【芸能】伊藤健太郎 ロケ現場は超厳戒態勢…順調すぎる「主演映画」本格復帰をかなえた強力な “応援団” [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/1(水) 6:04
SmartFLASH
伊藤健太郎 ロケ現場は超厳戒態勢…順調すぎる「主演映画」本格復帰をかなえた強力な “応援団”
シーン撮影後に、控室にしていた建物に戻る伊藤。11月6日、自身のインスタグラムでパーマヘアについて「心機一転」と投稿していた
「なにやら撮影が始まって日にちがたつけど、誰が出る作品かもわからないんですよ」
神奈川県南東部に位置する港で、よく釣りをするという近隣住民はこう首をかしげる。
11月23日、貨物船が係留された船着き場では大がかりな撮影がおこなわれていた。カメラが回るなか、大勢のスタッフに見守られているのは、目にかかりそうなほどの長いパーマヘアの若い男性だ。目を凝らして見てみると、俳優の伊藤健太郎(24)である。
2020年10月にバイクとの接触事故を起こし、1年近く芸能活動を休止していた伊藤だが、10月28日から4日間上演された主演舞台で、表舞台での活動を再始動させた。今度は “映像復帰” を果たすのか。ある芸能関係者はこう話す。
「ただの復帰じゃないですよ。“本格復帰” になるでしょう。いま彼が撮影に臨んでいるのは、自身が主演を務める映画です。この映画は阪本順治氏が監督を務めるなど、かなり力の入った作品になります」
阪本監督といえば、吉永小百合が主演した映画『北のカナリアたち』などを手がけてきた、日本映画界の大御所だ。
「ストーリーは阪本監督のオリジナル脚本。共演として、小林薫さん、余貴美子さん、永山絢斗さん、石橋蓮司さんなどの実力派の役者が脇を固めます。ただ、若手女優を抱える大手事務所などは今作に自社の役者を出演させることを渋っていたようで……伊藤さんの事故のイメージのためか、キャスティングは難航したと聞きました。
また『情報解禁前に伊藤さんが主演であることが漏れてはならない』と、来年以降の公開を目指して、現場は超厳戒態勢でロケをおこなっています」(前出・芸能関係者)
同作でメガホンを取る阪本監督に、伊藤のキャスティングについて尋ねたが「ノーコメントです」と話すだけ。映画の製作、配給をおこなう「キノフィルムズ」の担当者も「私からは何も話せないです」と言う。
“情報統制” は徹底されていたようだが、本誌がキャスティングについて阪本監督に尋ねた翌週の11月29日、主演映画のタイトルは『冬薔薇(ふゆそうび)』であることが公式から発表された。伊藤は、“ロクデナシ” という言葉が似合う青年・渡口淳を演じるという。
自動車事故について、伊藤の不起訴処分が決まったのは2021年3月。かつて配信ドラマとして制作されたリメイク版『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)や、映画『今日から俺は!!劇場版』など、伊藤の主演作が地上波で放送され、自粛ムードはなくなった。
そして、舞台、映画でいきなり「主演」を務めるなど、完全復帰へ順調すぎる歩みを進めている。それが可能なのは、伊藤には強力な “応援団” がいるからだという。
「事故直後に公開が控えていた伊藤さんの主演映画『十二単衣を着た悪魔』も、今回と同じくキノフィルムズが手がけていました。事故の影響でもっとも “被害” を受けたにもかかわらず、再度、伊藤さんの主演映画を手がけるのは、彼を非常に評価している人物が同社役員にいるからでしょう。
伊藤さんが持つ『朴訥』『自然体』『硬派』といった役者イメージは、いまの若手俳優陣とは一線を画していて、業界の重鎮たちからは評価が高いんです。伊藤さんの所属事務所とは別の芸能事務所幹部も、個人的に彼を支えています。その手引きもあって、テレビ界への復帰も地道に目指しているようです」(スポーツ紙記者)
舞台への復帰時に、伊藤は「求められるのであれば、やっぱり映画やドラマの世界に戻りたい」と話していた。想像以上に引く手あまただったとは……。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211201-00010000-flash-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fff634a9d4deab2198d951290b98cb10932b8690 ここまで取材したんだから共演者の姿くらい見えただろw 轢き逃げ報道が出るまで顔も名前も知らなかったけど一般的には有名だったの?
映画を主役でやるほど人気俳優なの? こんなのオオゴケしておわりだろ
世間に喧嘩売ってるんだよな。 明るいDQNって感じで演技の幅は狭く感じたが
大丈夫なのかね >>10
赤丸急上昇だったその矢先だったからなあ
もったいないとは思ったが ものすごく運はよかった
あの事故が今日から俺は、朝ドラの放送中だったら完全にアウト
小出や高畑と同じ道だったろう >>10
「今日から俺は」のツンツン頭役だけは有名だった。後は知らん。
ただ、主演映画の初日舞台挨拶の前日にあの事故やらかして、謹慎処分になった際に、
その映画に一緒に出てた北村匠が泣いてたの見て、俳優仲間には人望有る奴なのかとは思ったな。
まぁひき逃げ事故現場では全く反省の素振りも見せずに、スマフォいじって居直ってた様だがwww 映画監督も飯食う為には仕事選んでる余裕なんてないからな
平均年収200万円代の貧困業界だから
だからジャニタレ主演だろうが犯罪者主演だろうがなんでも受ける
衰退した貧乏日本の映画界に大御所監督なんていない
役者もCM出てる奴ら以外は貧乏 早く復帰して働いて金返してもらわないといけないんだろうな 渡部は今でも復帰しようとすると、マスゴミが騒いで潰す。
そんな差があるの? 渡部さんの場合スタッフに嫌われてるのか復帰番組を毎回事前にリークされて潰される
俺ら視聴者は蚊帳の外 ひき逃げだからTVは無いわ れっきとした犯罪だから しかも悪質
逃げなきゃただの交通事故だったはず 阪本順治ってデビュー作のどついなるねんでもう枯れてしまってるだろ こいつ好きな日本人ほとんど
居ないからコケるだろ。 >>30
多目的建は視聴者・スポンサー・共演者スタッフ(日テレ高橋くんと極一部芸人除く)共通で嫌われているから そんなに俳優に人材いないのかよ
確かに邦画は全然売れてないが 使う人いるんだね
いくらでもいい若手いるのに信じられんわ この人は演技は上手いよ
ただ轢き逃げを許容するほどの人気はない ひき逃げ犯のトンカツ屋を捕まえて
「この人間のクズがぁ!!」って
ボコボコにされる役かする役だったら見る >>25
小出がハメられたのは明らかだが
それでNHKの連ドラとネトフリのドラマをお蔵にしたからな
ネトフリのジミー大西のドラマは撮影が終わってた かたやPTSDなのに渡米して新生活笑顔でNY街ブラする精神力旺盛なPTSD患者
かたや人を跳ね、その後逃走して見殺しにしたのに、主演で映画に出れちゃう俳優
日本という国は寛容な国だ! >2020年10月にバイクとの接触事故を起こし、1年近く芸能活動を休止していた伊藤だが、
逃げたことを報じないこの報道こそ応援団じゃねえかよFLASH >>1
>映画『北のカナリアたち』などを手がけてきた、日本映画界の大御所だ
誰も知らんやろw まあ業界人やファンから求められたら仕事になるのが芸能人だからな
そういうもんと思うしかないけど
ひき逃げの悪質さ見ちゃうと人間的にはもう好感度ゼロだわ ひき逃げは嫌疑不十分やからね
過失運転致傷しか罪としては認められないことになる ひき逃げしたけど後続車が追いかけて
捕まえて説得して現場に戻した
(警察到着前)
吉澤ひとみはかなり遠くまで行ってから
戻ったがその時既に警察来てた
ここがポイントだろうな
後は飲酒w 多目的でハメハメよりひき逃げの方が世間的には重罪だと思うが
TV界では逆転するんだねw
もうTV出ても偉そうな事言うなよ出てる番組は見ないからとりあえずね >>25
普段からアレだったんだから
どこかで飛んでたと思うよ
事件になったときに誰もかばわなかったし
結局は好かれてなかった こんな簡単に主演で復帰とか、
芸能人はやめられませんなあ ほんとチョンは楽だよなあw
轢き逃げしても誰かしら助けてくれる どーせまたやるから時間の問題でしょ。
人間は変わらんから。 もう何をやっても車好きを豪語してAT限定だった事実は払拭できない >>10
朝ドラも出てたしまあ有名な方だろ
詳しくなくても知ってるし >>2
馬車馬のように働かされてる役者、タレント、司会者が多いよな。
誰の懐に入ってるのかな。
そんな風に見たらいい >>4
今日俺の伊藤の役ハマってただけにひき逃げは許せんわ
真面目、真っ直ぐ、根性モンの真逆をいくアゲ太郎が伊藤を演じても薄ら寒くなるだけ >>10
アシガールの若様
続編がなくなった代わりか、NHK が黒島ちゃん推し 硬派っちゃまあ人轢くのはそうなのか?とはいえ朴訥?自然派?
演技面でさえそんな感じ出てないし
人を轢いて逃げるのは卑怯だとか人で無しと言うよ がんばるしかないんだろうけどひき逃げのイメージは一生ついて回るよね 今日俺やスカーレット放送中にこの事故起こしてほしかったw
打ち切りか代役かどっちだったろうな
特に朝ドラでそんなことしたら事務所ごと吹き飛んでただろう 役者イメージのままだったら良かったんだけど、役を離れたバラエティとかの
笑い方から話し方まで素顔があまりに傲慢で酷すぎた
その素が引き起こした事故謹慎期間にそのあたりが改善してればいいんだけど 伊藤くん役者としてとても良いから大事にしてほしいけど
今やってる東京ラブストーリーがとんでもなくつまらない
大昔に流行ったってのが信じられん 演技が良かったイメージが無い
どうせ事務所が書かせた提灯記事だろう >>82
どっちも脇役だから代役で問題ないよ
主演じゃないしw ひき逃げの代償で事務所が借金7億の肩代わりしたから、そりゃ奴隷のように働かせるだろう まぁ被害者が許してるんなら、何も言うことはないわ
伊藤健太郎は若い頃の唐沢寿明に似てるよな。
頑張って欲しい 日テレが異常に推してたからやっぱり何らかのコネがあるんでしょ
朝の番組の映画紹介コーナーがこの人になったの不自然過ぎたし オトナの事情なんだろうけど
邦画界ってのも終わってるな
そんなに人気もないのに
訳アリ役者を主演にするとかw
邦画がクソなはずだわ(嘲笑 和田アキ子&たけし「木下都議の無免許運転は芸能界なら一発でアウト!」 >>58
つまり説得なんかしなければ完全に消えてたってことか
余計なことを 接触して逃走する奴は多いがメディアに出る奴は半ば公人扱いとして一発退場にしてくれ こんな幼稚で常識ない人間を、映画の主演にさせるのか?
日本映画界ってそれほどレベル低いのか? こういうひき逃げゴミ野郎が出る映画をホイホイ観に行っちゃう奴がいるから
自分は許されたと勘違いしちゃうんだろうよ なんで人を轢いて現場から逃げた奴が映画の主演してるの?
芸能界はひき逃げしてもノーカウントなの? >>11
唯一の被害者である妻がすでに許してる
強制でも未成年でもない
相手も嫌ならトイレに行かなきゃいいだけなのに >>108
そんなヨゴレ役者のスレにへばりついてレスしまくるチンカス(笑) >>116
工務店の木下グループがやってるタニマチっぽい映画会社だから
新しい地図の3人とかもそれぞれ主演映画やったりして
事務所や代理店絡みの芸能村から外れてる TVプロモ薄い代わりに縛りも緩い
今回のはよくわからんけど 今日俺の続編絡みで観測気球上げたとか
復帰のアリバイ作りでもって「ここでバッシング出し尽くしておこう」みたいな狙いかも >>120
MXテレビみたいなもんか
微妙に芸能界のルールから外れてる存在なんだな ひき逃げだけでも言い訳できないほどのクズなのに
インタビューも言い訳がましくてこいつ絶対反省してない
よく一緒に働く気になるわ
いわゆる元ヤクザの人と仕事するみたいなもん? >>121
まあそもそも舞台とか映画は「金払って観たい」と劇場に来る客相手の興業だから
原作無しのオリジナル脚本で主演までさせとけば文句の付け様がない訳で
作品の質や演技にどうこうはあっても 前提に低予算で公開してる映画館も限られてる
かなりの映画好きかこの人のファンでも無い限りまずチケット買う事は無い
後は工務店の営業やら何やらがばら撒いたり下請けに押し付けたりする位
それで観に行った人も文句言う訳もないし でも結局のとこ芸能村への本格復帰は難しいと思うよ スカーレットとか東京ラブストーリー見たけど演技良かったよ
すごくカッコいいとかじゃないけどなんか見ていたくなる > 伊藤さんが持つ『朴訥』『自然体』『硬派』といった役者イメージ
ひき逃げと言い訳のイメージしかないわ
あと文春報道の堕胎強要、変態セックス、猫虐待のイメージ
文春訴えるって言ってたけど訴えないのはなぜ? 林与一とかいう爺さん役者が伊藤健太郎は日本の時代劇界を背負える役者になるとか言ってたな >>76
人間性はいまいちだけど、最近演技について地のまま演じる役はたやすすぎるから
演技力をはかれないということに気づいたから自分と真逆演じられるのは俳優の才能
あるのかもしれんな〜
自分はヤンキーのとか見てないけどみんな真っ直ぐな少年と思ってたんでしょ 伊藤健太郎 近況「一斉報道」のウラに大物映画プロデューサー | FRIDAYデジタル https://friday.kodansha.co.jp/article/145041
すべての記事が「関係者」によるコメントだったが、あまりにも詳細かつ具体的。実は同映画の製作・配給を担った「キノフィルムズ」の木下直哉氏がマスコミの共同取材に応じていたのだ。
キノフィルムズは大手ハウスメーカー「木下工務店」のグループ企業。新興の映画配給会社だが、強力なバックボーンもあり、業界では年々存在感を増している。
そして木下直哉氏は木下工務店の代表取締役兼グループCEOという御方。「映画プロデューサー」の肩書も持つ。
「大手配給会社と大手芸能プロに牛耳られている映画界では、唯一、忖度のない会社と言われています。直哉氏の“映画愛”は相当で、本体(木下工務店)の社員も呆れるほど(笑)。9月に逮捕、起訴された俳優・伊勢谷友介の個人的な『スポンサー』としても知られています」(スポーツ紙記者)
ジャニーズ事務所から独立した稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾の「新しい地図」にもいち早く手を差し伸べ、もっか大ヒット中の草g主演の映画『ミッドナイトスワン』はキノフィルムズが配給。同社は稲垣主演の映画『半世界』(‘19年)、香取主演の『凪待ち』(同)も手掛けている。 >>131続き
その直哉氏が7日の舞台挨拶終了後に、マスコミの共同取材に対応。伊藤の近況に触れてフォローした。
「当初は『木下直哉氏』の名前を出して報じてもOKということでしたが、しばらくして全て『関係者』に統一するようお達しがありました。さすがに出すぎてはまずいということでしょう」(前出・スポーツ紙記者)
伊藤にとっても、5日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で致命的なスキャンダルを報じられている手前、直哉氏のバックアップは有難かっただろう。ワイドショー関係者の話。
「キノフィルムズには“芸能界の駆け込み寺”的な要素もある。伊勢谷さんも俳優復帰作は“同社関連の仕事ではないか?”とウワサされています。伊藤さんもこのルートを大切にした方がいいでしょうね」
直哉氏は伊藤に対する損害賠償について「うちはもう公開したので請求しない」と明言。“貸し”を作ったことで、ゆくゆくは伊藤の主演映画をプロデュースするつもりなのかもしれない!? 逃げた訳じゃなくて、パニックになってその場を離れてしまっただけだからね
しゃーない 伊藤健太郎は窪塚洋介みたいなもん
需要があるかないかで言ったらだいぶある >>117
夫婦関係には文句言われる筋合いは無いが、多目的建の場合は公共の電波に出るのはキモいが先に出るから妻が許そうが出られない
スポンサーもNOでスタッフからも嫌われているから三重の意味で無理なんだよ 芸能界は轢き逃げ犯でも余裕で復帰の甘えたカスの世界なんだよな
スポンサーは轢き逃げ推奨企業なのかな? いくら言い訳しようが人間性知れてる
元カノ中絶させる
猫の首絞めて虐待 >>137
そういや唐沢寿明の美味しんぼは山岡の再現度高かったな さすがに今回のは復帰には重すぎだろと思うけど、仕事なくなってまたやらかさんのかつー話はあるし、元々どう見ても悪そうなのが優等生の皮被って朴訥としてる所に高橋一生的な人気があったから、ファンからすると杏の旦那的なギャップもないんだろう ひき逃げしたけど本当は天才俳優、埋もれさせては惜しい
みたいなイメージつけようとしてるけど
そこまでの俳優じゃないよ >>51
映画好きなら普通に知ってるわ
共演者も監督の作品だから出てるだけ 北村匠海は今でも伊藤と仲良くしてるよ
互いのインスタにもいいね押し合ってる 映画や舞台に配信ならやれるだろうが地上波は無理だろう 何でここまでコイツは大事にされてんの?
俳優なんて掃いて捨てるほどいるのに 無理だろうとか言われても、誰かに気に入られてれば、殺人犯じゃない限り出られそうなのが芸能界っぽいね
真面目な人ほど割り食うのは現実世界と一緒かも 業界の重鎮に需要があれば
世間の需要がなくてもいいの?? >>1
>キノフィルムズが
朝鮮人脈か
木下工務店創業者と全く血縁のない”木下”という名字の若い男が巨額の企業買収で乗っ取った さすがにひき逃げ犯映画見に行くのは無理だ
超絶爆死な未来しか見えんが ごり押しのされ方が上白○みたい
彼女もさんざん叩かれてる
とにかく、東○どころではない位イメージ悪いのにごり押しすると余計叩かれて逆効果
何とか今日俺に繋げようとしてるけど今日俺ファンはNO!
悪あがきにしか見えない
でも、本人調子こいてそう この人を無理矢理使うくらいなら岡田健史のほうがいいのに
あの無骨な感じは今の若手になかなかいない 岡田健史よりは伊藤健太郎の方がいい俳優とは思うけど
いくら役ではあれ中身がひき逃げしといて戻るつもりだったと言うような奴の時点で物語には入り込めない おお轢き逃げ犯人が復帰すんのか
ファンでいられる人ってすげえな 見てくれの清潔感は凄いんだよなあ
主婦層に人気らしいよ(朝ドラ効果) 轢き逃げ野郎は平然と復帰して、
アイツは多目的トイレごときで永久追放
この差って何ですか? キノの映画程度で復帰と言っていいものかw
ドラマや大手配給映画に出れるかどうかだろ
俺はもちろん見ないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています