女に大金渡してなかったけ
あれ何だったんだ? >>464
日本には会員制の高級デートクラブというものがあってだな・・・ そりゃあの灰皿事件起こした当事者だしねえ
金持ちパリピが意気がってたら本物の不良にボコられた見本でしたな
奥さんのことは気の毒だったが、当時の涙の会見も胡散臭さしか感じなかったわw 九代目から十一代目まで間空いてたんだから
困りはしない 海老蔵は借金の年季は明けたの?
松竹に親の借金肩代わりしてもらってた気がするんだけど気のせい? 江戸時代にも團十郎が江戸所払いになったことがあるからな >>141
品川に面白いことやれ、は無理難題すぎる >>448
新春の歌舞伎座にもいないのな
プペるから仕方ないか 祖父、父親、本人
惚れてしまったのは仕方無いが嫁の実家のバックアップも大事なポイントなんだよなぁ
菊之助も今の幸四郎もその点はしっかりしてる >>467
11代目は、「海老蔵」でスターになったから、「団十郎」は永久欠番にしようという話もあったくらい。
十一代目が早世した後も、団十郎は縁起がわるいし、御曹司は◯根だし、団十郎を襲名しなくてもいいじゃないかという話があった。
こんどこそ「団十郎」歴史用語として凍結すべき。 團十郎と海老蔵が揃うと程なくして團十郎は死んじゃつうのが伝統
呪いがかかってんな 海老蔵的には息子に團十郎を継がせて、呪いは本当かタシカナめるという手も… >>451
相手が間違っている事を正すのは悪くないけど、アホ呼ばわりはやめた方がいいよ。 海老蔵は一般人から見たらDQNなだけであって梨園の中からみたら別に普通の人
やべーの揃ってるからな よくわかんないけど落語の圓楽一門みたいに自分で劇場作ればいけるだろ 俺、海老蔵と同じ歳で、海老蔵のこと好きじゃないんだけど、
海老蔵がどんどん老けていくのを見るとなんか寂しい気持ちになる
たぶん同世代の人間には活躍して欲しいと思ってるんだろうな
同じ歳の山本KIDが死んじゃったせいかも >>482
海老蔵にはギラギラとイキッててもらいたいよなw 堀声新之助は松竹追放など生ぬるい。伊藤リオンに顔面を叩き潰されて梨園そのものから放逐しろ!元来の川原者非人に戻ってのたうち回れ、クズがっ(笑) >>365
のんさんも本名の能年玲奈を名乗れないわけだし
歌舞伎役者が名前を取り上げられたら致命傷だよなぁ >>487
んでもそこはどの家も名乗れるというわけじゃなくてあくまで「堀越家」がという事でもあるし
その辺をどう考えるかという事にもなるかも >>482
俺も同い年だけどクソ海老にはとっとと死んでほしいと思ってるよ 海老蔵ってなんかしら発達障害ありそうだわ
あんま話通じ無さそう 追放なんてある訳ない
息子のカンゲン君の将来性高すぎるし
海老蔵も何だかんだで華はあるよ >>381
田村正和を強奪した歴史があるが
ただ田村正和は東芝三菱のお抱え役者だったから旨味があったが… >>3
4コマ漫画を進化させた2コマ漫画を見ているような面白さだなこれ 市川宗家という伝統を鼓舞する一方で興行主たる松竹には反発するという不思議w 松本白鸚の息子がイケメンだから歌舞伎界を背負って團十郎にしてしまえばいい >>493
CMで見ても全く華が無いような
容姿しか取り柄のない親に完全に負けてる
その親から芸(全部下手)を受け継つぎ実力派になるとなると
稽古してない海老から何は学べるのかという 大体世襲なんかやってる業界で腐ってないとこなんかないわな >>1
カンゲンがただのガキになるなんて胸がアツアツ 海老蔵事件で松竹に損害与えて後始末までさせたり
借金肩代わりさせたり多少なりとも恩義もあるんだから松竹と上手くやった方が得策なのに上手くやれないのは発達障害でもあるのかね
妻の闘病からの死、シングルファザーで世間的には上がった株も買春とプペルで凋落しなきゃいいけど
松竹の協力なしでは襲名興行も出来ないし、人間国宝になりたいなら松竹及び歌舞伎関係者の推薦が必要だと聞いたことがあるが >>354
何が通りすがりだ、河原乞食を信奉する醜女が。 吉本と芸人の関係に近かったのかな
契約書交わさないけど
なあなあの関係が成立している 舞台や映画が斜陽になって専属契約するほど歌舞伎役者に価値がなくなったからね
昔は東宝や東映と争うように契約してたもんだけど 正統派歌舞伎業できなくなったらプライベートの切り売り芸しかしない
梅宮アンナや石田純一ファミリーみたいなもんだからな。
ドンらもありがたがるのやめるだろうよ。 >>12
「歌舞伎をわかってない奴の記事だな
成田屋がいなくなるの?
市川がいない歌舞伎?
本当ですかwwwwww」
市川宗家のうちで團十郎が不在のときは、
宗家の当主の海老蔵、新之助、三升の誰かが市川家を担うことになっている。
blog好きの今の海老蔵が團十郎を絶対に継ぐということにはなっていないから、
松竹や梨園が本気で海老蔵を排除することもあり得る。 団十郎宗家なんかがようわからん新作歌舞伎なんかやらんでええねん
猿のとこにやらせとけばええやろ >>482
所英男もメイウェザーもいるだろ、まだいけるよ >>502
>妻の闘病からの死、シングルファザーで世間的には上がった株も買春とプペルで凋落しなきゃいいけど
既に凋落始まってると思う
過去の海老蔵座頭芝居と比較して
演舞場初春プペルのチケットが
信じられないぐらい余ってる
海老蔵はここまで売れないとは予想外だろうな 久しぶりに見たら随分と白髪頭だった。
年相応なのかもしれないが。 >>515
東京都心の某人気美容室のオーナーさんに聞いたが、早い人は20代半ばから白髪染めしてて、一番染めてるのは30〜40代だそう。
黒髪だと少しの白髪も目立つので部分染めする人も多いが、白髪の総量の多い若い人が多くいて(これ聞いた時は意外だった)、月に2回くらい染めに来る人が多いと。
白髪は栄養不足(脂質の多いファストフード)、夜更かしや眼精疲労(PCやスマホ、ゲーム)で増える人が多いと言ってた。 開会式のシバラクで姿勢の力も眼力も何も無いのわかった >>514
プペルは歌舞伎会のポイント付かないから
毎月とりあえず三階席買ってる歌舞伎ファンや
ジャニーズ歌舞伎のポイント稼ぎに買ってる層が買ってないらしい >>510
そうは言ってもやはり堀越家は無碍にはできないんでね、最悪息子・かんげんが育つまで保留という線もあるかもねw
他が名乗るというのは考えられないから 伝統芸能だからあくまでも芸能ではあるのだが
能や狂言、文楽なんかと比べられると
芸術よりは芸能という見方をされがちなのが歌舞伎だからね
世界遺産だの何だの言っても江戸時代からのものが
そのまま継承されて来ている訳じゃないし
伝統イメージで売るしかない歌舞伎が
プペルとかナウシカとかやっているのは自殺行為に思える
傾奇者とか何だのを気取っても
現代の日本人に認められるだけの歌舞伎の精神とも思えん 歌舞伎は演劇の中でもかなり分かりやすいというか単純というか高尚じゃない物語を演じるから漫画との親和性高いと思うよ
自分は新作やることには賛成
プペルはやめとけだがw 単に自分の手柄が欲しいだけかと、で
当人はそれなりに賢いと思ってはいるがその実周囲に利用されているという典型的ボンボン気質でもあるw ド下手くそのくせにいつもドヤってるクズカスだからむしろ追放されてほしい >>522
定期的に新作歌舞伎を作ることには反対しない
但し、海老蔵こそがまだ歌舞伎の基礎が固まっていない型無し状態なので
新作は同世代の他の役者に任せてしまえと常々思う
本人は技術を磨くことや上手い役者になるのを嫌がっているようだが
歌舞伎役者を名乗る以上、古典芸能としての技術がなければ
映像フィールドや一般演劇で活躍する他の人気役者らと差別化できないのを知るべき この辺りにつながってたのは勘九郎だろ
悪い流れを引き継いでしまったのかね 海老蔵のインスタライブは嫌いじゃない(´・ω・`) 新作は好きにすりゃ良いが、明らかに下手だからまず自分のレベルアップだろ。 >>528
歌舞伎歴の浅い中車(香川照之)の方が、真摯に取り組み着実な上達に好感持てるくらい、海老蔵がダメダメ 中村屋兄弟、ドラマ良かったもんな。
歌舞伎座も売れてる。
菊之助も吉右衛門の芸も引き継ぐと意欲見せてる。
あの世代で明らかにだめなのは海老蔵だけなんだよな。 >>15
海老蔵普通に人気あるよ
5本の指に入るくらい >>535
海老蔵は歌舞伎ファンからの人気が年々落ちてるのがダメだと思う
SNSで海老蔵を好きになった人からも徐々に翳りが見えてきてる
人間として薄っぺらくて、芝居も表面的
唯一の取り柄が生まれつきの美貌だけ
10年前はチケットが直ぐにsold outだったのに
初春の演舞場で来月はなかなか完売しない 下手の自覚があるから海老蔵継ぐ時楽屋で暴れたんだろう。 歌舞伎なんてオワコンを律儀に興行してくれるなんて松竹位だろ
他頼ってもone of them で特別扱いなどしてくれないよ
装置、衣装も金かかるし歌舞伎の収支って大して儲けないんじゃないかな
歌舞伎座の上にタワー作ってテナント入れたり、松竹は不動産業で何とかなってるみたいだが
文楽みたいに歌舞伎も切られる日がくるかもとは海老蔵は思わないのかな 新作はいいけどプペル歌舞伎とかないわー
自分で自分の価値を下げてどうすんの 西野が台本仕上げるのが遅れたらしくて
まだ第一稿だし
本チラシ配布した後に
子供たちの役名が変わってしまったとも聞くし
制作にマツタケが抜けているなら
誰がプロデューサーしてるか知らんけど
制作スタッフは混乱しまくりだろう
初日にちゃんと幕が開くのかねー?
大道具、小道具、衣裳、音楽、照明など
関わってしまった人々が気の毒だ これはメシウマ
何でこんなやつが今でもCMに使われまくるのか納得いかない 衣装汚いから新春に向かないのもそっぽむかれてる理由。 いま成田屋メイン興行やらないから成田屋の意味もない
歌舞伎座が新橋演舞場みたいな面子でまわるなら
成田屋なんて必要無い やってる事が
アウトローが息子をダシにして自主興行で儲けてやろう
故猿之助と故勘三郎を足して3で割った状態 >>510
ありえねーよ
海老蔵がいちばんチケット売れるのに
今はネットの時代だから
確執はすぐ世間に知られてマイナスに転じる >>537
相対評価ができないのかw
海老蔵が落ちてるなら
他の奴はもっと落ちてるじゃん
頭のご様子が… 歌舞伎の正統が梨園よりも
国立劇場なんかにあると思われるようになれば
松竹が歌舞伎を捨てる日も来るかもしれないな
上で文楽の例を挙げている人がいるけれど >>548
チケット売ろうにも
舞台に立ってないんですわ
次に松竹が売れるチケットは3月まで無い
今年も実働してないし
チケットが売れてると言うのはウソ >>548
一番チケット売れるかも知れないのは
仁左衛門・玉三郎コンビでは? >>548
ついでに言うと海老蔵の9月の全国巡業も
完売してなかったよ >>548
一番は孝玉コンビでは?
今年でさえ完売に継ぐ完売 本当のところは分からないけど西野と組んでるってだけで海老蔵側に非があるような気がする 歌舞伎座はキャパ1808だからコロナ対策で客席半分にしてても904
仁左衛門と玉三郎はこれを1ヶ月の公演ほぼ完売にした
海老蔵は7月に歌舞伎座に出演したが五輪があるからと他の役者より大幅に出演日数を減らし
それでも即完売というほどではなかった
地方のホールを回れば満員御礼にはできるが歌舞伎座に足運ぶ客からは敬遠されはじめてる >>552
池沼か
トラブってるから舞台が減ったんじゃん
それまでは歌舞伎では人気だったよ
嘘と言い出してずるい奴だな
根性悪い奴なのか嘘つきなのかアホなのか
はっきりしてくれ >>548
一回見てまた見ようっていう客いないんだワ
大根すぎて
修行してないダンサーでもあるのに体感グラグラ
息子も他の人に教わらない限り素人だろうね >>538
527じゃないけどそんならつまんない書き込みすんなよ >>558
地方巡業に回されて席も埋まらない
海老蔵の、何が見えてんだよ
トラブルで舞台に立てない?
立たないのは海老蔵の勝手、切られたのも海老蔵の甲斐性
襲名興行ポシャらせたのも自業自得
猿之助+誰かの息子3人バリューセットみたいなので
歌舞伎座で成立してる現状
海老はジャニーズとスーパー歌舞伎頑張ってください 理想は野村萬斎のような跡取りができるといいんだけどねえ。どこも。 >>558
歌舞伎ファンには前から人気ないよ、下手だから。
下手を自覚してた先代先先代と違って鍛錬してないから、どんどん下手になる一方。
先代の贔屓を繋いでたお母さんも手を引かれたようだし、市川宗家のネームバリューで新規ファン集めるしかない。
だから、歌舞伎なんてみたことない西野信者が必要なんだろう。それ自体は良い目の付け所だと思う。 >>540
文楽が切られたって言っても国と大阪府と大阪市の補助金のうち
大阪市が補助を打ち切っただけで、残りの国と大阪府からの
補助は続いてるんですよ。 「成田家の食卓」とかハイソぶった
嘘本書いて
実際は貧民の子より雑な暮らしさせといて見栄もここまで行くと糖質だと思ってたら
松竹に家売っぱらわれて追い出された母親とロクに修行もしてない弟の娘に名前むしり取られた海老蔵の姉は何処にいるの?
父團十郎の趣味で数寄屋で立派な稽古場もあったよね
全部怒った松竹がブチ切れて更地にしちゃったw
詰んでる 海老は関東連合より態度悪かったんだろ?
で締められて、全裸土下座 歌舞伎のファンは海老蔵の贔屓では無いとなれば
他の所に人気取りを求めるしかない
しかし、それで歌舞伎と言えるのか
この辺が松竹と関係をこじらせる理由としてあるのだろう >>533
自分も中車團子がブッキングされてると見ておこうかなって思う
真摯に取り組んで伸びている人を見守るのは楽しい >>565
わざわざ芸大まで行ったのに何故か稽古に親父が居た世界出に期待してもw 興味も持たれず落ちぶれてたところを松竹が上手くブランディングしてくれたおかげで今の歌舞伎はあるのに >>488
別に堀越家にこだわらんだろ
松竹が○○○に渡すと言って
反対できる立場にない堀越家 ID:OuJ+84v00
こいつ必死だな
妬みなのか
嫌いな奴のことで必死になるってネガティブでキモイ >>566
すげー必死に観察してるんだな
お前って海老蔵のファンじゃね?
笑えるわ >>586
海老蔵って思ったより人気なんだな
お前らが必死過ぎて笑える
人気ないなら放っとくだろww 歌舞伎自体がもう斜陽だから
外国に活路を見いださないと無理だろ 中村座であれほど面白かった夏祭りなのに海老の夏祭りでは寝てしまった
お父さんもそうだったが口跡悪すぎ >>567
>>540 の話してることは
遥か昔、文楽の興行も松竹がやっていたのに
あまりの赤字続きで
「松竹が文楽を切った」って話しから
松竹が歌舞伎も文楽同様に切る日が来るかもって流れだと思うぞ >>560
お前がどう思おうが遠慮なくさせてもらうわ >>568
>松竹に家売っぱらわれて
>全部怒った松竹がブチ切れて更地にしちゃったw
海老蔵の生地の実家は
海老蔵が背負った負の遺産=借金の残りを清算する為に松竹と相談の上
売っ払ったんじゃなかったか?
普段交流はゼロに近いが
母親と妹の新たな住まいは海老蔵が用意して住まんせてるんじゃ? 海老蔵の実家は松竹の所有で松竹が6億で売却したと言う記事を読んだことがある
コロナの損益を埋める為に会社が判断して売ったと
それでちゃらになる様な借金だったのかは不明
今回のプペルで負債を抱えたとしても手を引いた松竹には関係ないということ 海老蔵だっておじいちゃんが養子だし、その2代前は一般の家という血筋だからな。
別に血にこだわらずに芝居がうまい人が継承すりゃ良いじゃんと思う。 >>180
あそこは長男次女がハリボテなのに強烈なゴリプされててキツイ
地に足ついてる長女の紀保さんだけだと思う
>>424
公園で娘がすごく騒いでもにこにこしてるから堪りかねて
他のお母さんが注意してたとか記事になってたな >>595
実家売却により海老蔵の借金が完済されたって記事が
女性週刊誌に記載されたんだけど
それに関する海老蔵アメブロの反応が
プライベートを記事にするな!(意訳)って怒りのみで
借金完済の件には全く反論しなかったので
そこは間違いでは無いのかなと自分は解釈した >>553
いまだに仁左衛門・玉三郎とか昭和か!
後期高齢者コンビより人気のある若手がいないのかよw
二人とも若手よりルックスいいしな
仁左衛門のはんなりどSなエリート官僚ぽい雰囲気は好きです >>599
今年も孝玉は売れ行きよろしく内容も好評でしたって
評が載ったばかりだわ 人間国宝コンビ
海老蔵世代だと誰が人間国宝になれるのかな 長生きすれば海老蔵の幼馴染みの菊之助は国宝になれそう >松竹との関係が悪化した海老蔵が、この1年半に東京・歌舞伎座に出演したのはわずか1カ月。
海老蔵がいなくても歌舞伎界はまあなんとかなっていく
藤十郎、秀太郎、吉右衛門の死の方がファンには打撃 >>606
海老蔵自身がインスタライブで襲名決まってないって話したらしいけどな
全然実話じゃないね 長い歌舞伎の歴史からみたら松竹なんてスポンサーという名のカモのひとつに過ぎない 興行主はスポンサーとは違うと思うがなあ
興行主はスポンサー(広告主)から金を集めて、何らかの企画を実行する人・団体だろ 人間国宝なんてもう出ないよ
衰退産業だし
オペラ座ももう二度と呼んでくれない懲り懲りだったと思う >>608
興行主はスポンサーとちゃうぞ
歌舞伎の版権を持ってるし
松竹の許可なしに歌舞伎座名乗れないし
芝居も襲名も名取も出来ない
成田屋だの宗家だの言ったって
海老蔵なんて松竹からしたら芸人の1人でしかない
別の家に宗家や成田屋を名乗らすことが
出来るのが興行主 >>611
白鸚がなってないんだよな
弟はなってるのに
團十郎がなってないんだから海老蔵は全く目がなさそうだな 襲名の際に口上で必ず「松竹株式会社のお許しにより」って言うもんな >>615
松竹株式会社様のお勧め、だよ
お許しじやない
お許しはそれこそ、宗家のお許しと
成田屋は門弟筋にはお許し出す立場だね >>611
梨園の枠があって
おおよそ脇一人女形一人みたいな感じで
幾つか枠が空いたから次は白鸚に来るだろう >>617
山城屋と播磨屋の枠が空いてしまったので
次は白鸚、梅玉辺りだろう 昔バイトしてたコンビニに女連れでやってきて
会計終わりに噛んでいたガムをレジに置いて
「捨てといて」と見下した目をしながら言い残して帰って行ったのは忘れない >>620
リオンに締められたのと子供ができたのとで少しはましになったが
嫁が氏んで重石が無くなってからは元の木阿弥にw >>617-618
そもそも歌舞伎にだけ人間国宝を乱発し過ぎだから当面はいらん
皇室関係者に食い込んだり電と懇意だったりで胡散臭くなり過ぎ
後、やっぱり松って本当に勘違いdqnだな
亡くなった叔父に対してこんな意味不明なコメントじゃあな
>また松は「叔父の舞台がもう、観られないのは心から残念。
>先日演っていた舞台の東京千秋楽で知らせを聞き、
>その後、大阪の初日を迎えたとき、叔父に向かって
>『幕を開けてやったぞ』という気持ちになって。
>やっぱり私たちは舞台に立ち続けることしか感謝やお返しはできない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています