【芸能】『M-1』2019年王者・ミルクボーイはどこへ…?「見事にテレビから消えた」★2 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.12.04 10:32
まいじつ
2019年の『M-1グランプリ』チャンピオンに輝いた、お笑いコンビ『ミルクボーイ』。王者獲得直後は連日のようにテレビ出演していたが、現在は姿を見る機会が激減してしまった。果たして彼らは今、何をしているのだろうか…?
彼らのネタとして真っ先に思い浮かぶのは、「M-1」決勝戦のファーストラウンドで披露した「コーンフレーク」だろう。大会史上最高得点を叩き出し、審査員はもちろん、視聴者にも強烈な印象を与えた。
「M-1」放送後はバラエティー番組に引っ張りだこだった彼らだが、日に日に姿を見る機会は減少。漫才の実力があるにもかかわらず、バラエティーでは爪痕を残せず消えていった印象だ。
そんな「ミルクボーイ」に対して、ネット上では、
《ミルクボーイ、見事にテレビから消えたな…》
《どこいったんや?》
《その特徴は完全に一発屋やがな》
《コーンフレーク芸人》
《M-1チャンピオンは消えて2位が人気出る説マジであるよな》
などの声が寄せられている。確かに2019年の「M-1」で2位だった『かまいたち』は連日メディアに出演している。
『ミルクボーイ』は関西メインで活動中?
一方、関西では「ミルクボーイ」の人気は健在らしく、
《関西やと結構テレビ出てる》
《大阪でめっちゃ出てるで》
《関西ではよく見るぞ。逆に和牛を最近見掛けんわ》
《ミルクボーイが見れない関東の人かわいそうやな。EXITとか四千頭身とか見てるんやろ》
《劇場含めて、着々と地位を固めていってるぞ》
《関西ではテレビに出まくってるし、ラジオも時間拡大に新番組スタートと順風満帆だぞ》
といった声も見受けられた。
「関東の人々から心配されている『ミルクボーイ』ですが、もともと積極的に東京へ進出する気はなかった様子。2020年末に出演したラジオ番組『ダイアンのよなよな…』(ABCラジオ)で、東京進出はしないと明言していました。彼らはお笑いタレントとしてテレビに出演するよりも、芸人として漫才に力を入れたいのでしょう」(芸能ライター)
消えた訳ではなく、関西で活躍している「ミルクボーイ」。関東の芸人が飽和状況にある昨今、今後は「ミルクボーイ」のような活動方針の芸人も増えていくことだろう。
https://myjitsu.jp/archives/319236
★1 2021/12/04(土) 13:49:46.86
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638593386/ テレビのレギュラー四本くらい持ってるし劇場にも立ってるしちょこちょこ全国のネタ番組にも出てるし
まずまず安泰なんじゃないかな
コロナ禍がなければもっと全国区の番組にも出ただろうからそこは惜しかったな
そこらへんはぺこぱが漁夫の利を得た感じw 見た目もスタイルも古くさいからな。
特にツッコミのほう。 >>10
揶揄って言うか事実だしな。
芸人なんだからそれを笑いに変えりゃいいだけ。 >>175
でも関西ローカルで地道にやってれば普通にいい家住んで妻子養ったりできるからなあ
東京で一発屋みたいになったりレギュラー持ってない芸人と比べると生活レベルが違ってくる >>10
都落ちとか思ってると損するくらい市場としては大きいよね関西
最近はオズワルドとかラランドとか東京系が関西進出するケースも増えてきた
まあ関西も若手芸人いっぱいいるからなかなか難しそうだけどな >>1
ダサくて見た目が気持ち悪いから画面で見ると不快。
youtubeとかライブで見たい人だけに見せればいいんじゃない? M-1キッカケで売れ続けたいなら非吉本のほうがいい
お笑いファンには有名 >>30
かもめんたるはトークが苦手だから自らテレビは諦めて『劇団かもめんたる』を作って舞台を中心に大型のコントライブやってるよ
あと片方はカレー屋もやってて2、3店舗出してたような 本当に消えたなら三浦マイルドや8.6秒バズーカみたいに話題に上がらない 全国ネットのテレビに出まくらないのはうまいと思うよ
あのネタ1本でも、営業で一生食うのに困らない 人のネタをパクってシラを切るカスどもだから徐々に消えていくだろ
Mr.ボールドのヒゲダンスをパクったドリフターズみたいに
https://ytranking.net/blog/archives/23365 そらあればっかりやねんから飽きるわw
いくら最高得点でも時代は動いとるんやで
あぐらかいてたら寝首かかれるんが
芸能の世界でっせ 「全員、我がマチ大都会トンキンに憧れがあるはず!」みたいな思い上がりだろ、消えたとか言ってる奴は。
自分が知ってる世界だけがこの世のすべてみたいに思ってそう。 >>218見て思い出したけど三浦マイルドって可哀想だよな優勝したのに不遇過ぎる >>102,187
大阪なんか地方都市でしかないだろ。何思い上がってんの? そもそもM-1ってほぼ毎年やってんのに何で複数回優勝者が1人もいないの?
大して面白くないの「M-1王者ですっ!」って羅列されても困るだけなんだけど。 ミルクボーイ消えたは流石に無理あるわ
レギュラー本数とか調べてみれよ >>211
東京だと、三億でも豪邸とは言えないレベルだけど、関西ならそこそこだもの
漫才でやって行こうとしてるなら、よい環境では ほんこんや千原みたいなのはトンキンに逝ってよし。
ミルクは大阪で大御所コースでしょう なんでミルクボーイを見ないと可哀想なのかがわからんw
関西の人はミルクボーイを見ることが至福なの?w w w 東京も最近ギャラ激減してるから
わざわざ行く必要なくなってるしこれで正解 もともと舞台中心で行くって言ってたからな。
金を払って見に来てる客を相手にしてるほうがやりがいあるやろ >>226
この国の歴史から見て大阪や近畿の上方がトンキンより格上なんだよ。
おさるさんにはわかるまいがw >>240
そう思ってるのは関西人だけな、北海道とか九州の人が
関西上だと思ってるわけがないだろ 名古屋にいるけどたしかにミルクボーイ全く見ないので心配だったけど関西に出てるのね。
名古屋でいうスパートワゴン井戸田みたいなもんか 機能K1の大会に出てたぞw
テレビだけが仕事じゃないしな。
ネット>>>>>>>>>>>>テレビだし。 >>244
北海道や九州人の意見がなんなの?別に関西の肩持つわけじゃないが
徳川からの新造都市東京に対して1000年以上前から
天皇の都として君臨し続けた大阪京都奈良に対する誇り
みたいなのも彼らはある訳だし
今の日本の首都は東京だぜ!人口も上だし関西何か地方プゲラw
と言うのも品がない ミルクボーイ消えてるの無理ある言ってる人いるが、本当に見んぞ?w
マジカルラブリーとかいうのももうあんま見んけどw 関西弁苦手だけど(フット後藤みたいな)ミルクボーイの関西弁は聞きやすくて不快感ないから好き ひな壇にいても「お客さん感」がいつまでも消えないからなミルクボーイは パンクブーブーとミルクボーイはTVで見なくても消えた感じがしない
たまに見ると面白いからかな >>240,244
いつまでも過去に生きる、ダメ人間の鑑だなw
大阪なんて今はもう大きめな地方都市の1つだよ。自覚しとけよ。 ミルクは自分等から関西を中心に活動するって決めてはるからなぁ >>150
??
マヂカルラブリーはめちゃくちゃ出てるが M-1で優勝しても雛壇で成果を残してMC力が無いとゴールデンで冠番組を持てないからなぁ
歴代の優勝者でもコンビの漫才の仕事よりバラエティー番組やピンのMC仕事が多くなってる人たちもいるしせっかく漫才の大会で優勝したのだからずっと漫才は続けてほしい 大阪では見かけるよ
東京で見なくなった芸人は大阪で生き生き働いてる 優勝した時に関西で頑張りますみたいな事言ってたじゃん パンクもミルクボーイもテレビに向いてないから無理に出ないでも
そんなに向いてないサンドウィッチマンは伊達の愛想、反応でむいてないのにうまくやってるけど ネタ番組以外でミルクボーイがテレビでても本人もこっちも困るしな
関西、劇場中心は自分たちをよくわかってる >>1
もともと関西・舞台中心で頑張りますって言ってたのに、このイチャモンなんなん? ポテンシャル低いのに奇跡的にネタだけおもろいのが
出来てしまうコンビってたまにいてるな
こいつらそもそも2人ともおもんない奴の顔してんねん KOCで優勝しても売れないってのは芸人からも言われるくらいだけど、結局は自分がテレビ的な華を持ってるかとか平場で喋れるかどうかだよな。
M-1で優勝した芸人でもそこら辺が無いとテレビに呼ばれてないし BSのお笑い演芸館が無くなったのが悔やまれる長尺漫才観れたし地上波じゃ観れない芸人とか出てたしな >>6
ブラマヨもNGKの漫才だけは止めたくないようだよ
吉田は大阪に住んでるようだし
>>11
スロイジで曜日MCしてたり
営業がすごいと思う 東京で見かけなくなったというよりいかにも一発屋的な消費のされ方してんのよな… >>18
東京でのMCレギュラーとか絶対にやらなさそう
>>29
むしろネタみたいから
その層は必要ない マジカルラブリーは漫才面白くないがデブの方は面白いな 全国区で競争するより、関西ローカルのぬるま湯が良かったんだろう
東京だと飽きられてただろうから賢明な選択だろ >>276
ラジオ面白いよ
二人ともラジオ向きな声と話し方だから聞きやすい >>132
何個先になるかわかんないけど
NGKのトリは決まったようなもんなんじゃないかなとおもってる
今中川家とやすともがやってるの >>280
デブがえー、何これぇ?
とか言ってるの?
スゲーつまらなそう >>251
マヂラブテレビ出まくってるぞ
お前が見てないだけ ネタの基本形はできてるからテレビでは飽きられるかもしれんが寄席では一生食いっぱぐれはないよ。 キー局しか映らないカッペがぬかしてるだけだろ
キー局のテレビ番組すべてが地方番組より面白いと思ってる脳みそしかもってないんだから
正直地方の方が面白い番組多いし >>134
お笑い系のコンテストってそういうものかな
大阪ではいくつかコンテストあるけど
テレビに出たり東京進出する時に使える「これとってます」っていえる肩書きみたいなもの
その中でM-1は知名度と扱いが格段に高い
社会人の資格とにたような感覚で賞レースに向けてのネタづくりや対策、周囲に手助けを受けたりもするし
まあプロジェクトを成し遂げた実績と見られると思うよ
爆発力と飛び抜けた才能だけでそこを通過する人は逆に少ないと思う
居るかどうか知らないけどコンテストにでる根気や自己管理能力のなさのためにくすぶってるケースがあったとしても
ネタ的にも人間的にも危なっかしすぎるのは怖くてテレビでも使えないだろう >>168
テストの点はよかったから良い大学に入って出てるけど
人付き合い出来ないから社会に出て会社を半年で辞めて家にいる人みたい 大会直後は忙しかったけどすぐコロナで仕事全部バラシになったって言ってたよな >>134
テレビ出演が大正義って話だとしても漫才なりコントなりのネタ披露番組が絶望的に少ないからな今って
賞レース強い芸人が今主流のトーク番組にマッチするかとか出たがるかは別問題なのかもしれん
トーク番組はちっとも面白いと思わんが懲りずにずっとやってるなテレビ局は M1王者になったからといって売れまくるわけないやろ
霜降りは華と若さあるから置いといてマヂラブとかとろサーモンミルクボーイとかやぞ >>279
関西ローカル=ぬるま湯でワロタ
関西は笑いに厳しいとか言ってるのハッタリかよw 最初からフリートークのスキルないのわかってるから逃げた
関西に引きこもってれば信者が勝手に劇場志向だからと擁護してくれる、ある意味賢い 関西ローカルって今は全国で見られるけど見てるとマジでぬるま湯だよな
関西芸人にとってぬるま湯なイメージ
あと関東の悪口 >>294
「若手芸人に何やりたいの?と聞くと、みんなゴールデン番組の司会をやりたいと言う」
と志村けんが著書でボヤいてたのが25年前 寛平師匠、さすがです!
巨人師匠、さすがです!
モモコ姉さん、さすがです!
これだけやってれば、大阪だと食いっぱぐれることはないからな
ゆりやんレトリーバーとかも、大阪では活躍してるのかな? ラジオ数回聴いたけど
つまらんというか普通すぎてあれだったな 和牛チャンスたくさんあったのに
女人気でハングリーさ無くなったのかね
M-1ダメでもラスト挑戦した方がイメージ挽回出来たと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています