【映画】西島秀俊、ニューヨーク・タイムズが選ぶ “グレートパフォーマー” 13組の俳優の一人に選出! アジアから唯一 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinemacafe.net/article/2021/12/08/76209.html
現在公開中の映画『ドライブ・マイ・カー』(濱口竜介監督)に主演する俳優・西島秀俊が、ニューヨーク・タイムズが選ぶ“ Great Performers / The Best Actors of 2021”に選出されたことが分かった。
ニューヨーク・タイムズが2004年以来、毎年の映画を代表する俳優を取り上げてきた名物企画であるこの“Great Performers”。
西島さんは、今年2021年にニューヨーク・タイムズが選んだ13組の俳優の一人として、アジアから唯一の選出となる。ほかにも、クリステン・スチュワート、ベネディクト・カンバーバッチ、ウィル・スミス、デンゼル・ワシントン、ホアキン・フェニックスなどの名優が名を連ねている。
これまで“Great Performers”に選ばれた日本人俳優は、栗山千明(『キル・ビル』2004年)、渡辺謙(『硫黄島からの手紙』2006年)、菊地凛子(『バベル』2006年)。彼らに続き、今回の西島さんは4人目。
3人はアメリカ映画への出演で選ばれたのに対して、今回は濱口竜介監督最新作『ドライブ・マイ・カー』という、日本映画で選ばれる快挙となった。『ドライブ・マイ・カー』が全米の賞レースを席巻している中、今回の西島さんの選出は、アカデミー賞に向けて、さらなる追い風となることは必至だ。
なお、選出に際し掲載された写真は、これまでにバラク・オバマ氏やジョージ・クルーニー、マリオン・コティヤールなど数々の著名人たちのポートレートを撮影してきたルーヴェン・アファナドールが撮り下ろした。
『ドライブ・マイ・カー』は全国にて公開中。
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/1208/nishijimahidetoshi_202112.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2021/0714/drivemycar_poster_202107.jpg
https://www.cinemacafe.net/imgs/p/ATDRThl-6oWF9fpps9341csCOg8ODQwLCgkI/543929.jpg
https://www.cinemacafe.net/imgs/p/ATDRThl-6oWF9fpps9341csCOg8ODQwLCgkI/543928.jpg これおもろいんだ
韓国人とかの名前も記載あるけどどんな内容なんや‥ 嬉しいわ
棒棒言われてるけど妬みだと思う
あんなに聞き取りやすい声質は努力と才能かな ドラマのきのう何食べた?が評価されたのかとおもった >>8
きのう何か食べた?でも内野との演技力の差に愕然とさせられたわ >>18
そのへん歩いてるオッサンは内野みたいなリアクションしないからな その西島秀俊が仮面ライダーやるんだもんな。
シロさん→BLACKさん 急に消えて急に推された人。
事務所の売り方次第ってのを感じるわ。 >>18
ロボットみたいな台詞回しじゃん
一音一音一定のリズムで喋ってる人なんてリアルにはいないよ
ナチュラル演技ではない 俺は何となくわかるぞ
なんか、外国人が好きそうなアジア人みたいいない雰囲気を纏ってるんだよ…
うーん、口で説明しづらいけど… 西島さんの演技棒だよね
今は棒演技がいいのかなぁ? バラエティに出たときはやたらと鼻とモニターばっかり見てる目線が気になる 国内以上に海外で評価されるタイプかな
身体もマッチョだし
劇中で喋ってた英語の評価とかも聞きたい 撮り下ろしの写真がカッコいいな
写真の中に動きがある 西島って棒演技の評価なのか
そう言ってる人が思う棒じゃない日本俳優は誰なのか知りたいね アニメ声優の過剰演技に慣れると西島秀俊が棒にみえるらしい >>45
そう思わない私が思うリアルな棒は東出一択 >>42
日本て演技してますて感じの役者が好きだからな >>46
演技なんだから過剰な方がいいでしょ自然な演技ほど見ててつまらんもんはない日本で上手いって言われてる人らはほぼ過剰演技だぞ グレートパフォーマーの最新作が真犯人フラグなのかよ >>54
渡辺謙の推薦でアメリカのドラマに出る予定だったけどコロナで撮影延期が続いて出演自体キャンセルになったとか
近いうちにまたチャンスはあると思うけどね はぐれ刑事純情派
木曜日の食卓
お願いダーリン
わたしってブスだったの
悪魔のKISS
あすなろ白書 >>53
日本てこの筋肉をいかす役ってほんとないよな
ヒョロガリチビが刑事役やチンピラしてるからな >>57
北大路欣也含めみんな少なからずオーバーだよねあれでいいんだよだから面白かったんだよ分かるかな? 伸びたよなあ。若い毛利元就の頃とかの方が、老けて暗く見える。化けたw 西島?
西島秀俊の良さが全然分からん。
内野聖陽なら分かるんだが。 いわゆる一般的な上手い役者じゃないけど滲み出る色気があるのよな
ドライブ・マイ・カー良かったわ 確かに西島は上手い俳優ではない
しかし、この映画の主人公カフクがもし内野だったら世界観がぶっ壊れて海外で評価されることもなかっただろうね >>68
ドライブマイカーはたしかに良かった
しかし俳優というより監督と脚本がよいのじゃないかとは思う >>71
そもそも日本人特有の抑揚が無くフワッとしてる特徴を
普通に演じ切れる俳優が少ないだろ
キャラクターに頼らない演技ってやれる俳優が少ない
モズとかやってる時どこへ行くんだ?と思ってたけど
コメディー路線に行って案外ハマって出世したなぁ
蟹工船とかキャシャーンみたいな路線ばかりだったら悪役真っしぐらだったのに >>15
内野って人はすごいな
あれが臨場と同一人物とはいまだに思えない 過剰に演技したがる俳優嫌う監督もいるし
西島みたいなのも必要よ
下手ではないしな >>67
存在感のなさが逆にいいんじゃね?
この人代表作がないばかりか、あれに出てたよね?と言われても「そうだっけ?よく考えたら確かにいたな」くらいの存在感
主役の作品でもそれだからある意味すごい 最近、好き。
シロさんと朝岡さん。
クリーピーは東出くんと棒棒コンビで笑った。 >>79
多分そうだね
「カット」「蛇の人」とか悪役スレスレの何方かわからない人を
主役なのにさも枠役ですみたいに演技するって変わってるな〜と言う印象
普通もっと俺が主演でござる!って演技するよなと思うんだが
そう言う意味では作品に溶け込める存在感の曖昧さが良いのかも知れん
上手い役者がやったら普通のモノローグの映画になりそうな映画を
ええっと?この人が主演?っていう存在感で最初から最後まで終われる感じ? >>76
内野はふたりっこからすごかった
なんだこの人はと思った
そして仁の坂本龍馬も最高だった >>76
臨場好き
脚本は突っ込みどころ満載だけど内野はじめとする役者がいい なんかだる〜い感じなアンニュイな色気を
表情や仕草の演技で作ってると思われて得するタイプ >>15
内野みたいなのがいいと思うんだ
ふーん
だから馬鹿にされるんだよ ドライビングミスデイジーとかグリーンブックとか運転手とのロードムービーはアメリカで受けるんだね >>85
ふたりっこの頃と最近のが一緒のやつに見えるのか
悪い方に進化したとしか思えんね >>15
劇場版見て内野さんが引っ張ってるのがはっきり分かったけど
お芝居の面はケンジが補えばいいから
やっぱりシロさんは西島さんでいいって思った >>74
岡田将生のベストアクトと言われてるから
それを引き出した監督の手腕と脚本の妙だね 内野といえば黒い家
大竹しのぶに乳しゃぶらされる演技は秀逸 バベルの菊地凛子はほんと良かった
もっと日本で評価してやれよ
西島は北野監督のdolls以外ダメね クリーピー偽りの隣人でキチガイ香川に翻弄される演技良かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています