【音楽】宇多田ヒカル、ニューアルバム『BADモード』発表! [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■宇多田ヒカル、初の有料配信スタジオライブをニューアルバム『BADモード』配信リリース日当日の2022年1月19日に開催!
本日デビュー23周年を迎えた宇多田ヒカル。その記念すべき日に8枚目となるオリジナルアルバムの詳細が発表された。
タイトルは『BADモード』。2022年1月19日にデジタル先行配信、2月23日にCDリリースされる。
収録曲は、現在大ヒット中のTBS系金曜ドラマ『最愛』主題歌「君に夢中」、同じく今年ヒットした『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング「One Last Kiss」、そして“brand SHISEIDO”新グローバルキャンペーン「POWER IS YOU」キャンペーンソング「Find Love」や、「Face My Fears」(ゲームソフト『KINGDOM HEARTS III』オープニングテーマソング)、「Time」(日本テレビ系日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』主題歌)、「PINK BLOOD」(アニメ『不滅のあなたへ』主題歌)「誰にも言わない」(サントリー天然水CMソング)など話題作を満載。さらに、アルバムタイトル曲「BADモード」他、数曲の新曲と、ボーナストラックとしてREMIX音源なども収録予定となっている。
初回生産限定盤は、1月19日に公開される配信スタジオライブ『Hikaru Utada Live Sessions from Air Studios』およびメイキングドキュメンタリー映像が収録されたDVDとBlu-rayディスクがバンドルされた3枚組。さらには「Time」「One Last Kiss」「PINK BLOOD」「君に夢中」「BADモード」のMVも完全収録。ファン必携のコレクターアイテムとして発売される予定だ。
■初の有料配信スタジオライブが、2022年1月19日公開決定!
宇多田ヒカル初の有料配信スタジオライブの公開日が発表された。
タイトルは『Hikaru Utada Live Sessions from Air Studios』。宇多田ヒカルの誕生日でもある1月19日20時に配信される。
このスタジオライブは、1月19日にデジタル先行配信されるニューアルバム『BADモード』の収録曲を、ライブパフォーマンスで初披露するというコンセプトのもと、ロンドンの名門レコーディングスタジオであるAir Studiosにて収録を敢行。ニューアルバムがリリースされる日に、その収録曲の大半をライブパフォーマンスで披露するのは、宇多田ヒカルにとって初の試みとなる。
このスタジオライブのために2018年のコンサートツアーでバンドマスターを務めたベーシスト、Jodi Millinerを中心に名うてのミュージシャンが集結。録音とミックスはニューアルバムと同じく名匠エンジニアSteve Fitzmauriceが、そして映像監督はレディオヘッド『In Rainbows-From the Basement』や、エリック・クラプトン『LOCKDOWN SESSIONS』など数々の名ライブ映像を監督してきたDavid Barnardが手掛けた。
3年7ヵ月ぶりのニューアルバムのリリースを、アーティストとファンが同じ時間で共有できる、またとないこの機会。最高の演奏とサウンドと映像を、オンラインならではの没入感で楽しもう。
■「君に夢中」MV、本日解禁!
TBS系金曜ドラマ『最愛』の主題歌として先行配信され、国内外の配信チャート上位席捲中の「君に夢中」のMVが、本日解禁。ビデオは、上記配信ライブと同じくDavid Barnard監督により、スタジオライブの本編と舞台裏の映像を用いて制作されおり、1月の配信ライブへの期待が膨らむ内容になっている。
リリース情報
2021.09.10 ON SALE
LP「One Last Kiss」
※US盤
2021.11.26 ON SALE
LP「One Last Kiss」
※EU盤
2021.11.26 ON SALE
DIGITAL SINGLE「君に夢中」
2022.01.19 ON SALE
DIGITAL ALBUM『BADモード』
2022.02.23 ON SALE
ALBUM『BADモード』
配信情報
『Hikaru Utada Live Sessions from Air Studios』
2022年
01/19(水) 開場(配信開始)19:00/開演(ライブ開始)20:00 終演21:00予定
アーカイブ:2022年1月23日(日)23:59まで
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ac76a0ac9178998be91e625944c0fd27c5a9ef9
https://pbs.twimg.com/media/FGGAiRXVQAIsNUl.jpg 5ちゃんねらーに毒されてバッドモードになったくさいな >>3
お前がな
もっともなんの価値もないお前なんぞ朽ち果てても誰も気づきもしないだろうがな 昔は宇多田の新譜っていうだけでプレミア感あったのにな あれ?引退したんじゃなかったっけ
このままでは何もできない大人になるとか
業界を背負う事に嫌気がさしてたよな こないだどっかのドラマで歌が流れてたけどクソだったな おばさんになって女として需要がなくなった途端
自分は女ではないとか言い出した
ジェンダーうんぬんって女のおもちゃになってるよな 宇多田ヒカルの曲ってどんどん良くなっていってるよね
俺が死ぬまでにどこまでになってるか楽しみで仕方ない アルバム買ってコンサートと応募の時は顔認証で弾かれて散々だった(涙) >>5
業界から総出で御輿に担ぎ上げられたんだからある意味不幸だったけどな 人生どこで大きく稼ぐかがいかに重要かを教えてくれた。
10代で何十億もを手にしたヒカルは、そのあと死ぬまで何十年もおいしい人生。
でも例えば、同じ何十億を死ぬ前の日に稼いでもほとんどおいしくない。 死後の世界を言い出し自分は女ではなくノンバイナリーであると言い出した辺りからついていけなくなった ばっもー言うんだろうな
流暢な発音でよ
大したもんだぜヒカルちゃん 宇多田はこれで39歳か
この年齢で若者からも十分な支持得てるのは宇多田くらい。
完全にJPOPの歴史を変えた歌姫だよ 真夏の通り雨みたいな曲またつくってほしいわ
凄い才能 宇多田ヒカルの運勢は子供の頃から壮絶だよな
両親とも縁が切れて、男にも裏切られ、いずれ子供も・・・ >>26
心配しなくても一生使いきれねー額あるよw 売上とライブ回数が割りに合わないわこの人
もっとライブやるべき 百花繚乱のアメリカ90年代R&Bで育った身としては何か出てきたなーぐらいにしか思わなかったなぁ 活動休止前までが神がかってたからな
歌上手くて曲作れて親が有名人で英語話せて超金持ちで愛嬌あってオッパイ大きくて子ども産めて…って人として得られるもの全部得てる人だわ 倉木麻衣の方が良い曲あったけどなwww可愛いしwww この人まだこんなことやってたんだ
ニューヨーク生まれでロンドン在住
意地でも英語圏で生活してるけど肝心の仕事は日本人向けしかない
布袋やYOSHIKIと同じでBTSにはなれてない 今の日本で絶滅寸前なまともな女性アーティスト
ボーカル表現力、音楽や詞に作家性があるし、商業的にも価値が有る
ついぞ平成には一人も産まれなかったそんざい この人、「子供の頃教科書に日本の悪口ばかり書かれてて疑問だった」みたいなこと言ってたよ
パヨクどうすんの? いまどきタイアップ絡まないと新曲出さないとか舐めてんのか >>52
だよな。16歳でデビューしたときを
思い出す。 >>50
外注カラオケやってる整形オカマに日本人がどうやってなるんだよクソチョン ジャケットの衣装微妙にダサ
上下一緒で流行りのはわかるけど着こなしがそうじゃない >>49
あっちは大人達の作ったドールだよ
宇多田はアーティスト スマブラのソラ参戦MVを見て改めてええ曲作る人やなとオモタ
トゥラーベリン♪が一番好きだけどw >>69
アゲアゲな曲作ってくれなくなったよね
残念だ 元旦那が作ったサクマドロップスのMVをなんとかして4Kデジタルリマスター出来ないものか アルバムタイトルのネーミングセンスが
スーパーウンコブラザーズの弟の方! まだ8枚しかオリジナルアルバムを出していないのが意外だった
最後に買ったのが3作目のDEEP RIVERだったが
これはもう20年近く前だよね?
それからまだ5枚か >>72
「Play A Love Song」は明るくて好きだ 他のタイアップは知らんがエヴァに関しては極めていい仕事をしたから宇多田の評価は爆上げ >>1
宇多田の曲は聞いてると頭がよくなる曲が多い。
知性と感性が高いレベルで融合した音をしているから
宇多田をJPOPといっていいのかわからんが、
他の今売れてるJPOPシンガーたちは宇多田に比べれば音楽的に素人みたいなものだ。
だが知性が低いと咀嚼できない難しめの音になるから爆発的なヒットにはならない
でも売れるところと芸術性のちょうどいい妥協点みたいなところにある >>1
「One Last Kiss」のシングルはアナログ出したのにアルバムは出さないのか
残念 DVDとBlu-ray両方ついてるの無駄だろ、どっちか選ばせて安くしろよ HEART STATIONが13年前か
あの頃までは神がかってたな >>49
カバーされたりリスペクトしたり影響受けた若者が出てくることがない時点で ここまで才能枯れないのも珍しい。
あまり気づかれていないがめちゃくちゃ歌上手くなってる。
ミラクルひかるが最近の宇多田ヒカルにはついていけてないぐらい。 >>72
休業してから変わった
Fantomeは悲惨過ぎて聞き返す気にもなれない
あれだけ復帰を心待ちにしてたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています