【Netflix】「カウボーイビバップ」ドラマ実写版、シーズン1限りで打ち切り決定 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://theriver.jp/cowboy-bebop-cancel/
Netflixシリーズ「カウボーイビバップ」が、シーズン1限りで打ち切りになることが発表された。Deadlineなどが報じている。
本作は宇宙を舞台に、“カウボーイ”と呼ばれる賞金稼ぎたちを描く西部劇。それぞれ複雑な事情を抱えるはみ出し者の三人組、スパイク・スピーゲル、ジェット・ブラック、フェイ・ヴァレンタインが、凶悪な犯罪者を追って太陽系を駆け巡っていく。2021年11月19日の配信開始から1ヶ月も経たない内に打ち切りが発表されたわけだが、その理由については明かされていない。
Deadlineの見解によると、批評家および観客の両方から厳しい評価が下されていることや、Netflixでは視聴数に伸び悩むなど、苦戦を強いられたからではないかとのことだ。シーズン1のラストでは物語の続きを示唆する展開が描かれていただけに、それを楽しみにしていた視聴者にとっては残念な発表だろう。
実写版では山寺宏一や林原めぐみらが、オリジナルアニメにつづきキャラクターの声優を続投。原作の生みの親である渡辺信一郎監督が監修を務め、アニメのサウンドトラックを手がけた作曲家の菅野よう子が参加している。
https://theriver.jp/wp-content/uploads/2021/08/COWBOYBEB_Unit_08114RC4-768x512.jpg 韓国人がしゃしゃって泥を塗って潰したな
韓国人が触れると全てが腐る タイガーキングのS2が期待外れだったのもあって
ペーパーハウスやウィッチャーがリリースされる前の空き巣でランキング上位になった国もいくつあったけど
視聴者数少なかったんだろな ちゃんとオリジナルの人が声やってるんだね いいじゃん ネトフリは大して視聴者数いないのにやたらと持ち上げる奴がいるのはYouTubeに似てる 原作知らんけど原作通りの配役なのか?
ものすごく人種に配慮してる風に見えるが スパイクがおっさんの朝鮮人とかナメてんのかと
ほんとネトフリって臭ェわ おっさんおばさんが主役で動きがだるい
そもそもこんなもん見るなら元ネタを見る方がいい
まったく魅力なし カウボーイビバップ好きだけど実写なんて見る気すら起きん グレン「離れるのが怖くなっちゃったんだねそのファンの人達と。だから自分から離れたんだ」
監督「なんか懺悔室にいるみたーい 」 OPをTank!なのは高評価。他は知らん
つまり原作で良い アメリカはアメコミ以外はわざとかっていうぐらい力をいれないな よっぽど視聴者数が少なかったんだな
話数はドン・ドラキュラよりは多いか >2021年11月19日の配信開始から1ヶ月も経たない内に打ち切りが発表されたわけだが、その理由については明かされていない。
明かさんでもみんなわかってる 今際の国のアリスみたいにほぼアニメ化されてないものを実写化しろよ スパイク文句が多いが俺は結構ありだとおもったわ
アニメのスパイクが経験豊富なのに若すぎ >>39
そりゃ成功例が殆どないからじゃね?
当たればラッキーくらいのB級C級の企画なんでしょ >>1
だからさぁ、アメリカ人じゃ日本の漫画アニメの世界観を表現するのは無理
アメリカは今後一切に手を出すなよマジで >>47
見てないだろ
原作知らないやつでもクソなアレと違い
こっちは原作と比較されて過小評価されてるだけで
割とおもしろい 日本人よりも海外の原作ファンがコレジャナイ感を強く持ってた模様。
特にヴィシャスの改変がダメだと。
原作を知らない層にはそれなりに好評だったという話。 オタコンテンツでも原作が漫画や小説なら「動いてる○○が見れる」という需要がある分、まだ認められやすい
アニメから実写は同じ動画モノとして比較されるし、ハードルがかなり高い 日本のラノベ原作でトム・クルーズ主演の映画って成功したっけw 海外で変な癖付けて映像化したら元がどんなに良くてもダメになるのは当たり前 米メディアが凄い的確なアニメの実写化の問題点を出してたよな
結局アニメで面白いモノはアニメのままでいいんだよって話
小説と違って漫画やアニメはもう絵的に既に出来上がってるから
そこをイジられると不快になる人が多い分野だから仕方ない >>11
酷いどころの騒ぎじゃない
アメリカ人でさえ袋叩きにしてたからな
こんな糞実写ドラマを楽しんでるのはガチで日本の出羽守しかいない 原作ありの辛いとこよな、視聴者の多くが原作ファンだから
そこそこの出来であっても原作ファンからソッポむかれりゃ終わりっていうね そもそもアニメも大して人気ないのに実写化なんかするから 見た目はジェットが黒人なことが一番違うのにあんまり違和感なかった
音楽も良かったけど女性キャラがイマイチだったなあ 主役
55 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2021/09/26(日) 07:31:06.33 ID:kiXBCnza0
ハリウッドのポリコレで最も熱心に活動したのが黒人だったのだが、
それに便乗して「アジア代表」面してたのが韓国人だった
「アジア系の役はちゃんとアジア人俳優に演じさせろ!」と声高に叫んで、
結果アジア人枠は日本人役だろうが中国人役だろうが、ほとんど韓国人・韓国系の俳優で占めるようになった
特に日本人や日系人役はほぼ全てと言っていいくらい韓国系の役者が演じている
それも、元々は日本人役だったのをむりやり韓国人って設定に変えたりして
で、そのアジア人枠→韓国人役者運動の先頭に立ってたのがこのジョン・チョー
>>57
アメリカ映画や文化オマージュで作ってうのにか?
コロナのせいで苦戦した面もあると思うよ
少なくともこの作品は日本人にはもっと作れんわ
ガーディアンオブギャラクシーのチームで作ってくれんかな
ノリがかなり似てるし >>52
アニメの見た目の雰囲気だと35〜40ってとこかな? 主役の韓国系俳優の身長が自称176cm
韓国人の身長なんてサバ読みまくりだからな、実測は170cmあるかないかだろ
そんなドチビでブサイクなオッサンがスパイク役を演じようっってのが無理があり過ぎなんだよ >>72
>少なくともこの作品は日本人にはもっと作れんわ
それは100%ない、お前が出羽守すぎるだけ
いい加減アメリカや海外の無理な過大評価やめたほうがいいわ スパイク役の朝鮮人は
たしか「サーチ」って映画の主演で演技は上手かった
もう少し若いスパイクのほうがええね
ちなみに実写みてない >>75
ジェットが36なのに老けて見られると言ってたからそれより下
多分20代 >>62
続編やるらしいから、一応成功判定なんでは アニメだからカッコ良く作れるんだわ
人間がやったって出せない
エドかわいいよエド DCとかマーベルのアメコミもドラマ化で改変とかしてんのかな
このドラマ結構改変してるけど エンタメのポリコレ汚染を除去しない限りはこんなのばっかだろう >>73
マーベルは元々原作からストーリーめちゃくちゃだし色んな絵師が書いてイメージも統一されてるわけじゃないから 日本人役や日本原作の作品に韓国人や中国人起用するぐらいなら、
実写化しなくていいよ 折角良い材料があるのに
なんでまともな料理人がいないんだよ >>83
アニメなら作れるが
実写畑の日本人スタッフが無能なのはそろそろ認めたほうがええ >>73
マベは元がつまらんのと派生しすぎだからいいとこ取りしやすいだけ >>87
ジェットと同い年ぐらいなんじゃね?
ジェットのほうが明らかに年上みたいなやり取りあったっけ? なんで今更実写化しようと思ったのか
そもそも元のアニメの出来自体が素晴らしいから、実写でやる必要なんてないし カウボーイビバップは15年前に100万枚DVDを売上げて、今でも米国のアマランに載ってる化け物アニメ
メリケンの方が思い入れが強いからこういう結果になったようですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています