【ドラマ】『日本沈没』キャスティングに呆れ声殺到「視聴者舐めてんのか」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021.12.02 10:32
まいじつ
11月28日、小栗旬主演のドラマ『日本沈没 ―希望のひと―』(TBS系)第7話が放送された。サプライズキャストにネット上では「安っぽい」などと冷めた声があがっている。
同作の原作は、1973年に刊行された小松左京による名作『日本沈没』。今回のドラマは大きくアレンジを加え、2023年の東京を舞台に、環境省の天海啓示(小栗)、経産省の常盤紘一(松山ケンイチ)、東山総理(仲村トオル)、地震学者の田所雄介(香川照之)、週刊誌記者の椎名実梨(杏)などが国家の危機に立ち向かっていく。
第7話では、迫りくる日本沈没に対処するため、日本人総移民のプランを始動する。タダでは大勢の移民を受け入れてくれないだろう外国に向けて、日本の大企業を受け渡すという条件をつけることにした。
まず譲渡の対象になったのは、世界的な車メーカー「生島自動車」。東山総理と常盤はアメリカ大使館に出向き、天海と里城副総理(石橋蓮司)は中国大使館に出向き、それぞれ移民交渉を行った。
テレビタレント大集合の違和感…
この時、なんとアメリカ大使役を務めていたのが、お笑いコンビ『パックンマックン』のパックンことパトリック・ハーランだった。ネット上ではパックンの登場に沸く声があがる一方で、
《パックンが出てきたら説得力ないわー》
《パックンはバラエティーになるからやめよーよ》
《日本沈没ふと見たらパックン出ててシリアスな場面なのに笑えた》
《パックンがアメリカ大使という時点で真剣に見ろというのはもう無理》
《パックンとかモーリーとかキャスティングめちゃくちゃだな。視聴者舐めてんのか》
など冷めた声があがっている。
「同作には、チョイ役で多くのバラエティータレントが出演。アメリカ人タレントのモーリー・ロバートソンをはじめ、女性お笑いコンビ『ニッチェ』の近藤くみこ、『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一、落語家の瀧川鯉斗、タレントのウエンツ瑛士、ナレーションとしてホラン千秋などが出演しています。日曜劇場はもともと、お笑い芸人をねじこむことで有名でしたが、今作ではそれが特に多いですね」(芸能記者)
『日本沈没』は海外にも配信しているが、このような内輪ノリは冷めるだけだろう。
https://myjitsu.jp/archives/319072 日曜劇場の嫌なところは
キャストを使い回すところ
同じ役者を何作も出すのがなんかこう
映画とかドラマでよくある
監督の名前を使った○○組みたいな感じで嫌い パックンパックンパックン
外人ならアメリカ人
パックンパックンパックパクぱっくぱく 芸人が蔓延り過ぎて不気味だ
芸人と結婚するアナは生け贄 もっとジャニーズだせ
お笑い芸人だせってスポンサーからきてたな 海外の人が見る分には問題ないかと
芸人だとか先入観ないだろうし 外国人の人選なんて限られてるしな。日本語がしゃべれて芸能活動してる人なんてそんなにいない。
それでも再現Vとかに出てる名前は知らないような外国人を使う方がいいかもな。 AKBをまるごと出てくる回はさすがにポシャったか
みたかったな >>1
自分とこの番組を自分とこの報道で叩いて話題にするとか
まさに内輪ノリじゃねーか 日本が沈没するって知って、大はしゃぎする中国や韓国の描写が無いから
リアリティーゼロ >>1
ちゃんと見てなかったのか、ニッチェの近藤くみこ、ブラックマヨネーズの小杉竜一については気がつかなかった >>21
そもそもニッチェのそれぞれの名前も分からないけど >>15
ワイドショーのMCで出てた
ひるおびみたいな パックンとか厚切りジェイソンとか、クッソつまらねえよな
アメリカの高学歴芸人ってのが物珍しいから使われてるだけで
芸そのものは全く才能無いよね、こいつら
「ホワイ?ジャパニーズ ピーポー?」
ナニが面白いんだ?あれ 半分パロディなんだからこれくらいでいいと思う
筒井康隆がパロディで『日本以外全部沈没』を書いている でも日本で白人の役やれるのはパックンと厚切りだけだろ。 重厚なドラマを見たけりゃ
NHK版ハゲタカを見ろ! 外国人のタレントは日本の内情についてあーだこーだいうから嫌い
モーリーなんちゃらなんて行動もするし ウエンツとホランは出るたびにシーンぶち壊してる
本当にやめてほしい
うまければジャニタレでも芸人でもいいけど 未曾有の災害なのに自衛隊が全然活躍しなくて辛いです
予算ないのは分かるが演出がチープ 仲村トオル出てたんだ
年取ってきてからなんかいいんだよね
今さらだけど今度見てみよう パックンはめちゃめちゃ適役だろよ
それより小栗と杏のヘタクソ演技なんとかしろ! テセウスのせいやを超える糞キャスティングはないだろう
パックンいいじゃん なんとか会議の連中の糞演技に比べたらパックン大使のほうがリアリティある 実際に苦情が強いのは
歌舞伎役者だろ。
視聴者が知らん連中まで
人気スター気取りだからな。 制作費掛かるだろうなと思ったけどちょっとCGで誤魔化したぐらいで低予算だろうね お笑い系・バラエティ系でも極々一部にいい演技をするのがいるからって、そうでも無い
タレントまで無節操にねじ込むのはやめてほしいよね・・・シリアス系ドラマで
これは見てないけどw >>21
小杉はニュースになると司会役みたいな感じで2回くらい見かけたよ
近藤って髪型が凄い方?
全然分からんなw いやいや
ウエンツの時点で文句言えよw
遅すぎるw TBSテレビ代表取締会長 井上 弘
過去の発言
1998年 新人の入社式上での発言 「テレビは洗脳装置。 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
2002年 新人の入社式上での発言 「社会を支配しているのはテレビ。 これからは私が日本を支配するわけです」
2003年 新人の入社式上での発言 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
2007年6月6日定例会見 「ばっかじゃないか。 非常に腹立たしいし不愉快。
なお、この「ばっかじゃないか」発言に関し、7月4日の定例会見で「私自身の発言をおわびしたい」と謝罪している。
2007年4月25日定例会見 「TBSをバッシング風に取り上げるのは、おかしいのではないか。 あらためて記事の軽重について、判断いただきたい」
(TBSの度重なる不祥事に対するコメントとして) 浮世絵師が今の時代にいたら
描くのは
キムタクだの福山だので
歌舞伎役者には見向きもしないだろうな。 このスレちょっと見ただけで、一体何人の名前あがってるんだ…ほんとなのか >>36
パックンもモーリーも本当は超高学歴なんだから
政治活動するのは毎日の歯磨きくらいやって当然自然なことなんだよ
日本のタレントが何もしなさすぎるのが外から見るとちょっと異質 >>24
あいつらは諜報工作員だぞ
芸人は仮の姿で有名になると政治工作を始める お前ら、出してすらもらえないマックンの気持ちも考えろよ 内閣の会議なんか総務省からクレーム入りそうなチープさ 全体的なチープさは日本のドラマだから仕方ないけど、それでも香川のやり過ぎ演技はチープ過ぎて寒気がする デーブならさすがに文句言ってもいいけどパックンならいいだろ 日本列島が沈む時 巨大津波起って
韓国中国フィリピン台湾等 東アジア沿岸都市はその津波で大被害 死者数十万人?
分かった時点で即通告しなかった日本政府、日本人に対して非難轟々巻き起こる
とても移住できる状態じゃなくなる 自分勝手な日本人に対する憎悪が膨れ上がって これで見る人いるからタレントパワーだけの中身スカスカが量産されてるんだよ >>23
>>49
あぁ、そういえば見た気がする!
ニッチェは見てないと思うがり パックンは「麒麟が来る」にも出てたな。役者で良いのでは。 >>54
>超高学歴なんだから政治活動するのは毎日の歯磨きくらいやって当然自然なこと
スッゲー馬鹿ww 暗に日本沈没と陳腐な政府で日本をディスってるんだろ パトリックは米国のエージェントやからな
鶴の一声で何にでも出れる キャスティングどうのこうのより、ストーリーが絶望的に面白くない。 居酒屋の子が可愛いけど出番が少ないから役の意味不明。
と思ったらサイドストーリーあるのか、観ないけど。 香川の変な演技とウエンツ
あと仲村トオルもいまいち 日本人は芸人が多数出てるの知ってるからこんなもんかって諦めつくけど、これって逆に海外に馬鹿にされるんじゃね
海外はみんな俳優だと思って見てるから、日本の俳優下手すぎるってな >>69
検索したら生島自動車の秘書役みたいだな。
ちなみに毛が暴れてない方やった そうか?
昔の日テレ年末時代劇スペシャルで
「奇兵隊」で、アーネストサトウ役を
デーブ・スペクターが演じてたぞ
デーブ・スペクターより
パックンはマシだろう >>24
頭の弱い視聴者層に投資を勧めてたり
怪しすぎる
どうみてもB層をカモにしようと企んでるフシがある まあ、本筋がある程度しっかりしてるから、キャスティングはそこまで気にならんな
その辺りの俳優のマイナスを、石橋蓮司とかのメインキャストの演技がトータルプラスにしてる
狙ってはないんだろうけど、いいメリハリもついてる 本物のエージェントがでてくれるとかスゴいじゃないか 日本以外全部沈没にはデーブ・スペクターが出てたがな >>62
仲村トオルはうまいよ。
先走ってミスった場面でにじみ出る絶望感は仲村トオルならではと思う。 中村アンが出てくるたびにイラッとするのは俺だけかな。 あまりにも配役が良すぎてリアリティがでてしまうと、
勘違いして本当に日本が沈むんじゃないかって思い始める視聴者が増えるからだな
あのドラマは古臭い原作使い回しの、くだらないフィクションだとひと目見てわかるくらいでいい モーリーは元々ぶっ飛んだDJなのに天才だから何やっても違和感ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています