【アニメ】 虚淵玄×小畑健×荒木哲郎によるアニメ映画『バブル』が2022年5月13日に全国公開。主演は実力派の若手俳優・志尊淳 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.12.07 13:30
2021年12月7日、ワーナー・ブラザースはオリジナルアニメーション映画『バブル』を2022年5月13日(金)に公開、Netflix版は2022年4月28日(木)に配信することを発表した。
本作の舞台は、世界に降り注いだ泡〈バブル〉で重力が壊れた東京。ライフラインが閉ざされた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。ある日、危険なプレイスタイルで注目を集めていたエースのヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまうが、突如現れた不思議な少女・ウタによって命を救われ、そんなふたりの出会いは世界を変える真実へとつながっていくことになる。
制作スタッフも一挙公開。監督を務めるのはアニメ『進撃の巨人』の荒木哲郎氏。脚本は『魔法少女まどか☆マギカ』で社会現象を巻き起こした虚淵玄氏。キャラクターデザイン原案は週刊少年ジャンプにて『DEATH NOTE』、『バクマン。』の作画を手掛けた小畑健氏。音楽はアニメ映画『プロメア』、『機動戦士ガンダムNT』などを手掛けた澤野弘之氏といった豪華クリエイター陣が集結。透明感あふれる美麗映像や、躍動感あふれる圧巻のグラビティ・アクションが魅力とのことだ。
主役であるヒビキは、若手実力派俳優の志尊淳さんが声を担当。共演には声優の宮野真守さん、梶裕貴さん、畠中祐さんなどが出演することも発表された。
また、海に沈んだ街の光景や少年たちによるパルクールアクションが描かれた特報映像も公開。さらに公式サイトでは、参加スタッフや声優陣によるコメントも掲載されているので、ぜひチェックしてみてほしい。
映画『バブル』特報 劇場版2022年5月13日(金)全国公開!
https://youtu.be/E0xQ7WQTMQE
https://www.famitsu.com/news/202112/07243578.html
(C)2022「バブル」制作委員会 In association with NETFLIX ビックリするくらいつまらなそう
クソアニメ臭がプンプン漂ってるんだが ネトフリが絡むとこういうコラボが実現するんだよな
すげえな ん〜正直つまらなそう。
退廃した東京が舞台で
謎の超人的身体能力を持った若者が
「お前にも聞こえるのか?」と思わせぶりなセリフ。
声優は若手俳優で絵と声が合ってない。
ネットフリックス契約してる奴はマゾなの? これはいい組み合わせ?
いい材料でどうしてこーなった…になったヴがたくさんのロボアニメを思い出した 志尊淳は幽遊白書もだしネトフリ御用達になるのか
マネージャーが離れても仕事途切れないな
むしろマネージャーがクビになってからの方が名前見かける >>11
脇にいる畠中祐は声優だけどいつまで経っても… >>13
志尊淳って何度か大病してるから働かせすぎるの危ない気がする
_ノ乙(、ン、)_駄作臭が凄いけどw 何が売れるか分からないからねぇw
船頭多杉で船が山に登っても、売れたら良いのよw 虚淵は最近何してんだろうな
まどマギもすでに10年前だ 魔女が魔法処女だったっていう設定ひとつでここまで引っ張るんだから
金鉱を掘り当てたようなもんだよな カネかかってるアニメがヌルヌル動いたりするのって
もう当たり前すぎて感動出来ないよ
そろそろもっと違う努力して欲しい >>26
すげえ金掛けて飛び出す絵本的な仕掛けで動く紙芝居とか影絵とかを実際に作って
声優が繰演しながら声当ててそれを実写で撮影するとか? ネトフリかぁ
あまり期待できなさそう
っていうか、劇場でやる意味あるの? 映画もアニメも監督とか責任者が独裁的に力を振るえる体制がいい作品ができやすいのでは
有名人並べると意見が対立したり無責任になったりするだけ 誰がスタッフ集めたんだろう
それぞれは魅力的だけど合ってるのか?とりあえず小畑絵が絶妙にうっとおしい
荒木監督と澤野曲はよく合いそう 特報観た感じだと
わざわざ劇場に足を運んでまで観たいと思わないなぁ
新海、吉浦匂いがするなぁ そういや3D映画って完全に死んだな
アニメでうまく使えなかったか 荒廃した東京ってのが手垢の付いたネタだね
パルクールでストリートカルチャーな感じがしてお洒落でしょ?みたいな安易さが漂う
つまんなそう 神作品になる可能性が高いだろうね
なぜならネットフリックスだから 進撃の立体機動の動きの気持ち良さを生かした映画を作りませんか?てオーダーかな 文字だけ見てパルクールの躍動的アニメーションが見られるのかな?とか思ったけどカット割りとかコンテのセンスがめちゃくちゃ必要そうやな バブル期の浮かれまくってた日本を描く作品ではないのね 無重力下でピンチされるとミイラ化して死ぬ
酸素を含まない気体の塊とかも非常に危険
少量の水で溺死 虚淵の脚本だから興味あるあるけどなんだか未来少年コナンみたい サンダーボルトファンタジーの外伝アニメ作ったほうが良かったんじゃね 絵は小畑健ぽくないね
志尊淳の声優はうまい気がした >>2
つまらなそうまでは思わんけど
こけたジブリって感じする >>48
最終的にスタッフみんなで練り込んだ脚本だから、死なないよって言ってるぞw 有名スタッフを寄せ集めにしただけの作品は大抵コケる気がする >>36
頭を斜めにできないんで頭部にディスプレイを固定するか
尺の短いコンテンツであれば パルクールなんて下半身不随とかになるよ
こないだのおっさんみたいに >>2
虚淵の事何も知らない人が見に行ったら案外どんでん返しとかびっくり鬱エンドが珍しくて楽しめそう 主演に素人を使うかどうかで商業作品で見なくていいかどうかが見分けられるから助かる >>54
多分それを2で割ったあとサイコパス×2して隠し味にブラスレイター
後は適当にぴょんぴょん跳びまわって音楽はいつもの澤野
監督っていうか演出の腕で面白いかどうか決まりそう 進撃の巨人からカバネリ作ってたラインだろこれ
音楽もずっと澤野
今作はそこに虚淵が加わってどうなるか 特撮ものは後で映像見ながらアテレコしてるしてるんだから戦隊出身なら声優もそれなりにできるんだろ こういう俳優のサポート的な仕事
まだ宮野、梶が強いんだな
そろそろ鬼滅メイン声優にシフトするかと思ってたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています