【芸能】ウルフルズ「全然売れなかった。給料もすぐ終わった」 念願のメジャーデビューもバイト漬けの日々 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/5(日) 21:37
スポニチアネックス
ウルフルズ「全然売れなかった。給料もすぐ終わった」 念願のメジャーデビューもバイト漬けの日々
トータス松本
ロックバンド「ウルフルズ」が5日、ABEMA「7.2新しい別の窓」(後3・00)にゲスト出演し、デビュー当時を振り返った。
来年メジャーデビュー30周年を迎えるウルフルズ。1988年に結成し、92年に「やぶれかぶれ」という曲でデビュー。このデビュー曲のタイトルについてボーカルを務めるトータス松本(54)は「選んだのはレコード会社の人。曲はたくさんあって、『やぶれかぶれ』よりいい曲もあったよ、多分。なぜか『やぶれかぶれ』で」と語った。
メジャーデビューを果たしたものの、理想と現実は違った。「もう全然売れなかったですから。給料もすぐ終わった。契約金っていうのがあって、それを小分けにしてくれるんですけど、すぐなくなって」と、メンバー全員がアルバイトをしていたことを明かした。
「活動もアマチュアの感じ。単発でライブをやっていく感じ。(デビュー)しただけ、し損みたいな感じ」と笑った。また「レコーティングしててもバイトがあるから途中で中止みたいな。メンバーがどんどんバイトに行ってレコーティングができなくなる」と苦労を話した。「メジャーデビューしたら後は安泰と思ってた。バカやから。本当はそっからなのに『メジャーデビューした、よっしゃー』とゴールしたみたいな。そういう自分らも悪かった」と振り返った。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211205-00000299-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee4c18b1bc59353e5c94f219b76a13389cd75f8 トータス松本って歌唱力あるけど心に入って来ないね
下手でも入ってくる人は何度でも聞きたいけど
そろそろ、2回目の「誰やねん」のコーナー出られるんじゃないか? ガッツだぜだって売れるとは思わんかったもんな
バンザイはともかく きさくな兄ちゃんのイメージだったけど
昔テレビでレコーディング写してるの見て印象変わった
ドラマーへの当たりがきつ過ぎると思った
エレファントカシマシも同じ印象 この人、もうすっかり人気なくなった頃にやたらCMに出てたのが異様だった。
金に苦労してるから、格安ギャラでOKしてたのかな。 深夜に殿様の格好したわけのわからんやつがガッツだぜを連呼するMVを見たときは衝撃だった >>13
バイト仲間の力関係をそのまま続けてるからとか記憶してたようなないような
あまり本気じゃなかったメンバーが1回抜けて戻ったよな ディスコなんかいいんじゃないのってアドバイスしたのが小室哲哉 大阪ストラットのPVの「おー、宮内くん!元気でやってるか〜?」のくだりは泣ける(´Д⊂ヽ アマチュアの時に観客動員とか自主製作音源売り上げとか何かしら実績あれば
契約金が多くもらえたりというのは聞くけどこの人たちってそんなでもなかった印象だ
そもそもデビューの92年ってバンドブームも一段落してたしな >>6
174センチらしいけどみんなサバ読むよな
ご高齢の政治家まで 当時バイトが一緒だった構成作家の高須に「こんな曲出来たんですけど売れますかねえ?」と聞かせて
「アホか!こんな曲売れるか!」と一喝されたにも関わらずバカ売れしたのがガッツだぜ 明日があるさのカバーがガッツだぜとバンザイを上回って売上1位なんだよな ええねん以降ぱっとせんけど
著作料とかで一生くってけそうだな
他のメンバーは知らんけど ソニーとかユニバーサルクラスのレコード会社所属のミュージシャンでも売れないとバイトしないと収入ないのかな 結局1曲当てるか、大手事務所のプッシュが無いと実力あっても売れない世界だからなー
RADWIMPSとかも今みたいなポジに行くまでは結構苦労してそーだったぞ 昔のバンドのような音楽しか居場所がないっていうタイプではないのを見透かされてたからな
応援歌にしては薄っぺらい バンザイは良かった
子供の頃は自分も当然こうやって愛せる女性に出会うと思ってた スピッツのヴォーカルにビール投げられたお姉ちゃんの投稿でトータスに好感持った うつっぽい時にええねん聞いたら泣かされた。ウルフルズは良い。 俺の母親がリーダーと知り合いだけど
ウルフルズは売れた後も給料は安かったらしいよ >>36
ガッツだぜが応援歌と思ってる?笑
あれモテるためにはガッツだぜって曲だよ? メジャーデビュー出来ても
売れなきゃ意味がない
さらに売れ続けないとすぐオワコン
厳しい世界 失業してた時にええねん聴いたらグサグサ刺さったわ
ただのコミカルバンドと思って、ずっとスルーしてたけど 元モー娘の中澤とドラマ出てなかったけ?
低視聴率で終わったけどw >>29
カラオケ印税がすごいだろうね。
今でも中高年がカラオケで歌ってる ガッツだぜ
バンザイ
ええねん
かわいいひと
バカサバイバー
笑えれば
それが答えだ
有名な曲結構あるな トータス「遊びでパクリ曲を作ったわ」
メンバー「ノリいいね」
事務所「それいいじゃんCD出せよ」
トータス「いやパクリだし」
事務所「そんなんどうでもいいから出しちゃえ」
ガッツだぜ爆売れ!!! >>12
ガッツだぜは小室にアドバイスを求めて元々のテンポだかキーを変えたらしい。
CDデータって雑誌の裏側にライブ告知みたいなスペースがあって毎回ウルフルズが載ってて友達と馬鹿にしてたから売れた時は何か嬉しかった。 メジャーデビューって言ったって
売れたら印税が入るだけで
給料は最初は20万もないだろうからな 一番目立ってるのがトータス松本だけどリーダーはウルフルケイスケだったんだっけ 昔住んでたアパートの隣のバカ学生が大音量でガッツだぜ歌ってた
クッソうるさかったしトラウマ プロ歌手なんて
デビューして1年以内に売れなかったら
首らしいね
昔は余裕があってデビューして2年ぐらいは
面倒見てくれたけど
シャ乱qも次の曲が売れなかったら解散って言われてたらしい
で上京物語で売れてシングルベットの大ヒットで成功した
売れない歌手いくら売り出しても売れないらしいね >>7
バンザーイてヤツ、結婚式でよく歌われてたよ
シンプルに好まれてたな
オレ洋楽ファンなのでこの曲がパクリなのは分かっていたがww >>47
実際ミスチル桜井の鬱を治した曲とされてるからな スレタイ見て、万に1つバンド全員で語ってるかと思ったが、やっぱりトータスのみか。。マジで自分だけなんだよなこの人。良い歌唄うんだけど、そういう所が好きになれん。 >>69
この人で間違いないって
この人は売れるって
レコード会社のスタッフが厳選して選んだ歌手でも
デビューして売れるのは1年に1組2組ぐらいで
年300人ぐらいデビューするけど
1年以内に売れないともう契約切られる厳しい世界 >>13
そういうのは言いやすい奴に言ってるんじゃないかな
問題が他に有っても >>13
サンコンは元々ウルフルズのファンだったからな >>67
森高なんて17才売れなかったらAV行きだったんだぜ >>67
エレカシは確か1回クビになってからカムバックしてきたんだっけか ディスコっぽいアレンジにして売れたイメージあるなあ
モー娘。のつんくに影響されたんかな >>77
年に300人もデビューさせてるのかw
そりゃ売れないよ
音楽が斜陽になって芸能のメインがお笑いになった差は何か考えれば分かる >>83
氷室京介さんも
一度スピニッジパワーでビーイングから
デビューして失敗してるよね
才能があったからビーイングからボウイ6人組でデビューしても
失敗して ビーイング辞めて4人組になって成功してるよね 韓国ドラマ 炎の女神ジョイに出てた秀吉の部下の侍にそっくりな 松本君 >>86
各レコード会社すべて含めて
日本で年間300人だぞ
で売れるのは1組程度 >>13
多分一番難しいからじゃないかな
地味だけど、縁の下ドラムがNGだと総崩れする >>73
ウルフルズがジョンBチョッパー復活したのとミスチルが桜井の脳梗塞から復活したのが同じタイミングなんだよな
Mステ出演したときにデビューが同じ年という話してトリでウルフルズがええねん演奏したらエンディングで桜井が感動してた
それまでやさぐれロック兄ちゃんだった桜井が以降はニコニコ音楽大好きおじさんに進化した 悪くはなかったが当時はバンドブームだったから直ぐに埋もれちゃうんだよね お笑い芸人だってマンガ家だって
プロデビューしても食えずに消えてくやつの方が多い。 最近まで狼の着ぐるみで歌ってるのがウルフルズだと思ってたは そう?かなり唐突に出て来て売れた印象だけとな
映像としてもコミカルで、危険な内容は含んでいたり楽しめる内容だよな彼らは
思い出キュンキュンも欠かしてないし ガッツだぜは伊藤銀次がプロデュースしてて自分のやってるラジオ番組でかけてこれは売れると自信満々で言ってた。 ガッツだぜのPVはメタリカのジェームス・ヘッドフィールドも絶賛 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています