11/27(土) 8:07
スポーツ報知

木梨憲武、ラジオ生放送中に水谷豊から直電のハプニング「水谷さん、本番中」

「とんねるず」の木梨憲武がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・午前6時)で27日の生放送で俳優の水谷豊が電話出演するサプライズが起きた。

生放送中のCM明けでアシスタントで同局の山本里菜アナウンサーが「ノリさん、電話中です」と知らせると、木梨は「水谷さんから急に電話かかってきたから」と相手が水谷豊であることを明かした。

そのまま水谷との電話の音声を流し「水谷さん、水谷さん、本番中、本番中」と伝えると水谷は「なに?なに?今日、土曜日だ」と驚いた。続けて木梨は「これから相棒ロケ?」と尋ねると「今日は昼から…」と水谷が言いかけると木梨は「水谷さん今しゃべっているの流れているから」と教えると「1回ちょっと切るから、またかけるから」と電話を切り、番組はニュースを伝えた。

その後、今度は木梨が水谷に電話すると「もしもし」と水谷が2コールで出た。これに木梨は「さっき急にびっくりしたんだけど、今、生放送中なんで。全国のみなさんに水谷さんごあいさつ」と促すと水谷は「申し訳ない、すみません。今日、土曜日だったって…」とした上で「朝6時、木梨の会。お聴きのみなさま、おはようございます」とリスナーにあいさつしスタジオを爆笑させた。

木梨は「右京さん、おはようございます」と改めてあいさつすると水谷も「おはようございます」と応じ「今、撮影なか大変だと思うんですが、今日は、たまたま、ない日で?」と木梨が尋ねると「今日は撮影はないんだけど、来年の映画の仕上げに今、入っていて」と来年公開予定で自身が監督を務める「太陽とボレロ」の製作に取り組んでいることを明かした。

これを受け木梨は「その映画の監督で、公開になっているんですか?発表は」と聞くと「発表は1回だけして密度濃くは、また年明けてから」と水谷は明かした。さらに木梨は「相棒を取りながら時間あるときは監督の編集とかやっているんですか?」と聞くと「そうです。そうです」と水谷は答えた。

木梨が「忙しいね、水谷さん。もう70歳になるのに」と突っ込むと「やめて、その言い方」と笑わせた水谷。その後、木梨から「水谷さんも撮影がんばってください」と呼びかけられ「OK、OK」と応じていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0c9b283b1bb90b7c6dfbf16464803ce15af0fe12