【映画】『ゴーストバスターズ/アフターライフ』初登場1位!予想を上回るヒット 全米ボックスオフィスランキング [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年11月24日 22時22分
全米ボックスオフィス考
https://www.cinematoday.jp/news/N0127241
https://img.cinematoday.jp/a/dSc9F4825_NH/_size_1000x/_v_1637747866/main.jpg
先週末(11月19日〜11月21日)の全米ボックスオフィスランキングが発表され、人気SFコメディーシリーズ最新作『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が興行収入4,400万8,406ドル(約51億円)で首位デビューを果たした。(数字は Box Office Mojo調べ、1ドル115円計算)
かつてニューヨークを救ったゴースト退治の専門家・ゴーストバスターズの孫世代の活躍を描く本作。オリジナル版とその続編を手掛けたアイヴァン・ライトマン監督の息子で、『マイレージ、マイライフ』『JUNO/ジュノ』などのジェイソン・ライトマンが監督・脚本を務めた。オープニング興収は2,700万ドル〜3,500万ドル(約31億円〜40億円)程度と予想されていたが、それを大幅に上回るヒットを記録した。出演はマッケナ・グレイス、フィン・ウォルフハード、ポール・ラッドなど。
ウィリアムズ姉妹を世界的なテニスプレイヤーに育て上げた父親を描いた、ウィル・スミス主演の伝記ドラマ『ドリームプラン』は、興収540万6,033ドル(6億円)しか上げられず4位デビューと大苦戦。批評家及び観客からの評価は高く、アカデミー賞ノミネートも有力視されている作品だが、HBO Max でも追加料金なしで同時配信されたことが響いたようだ。
そのほか注目すべき点では、こちらも賞レースでの活躍が期待されているマイク・ミルズ監督、ホアキン・フェニックス主演ドラマ『カモン・カモン(原題) / C'mon C'mon』が5館で公開されて18位にランクイン。ラジオ局のジャーナリストと彼の若い甥っ子の旅をモノクロで描いた。1館当たりの興収は2万6,889ドル(約309万円)で、これはウェス・アンダーソン監督の『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』を上回り今年の公開作で最高の記録だ。(編集部・市川遥)
11月19日〜11月21日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
2(1)『エターナルズ』
3(2)『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』
4(初)『ドリームプラン』
5(3)『DUNE/デューン 砂の惑星』
6(5)『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』
7(4)『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
8(8)『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』
9(7)『ベルファスト(原題) / Belfast』
10(6)『ロン 僕のポンコツ・ボット』
【動画】『ゴーストバスターズ/アフターライフ』予告編
https://youtu.be/DNyZNO-cWQM また加齢臭おっさんが集まってきて文句言うぞー
みんな鼻つまめー 面白そうじゃんw
眼鏡女の子が出てる映画はだいたい面白い >>1
予告の映像見たけど80年代のアメリカ映画みたいだし絶対に面白いだろ。 女性版ゴーストバスターズはダメだったのに次世代にしたらヒットか >>10
世界が求めてるものは
可愛い女の子だからな ゴーストバスターズは80年代sf映画のワクワク感が良かった 女性版ゴーストバスターズとハートブルーのリメイクは無かったことにしたいのだろう 孫世代の話なのか
これはグーニーズも
この設定で行けるな ゴーストバスターズは子供の頃見た時はすげー面白かったのに大人になってから見直すとイマイチだった印象
バック・トゥ・ザ・フューチャーはそんな事なかったのに こんなエンターテイメント映画撮る作風の監督じゃなかったのに
セルアウトして成功したんだな マーブルだって実力派の監督に札束で取らせてるやん。金が無いと撮りたい映画を撮れない。 子供の頃、母親に頼んで見に行ったわ。
もう何十年前の話なんだろう。
そのかーちゃんも、今や鬼籍に入ってしまってる。
娘と見に行ってみるかな。 >>15
OKエイリアン3も無かった
それでいいね? >>1
ストレンジャーシングス的な80年代回帰が正解なんだよな ジェイソン・ライトマン当てたか。日本公開はいつなんだ。すげえ楽しみ。 また続編映画・・・
アメリカ映画ってネタ切れ+こういうのしかヒットしなくなってるのはリアルでヤバいな
>>2
ワロタw
でも予想通り懐古厨のおっさんまみれで大草原 キャットウーマンと女ゴーストバスターズは
史上最低レベルのレビューを見てから何の期待もせず見たら意外といけるじゃんと思った
バットマン&ロビンは評判通りだった >>17
知識を付ければ付けるほど伏線やらに深みを感じるからな 美男美女ばかりが主役の作品らがフェミ・ポリ案件になり
いつの間にかオッサンとオバサンとブサイクを前面に出してく方針へ変更してたんじゃなかったのか?
苦肉の策の筋肉回帰とリメイク乱発、オバサンの方は無かったとこにされ美少女でヒットじゃ
自分らの首を締めてたことを認めるんだろうか >>40
最初の一作目からオッサンたちとオバサンの組み合わせだったじゃないか 予告を見たけどコメディだったのをジュヴナイル映画みたいな感じにしたんかな 最初の予告編だとコメディ要素抜いたシリアスっぽい感じだったけど
その辺はどうなの? >>27
3は1の次に好きだわ
1の世界の正統な続編は3だけだと思ってる グーニーズの孫で作ってくれ
バックトゥザフューチャーの孫達で作ってくれ
頼む! 映画はそんなに好きでは無いけどあのマークは大好き。 日本ではさらに先にいって名探偵の孫がおっさんになってるからな
アメリカはやっと孫かよ ポリコレリブートは内容から吹替まで全てが酷くて汚点だったから今度のは期待してるわ めちゃめちゃ見たいのに
オワコン日本は遅れて公開
しかもデューンやシャンチー、エターナルという超大作も2Dのみ
ヘル日本ですわ >>22
アメリカにそういう概念ない
そういうくだらん見栄マウントしてるのは日本人くらい
エターナルズの監督ノマドランドだぞ? ロボコップも続編つくるというし
リブートはあかんブームやな トマトレビューだと批評家は賛否両論、観客は満足度高い
何も新しいものを提示しておらず、その点では女性版のほうが評価出来たという声も >>38
キャットウーマンはちゃんとねこが出てくるからな >>64
何だろうなデジモン的なものを求めているんだろうか
あれも海外でやたら評判がいいようだが >>51
わからんでもないが2が良すぎたからな
殺さなければ良かったのに
1,2,3どれも作家性出てていいのよな今見ると
今見ると1はリドリーらしい神話感出てて神々しいカット沢山あるのよ
エイリアンが冷却炉らしきところの天井にぶら下がるシーンや映像が一々美しい
2はキャメロンらしい純粋にわくわくする冒険感あるし
3もフィンチャーらしい世紀末感、陰惨さと絶望感めちゃくちゃ出てるし。
意外と思い通り撮れたのでは
一番ダメなのは4よ。ただのジャンル映画になってる。ジュネ感ゼロ
エイリアンとお話する不思議少女とか出せよ オリジナルずっと3人だと思ってたけど実は黒人メンバーいたんだな全然覚えてないわ
ボブ・マーレーみたいな名前のハゲとメガネとブルースブラザーズ >>59
またパクリなの?
まあ見てないけどタイトルがイカ臭いし これ観たいんだよなー
午後ローが似合うようなB級寄りの名作であってくれ >>64
またポリコレ評論家の駄々捏ねか
なら面白そうだな いるよねエイリアン2否定して通ぶってるわかりやすいクソカス
「1に及ばない」はわかるが3褒めるとか逆張りクソカスは
息くせーから会話に参加してくんなわかったかクソカス >>44
ビル・マーレイ
ダン・エイクロイドなど
オリジナルのメンバーが
最後に助けに来る王道展開だよ そういえばビル・マーレイって
おバカゾンビ映画で本人役で雑に殺されて以来見てない ほんと昔話エンドレスリピートしてるだけの
認知症爺さんってウザいな
こーいった奴等が文化を終わらせる 試写後の評論家の反応がイマイチだったからヤバいのかと思ったけど観客の反応は上々だな
それでもあんまり期待しすぎない方がいいか あー単純に昔子供の頃に見たファンが子供連れて見に行って大ヒットってパターンか。
前作は男性ディスが酷くて万人向けじゃ無かったから今回はこぞって子供連れで見にいってるのか。
ジュラシックパークと同じパターンね。 >>55
女性版わりと好きなんだけど、テンポが異常に悪いのは同意 ジュノの監督か。普通にオスカー作品賞候補の作品作ってた監督だな メインキャラを女にしたゴーストバスターズのリブート版は… >>85
80年代のカート・ラッセル主演のB級感はなかなかだが
何度も再放送やってたからわりとメジャーな部類
あのヒロインももう65歳のお婆ちゃんになってる 前作の女版ゴーストバスターズより上映館増えてるのに興行収入が落ちてる
コロナ対策で客席に余裕を開けてお客さん入れてるのかも知れないけど
Ghostbusters (2016)
Opening $46,018,755 3,963 theaters
https://www.boxofficemojo.com/release/rl3679815169/weekend/
Ghostbusters: Afterlife
Opening $44,008,406 4,315 theaters
https://www.boxofficemojo.com/release/rl319391233/weekend/ ブサイク女とチャイナマネーだらけのゴーストバスターズは闇に葬られたの? 何回ゴーストバスターズやってんだよ
だいたいリメイクするほどの映画か? 日本では英米のリベラル的な価値観に対する嫌悪感が高まっている
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/
洋楽が完全にオワコンになっている件
Sportify 日本TOP50
邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲
洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…
映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/ ハリウッドが無様に終焉した件
日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 【朗報】映画「鬼滅の刃」、世界興行収入1位の快挙達成
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619662324/
日本アニメはハリウッド映画の100分の1の資金で作れる
もうオワコンのハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしくなるな
今後はハリウッド映画なんて制作しないで日本アニメ流したほうが遥かに儲かるわけだから
しかも鬼滅の今回の映画って物語の途中の話にすぎないわけ
もろにTVシリーズ見てる人限定の映画でアメリカでこれだけ稼ぐって凄い事だよ
そもそもネット時代にコンテンツ単体で売れないと利益出ないハリウッド方式のほうが時代遅れ
日本コンテンツみたいにコンテンツ自体はコマーシャルと割り切ったほうがネット時代向きのビジネスモデル
安価に作れる日本アニメだけが実践できる商法
世界的に日本コンテンツの時代
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています