【視聴率】朝ドラ「カムカムエヴリバディ」 ついに番組最高の17・7% [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/12/02/0014884880.shtml
1日放送のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(総合、前8・00ほか)の平均世帯視聴率が番組最高となる17・7%をマークしたことが2日、わかった。これまでの記録は11月25日の17・2%だった。11月30日の16・4%からは1・3ポイントの上昇で、個人全体視聴率は9・8%。
1日の放送では、苦難続きだったヒロイン・安子(上白石萌音)についに救いの手が。芋飴を売った後、ラジオ英語講座が聞こえる家の前で立ち聞きをしていたが、その家の奥さんに見つかり、芋飴を渡して逃げるようにその場を去る。
だが後日、その奥さんが安子を見つけ出し、子供達が芋飴を気に入ったので売って欲しいと申し出る。だが安子はろくに食事をしていなかったことから、その場で倒れてしまう。気付くと安子は奥さんの家で看病されていた。恐縮する安子に、奥さんはラジオならいつでも聞きに来てと優しく声をかける。
「カムカム−」は11月1日に平均世帯視聴率16・4%でスタートした。(数字は関東地区、ビデオリサーチ日報調べ) アンチはいい加減に認めなさいよ
上白石姉が数字を持ってることを 上白石云々より、17.7で朝ドラの最高視聴率なのに驚いた。
長年揺るがなかった視聴習慣まで変えるコロナ凄いな。 いい女優さんになったな上白石萌音
同世代に差をつけたわ おかえりモネが最後に17パーセント台に乗せたのは台風で関東L字の日だった
https://i.imgur.com/5XFpMtE.png 姑の嫁いびりとか家を出て子供連れで商いとか
おしんとダブる 欧米かぶれのハイテンションな話かとおもってたが
旦那や兄の浜田岳やら、みんな死んでしまって
悲惨すぎて見るのが辛くなった >>3
清原果耶よりブスだし共演者もショボいじゃん 戦後、赤ちゃん背負って知人もいない大阪に夜逃げ同然で逃げてきたのに
いい人に助けられ続けるサクセスストーリーにいいかげん呆れる。 久々に名作来たな
ケチのつけどころがないいいドラマだわ
これからどんどん視聴率上がると思う
朝ドラで泣くのなんて久しぶり 17%で記事になるの?鬼滅は21%なんだけどな(苦笑) >>2
結局寝過ごして見なかったけど、さだのシーンは見たかった。 >>15
ドラマとしての出来が違う
これ久しぶりに朝ドラの名作きたで 近年で断トツに面白いからな
ちゃんと作れば視聴者にも伝わるんだな 「カムカム」「おかえりモネ」も高評価なのに数字が伸びない 原因は視聴習慣が変わった説
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6411016
単にモネが駄作だったからでは >>25
だよね
朝ドラの中で名作って粋を超えて単純に名作ドラマだわ
すげーわ脚本と監督と主演女優
3つとも揃ってる
朝ドラは毎日録画して見たら消してたけどもう残しておくことに決めたわ >>13
だから濱田岳は死んでねーって言ってんだろ!
>>16
ンなこと言ってたらドラマなんて見れんわバカか
>>20
15分番組と夜の2時間番組を比べる知恵遅れ スレが伸びない時点で駄作決定
大阪が作る朝ドラの時は必ずべた褒めのレスが目立つ・・・今回もまさにソレ >>15
右肩下がりのモネが落とした数字をここまで戻してきた感
戦時からきつい展開でどうなるかと思ったが、案外下がらなかったな >>30
芸スポのスレで名作か駄作か決まるとか、どんだけの頭の病気だよ >>30
へえ
おまえこのドラマが面白くないって相当だぞ
アンチじゃないのなら単純に驚いた >>31
モネもこんなもんだったんだけどw
結局誤差の範囲内でしかない >>34
どーでもいい糞ドラマ持ち出してくんなよキチガイ 文脈が読めないキチガイがID変えて暴れててワロタw おかモネはまったく応援したくならないヒロインだったし地元の気仙沼民がみんな暗い閉鎖的な意地悪で見るのが苦痛だった >>38
脚本家が朝ドラに恨みでもあるのかってぐらいにとことんひどい脚本のまま終始したね >>37
ID変えてって誰の話だよキチガイ
わけわからんことばかりぬかすなカス! アンチは東京制作の関係者だろ
糞脚本糞演出に従いなから
おれなにやっとんじゃ状態やったやろから
比較して情けなくなるんやろ >>40
ベテラン共演者も豪華だったのに?な使い方だったね 上がってきたな
今日は切ないけど明るくて幸せな回であった
るいちゃん可愛かった 3人目の主人公の地雷臭がものすごいがそこさえ凌げれば名作になるかもしれない >>47
今日は最後のシーンのぞけば、非常にのんびり楽しい回だったな
何代目かわからんけど、一番可愛いるいちゃんだった。
非常にべっぴんさんだったな >>51
NHKプラスで1週間くらい前までならいつでも無料で見れる るいちゃんちょっと芦田プロの全盛期と似てるな
笑ったとことか特に 右肩上がりはすごいと思うわ
モネで逃げた視聴者戻すのは簡単ではない 純と愛を超えるハードラックさ加減だけど、不思議と暗くないドラマ
この後幸せになるんだろうなあ、と思えるからかも
濱田岳も生きてそうだし >>51
BS見られるなら土曜日にその週の一挙再放送やってるよ 戦時中の役どころなのに顔がふっくらしててどうなんだろと思った
まあ、今どき朝ドラなんかで役作りする人いないけど 最初見逃したからもう全然見てない
今からでも話がわかるかな? >>56
圧倒的な不幸続きだけどほのぼの明るいんだよね
作り手の腕がいいわ
まだこんないいドラマ作れる人たちいたんだな
もう日本にはいないのかと思ってた >>1
そこそこ面白いと思ってたが、親子で家出してパンパンになる以外どうする?と思ったら台所も部屋も広く家財道具一色、しかも銅鍋がある家が即日借りられるとかご都合すぎて草 >>66
前に訪ねた稔の下宿だからおばちゃんが覚えててくれたんだよ >>62
実家の家族ほぼ全員戦争で死亡、兄は戦争後行方不明のまま
さらに最愛の夫が戦死して子供を夫の実家に奪われそうになったので
同級生でもあった義弟の配慮で子供を連れて逃げ一人で大阪でお菓子屋始めたところ
3行で書いても不幸てんこもりスタートだけどなぜかじんわりほのぼのするいいドラマだよ 昭和の悲惨な展開が視聴率を押し上げたのか高齢者向けだな
平成令和の二人はどうするんだよ お前らがブスブス言ってる上白石萌音はいつも視聴率取ってんな
お前ら逆神すぎて草 東京に出るとなったら突然祖父が築地の銭湯にコネがあると言い出したわけでもない >>69
観てるから知ってるけど、焼け出された人も多いのになぜに空き家のまま
しかも家財道具一式置いたまま
銅鍋なんて戦時中供出せずに済んでたわけか? >>72
右肩上がりなのはヒロインより物語じゃないかな >>48
AKBのOBがヒロインなんだよなあ>3人目
あそこで大量脱落なきゃいいけど。 >>70
父と祖父は戦争で死んだわけではない
兄は確実に生きている
弟子たち3人?も生死はわからん
戦争で亡くなったのは3人だけ
(まあ、それがとても大切な3人だったが)
これでいうと「おちょやん」の竹井千代の方が
不幸かもな >>71
高齢者が観ると色々ありえないと思ったよ
アラフィフの自分が観ても、あの時代にブロック体の英語はないわ〜と思った >>60
戦前しっかり食える家で始まってるから
時間進行のペース的に落とすの無理だわ >>66
勇が当座の金くれてて、顔見知りの稔の下宿に転がりこめてる設定だからそこまでご都合的には見えんかったけどな >>79
川栄は「とと姉ちゃん」にも「いだてん」「青天を衝け」にも出てたけど
別に視聴率下がってねーし モネが数字をさげたせいで初動が悪いだけだよ
面白いからこれからあがっていくよ 前作が展開おそすぎてどうでもいい感じだったからな
まあ、今回は逆に早すぎてたまにアホみたいな御都合主義になってるけど お帰りモネ
現代劇はだめ
明治、大正、昭和の戦争までの話が鉄板 >>35
AIの進歩ってすごいなーと思うけどな。
まー、録画で見てる時は飛ばすけど。 >>90
モネは東京行くまでは多少のご都合主義はあってもまあまあ見れたな
東京以降は脚本家が社会勉強してこいレベルの社会人経験の無さを晒して酷かったが アメリカに夫と母と祖母を殺され、店を焼かれたのに、何で英語英語言ってんの? 朝ドラはハマれないと思ったらさっさと切ったほうがいい
いつか面白くなるだろう、最後には納得できるラストがあるだろうと半年間見続けて本当に損したわモネ どこにでもいるタヌキ顔じゃん
お前ら、思い入れ強すぎて草
ちなみに、オレ、見たことない
見る気もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています