【テレビ】「あさイチ」鈴木奈穂子アナが大粒の涙 朝ドラ「カムカム」衝撃の展開 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「あさイチ」鈴木奈穂子アナが大粒の涙 朝ドラ「カムカム」衝撃の展開
11/25(木) 8:44 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9edfcc057395cb967921e25356881a7ec824e782
鈴木奈穂子アナウンサー(2017年2月16日)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211125-41250077-nksports-000-7-view.jpg
※以下、「カムカムエヴリバディ」第19話の内容が含まれます。
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月〜土曜午前8時)の第19話が25日放送された。朝の情報番組「あさイチ」(月〜金曜午前8時15分)も朝ドラ受けしたが、衝撃の展開に、MCの鈴木奈穂子アナウンサーは絶句。大粒の涙を流した。
この日のあらすじは、安子(上白石萌音)の父金太(甲本雅裕)が菓子作りへの意欲を取り戻す。戦後焼け野原となった岡山の町も、少しずつ復興に向け動きだしていた。安子は材料集めに奔走し、幼い頃からの憧れだったあんこ炊きを金太から教わる。そうして出来上がったおはぎを売りに町へ出ると、持ち逃げしようとする小さな手が…。その男の子を引き留めた金太は、おはぎ売りを託す。そして翌日、金太が亡くなっているという知らせが入ってくるのだった。
ドラマの最後に突然、衝撃の悲しい展開が待っていた。鈴木アナは「ダメだもう、どうしよう、これ…」と言葉を詰まらせ、涙を流した。MCの博多華丸・大吉も「驚きました…。夢のことかと…」と内容に驚がく。しかし、この日のゲストはIKKOで、「まぼろし〜」と雄たけび。持ちネタのギャグで、場の雰囲気を和ませた。
同ドラマは昭和、平成、令和と時代が流れる中、ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母、母、娘と3世代のヒロインを描き、舞台は京都、岡山、大阪。1925年の日本でのラジオ放送が始まった日、岡山で生まれた少女、安子のドラマから描かれる。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>390
そういうのはどっちが多いかじゃないか?
もちろん不快に思う人がゼロとは言わない
ただ朝イチがバラエティで視聴者層は朝ドラ受けを恒例と受け止めているのだから
自分は不快だから許せないって吠えてるのは痛々しい >>439
浅野は与えられたヘボ脚本の範囲でやりきったけど、場違いな歌をうたわされて涙も引っ込んだ視聴者は多い アナウンサーが自局のドラマ見て本番中に泣くとか何その手前味噌?
恥を知れよ >>441
美波のお母さんを一回は出してきたのに死亡届の回もそれ以後も存在を抹消したのもホント手抜きだったな そういう流れで決まってる番組なのに
本当にくだらねぇクレーマー増えたな
番組が気に食わないなら見るなよ
バカじゃね >>357
なんで視聴者が番組やアナウンサーに合わせなきゃいけないんどよ もう一つの問題は今回の件によってネットニュースになり、軽いネタバレになってしまった事。
「鈴木アナ朝ドラから朝イチ号泣!」
録画視聴派からすれはネットでこの見出しが入った瞬間に誰かの死が想像できるし、そこも踏まえてプロ意識がかける。 泣き顔なんて大体不細工なのにあんなに泣いても美人なままなのはさすが >>446
誰が決めて、
いつ決まったんですか?
教えて下さいよ。
なんか店側は良いっていってるのに、常連以外はこの店来るなよみたいで、キモすぎますよ。 >>453
それは美しい造形だから
ブサイクなんて笑ってもブサイクだし寝顔ブサイクだし
一番安定してるのは糞出してるときの悶絶の時くらい
ブサイクは何やってもブサイクだと自認してる >>445
私が生きてるうちに…と言ってたおばあさん、死亡届に判ついた時点で亡くなってたらひどい話だ
そもそもあんなにまだ生きてると執着してるなら何年経っても探し回ってるはずなのにそんな描写が1度もなく不貞腐れてアル中になってただけだった
現実に探してる画じゃなくて、「美波さん探して疲れ果ててる」とか誰かに言わせるだけでも違うのに
現実の被災者は今年も海に潜って捜索してるのに、ドラマでは3ヶ月でふて寝。被災者を貶めたい意図を感じた >>451
凄いでしょ。
凡人にはなかなか気付けないよ。 >>461
すべての人を満足させるべきなのではなくて
一部の人にはん?と思うことでも、それは受け入れないと
朝イチでハンドクリーム特集していて、「臭いがだめな人のことも考えてください」とかクレームいれるような奴な >>462
それはそれで貴重な意見よ。
新幹線の豚まん、柔軟剤匂いでも、いい匂いかそうじゃないかなんて人それぞれなんだから嫌いな人もいるんだから。 >>459
美波が残した一粒種の亮の船出にも来なかったし生死の言及もないままで乱暴な描き方だったな
登米の人たちもほったらかしだったしね >>460
華丸さんもきてたね
いつも冷静(というかちょっと冷ため)な大吉先生は完全なもらい事故だけどなんとかIKKOさんで逃げ切った感じ
来週のたまむすびが楽しみ ケンコバも良かれと思って柔軟剤多めに使ってプンプンさせてたけど、嫌いな人もいるって気付いて反省したって言ってたよ。
人間気付きが大事。 おはぎって子供の頃から別に好きじゃなかったけど
なんか食いたくなってきた >>388
「うどラジ」で今月だかに言ってたね
他の番組だと怒られることも怒られないとか >>463
たちばなの職人3人も金太の回想に参加させて撮っててよかったわ
戦死匂わせは悲しいけど どこかの大企業の社長が言ってたけど、クレーマー程ありがたいものは無いと。
社員でも気づかないような事に気付いてくれたおかげて改善できると。
周りから異常と思われても、角度を変えれば正常よ。 >>388
>「あさイチだけはNHKでも治外法権」
ワロタ
有働アナも朝ドラ受けでまつ毛外れたりいきなり赤名リカの真似したりフリーダムだったもんなw そういえば民放あまり見ないから先日有働さんを久しぶりに拝見したけど、
あさイチの時は「不美人なのが私の個性です!」って感じで自由なイメージだったけど、すっかり美人風のヘアメイクになってて驚いた
綺麗だったけど見た目の個性は薄まったな >>471
戦死なのかなぁ?
さんたはおそらく復員する伏線(子供が売上持って帰ってきたところまでが現実なら)だから、彼らも生きているかも
ただし復員できてもたちばなはもう誰もいない、、、、 同じことやるにしても民放だったら
大音量流して、ドアップにして、大声でセリフ叫んで
派手にやりまくるんだが
さすがNHK朝ドラ、気が付いたら
いつの間にか、演者が死んでるという
見てる方もすぐには気が付かなくて
「えっ、今のなに?生きてるの、死んでるの!?」
うまい作り方だな >>477
確かに
近年民放の「妄想シーン」挿入は目に余るものがあるな
作品全体が夢オチというのも昔からよくあったけど >>457
何でオマエにNHKが合わせる必要あんの? 脚本家がNHKの最終兵器だけあって作り手の力の入れようが違う >>1
そんなことよりキノコの女性が死んだってくだりのが衝撃的だったわ そのへんのおばちゃんキャラでやってるから、あれくらいが丁度いいんじゃないの。 今回面白いブスブス言われてたけど
萌音は角がなくて可愛らしい演技する
濱田と虹郎は役者の格的に帰って来るだろう 上白石萌音って、君の名はでヒロインの声やってたの? >>167
昭和20年の男性の平均寿命が23.9歳だったとか >>459
モネはリアルにやろうとして失敗した感じ
カムカムは舞台設定はリアルだけど、話は外連味たっぷりで
これはフィクションだって割り切りが凄いよね
主題歌最後に持って行って、そのあと稔登場とか
演出がいい意味であざとい >>481
へ?
俺にあわせろなんて一言も言ってないんですけど。
大丈夫ですか?お薬飲みましょうね, >>460
博多華丸は、
自宅では号泣してるらしいからな。 有働、近江ちゃん、ナポコだと近江ちゃんがいちばん安定してた。有働は番組私物化、ぬぽこは今日の件みたいに前に出ようとする。 >>494
クレーム付けたって自分で書いてんだろ白痴 まあ改善策としては、オープニングで泣かせる演出込なら「奈穂子の朝ドラ延長トーク!」ドンドンパフパフ!って5分ぐらいのオープニングコーナー作ればいいのに。
そこで大いに泣いて笑ってやってくださいよ。
で切り替えてさあ朝イチです!
でええやん。
中途半端に朝ドラに触れるからこういう事になる。
そうすれば朝ドラ知らんし見たく無い人も回避して朝イチだけ純粋に見たい事できるのに。
いい案や。オイラ頭良すぎるわ。 >>499
あなたの言ってる事は理解不能です。
クレーム=俺にあわせろ?なんですか?
大丈夫ですか?
強いお薬出しましょか?ww 子供がお菓子盗んだところから金太の
死まで一つの短編を見るようだった
さんたの話も落語っぽかったし、
藤本はこういうショートストーリー作るのが
上手い 今週、主要人物がバタバタと死にすぎだろ
明日放送のラストで稔の戦死が伝えられるみたいだし しかし大吉も情けないわ。
芸人なら泣く奈穂子と華丸に
「ここは家か!リビングか!」って突っ込めよなあ。 ダメなドラマを盛り上げる為に簡単に命が捨てられていく。 この後のあさイチでキノコの研究してる女性がVTRで登場したんだけど最後に先日亡くなったって話を菜穂子がサラッと伝えてお悔やみ言ってたのは笑ったわ
そこは泣かんのかいw >>509
そこなんだよ!
君なかなかやね。
物事の本質を分かってらっしゃる。 自分で取材したわけでもない知らん人のお断りに泣くわけないだろキチガイ >>462
> 朝イチでハンドクリーム特集していて、「臭いがだめな人のことも考えてください」とかクレームいれるような奴な
うひー。
なんかもう、頭おかしいとしか…。
こんなクレームにたいしょしなきゃなんないの、まじ大変そう。 >>509
ほんと、オイラがさんまなら華大呼び出して「お前ら笑い2個損してんで」って説教や。
そこは泣かんのかい!って。 鈴木アナってモネの受けはなんかぽかーんって感じだったからドラマ見てないのかと思ってたわ >>514
ガチの訃報にそんな突っ込み不謹慎過ぎるわ >>492
若くして死んだ人が戦争の影響で異常に多いってだけで
死んだ人の年齢の平均が23.9歳なわけでも生きてる男性が23.9歳でコロッと死んだわけでもないからな >>508
IDの仕組み理解してないバカがいるとは。 >>124
成長してオダギリジョーになると
予想している。 >>515
というか奈穂子は今回のドラマは内容どうこうよりAIの主題歌でもう涙腺きちゃってると思う。
あのイントロは悪魔。 >>7
「ともしび消えんとして光を増す」
死ぬ寸前に一時的に元気になるってやつ? >>528
有働が付けまつ毛外れるほど泣くぐらい仕事なんだわ >>10
まあドラマって感じはするね
モネとか現代ものはリアリティが出ないときつい >>532
これの場合朝ドラ見るところこらすでに仕事だからな >>528
NHKアナもずいぶん安っぽくなったもんだと思うけど局側がこういうの求めてんだよな >>534
局側の指示だろうね
自分は鈴木奈穂子アナがおはよう日本のキャスターやってたときに、まちかど情報室で鈴木アナに喧嘩腰で絡んでたおばさんアナが不快だったんだけど、
あれも勝手にあのアナがやってたわけじゃないんだろうなーと結構経ってから気づいたわ
今だと桑子アナの「へえ〜」「そうなんだ」って相槌も「親しみやすい雰囲気を出して」という上からの指示なんだってね
あれも不快だけどやらされてるのかあと思うと少し気の毒 桑子が開会式を閉会式と言い間違えたのも指示だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています